名無しさん 23/06/21(水)22:16:24
この地方2番目のジム以降の導線がだいぶめちゃくちゃな印象がある
1 名無しさん 23/06/21(水)22:18:59
スモモまでが凄い遠回りだったような
2 名無しさん 23/06/21(水)22:19:28
山で分断されてるのがね…
3 名無しさん 23/06/21(水)22:19:37
なんなら2番目のジムに向かう道もおかしい
というか1番目のジムがなんで脇道に…?
というか1番目のジムがなんで脇道に…?
4 名無しさん 23/06/21(水)22:20:54
6 名無しさん 23/06/21(水)22:21:45
マップだけ見ると順番どうなってるんだ…?ってなっても実際遊ぶとひでんわざの兼ね合いで順路が決まってたりね
たまに強引に道塞いでくるけど
たまに強引に道塞いでくるけど
5 名無しさん 23/06/21(水)22:21:34
345は好きな順で回ればええ!って感じじゃなかったっけ
8 名無しさん 23/06/21(水)22:22:35
>>5
スモモとマキシは順不同
DPだとナタネ→スモモマキシ→メリッサ→トウガン
Ptだとナタネ→メリッサ→スモモマキシ→トウガン
スモモとマキシは順不同
DPだとナタネ→スモモマキシ→メリッサ→トウガン
Ptだとナタネ→メリッサ→スモモマキシ→トウガン
9 名無しさん 23/06/21(水)22:22:51
>>5
DPだとメリッサは4つめを集めないと帰ってこない
DPだとメリッサは4つめを集めないと帰ってこない
12 名無しさん 23/06/21(水)22:23:41
キッサキまでの険しい道のりいいよね…
10 名無しさん 23/06/21(水)22:23:04
出戻り系はイラっとするからやめて…
14 名無しさん 23/06/21(水)22:24:01
>>10
RSのセンリと戦ってそのついでに家に一度帰るの好き
それ以外の最初に街に着いた時に戦えないの大体嫌い
RSのセンリと戦ってそのついでに家に一度帰るの好き
それ以外の最初に街に着いた時に戦えないの大体嫌い
15 名無しさん 23/06/21(水)22:24:20
ホウエンの回る順番も大概だったと思うけどこうして見るとシンオウ複雑すぎだな…
16 名無しさん 23/06/21(水)22:24:20
サカキとかセンリは一回素通りしたとこをいよいよ!って感じあるけどメリッサはそんなポジでもないしよく分からんよな
17 名無しさん 23/06/21(水)22:24:34
スモモとマキシは手持ちレベル同じなんだよね
メリッサはそれよりレベルが高
メリッサはそれよりレベルが高
21 名無しさん 23/06/21(水)22:26:01
BWはストーリーはともかく地方の形が一本道すぎる
24 名無しさん 23/06/21(水)22:26:42
>>21
実質真ん中部分ないからなぁBW2で別ルートで行く感じは好きだけど
実質真ん中部分ないからなぁBW2で別ルートで行く感じは好きだけど
22 名無しさん 23/06/21(水)22:26:07
7 名無しさん 23/06/21(水)22:28:21
メリッサが不在にしてる理由が特にないから何だったんだこれってなる
28 名無しさん 23/06/21(水)22:29:02
サンムーンのロードムービー感好きなんだけどあまりに寄り道少なすぎて柵回り時々街に行き来してた印象しかないんだよね…
31 名無しさん 23/06/21(水)22:29:50
>>28
スタッフとか道すがらいるし夏休みのオリエンテーションって感じだ
スタッフとか道すがらいるし夏休みのオリエンテーションって感じだ
32 名無しさん 23/06/21(水)22:31:07
山頂まで行くにもキッサキまで行くにも大冒険すぎる
他の地方のプチ洞窟の時間全部ここに詰め込んだくらい人里に降りない時間が長い
他の地方のプチ洞窟の時間全部ここに詰め込んだくらい人里に降りない時間が長い
