としあき 23/06/06(火)22:20:02
3 としあき 23/06/06(火)22:23:48
ジュナイパー:専用技っょぃ
バクフーン:原種のほぼ上位互換
ダイケンキ:原種の完全上位互換
使用感こんな感じ
バクフーン:原種のほぼ上位互換
ダイケンキ:原種の完全上位互換
使用感こんな感じ
1 としあき 23/06/06(火)22:21:26
三本の矢とかいう技セコくね?
4 としあき 23/06/06(火)22:26:49
>>1
使用者が弱い事で抑えているのだ
使用者が弱い事で抑えているのだ
7 としあき 23/06/06(火)22:34:44
>>1
ヒスイジュナイパーが遅いから怯みの追加効果許されている感
ジュナイパーより遅い受けポケモンを崩せる性能が高そうで期待してる
ヒスイジュナイパーが遅いから怯みの追加効果許されている感
ジュナイパーより遅い受けポケモンを崩せる性能が高そうで期待してる
5 としあき 23/06/06(火)22:29:19
きもったま+さんぼんのや
割とインチキ性能してるがS60のこいつだから許されてる感ある
割とインチキ性能してるがS60のこいつだから許されてる感ある
8
としあき 23/06/06(火)22:36:15
ヒスイダイケンキ
特殊型やっても原種より強いの笑う笑えない
特殊型やっても原種より強いの笑う笑えない
18 としあき 23/06/06(火)22:55:40
さんぼんのや:ヒスイジュナイパーだから許されてる性能。絶対に配るな
ひけん・ちえなみ:攻撃しながらまきびし撒けるのが普通にチート。絶対に配るな
ひゃっきやこう:火傷5割にするか威力上げろ。他の奴が持ったら凄く悪さする性能だから絶対に配るな
ひけん・ちえなみ:攻撃しながらまきびし撒けるのが普通にチート。絶対に配るな
ひゃっきやこう:火傷5割にするか威力上げろ。他の奴が持ったら凄く悪さする性能だから絶対に配るな
10 としあき 23/06/06(火)22:38:40
こう言っちゃなんだけど
原種より強いというより原種がパットしなかっただけでは…
原種より強いというより原種がパットしなかっただけでは…
11 としあき 23/06/06(火)22:43:24
21 としあき 23/06/06(火)23:03:26
原種は本当に弱すぎて使えないけどヒスイ組は上位に来るとかはないだろうが使おうと思えば使える
22 としあき 23/06/06(火)23:05:01
最強ダイケンキが急所特化でウザい強さだったけど自分でヒスイ使ったら火力凄すぎてちょっと引く
少しは原種に悪いと思わんのか
少しは原種に悪いと思わんのか
24 としあき 23/06/06(火)23:07:35
>>22
現代で半端な配分になったのが悪いってことで
現代で半端な配分になったのが悪いってことで
23 としあき 23/06/06(火)23:06:09
そこはむしろ原種が悪い
76 としあき 23/06/07(水)00:33:49
ダイケンキは原種が弱すぎる気がしないでもない
78 としあき 23/06/07(水)00:40:21
>>76
全体的に中途半端すぎる上に単タイプはね…
全体的に中途半端すぎる上に単タイプはね…
77 としあき 23/06/07(水)00:36:14
3種とも原種が弱すぎるんだ
27 としあき 23/06/06(火)23:12:20
やっぱり1.5倍って暴力だよなってなるきれあじ
30 としあき 23/06/06(火)23:17:09
>>27
特殊技でも補正乗るからエアスラもまあまあいい威力出るという
特殊技でも補正乗るからエアスラもまあまあいい威力出るという
31 としあき 23/06/06(火)23:18:30
きれあじは次世代で1.3倍とかに落とされそうよね
35 としあき 23/06/06(火)23:21:47
きれあじ対応技って急所ランク+1もあること多いからきあいだめも合わせると楽しいことになる
対戦だと使ってる暇ないけどレイドだと凶悪な性能に
対戦だと使ってる暇ないけどレイドだと凶悪な性能に
28 としあき 23/06/06(火)23:13:25
ヒスイバクフーンの「スカーフ噴火するならこれくらい持っとけ」感は異常
32 としあき 23/06/06(火)23:18:53
>>28
もらいびはトレースされると止まるからね
もらいびはトレースされると止まるからね
33 としあき 23/06/06(火)23:19:38
それにしてもヒスイバクフーンは存在がエッチすぎる・・・
38 としあき 23/06/06(火)23:25:46
44 としあき 23/06/06(火)23:34:53
えんかくやシェルアーマーじゃなくて本当に良かった
46 としあき 23/06/06(火)23:37:16
>>44
ヒスイジュナイパーなら原種よりえんかく使いこなせてたと思うわ
ヒスイジュナイパーなら原種よりえんかく使いこなせてたと思うわ
48 としあき 23/06/06(火)23:38:48
既存特性だからあまり言われないけどきもったまの性能もだいぶ狂ってる
49 としあき 23/06/06(火)23:40:24
かくとう肝っ玉が強いのはロップで証明済みなんだなぁ
50 としあき 23/06/06(火)23:41:23
サーフゴーを殴れるってだけでも価値がある
殴るというか蹴ってるけど
殴るというか蹴ってるけど
55 としあき 23/06/06(火)23:52:35
他二体に比べたら出番なかったジュナイパーも出世したもんだ…
56 としあき 23/06/06(火)23:53:41
使い道があるだけで強いかと言われると首を捻るけど
使い道がない原種を考えると確かに出世したわ
使い道がない原種を考えると確かに出世したわ
84 としあき 23/06/07(水)01:10:54
ヒスイジュナイパーは専用技のインチキっぷりを種族値でバランス取ってるから理不尽感は…いや理不尽じゃねえ!?
88 としあき 23/06/07(水)02:15:33
3ぼんのや効果盛りすぎだろこんなん見たことないぞ
ヒスイジュナイパーだから許すが…
ヒスイジュナイパーだから許すが…
95 としあき 23/06/07(水)06:13:57
ヒスイバクフーンにおみとおし与えたのはよう考えてんなと思った
それなら要らないAをもっと他に振り分けて欲しかったと思うけど
それなら要らないAをもっと他に振り分けて欲しかったと思うけど
96 としあき 23/06/07(水)07:28:33
>>95
それをやるなら原種にもやる必要がある
どっちにもやれという話ではあるが
それをやるなら原種にもやる必要がある
どっちにもやれという話ではあるが
97 としあき 23/06/07(水)07:30:28
バクフーンはAを10くらいSに回して♡
コメント
他の2匹に比べるとヒスイバクフーンの
専用技が弱く感じる…
もう少し威力を上げるかもしくは火傷率を50%ぐらいにしてほしい
ジュナイパーはヒスイでもドレディアに席譲ってたしついに報われたなって
>>1
火傷の追加効果はあっても祟り目より弱いのはもうちょっとどうにかならんかったんかとは思う
ヒスイ御三家殆ど原種食ってるから原種が如何に弱かったかを感じる
もう少し気合い入った強化してくれ
ひけち
ひけちえ
けんち
けんちえ
ひけなみ
けんなみ
対戦面だと原種ジュナイパーは7世代でのレート2000越え報告いくつか見たからマシとはいえ弱い方なのは事実だったな
>>6
種族値がホウエンだもの
これが猿レベルに技範囲広いならともかく特殊ジュナイパーはリーフストーム頼りでちょっと…
>>7
目元がアイシャドウっぽくて良いよね
>>8
構築記事あるやつも全部物理のチョッキ型か影縫い毒羽呪いだもんなぁ
特殊型はまぁうん…
こいつらは原種がなぁ…
まぁジュナイパーは種族値が悲惨なだけで草御三家ではもっとヤバイ奴らいるだろと言われるとそうですねって感じだが
炎半減相手の打点も一致等倍技もないからお見通しが神特性に見えるくらいに貰い火が噛み合ってない
大体単炎の貰い火の採用率大体低いんだしマジで特性変えて欲しいわ
>>1
専用技もそうだし種族値配分も夢特性ももう少し何とかならんかったんか
原種よりS削られてんのが納得いかん
お見通しで相手がスカーフか見れるのがヒスイバクフーンの強みらしい
>>1
うるせえ熱湯ぶちまけるぞ
>>13
夢特性は結構有能だぞ。ダブルだと特に
種族値配分はどうにもならん。C上がってる以上S下げないと原種がマジで存在価値なくなる
記事にもあるけどやるなら原種含めて配分変えた方がいいわ
>>14
スカーフ運用するなら相手のスカーフの有無わかるのはでかいアドバンテージ
(基本消去法とは言え)プレッシャーにスカーフ判定需要があるのを考えると納得するでしょ
技範囲も確保されてるしね
>>6
メガニウムですらレート2000はできるからなぁ
あんまり参考にならんのよ
>>18
たしか2100行ったのが3人、そのうちの1人は複数回ジュナイパー入りで2000行ってたはず
よくある「A削ってSに回せ」が原種と一緒にやる必要があるだけで、リージョンだけそれやっちゃうとただの劣化になる
と言うわけで原種も一緒にA削ってSに回せ
オカマバーのママみたいな顔してるなこのバクフーン
ヒスイジュナイパーデザインは床屋で失敗したような感じになっちゃったけどそこそこやれる
実際とんぼとかげうち覚えるからかなり強い。ひこうならテラス切ればなんとかなるし専用技の三本の矢がとにかく強い。他の御三家もそれなりにやれるしヒスイ組強すぎね?