スポンサーリンク

【メガシンカ】クソ強かった奴らだけは除外して復活させてほしい

としあき 23/03/15(水)18:51:29

1678873889638

メガシンカスレ



3 としあき 23/03/15(水)18:55:57

何故か唐突に連続技の鬼にされるスレ画

4 としあき 23/03/15(水)18:56:24

一番変身!て感じで良かった

7 としあき 23/03/15(水)19:01:35

ターン制限ありでいいから復活して欲しい

8 としあき 23/03/15(水)19:03:59

クソ強かった奴らだけは除外して復活させてほしい
というかメガシンカなどの過去のバトルでの要素は新作でも使わせてほしい
無論メガシンカしたら他のバトル要素は出来ないとかそういう制限はありで

10 としあき 23/03/15(水)19:05:15

>>8
戦闘中にいずれか一つを選べるようにして欲しいよね
ダイマックスが多くなりそうだけど

9 としあき 23/03/15(水)19:04:56

1678874696802

11 としあき 23/03/15(水)19:07:46

不人気だなZ技…

18 としあき 23/03/15(水)19:11:41

>>11
ポーズがね…

28 としあき 23/03/15(水)19:22:10

1672627014044

数少ない良い見た目

37 としあき 23/03/15(水)19:27:18

1667905324744

なんか殺意度が高い見た目

56 としあき 23/03/15(水)19:37:18

>>37
モンスター感マシマシでかっこいいと思う

32 としあき 23/03/15(水)19:24:42

普通に進化系ならまあまあ強いかもしれんけど
メガとしてはこんなもん使い道あるのか?ってのもいたな
アブソルとか・・・

46 としあき 23/03/15(水)19:31:52

1678876312218
47 としあき 23/03/15(水)19:32:51

メガチルタリスとメガハガネールのデザインすき

48 としあき 23/03/15(水)19:32:51

600族にも配ったりメガガルみたいに浅い考えで強特性配ったのがダメだったな
弱キャラ救済自体は悪くなかったけど

52 としあき 23/03/15(水)19:35:54

1643208660007

西洋人形のジュペッタにチャックを足してキョンシーにする発想がイカしてる

55 としあき 23/03/15(水)19:36:56

1678876670964

苦しんでる設定はどう考えても要らなかっただろう

59 としあき 23/03/15(水)19:38:26

>>55
言うてホイホイ進化と退化繰り返してるしダメージやばそ

60 としあき 23/03/15(水)19:40:13

>>59
バトルで瀕死になったりされたりしてるのに今更過ぎる

68 としあき 23/03/15(水)19:47:40

1673857264244

全員痛いとかで嫌がってる中…

100 としあき 23/03/15(水)20:08:18

本気でバランス取りたかったらどこかで気合い入れて登場する全ポケモンのタイプ・種族値・特性・使える技全部設定し直さないと

103 としあき 23/03/15(水)20:09:43

>>100

1614582746845

104 としあき 23/03/15(水)20:10:19

ポケリフレでメガサナをナデナデさせろってんだよ!

106 としあき 23/03/15(水)20:10:24

ゲンシカイキだけ返して欲しい

107 としあき 23/03/15(水)20:11:09

>>106
えぇ!?水テラスゲンシカイオーガを!?

111 としあき 23/03/15(水)20:12:10

>>107
世紀末環境やめろ

138 としあき 23/03/15(水)20:21:42

メガカロス御三家が欲しかった…

139 としあき 23/03/15(水)20:22:33

>>138
BDSPの原典に忠実路線捨ててればリメイクXYであるんじゃない?

141 としあき 23/03/15(水)20:23:35

ほんとはXYに続くZ出してそこでキズナヘンゲ御三家お披露目したかったんじゃないかなって思ってる

145 としあき 23/03/15(水)20:25:54

>>141
そもそもXYはDLC出そうかなーみたいなことを最初に言ってたけど結局出てないので
DLCかZかどっちにしろ色々頓挫してるのは確定してる

153 としあき 23/03/15(水)20:29:13

1678879753591

メガスピアー好き

159 としあき 23/03/15(水)20:35:58

1667554610044

サメハダー好きだからメガシンカに抜擢されたのは嬉しかったけどコレジャナイ感…

177 としあき 23/03/15(水)20:56:44

1678881404610

タイプ変わるせいでクセも減るが火力がイマイチになる悲しい奴

191 としあき 23/03/15(水)21:17:32

1678882652564

剣盾でも技のモーションは3DS版そのままだけどメガシンカしてないから
イマイチ映えないレックウザの画竜点睛…
メガシンカ状態だとモーションも専用になってカッコいいんだけどなぁ

39 としあき 23/03/15(水)19:27:42

1664315308886

よっなんの話?

41 としあき 23/03/15(水)19:29:06

>>39
小学生を泣かせた罪深い奴来たな…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. メガシンカはゲームバランスは悪かったが一番好きなバトル要素だわ
    変身ヒーロー的なかっこよさがある

  2. アニポケみたいにいずれか一つまで使えるルールあったら対戦映えると思う、けど面白くなるとは思わない

  3. メガデンリュウのもふもふ返して…

  4. メガシンカ強すぎるから一生浮遊剥奪されたゲンガーが泣いとるで

  5. メガシンカ自体は嫌いじゃないよ

    アブソルとかクチートとかから追加進化の可能性を奪ったのは許さんぞ

  6. とりあえず火力上げたれ!みたいな雑な特性と頭悪い配分ばかりなのが問題
    仮に復活させるなら根本的にステータスを見直した方がいい

  7. メガガルーラのアレはグロスのしねんのクソ外しが原因なんだよなぁ…

  8. メガシンカ不可能な作品こそデオキシスのフォルムチェンジみたいな形で使えるようにしてほしい
    まあデータこんがらがるし無理だろうな

  9. メガはもういらんから、未進化連中はメガのデザイン流用して、新しく進化出してほしい。
    メガのせいで進化の可能性奪われて、メガも奪われた連中は悲惨。

  10. メガそのものは実際新要素としては良調整の分類やったと思う
    としあき達が言ってるように露骨なバランス崩壊ポケがやばすぎただけで
    まあでも全要素ありのルールでやったらほぼほぼダイマになるやろな

