スポンサーリンク

ポケモンマスターはすごくサトシらしくていい落とし所だったな

81 としあき 23/03/25(土)00:03:5

FrkxUI2aAAE_TOu

ポケモンマスターの定義ってサトシが言ってるだけだったんだな



87 としあき 23/03/25(土)00:05:28

>>81
あ、結局そういう感じなんだってなった

88 としあき 23/03/25(土)00:06:11

「俺今日からポケモンマスターね」って言えばもうポケモンマスターなんだよ

93 としあき 23/03/25(土)00:08:39

あらゆる人やポケモンに勝ちまくって最強になったところでそれがポケモンマスターかって言われたらそうじゃないわな

726 としあき 23/03/25(土)07:39:14

サトシにとってのポケモンマスターは何なのかという結論がすごくサトシらしくていい落とし所

728 としあき 23/03/25(土)07:48:09

>>726
一応めざポケ11話通して再確認する流れになってるんだよね
ラティもだが個人的にはスピアーやオニスズメコラッタ達との交流がめっちゃグッと来た

279 としあき 23/03/25(土)11:54:07

最後の戦いってことでシゲルと一戦あっても良かったかな
引退したとはいえシゲルの手持ちポケモンはまだ居るだろうし

282 としあき 23/03/25(土)11:57:00

>>279
最終章だからって何か特別な事をするわけではなくて
何気ない日常回がポケモンマスターへの一歩だって事を描きたかったんだろう

288 としあき 23/03/25(土)12:02:11

>>282
全部のポケモンと友達になるのが目標だから日常回全部ポケモンマスターに近づいてるんだよな

299 としあき 23/03/25(土)12:06:25

ラティアス関連いらなかったよね

308 としあき 23/03/25(土)12:11:19

>>299
FrV9uoxaEAEd8Id

あれこそラティオスと和解して友達になるってポケモンマスターとして主軸になる部分でしょ

311 としあき 23/03/25(土)12:16:48

あえて日常回やるのがメインだしな
結局サトシの日常がポケモンマスターにつながってたって話

322 としあき 23/03/25(土)12:23:33

>>311
それを遠目に見てるラティアスと視聴者が改めてサトシのポケモンに対するスタンスを確認していくって感じだったな
サトシの中でのポケモンマスターの定義なんかとっくに固まってただろうしシゲルの問いかけは予告で視聴者に投げるための意義が大きかった

327 としあき 23/03/25(土)12:26:06

「全部のポケモンと友達になるのがポケモンマスター」って絶妙だよね
意地悪な言い方するとメタ的にもポケモンは今後も増え続けるだろうから一生叶いそうにはないけど、それでもこれからもその夢を追い続けるんだろうなって想像できるというか

328 としあき 23/03/25(土)12:27:24

>>327
最強を目指すとか図鑑完成よりもずっと腑に落ちる

330 としあき 23/03/25(土)12:28:37

>>327
でも最後に桜が咲いたのってめざポケの歌詞通りサトシなら夢を叶えるよって暗喩でもあると思う

367 としあき 23/03/25(土)13:00:35

いつかサトシはポケモンマスターになるためにライチュウとも友達にならないといけない

372 としあき 23/03/25(土)13:01:55

>>367
ダイパで一時期使ってただろ

377 としあき 23/03/25(土)13:05:17

>>367
1679717117812

ダイパの時にレンタルしたライチュウと仲良くなる回もうやってる

380 としあき 23/03/25(土)13:06:44

>>377
ライチュウかわいい
皮が良く伸びるんだな
389 としあき 23/03/25(土)13:13:06

47854399_p0_square1200

いつかサトシはポケモンマスターになるためにポリゴンとも友達にならないといけない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ポリゴン…?CG用語とはサトシも友達にはなれないピカよ…?w

  2. ポリゴン、暗い部屋でテレビに近づいてみてるの草

  3. >>1
    サムいね…

  4. 変にジメジメせずさっぱり終わったの良かったけどな
    でもやっぱり寂しいわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました