名無しさん 23/07/11(火)
名無しさん 23/07/11(火)
見た時に割と出てくる率が高い
こっちのランドロスをぶっ殺しにかかってくる
こっちのランドロスをぶっ殺しにかかってくる
名無しさん 23/07/11(火)
相手の手持ちにいると考慮しないといけないことが滅茶苦茶増える…
自分が使うとなかなか難しい
自分が使うとなかなか難しい
名無しさん 23/07/11(火)
無効3つのイリュージョンとかもっと流行ると思ってたがそうでもなかった
やっぱ実際運用すると扱い難しいわ
やっぱ実際運用すると扱い難しいわ
名無しさん 23/07/11(火)
頭いい人が使えば強い
なんだかんだで39位にはいるし
なんだかんだで39位にはいるし
名無しさん 23/07/11(火)
>頭いい人が使えば強い
>なんだかんだで39位にはいるし
とはいえ凄い使ってみたくなる性能してるから最初は触れてみる人多いだけで徐々に減るんじゃないかなぁとは思う
>なんだかんだで39位にはいるし
とはいえ凄い使ってみたくなる性能してるから最初は触れてみる人多いだけで徐々に減るんじゃないかなぁとは思う
名無しさん 23/07/11(火)
使っても使われても騙した所でだからなんだよってパターンが多い…
名無しさん 23/07/11(火)
等倍でも消し飛ぶ貧相な種族値してるから難しいよね…
名無しさん 23/07/11(火)
無効3タイプに対物理って強みもあるから個性としては強いんだけど
こいつを活かそうとするとパーティ構築結構難しい
こいつを活かそうとするとパーティ構築結構難しい
名無しさん 23/07/11(火)
ダブルでウーラオスに変身してレジエレキと並べるのが流行ってるらしい
まもるさせない大爆発しつつこいつは無事みたいな
まもるさせない大爆発しつつこいつは無事みたいな
名無しさん 23/07/11(火)
このテラスタルビックリ箱環境においていきなり手持ち2体バレるのは結構なリスク
名無しさん 23/07/11(火)
いつ見せておいて無効タイプと弱点タイプをうまく誘導したいなぁとは思う
ゴーストタイプ出してゴーストはこいつ警戒させておいて本体は悪技を半減実で受け切るみたいな
ゴーストタイプ出してゴーストはこいつ警戒させておいて本体は悪技を半減実で受け切るみたいな
名無しさん 23/07/11(火)
2番手で出すと全然バレないんだけど2番手で出して強い状況にするのが難しい
名無しさん 23/07/11(火)
>2番手で出すと全然バレないんだけど2番手で出して強い状況にするのが難しい
必然的にラス1もバレるリスクもデカすぎる
必然的にラス1もバレるリスクもデカすぎる
名無しさん 23/07/11(火)
格闘誘いで色々考えたけど4凶は出たときバレるしバンギやギャラもすぐバレるから意外と擬態難しい
名無しさん 23/07/11(火)
選出すると最大限うまく行っても一手稼いで裏ばらすだけだから
出さずに相手を疑心暗鬼にさせるのが一番強い気もする…
出さずに相手を疑心暗鬼にさせるのが一番強い気もする…
名無しさん 23/07/11(火)
俺が使うと弱い枠筆頭
俺が弱い説
俺が弱い説
名無しさん 23/07/11(火)
いっても仕方ないんだけど解禁がもう少し早ければなあとは思う
名無しさん 23/07/11(火)
ダブルだとこいつ選出画面にいるだけで1ターン目の制限時間足りなくなるから嫌いすぎる
名無しさん 23/07/11(火)
順位だけ見た場合は特に周りにいるの考えた場合中々立派な位置なんだよな
多分維持はしないだろうが
多分維持はしないだろうが
名無しさん 23/07/11(火)
選出しないから育成しなくていいやで放置されてるゾロアーク一定数いそう
名無しさん 23/07/11(火)
霊統一の貴重な霊無効枠なのでお世話になってる
名無しさん 23/07/11(火)
見せるためだけやら原種より得手不得手のはっきりしてるスレ画の方が効果的なのかな