34 名無しさん 23/06/21(水)22:32:44
霧払いなしでカンナギまでつっきたトレーナーは多い
35 名無しさん 23/06/21(水)22:33:18
>>34
なくても正直いけるからな…
なくても正直いけるからな…
47 名無しさん 23/06/21(水)22:40:21
カントーはトキワに戻ってそのままチャンピオンロード行けるのは好き
金銀もウソッキー開通で楽にキキョウに戻れたりエンジュの東西に自由に行けるの好きだけどタンバシティに行くのだけはめどかった
金銀もウソッキー開通で楽にキキョウに戻れたりエンジュの東西に自由に行けるの好きだけどタンバシティに行くのだけはめどかった
49 名無しさん 23/06/21(水)22:41:11
イッシュは流石に味気ない…
52 名無しさん 23/06/21(水)22:41:55
あまり使うことはなかったけどホウエンのカイナからコトキまで戻れる短絡路も好き
56 名無しさん 23/06/21(水)22:43:46
2→3の長さならカロスも相当だった記憶がある
コルニすぎると途端にサクサクとも言う
コルニすぎると途端にサクサクとも言う
60 名無しさん 23/06/21(水)22:44:44
>>56
コルニにイベント詰め込んで他がうすあじすぎる…
あれだよあれおじさん結構好きだけど
コルニにイベント詰め込んで他がうすあじすぎる…
あれだよあれおじさん結構好きだけど
57 名無しさん 23/06/21(水)22:44:04
そういや初代以外ポケモンリーグはだいたいスタート地点から一番離れたところに配置されてるな…
59 名無しさん 23/06/21(水)22:44:29
>>57
SVのリーグは近すぎてかえって迷ったよ…
SVのリーグは近すぎてかえって迷ったよ…
74 名無しさん 23/06/21(水)22:48:55
SVも一応エスパージム行くなら引き返す必要あったな
75 名無しさん 23/06/21(水)22:49:23
SVはジャンプさえできたらどこにでも行けるから道はないと言える
85 名無しさん 23/06/21(水)22:53:10
カロスはミアレを中心になんか∞を描くようなルートだった覚えがある
90 名無しさん 23/06/21(水)22:55:08
>>85
イッシュがあまりにも一本道すぎたから基本コンセプトは同じでもうちょっと頑張った感じがある
イッシュがあまりにも一本道すぎたから基本コンセプトは同じでもうちょっと頑張った感じがある
96 名無しさん 23/06/21(水)22:58:11
BWがあまりに一本道すぎてDPのゴチャゴチャ感が少し恋しかった
XYは2番目までがクソ遠かったのとミアレシティ何回行っても覚えらんないことしか記憶にないわ
XYは2番目までがクソ遠かったのとミアレシティ何回行っても覚えらんないことしか記憶にないわ
61 名無しさん 23/06/21(水)22:44:51
確かに元ネタの山も大概邪魔だけど再現しなくてもいいじゃん!!
65 名無しさん 23/06/21(水)22:45:30
>>61
ならぬ
徒歩で逝け
ならぬ
徒歩で逝け
コメント
でもこういう冗長構成のマップ好きだわ
一度行ったとこにパワーアップして戻ってくるとこもメトロヴァニア味あって好き
>>1
わかる
トキワシティとかミアレシティとか強くなってからもう一度訪れるの好きだわ
改めて見るとゴチャゴチャしてんなシンオウ
本編に加えてきのみ植えた場所、甘いミツ塗った木、洞窟と遺跡、地下通路etc…
こう考えるとダイパはマジであちこち飛び回ってたな
「ジム巡りは西門ヌシは東門やで」
「ほーんじゃあ西ルートでええか」
「2つめのジムは東ルート沿いにあるやで」←これ
BWと剣盾はあまりにと1本道すぎる
キッサキシティの僻地感好き
>>5
ハイダイあたりまでは東西交互に行かないとレベル的にきつかった(個感)
RSEはセンリ倒して西側ぐるっと一周した後全く新しいマップ(ホウエン東側)が開けるのがいいよね