名無しさん 23/10/18(水)
名無しさん 23/10/18(水)
十分強いし普通に使えるんだけどインフレしすぎててちょっと物足りなく感じるやつ
名無しさん 23/10/18(水)
116は今や中速帯なんだよな
名無しさん 23/10/18(水)
両刀の理想みたいな範囲と種族値してるのにこれでも足りない
名無しさん 23/10/18(水)
この道連れ野郎!
名無しさん 23/10/18(水)
まぁ一応50位以上は維持してるし弱くはない
名無しさん 23/10/18(水)
そこそこ速くて火力もあって道連れ使えるのは厄介だと思う
名無しさん 23/10/18(水)
耐久は高くないけどやられそう時は道連れに出来るのが偉い
名無しさん 23/10/18(水)
カミパオツツミのSやっぱやりすぎだって!
名無しさん 23/10/18(水)
コイツも強いことは強い
上に雑に使っても強い連中がいて
コイツは少し考えて使わないといけないだけで
上に雑に使っても強い連中がいて
コイツは少し考えて使わないといけないだけで
名無しさん 23/10/18(水)
>コイツも強いことは強い
>上に雑に使っても強い連中がいて
>コイツは少し考えて使わないといけないだけで
いやぁ上位の強い奴らに強くないから頭使う以前に出番がない
>上に雑に使っても強い連中がいて
>コイツは少し考えて使わないといけないだけで
いやぁ上位の強い奴らに強くないから頭使う以前に出番がない
名無しさん 23/10/18(水)
めちゃくちゃひよったなって思う種族値配分してる
名無しさん 23/10/18(水)
>めちゃくちゃひよったなって思う種族値配分してる
高速両刀やるならもっと極端に耐久削って良かったのにね
高速両刀やるならもっと極端に耐久削って良かったのにね
名無しさん 23/10/18(水)
強い弱いと言うよりは使いこなせない
技スペが足りねえあれもこれも入れたい
技スペが足りねえあれもこれも入れたい
名無しさん 23/10/18(水)
めちゃくちゃ強そうなのにそれでも使用率48位って
どんだけパルデアやばいの…?
XYSM環境だったらトップ5入るスペックはあるでしょ…
どんだけパルデアやばいの…?
XYSM環境だったらトップ5入るスペックはあるでしょ…
名無しさん 23/10/18(水)
トップ50入れれば十分上位層だ
名無しさん 23/10/18(水)
S135、6が
ブーエナで1.5倍にしてくる環境だもんな
スカーフですら先手が取れないという…
ブーエナで1.5倍にしてくる環境だもんな
スカーフですら先手が取れないという…
名無しさん 23/10/18(水)
エナジーの素早さ上昇は1.3でいいだろと思っている
名無しさん 23/10/18(水)
格闘ポケはウーラオスの壁があって
だいたいのポケモンはウーラオスでいいってなるから厳しい
ってガチ勢の動画で見た
だいたいのポケモンはウーラオスでいいってなるから厳しい
ってガチ勢の動画で見た
名無しさん 23/10/18(水)
許せねえよウーラオス
名無しさん 23/10/18(水)
実際格闘はウーラオスでいいからフェアリーで運用するんだけれどそうするとカミがいるわけで
名無しさん 23/10/18(水)
可能性は感じるもクソも半分使われなくなったパラドックスの中では上澄みよ
名無しさん 23/10/18(水)
こいつが決定打になってバイオレットを選んだから使いたいんだけどなあ
名無しさん 23/10/18(水)
スレ画はデザインは普通だけど薙刀のギミックに心踊らされた
コメント
無駄の少なさが売りのパルデアに逆行するがごとき種族値
やっぱりなんだかんだでCはそんなにいらんなってなる
C90くらいにしてその分をDに回してくれればもっと使いやすくなるのに…
スカーレットで改めてトドロクツキの種族値見たらバランスは良すぎたバランスは
だいたい襷道連れかブーエナ剣舞だけどたまにブーエナ道連れ決めてくるロックな個体がいる
アンコ持ちの両刀だから受けキラーとしてかなり優秀
受けルとかヤーティ使ってると地味に重くなりがち
じゃれつく覚えてほしい
>>3
物理防御が紙過ぎてアレはアレで動かしにくい
原種のいかくが偉大
物理格闘だと思うから弱い
ブジンはインファが打てる特殊フェアリーだから
努力値の振り方計算しないといけないタイプだから難しくて諦めた
116がもう既に遅いと感じるからすばやさのインフレヤバすぎるなって…
神はどうなってんだあれツツミもあれだけどあいつは技がなあ…
>>10
プンポロ外して負けた?
フェアリーにフェアリー耐性欲しくなる
メガルカリオと違って特殊オンリーのアタッカーが少ない
一昔前の禁伝みたいな無駄配分
今時は禁伝すら使わないAC80前後まで削いでるのに…
カッコいいんだけど未来パラドクスの色違いが一律塗装前ワンパターンで面白みにかけるの何とかなりませんか
1位取るスペックはあるとも言えるし
シグマしかコイツ使って勝てないとも言える
やれること自体は多いんだけどね
本来低くないSもこのパルデアだと厳しいのだ…
パラドックスの特性を全部原種と同じにしよう
トレースならマルスケや災厄に強くなるし使用率上がるだろう
そして生まれる浮遊カミ威嚇ツキ脂肪カイナ浮遊コウベ
>>19
特性変えてまで使用率上げる理由がない
ダブルで重力催眠しよう
気合玉も必中でお得だぜ
カミでいいは言っちゃダメ
この子人力学校最強大会がまあまあ楽
ニンフィアが止まるやつにも格闘が刺さる
統一パ使用のタイム・キハダ・ドラゴーンを連打で攻略できる
>>22
(どうしても書きたくなったので追記)
配布ハッピータイムゾロアーク併用で自動化が切れるようなら
ニンフィア継続よりこっちのが範囲広いという提案
>>15
明らかに両刀アタッカーというコンセプトで設計されているのにAC高いのを無駄配分というのはだいぶ無理があるんじゃないか
結局タスキで道連れするのが1番強いかもしれない
一応ゴーストテラス影うちで無ぶり神、真空波で無ぶりパオワンパンだからポテンシャルだけはなくもない本当技スペがなさ過ぎるけど笑
選出の時の圧力だけ凄まじい
フェローチェ以後とは思えない日和った種族値
アタッカーはカミパオウーラツツミあたりにない強みが無いと使いづらい
扱い違うけどカイリューとオーガポンもいるし
>>24
環境にならなすぎて「両刀アタッカー」という概念自体無駄の解釈に広がってる人いそうだよね
コンセプトとしては明確な高種族値広範囲高速の両刀アタッカーなんだけど
高速だの火力だの物理受けだの同期に突き詰めた性能のやつが多すぎて実態として何もかもが中途半端で無駄ってのはそう。
典型的に自身は決して悪くないんだけどライバルがあまりにぶっ壊れてるパターン
>>29
インフレの結果両刀やってる余裕がなくなったというべきか
例外はカミを破壊するためのヘビボンぐらい?
Sライン上げつつトップクラスの火力とそこそこの耐久持つヤツがいるからな
サンダース、プテラ、クロバットあたりに土下座しろ
道ずれケアしたと思ったら起死回生されて以来いちばん苦手なパラドックスポケモンになった
俺以外が使うと強い