名無しさん 23/07/11(火)
>見せるためだけやら原種より得手不得手のはっきりしてるスレ画の方が効果的なのかな
やっぱりメジャーなノーマル格闘ゴーストスカせるのはデカい
やっぱりメジャーなノーマル格闘ゴーストスカせるのはデカい
名無しさん 23/07/11(火)
スレ画かもしれないと思って動きを変えた結果スレ画じゃなくて死に至る可能性は結構あるが
スレ画に騙されて1手動かれたとこで正直そこまで痛くない
普通に出て来てないの前提で動いた方が勝てる
スレ画に騙されて1手動かれたとこで正直そこまで痛くない
普通に出て来てないの前提で動いた方が勝てる
名無しさん 23/07/11(火)
>スレ画かもしれないと思って動きを変えた結果スレ画じゃなくて死に至る可能性は結構あるが
>スレ画に騙されて1手動かれたとこで正直そこまで痛くない
>普通に出て来てないの前提で動いた方が勝てる
上行けば行くほど安定行動最優先の人が増えるから(特に序盤)
マジでイリュージョン深読みしてくれなくなる
>スレ画に騙されて1手動かれたとこで正直そこまで痛くない
>普通に出て来てないの前提で動いた方が勝てる
上行けば行くほど安定行動最優先の人が増えるから(特に序盤)
マジでイリュージョン深読みしてくれなくなる
名無しさん 23/07/11(火)
こいつヤバいと思ったのは封印ハバタクカミ
やってることザシアンと同じじゃねーか!
やってることザシアンと同じじゃねーか!
名無しさん 23/07/11(火)
今時の速さや火力じゃなさすぎる
BWのころからだった…
BWのころからだった…
名無しさん 23/07/11(火)
というか流行ってるらしいとか言われるようになった時点でその手のはもう使い物にならない
名無しさん 23/07/11(火)
と思ってたら忘れた頃にかまされて死ぬ
コメント
マジで見ないw
あっゾロアークだったんだで倒れていく
ゾロアークの不一致抜群じゃこっち落ちないし等倍技でゾロアークは落ちるから上手くない人のゾロアーク本当弱い
トドロクツキと組んでこだわりトリックから本物がくらいつく竜舞で全抜きを狙うのがわいが試した中では中では一番活かせたと思う
相手がゾロアーク警戒したりしなかったりするせいで相手の行動が余計読みづらくなる
ゾロアークがいなければ引き安定なのにゾロアーク警戒読み居座りという択が増える
ゾロアークじゃなくてシンプルな火力担当か耐久型のポケモンにこのタイプ与えてくれたらよかったのに
自動的に裏のポケモン割れるデメリットがやっぱ大きいんよなあ
それを上回るアドをこいつで稼げないと中々厳しい
ゾロアークの耐久が低すぎて等倍でも倒されて(あらゾロアークやったんやな)ってなるのがな…
あと3vs3や4vs4じゃ真価を発揮しにくいと思う
6vs6のフルバトルならいけそう
四災に化けても特性でバレるのが弱い
初手パオに化けれてたら選出してない時も含めてもっと嫌だった
せめて騙すのに成功したら猛威を振るえるくらいの攻撃性能が欲しかったな
一度きりの奇襲が成功しても致命傷にならないんだもの
報復を撃つには速すぎるんだよな
原種同様にカウンターを習得してたら使えたんじゃないか
四凶が場に出ても特性見せないタイプだったらもっと流行ってたのかな
こいつ星6コノヨの技完封できんじゃね?と思ったらダメおし持ってるみたいで無理だった
>>12
同じこと試した奴おって草
風船持たせてヒードランとかに化けて格闘誘って鬼火入れる感じで一時期使ってたけど大体引っ掛かってくれるのでそれを楽しむ分には面白いポケモンだった
>>12
それどころかうらみつらみうったらまけんき発動して逆に壊滅する
やっぱ種族値って正義だわ
無効3つで特性はトリッキー、弱点も高火力技はない
と箇条書きマジックにすると強く見えるし流行る要素はあるんだが、種族値みてあっ…(察し)ってなったわ
等倍で致命傷なら騙しきって撹乱せんといかんってわけか