  11. メガシンカが一番楽しかったのは間違いない

  12. 特性や配分見直して1回しか進化しないやつや進化無しのやつには通常として追加して欲しいわ

  13. メガガルーラはブリガロンで簡単に対策できるから復活してくれてもいいぞ。
    メガマンダは剣盾以降で習得したのしかかりをスカイスキンで試してみたいから復活してくれ。

  14. オニゴーリ 「 そんなんもらっても“ムラッけ”があるので… 」

  15. 一部のポケモンしか使えないから嫌い

  16. 追加進化の可能性と引き換えにメガシンカを得て、メガシンカの廃止と共に死んだ奴が多過ぎてな
    クチートとかカイロスとかもう終わりだろ

  17. メガシンカもらったから追加進化もらえないって論調が意味わからない
    今後メガシンカのフォルムが進化先として設定されたり、分岐進化とかリージョンフォームとか出てきたり、リージョンフォームからの追加進化とかも前例があるわけで、いくらでもやりようあるやん?

  18. >>17
    可能性で言ったらそれはその通りなんだけど、現状はそう言った要素は出てきてないからそう言う話をされてるんやで
    ポケGOとかポケマスとかメガ進化実装し続けてるゲームも継続中だから、仕様変更するのもややこしいし、メガ進化自体が復活する可能性だってなくはないからね

  19. >>17
    メガシンカ自体が更なる進化みたいな表現されてたからな。通常はもうこれ以上進化できないって思う方が自然やろ。
    まあ、もちろん公式に出す気があればどうとでもなるのはそう

  20. カイロスだ!カイロスじゃねーか!カイロスめ!

  21. >>9
    アブソルクチートとかいう恵まれたデザインを持ちながら不遇種族値とメガ進化によって未来がない存在達

  22. >>11
    わかるわー、あのワクワク感と切り札って感じいいよね

  23. ビジュアル的には最高だろ
    ゲームバランスとか抜きにしたら
    メガシンカ>>>>>>>ダイマックス=Zワザ>テラスタル
    くらいには差があると思う

  24. >>21
    アブソルは465、クチートに至っては合計380しかないからな。配分がどうとかそういう次元じゃないので、少しでも強み伸ばす方向で種族値上げて欲しい

  25. >>23
    そら一部のポケモン限定で、完全に新規でデザインしてるからね。
    全ポケモン共通ででかくしたり、頭に乗せてるだけのデザインに負けてたら逆に問題だわ。

  26. >>23
    テラスタルは頭の物体がいらなすぎるわな

  27. >>1
    とりあえず除外か調整するべきなのは
    リザ検定の原因になったxとy(メガストーンが分かればワンチャンアリ?)
    弱体化されたが単純に強すぎたメガガル
    カイロスの上位互換のメガマンダ
    火力も耐久もありすぎたメガメタグロス

    このぐらいかな?

  28. >>27
    メガ最凶ポケのメガゲンを省くのか…

  29. >>27
    逆にメガが絶対欲しいのは
    メガが無いとそもそも死亡してる
    スピアー・クチート・チルタリス・ヘルガー・ジュペッタ・サメハダー・タブンネ・チャーレム・プテラ・ライボルト・バクーダ・ボスゴドラ・ミミロップ・ユキノオー・ピジョット・ジュカイン・ヤミラミ・デンリュウ

    運用が変わるか強化される
    ゲンガー・ヘラクロス・ラグラージ・サーナイト・エルレイド・ヤドラン・ハッサム・ギャラドス

    …こう見ると弱ポケの救済はしてるんだよなぁ、一部を強くしすぎたけど

  30. >>28
    今のゲンガー言うほど強くないからね
    ドラパルトミミッキュハバタクカミとか格上ぎみのゴースト出たせいで影薄いからメガないとどっちかと言うと中堅寄りじゃない?

  31. >>30
    メガガルとか上げてたからてっきりメガ進化後の性能かと思ってたけど違う感じ?
    それならガルーラやマンダも別にいいんじゃないか

  32. >>31
    いやいや全然良くない
    メガゲンと弱体化前メガガルは超えられない壁レベルの差があるのはやってたら分かる

    ゲンガーを過大評価しすぎ
    今のゲンガーにメガを与えても一強にはならない位にはインフレしてるって事ね

  33. 女神ミロップ使わせてください

  34. >>14
    スキン大爆発はロマン

  35. >>5
    そんなもん今までも散々後付けしてきたんだから今更でしょ
    リージョン作ってから進化先作ったり、パラドックスみたいな扱いで実質の進化先作ったりいくらでもやりようはあるし、そもそもメガシンカするからそれ以上進化しないなんて設定すらどうでもいい設定でしかないし

  36. >>35
    リージョン作っての進化とか一番最悪のやつじゃん…

    結局、原種が好きなやつが絶望するだけ

  37. >>17
    リージョンからの追加進化はもう別のポケモンなんよ

  38. どう考えてもダイマックスやテラステルより見た目良いからメガシンカは弱いポケモン救済として復活して欲しい
    せっかく見た目良いのに6世代一度きりは勿体無過ぎる…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました