名無しさん 23/07/02(日)
名無しさん 23/07/02(日)
狂っている。
名無しさん 23/07/02(日)
テストプレイとか…まあしてないよな
名無しさん 23/07/02(日)
こういうルールだから草統一が準決行ったりした
名無しさん 23/07/02(日)
下3つは技が強すぎただけだけど見せ合い無いのはなんだったんだろうな
名無しさん 23/07/02(日)
>下3つは技が強すぎただけだけど見せ合い無いのはなんだったんだろうな
見せ合いの発想無かったのかなと思ったけどヘラクロスの起死回生の時とか普通に見せ合いしてたな…
ハード的な制約?なわけないよな…
見せ合いの発想無かったのかなと思ったけどヘラクロスの起死回生の時とか普通に見せ合いしてたな…
ハード的な制約?なわけないよな…
名無しさん 23/07/02(日)
見せ合いないのはDPtの仕様で組めないからじゃないの
名無しさん 23/07/02(日)
名無しさん 23/07/02(日)
>催眠が強いのは意図通りだろうけどドーブルのことは忘れてたと思う
ダークホール使うドーブルは狂っている。以外の何者でもなくて困る
ダークホール使うドーブルは狂っている。以外の何者でもなくて困る
名無しさん 23/07/02(日)
ドーブルはダークホールと絶対零度に謝って
名無しさん 23/07/02(日)
4世代前期は催眠通る=死だからな
名無しさん 23/07/02(日)
大爆発の防御半減の仕様だけは意味がわからなかった
名無しさん 23/07/02(日)
>大爆発の防御半減の仕様だけは意味がわからなかった
実質威力500だからな…
実質威力500だからな…
名無しさん 23/07/02(日)
これだけ狂ってるなら問題ないのでは?
名無しさん 23/07/02(日)
正直ダブルで何が起こるか把握して調整するのがめんどくさくて催眠&爆発ゲーにして調整投げたんだろう
名無しさん 23/07/02(日)
数値の暴力で2回流星耐えられるバンギラスはやっぱすごいんやな
名無しさん 23/07/02(日)
カードゲームならともかくポケモンバトルで見せ合い出来ないのは完全に運ゲーでしかないからな…
戦略の欠けらも無い
戦略の欠けらも無い
名無しさん 23/07/02(日)
名無しさん 23/07/02(日)
ここから入った身としてはどれも分かりやすい強さだったから今思えばこのくらい大味の方が参入しやすかったのかなって
名無しさん 23/07/02(日)
狂ってたと思うけどこの当時の対戦環境でも楽しかったよなぁ
名無しさん 23/07/02(日)
大味ルールでも身内で遊ぶ分には楽しいだろうし別にいいんじゃね
名無しさん 23/07/02(日)
見せ合いなしは今だと見てる側は酒飲みながらゲラゲラ笑って見てる分には最高にエンタメしてると思う
実況解説の腕前で盛り上げられるかどうかに掛かってる
実況解説の腕前で盛り上げられるかどうかに掛かってる
名無しさん 23/07/02(日)
>見せあい無しの大会は別でやればそれはそれで楽しそう
大会とかまでいくと大げさだから交流会みたいなゆるい感じで…
大会とかまでいくと大げさだから交流会みたいなゆるい感じで…
名無しさん 23/07/02(日)
見せ合いないのは面白そう
それ以外はちょっと
それ以外はちょっと
名無しさん 23/07/02(日)
他の仕様はどうかと思うけど見せ合いなしは見てる分には事故起こりまくって楽しそう
名無しさん 23/07/02(日)
見せ合い禁止の方が今使えないポケモンとかも使えて面白そう
コメント
プレイヤーの間で公式ルールでもないのに暗黙の了解が沢山あったねDPバトレボあたり
複数催眠禁止(別に禁止されていない)なんてこの時代やってない人には「?」なのでは
懐古ジジイになっちまうけど、ネットのランダム対戦がバトレボしかなかった頃に2chとかの掲示板で対戦相手を募って対戦してたころが一番楽しかったんだ・・・ある程度個人間のやり取りってのもあったからあんまり厨ポケ使う人もいなくて対戦者ごとに使うポケモンのバリエーションも多くてさ・・・
見せ合い禁止は面白そう
今だって強いポケモンで殴り合うだけで戦略なんてそんなに無いんじゃ?
>>4
さすがにスレ画ほど酷くはないでしょ
ドクロエンペが優勝したWCSか 他の仕様ならねこだましやこの指とまれの優先度に時代を感じる
ラスト1道連れ禁止とかあったな
>>2
挨拶やポケモン交換のセリフを自由に設定できたりニックネーム公開できたりアイテムポケモン重複ありと色々楽しかったよね(懐古爺)
初見殺しばっかだろうな
ドクロッグなんかノーマークだったろ
ドクロッグは当時から対ルンパ性能ガチだった
千葉大会決勝に晴れトリパのキマワリいたり楽しかったな