スポンサーリンク

サトシの手持ちポケモン最強議論 一番はピカチュウでいいよね

としあき 23/03/20(月)01:09:04

1679242144843

サトシの手持ちポケモン
最強議論
一番はピカチュウでいいよね
異論は認める



1 としあき 23/03/20(月)01:10:12

言うこときかないが頼れるリザードン

7 としあき 23/03/20(月)01:17:14

1612047814851

サトシゲッコウガだろ?

9 としあき 23/03/20(月)01:35:04

レベル関係で考えたらピカチュウは100は到達してそうだけど他のメンツは行ってて50ぐらいじゃねとは思う
ただピカチュウレベル100の強さがどの程度かは何とも言えないな

10 としあき 23/03/20(月)01:38:01

ピカさんは一回リセットされてるから

11 としあき 23/03/20(月)01:38:39

>>10
BWぐらいだっけそれ?

13 としあき 23/03/20(月)01:40:07

ゼクロムに急にね

29 としあき 23/03/20(月)02:10:41

FBGTR7rUYAITpeT

サトシ手持ちの才能ナンバーワンはルカリオらしいけど
そこまで持ち上げるほど強かったっけなあいつ

30 としあき 23/03/20(月)02:17:09

>>29
みんなで削りまくったシロナのガブリアスをギリ倒したくらいかな
…ダンデ戦って何してたっけ

34 としあき 23/03/20(月)03:06:11

リザードンかカビゴンかゴウカザルかゲッコウガのイメージ
ピカチュウはむしろそこまで圧倒的エースってイメージじゃない

35 としあき 23/03/20(月)03:31:15

FmWDGAaagAAb2yP

ジュカイン忘れてもらっちゃ困る

36 としあき 23/03/20(月)03:33:55

まぁ悲しいが少なくともマス8メンバーがベストメンバー扱いされてる以上あの中の誰か

39 としあき 23/03/20(月)08:00:04

73

bw最強がワルビアルなのなんかおもろい

40 としあき 23/03/20(月)08:05:16

>>39
御三家の最終進化すらしなかった暗黒期なのでそうなる

38 としあき 23/03/20(月)07:26:17

74

キングラーとかいうシナリオの為だけに滅茶苦茶強くされた勝率オバケもいるからな

21 としあき 23/03/20(月)01:46:29

初期のムサシとコジロウの判断は見る目は正しかった

2 としあき 23/03/20(月)01:10:36

ポリゴンに謝ってから最強名乗って欲しいポリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ダンデのキョダイエースバーンとリザードン倒したんだからピカ様No.1でしょう

  2. 実際ピカチュウって今まで戦って倒したトレーナーとかの経験値全部含めてレベル100に到達するのかな?
    毎回ロケット団吹っ飛ばした時も多少入ってるだろうし流石にしてるかな?

  3. まずゲームと同じ種族値として考えたらダメだろあのピカチュウ
    それでも相棒としてはTOPやろうけどエース的な扱い方される描写みると強さはリザードンとかゲッコウガとかカイリューとかルカリオあたりが強いんじゃないか?

  4. 昔の記憶だから曖昧だけどベトベトンも結構強い印象

  5. リザードンゲッコウガやジュカインとかの昔のメンバーじゃ優勝できなかったし今の新メンバーが最強なんだろ

  6. 600族から準伝、四天王以上のエースポケモンにダンデのリザードンまで連戦で倒せてしまってるので圧倒的に強い

  7. 卵から始まったルカリオに抜かれてる面子は今まで何してたんだ?

  8. 最強パーティ組むなら
    ピカチュウ
    リザードン
    ゲッコウガ
    ジュカイン
    ルカリオ
    カビゴン
    辺りかなぁ
    異論は認める

  9. アニポケとゲーム本編は別仕様と考えている。
    アニポケでの強さははポケマスに近いイメージ。

  10. 不動の相棒ピカチュウ
    次点でサトシゲッコウガ
    のイメージ

  11. まーた自称ファンがありもしない設定を言ってるよ。
    そんなこと言ったらDPのピカチュウはどうなるんだ?生まれて大した時間もたってなさそうなエレキッドに引き分けで、トリ務めた試合は全部負け試合。ボルテッカー覚えて強かったのはBFぐらいで、BWでエレキボール覚えてからAG以前の強さを取り戻したんだが?はっきり言ってDPピカチュウがよっぽどリセットされてるよ。
    ゲッコウガ最強?まじうけるー。都合のような展開で最強とかないわ。ゴウカザルもそうだろ。あの2匹に比べたらワルビアルの方が強いわ。
    サトシのポケモンで最強組むならDP・XY抜きね。何でだって?弱いんだからしょうがないじゃん。強い?いや全然!

  12. 勝率がやたら高くてキョダイマックスを使えるゲンガーも筆頭

  13. リザードンってAG以降は公式戦に出てないから強さがいまいちわからない
    DPパーティの切り札のゴウカザルやククイのガオガエンと相打ちまで持っていったニャヒートも負けてない

  14. エースの中でもトップクラスなのはカビゴン、ジュカイン、ゴウカザル、ゲッコウガ、ルガルガン、ルカリオなんかな

    相性とかのバランス考えたらもっとバラけてたほうがいいんか?

  15. >>11
    BWキッズを装ったBWアンチで草

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました