【朗報】今作3大BGM、楽園追放プログラム、スター団戦の二つが埋まる
あとひとつはなんや
681: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:49:38.35 ID:IAFzPbFV0
>>674
スター団戦マジでええよな
スター団戦マジでええよな
694: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:50:37.81 ID:FeEJL375a
>>674
準伝戦やな
準伝戦やな
695: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:50:38.81 ID:4KieIVsD0
>>674
ボタン
ラストネモ戦
準伝
エリアゼロ
テラレイド
ボタン
ラストネモ戦
準伝
エリアゼロ
テラレイド
この辺も入れろ😠
746: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:53:59.39 ID:4KieIVsD0
762: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:55:13.96 ID:pjDop0JJ0
>>746
四天王バグで全部帳消しや
四天王バグで全部帳消しや
787: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:57:11.03 ID:FeEJL375a
>>762
しゃーないから四天王戦はレート対戦で聞き直すしかないな
しゃーないから四天王戦はレート対戦で聞き直すしかないな
782: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:56:36.96 ID:DLtgndxu0
>>746
北エリア野生ポケモン戦が一番好き
北エリア野生ポケモン戦が一番好き
785: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:57:09.10 ID:LjQfB/s40
>>746
砂漠あたりの戦闘BGM腰が動くすらいすき
砂漠あたりの戦闘BGM腰が動くすらいすき
795: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:57:55.96 ID:CPS3JxCF0
今回の道路BGMどれも好きや
796: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:57:58.91 ID:SginSMTpr
BGMに関しては剣盾のダイマックスが良すぎた
802: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:59:04.53 ID:IAFzPbFV0
音楽で言うと一周遅れるけどアルセウスはダイパの音楽完璧なリメイクしてて神だったわ
807: 名無しさん 2022/12/04(日) 23:59:25.83 ID:UOSED/C+0
エリアゼロBGMのニーア感
826: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:00:43.47 ID:zyamGw15d
楽園防衛プログラムのBGMほんま一生聞いてられるわ
887: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:08:41.29 ID:bC2mG4/h0
ハッコウシティのBGMはなんかポケモンコロシアムを思い出すからすきや
937: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:16:11.60 ID:gDiUB1FnM
四天王のBGMが一番好きだわ
なおバグ
なおバグ
890: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:09:14.85 ID:MINzBbB90
最近のジムリーダーBGMがうんちすぎてつれぇわ
演出でごまかされてるけど、あれゲーム音楽としては相当クソやろ
演出でごまかされてるけど、あれゲーム音楽としては相当クソやろ
896: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:10:03.21 ID:KDDlieet0
>>890
好きなやつ多いのもよう分かるんやが演出とbgmはもう少し切り離されてて欲しいわワイも
好きなやつ多いのもよう分かるんやが演出とbgmはもう少し切り離されてて欲しいわワイも
911: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:12:37.33 ID:xMr4WKas0
>>890
カロスジムリーダーがそれまでとだいぶ空気感違くてしまキング戦はかなり良くて剣盾は演出ありきだけど徐々にボルテージ上がるのは良い
パルデアジムリーダー戦は対戦で使うと結構微妙やな
対戦でもアウトロまでいれてほしい
カロスジムリーダーがそれまでとだいぶ空気感違くてしまキング戦はかなり良くて剣盾は演出ありきだけど徐々にボルテージ上がるのは良い
パルデアジムリーダー戦は対戦で使うと結構微妙やな
対戦でもアウトロまでいれてほしい
917: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:13:42.80 ID:wz8cg7TVa
>>911
構成が雑すぎるわ
ちゃんとどっちかがテラスタルした瞬間に盛り上がるよう設定すればええのに
構成が雑すぎるわ
ちゃんとどっちかがテラスタルした瞬間に盛り上がるよう設定すればええのに
930: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:14:48.64 ID:xMr4WKas0
>>917
剣盾のは徐々に上げる構成上手かったけど今回のはラストでいきなり曲変わりすぎやな
剣盾のは徐々に上げる構成上手かったけど今回のはラストでいきなり曲変わりすぎやな
933: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:16:00.37 ID:wz8cg7TVa
>>930
いや、ワイは曲は今までの中でも一番好きやねん🙄
ただレート戦で設定するとなんか変なんよ
いや、ワイは曲は今までの中でも一番好きやねん🙄
ただレート戦で設定するとなんか変なんよ
950: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:17:42.60 ID:xMr4WKas0
>>933
ラストパートのテンション上がるタイミングがちょっと変やな
ラストパートのテンション上がるタイミングがちょっと変やな
916: 名無しさん 2022/12/05(月) 00:13:28.63 ID:Epclz73y0
>>890
剣盾は新鮮だったけど二連続でやられるとな
剣盾は新鮮だったけど二連続でやられるとな
69: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:40:57.10 ID:mewPEAww0
ジムリーダーBGMの出だし部分が嫌われてるって知って残念や
81: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:41:52.17 ID:/8YezYob0
>>69
ウォーオーオオーの部分がきらいって人もおるらしいな
ウォーオーオオーの部分がきらいって人もおるらしいな
90: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:42:53.50 ID:mewPEAww0
>>81
あれは好み分かれそうやね
あれは好み分かれそうやね
91: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:43:00.22 ID:jvV3J2af0
>>69
入り方めっちゃかっこよくないか?
入り方めっちゃかっこよくないか?
196: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:49:27.83 ID:mewPEAww0
>>91
ワイもそう思うけど
なんか間抜けっぽくてミスマッチみたいな意見あったんや
ワイもそう思うけど
なんか間抜けっぽくてミスマッチみたいな意見あったんや
92: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:43:03.90 ID:WkwntoJQa
>>69
むしろイントロが一番ええやんけ
むしろイントロが一番ええやんけ
102: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:43:45.30 ID:XG/vIdGga
>>69
ワイは好きやけど剣盾のスタジアム感続けてくれたらもっといい感じになってたと思う
ワイは好きやけど剣盾のスタジアム感続けてくれたらもっといい感じになってたと思う
137: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:45:36.55 ID:pC7WXdXT0
>>69
ジム戦
レイド
学園最強大会
ジム戦
レイド
学園最強大会
この3曲は曲の1ループが短過ぎるわ
ジム戦のはテラスタル前後で分けるにしてももうちょい片方ずつ凝って欲しかった
154: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:46:34.24 ID:R4QabPOla
今作のBGMで良かったの災厄ポケモンのやつだけやな
四天王もええがアレバグで聞けんかった
四天王もええがアレバグで聞けんかった
173: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:47:30.07 ID:l5jEZwdfd
>>154
スター団BGMをあげないエアプ
スター団BGMをあげないエアプ
181: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:48:20.87 ID:vl7xTg6za
>>173
スター団あんま印象残っとらん😂
スター団あんま印象残っとらん😂
169: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:47:11.29 ID:t5WM1QHe0
剣盾のBGMが良すぎたな
今回は微妙や
スター団のボスBGMぐらいや
今回は微妙や
スター団のボスBGMぐらいや
183: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:48:24.03 ID:9Qt9LpWpd
>>169
いうほどか?
剣盾はジム以外は微妙やろ
SVは街のBGMもいい
いうほどか?
剣盾はジム以外は微妙やろ
SVは街のBGMもいい
235: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:53:59.98 ID:t5WM1QHe0
>>183
正気か?マリィ戦もビート戦も良かっただろ
正気か?マリィ戦もビート戦も良かっただろ
177: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:47:58.81 ID:kyB3SfaX0
188: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:48:34.80 ID:QKztL2Kw0
>>177
剣盾のレイドが辛気臭かったのもあって今回のレイドBGM気に入ってるわ
剣盾のレイドが辛気臭かったのもあって今回のレイドBGM気に入ってるわ
199: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:49:45.31 ID:UCoKjzyAH
>>177
レイドBGMはワイも好き
けどレイドが糞過ぎてそのうち嫌いになりそう
レイドBGMはワイも好き
けどレイドが糞過ぎてそのうち嫌いになりそう
166: 名無しさん 2022/12/02(金) 19:47:08.68 ID:2hk0PSZ/0
bgmはスター団ボス戦
準伝戦
博士AI戦がええわ
準伝戦
博士AI戦がええわ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669976981/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670162171/
コメント
ラストコラミラ ボタン ハッコウシティ
かな?自分の中では
ファイナルネモ、ボタン、オモダカ、博士AIあたりがめちゃくちゃ好きなのに基本一回しか聞けないからまたストーリー内で聞く術が欲しい
最強大会で専用曲ONみたいな機能あってもいいのに
ハッコウシティのbgmは最高
カラフシティすき
なお街
逆にワーストBGMって何だろうな
正直今作はレベルが高すぎて全くクソ曲が浮かばん
野生通常戦闘がフィールド曲との相乗で好きなんやけど、東西南北のどれがどれだったか覚えてないからこれが好きってパッと言えないし言われても分からない
スター団ボス
エリアゼロ野生
オモダカ
だわ個人的には
オモダカ戦は聞き覚えあるイントロでぶち上がったのにバトルが塩すぎて拍子抜けしたが
私だけかもしれないけど今作は道路のBGMどこも癒されるから深夜にレイドする時とかめちゃくちゃ眠くなる
東西南北BGMとジム戦と準伝すこすこ
ペパー戦は対戦で聞き直してから気合上がるからBGM固定してる
この手の記事で何でクラベル戦が無いんだ
ランクマでもあるから聞いてみろ
あがってる対戦動画カシオペアしか流れてないんだが
北エリアのライド中BGMって何で中華風アレンジなの?
竹林だから?
>>10
全体的に曲調大人しいからアップテンポだったり威圧感高めな他に埋もれてる印象
超良曲だけど
カシオペアは歴代最高クラスで良いBGMなのに本人とBGMの合ってなさも歴代最高クラス
スター団ボス連中はBGMに合う風格持ってるのによ
個人的には頭一つ抜けてスター団だな
あと準伝ラストネモAI博士と王道なやつ
エリアゼロとクラベル戦と金策のテーマかな?好きなのは
楽園防衛プログラム好きすぎてランクの時ずっとそれにしてる
スター団ボス戦が最初好きだったけど、聞きこむとしたっぱ戦が好きになっていく不思議
エリアゼロ野生、博士AI、準伝説の3つ
楽園防衛プログラムは演出とマッチしてるのもあるけど、今まで聞いたことある道路のBGMとかも含まれてるのがミラコラとの絆を感じてめちゃくちゃ好き
今作BGMのレベル全部高いからサントラ出して欲しいけどどうせ出さんのやろなあ
ネモ2もいい
>>5
強いて言えばジム戦とかが剣盾の劣化コピーみたいなのが気になるけどこれは酷いってやつは無いな
そこまで酷いってのは過去作にも特にないけど
ネモ2のアップテンポになるとことか
ペパー戦のコンカラコッコンみたいなとこ好き
>>10
地味だからじゃないかな。良い曲だとは思うけど
>>14
スター団の雰囲気を最初のほうに出してるけどボス戦より威圧感やトゲトゲしさが薄れてて、迷走しつつ前に進むような雰囲気とエールを送られてる感じの曲調が未熟な主人公勢っぽい音楽になっててボタンの戦闘曲っぽくなってる気はする。感覚でしかないけど。
>>14
女オタクが好きそうなEDHだからむしろしっくりきたわ
>>20
剣盾のサントラまだですかね…
南北エリア(ライド中)bgm
ペパー
ネモ
スター団ボス
楽園プログラム
ミラコラ戦
オモダカ戦
エリアゼロ・エリアゼロ戦闘
こんなもんかな、アルセウスに引き続き良曲揃いで嬉しい
>>27
ほんまなんでサントラ出さんのやろな
BGM自体の評判良いのもあるけど大正義ポケモンブランドなら普通に売れるやろに
>>14
ハードコアテクノ風でボタンとよく合ってると思うけど…
オーリム、フトゥーAI戦が至高でしょ
ボタンルートの最後に流れたスター団ボス戦のピアノアレンジめっちゃ好き
今作のBGM、どれもレベル高いからDLCの追加BGMも楽しみや。
決勝ネモのマリオカート感結構好きだよ
トビーフォックス作の博士パラドクスポケ戦あまり挙げられないんやな
ワイあれ聞いてテンション上がったわ
>>11
個人的な意見だけど、音楽として聞くならいい曲だなーって感じだけど、自分がランクバトルで対戦してる時に流れるとめちゃくちゃアガる曲
>>5
ランクバトルでのジムリーダー
ああいうのはアカンわ
ペパー戦とクラベル戦や
ペパー戦はアップテンポな中に切なさや葛藤のあるペパーらしいラテン系ミュージックと調理器具みたいな音がカンカン入るのがたまらん
クラベルはサビの壮大さで今までの旅の道のりをクラベルが優しく聞いてくれてる感じがして感情が高まりまくる
>>19
やっぱこれよ
南エリアが一番好き
ラストバトル曲とその後の帰り道が最初の曲のアレンジになってるの最高ですわ
>>38
ペパー戦のカンカンなる音めちゃくちゃいいよなわかる
クラベル戦は本人の人間性のでかさが出てる
>>14
涙目ブイズ本当にひどい
スター団したっぱ戦もなかなかいいぞ
>>37
なんかサントラそのまま突っ込んだ様な違和感があるよね
>>6
たぶんデフォルトっぽいのは南かな
どれも良くて選び難いけどクラベル戦が一番好きかな
ジム戦BGMはランクマで選ぶと初動で動き始めるタイミングで曲に入るの好きなんだけど数ループで勝手にオーオー言い出すのだけは頂けない
テーブルシティ
>>10
転調して正体あらわすのすき
通常トレーナー戦かなり好きなんだけど一回も挙がってないな…
ウォーオーオオーの部分、音だけ聞いて親父がテレビで野球やってるんか?って聞いてきたw
>>12
竹林だからだね
雪山とか最北のキノコだらけの地域に行くと曲調が変わるし
南エリア徒歩の音楽は良いぞ
あれ聞きながら水平線見てると、雰囲気にすごくマッチする
自分が剣盾未プレイだからかも知れないけど、今作のジムリーダー戦BGMは熱い気持ちになれるから普通に好き
>>53
今作ハマるなら剣盾のジムハマるぞ
バトル演出に力入っててリッチだからおすすめ
>>44
どっちかがテラス切るか相手が最後の一体になったら曲調変わるようにしてほしかった
ジムリーダー戦のテラス切った後のやつ別ゲーやけどモンハンのラスボス追い詰めて英雄の証流れる時に脳汁ドバドバ出る感覚が凄いからいいぞ、もっとやれ。
>>56
✕凄いから
◯凄い似てて良いから
1番好きなのは準伝やなあ
もう一之瀬みを感じるものならなんでもいいです(禁断症状)