名無しさん 24/02/13(木)
素早さ1.5倍になる代わりに攻撃技しか出せないし与ダメージが0.75倍になるアイテム
あったら強い?
あったら強い?
名無しさん 24/02/13(木)
攻撃技しか使えないはいいが与ダメ0.75は微妙なとこだな
名無しさん 24/02/13(木)
パオジアン並みの実質Aでも使いたくないなこのアイテム
名無しさん 24/02/13(木)
トゲキッスのひるみ連打みたいな追加効果強いやつと相性良さげだけど
トゲキッスくらい振り切れてると通常のスカーフで良くなるな
トゲキッスくらい振り切れてると通常のスカーフで良くなるな
名無しさん 24/02/13(木)
神速神速神速
優先度の壁に沈め
優先度の壁に沈め
名無しさん 24/02/13(木)
>優先度の壁に沈め
こういうやつの対策で持たせるだけで先制技を無効化できるアイテムが欲しいと思ってる
こういうやつの対策で持たせるだけで先制技を無効化できるアイテムが欲しいと思ってる
名無しさん 24/02/13(木)
皆もなんかいい感じのアイテム浮かばないの?
名無しさん 24/02/13(木)
特性を無効にするアイテムが欲しいとずっと思ってる
名無しさん 24/02/13(木)
名無しさん 24/02/13(木)
与ダメージ減少じゃなくて追加効果発動しないとかはどうだろう
名無しさん 24/02/13(木)
>与ダメージ減少じゃなくて追加効果発動しないとかはどうだろう
追加効果無効はデメリットとしては緩すぎるってちからずくが教えてくれた
追加効果無効はデメリットとしては緩すぎるってちからずくが教えてくれた
名無しさん 24/02/13(木)
物理1.5倍技自由な代わりに命中1段階ダウンとかでいいだろ
名無しさん 24/02/13(木)
はりきりの下位互換アイテムか…
名無しさん 24/02/13(木)
S半減するかわりに全技1.2倍とかどうだろうと思ったけど論者がイキイキしそうだな…
名無しさん 24/02/13(木)
論者じゃなくて極端に遅いやつが持つのは目に見えてる
名無しさん 24/02/13(木)
物理技と特殊技の参照ステータスが全部逆になるアイテム欲しい
特殊ギャラドスで全てを破壊したい
特殊ギャラドスで全てを破壊したい
名無しさん 24/02/13(木)
>物理技と特殊技の参照ステータスが全部逆になるアイテム欲しい
叩かれた瞬間に何もできなくなるやつ!
叩かれた瞬間に何もできなくなるやつ!
名無しさん 24/02/13(木)
ちゅーいガム
接触技をした相手の素早さ2ダウン
どう?
接触技をした相手の素早さ2ダウン
どう?
名無しさん 24/02/13(木)
1段階でも強すぎると思う
名無しさん 24/02/13(木)
ガラルの空気缶
特性が無くなる
特性が無くなる
名無しさん 24/02/13(木)
弱点保険の防御特防が上がるやつ
名無しさん 24/02/13(木)
最近はわりとガンガン新しい道具追加されてる気がするな
名無しさん 24/02/13(木)
種類を増やしてもかえって面白くなくなると思うんだよね
素早さ抜かれてるからスカーフ確定だ!とかダメージが素の1.5倍前後だから眼鏡で確定だ!とかそこで拘りが確定してどう動くかが面白い
抜かれてるけどこれスカーフか(別の道具)か…?とそこに変な択が生まれるの嫌だよ
素早さ抜かれてるからスカーフ確定だ!とかダメージが素の1.5倍前後だから眼鏡で確定だ!とかそこで拘りが確定してどう動くかが面白い
抜かれてるけどこれスカーフか(別の道具)か…?とそこに変な択が生まれるの嫌だよ
名無しさん 24/02/13(木)
対戦に使用できなくていいから無効が今一つ扱いになるアイテム欲しい
名無しさん 24/02/13(木)
1回だけ技を必中にしてくれるアイテムとか
もちろん一撃必殺は無効で
もちろん一撃必殺は無効で
名無しさん 24/02/13(木)
ルーム延長!ルーム延長!
名無しさん 24/02/13(木)
>ルーム延長!ルーム延長!
ダメに決まってんだろ!
ダメに決まってんだろ!
名無しさん 24/02/13(木)
追い風延長!
重力延長!
重力延長!
名無しさん 24/02/13(木)
簡単に思い付くのは重力ターンが延びる持ち物だけど追加されんよなぁ
名無しさん 24/02/13(木)
いっそ使い切りで開幕トリルが発動するアイテム出そうぜ!
名無しさん 24/02/13(木)
>いっそ使い切りで開幕トリルが発動するアイテム出そうぜ!
絶対ダメ!
絶対ダメ!
名無しさん 24/02/13(木)
ダブルバトルが崩壊する
名無しさん 24/02/13(木)
スキンのアイテム化とか
名無しさん 24/02/13(木)
・特性のアイテム化
・アイテムの特性化
も結構あるよね
こだわりハチマキが特性化したのはびびったわ
・アイテムの特性化
も結構あるよね
こだわりハチマキが特性化したのはびびったわ
名無しさん 24/02/13(木)
とつげきチョッキの物理版はあっちゃダメか?
名無しさん 24/02/13(木)
>とつげきチョッキの物理版はあっちゃダメか?
防御だけ何もないのちょっと気になるよね
威嚇のCダウン版もほしい
防御だけ何もないのちょっと気になるよね
威嚇のCダウン版もほしい
名無しさん 24/02/13(木)
でんきだまとかふといほねとかの専用アイテムがありならどのポケモンが良いだろうか
前提として合計種族値500未満で
前提として合計種族値500未満で
名無しさん 24/02/13(木)
名無しさん 24/02/13(木)
イーブイズ限定アイテムで
1番高いステータスがさらに1段階上昇!
1番高いステータスがさらに1段階上昇!
名無しさん 24/02/13(木)
イーブイが持つとABCDSが2段階上昇する
名無しさん 24/02/13(木)
ピカ様ですらAC2倍しかないんだぞこの野郎
名無しさん 24/02/13(木)
実際全能力上昇状態のイーブイ強かったからな…
そのまま捨て身タックルで全抜きも可能だったくらいだ
そのまま捨て身タックルで全抜きも可能だったくらいだ
名無しさん 24/02/13(木)
シーズン使用率上位10体のポケモンから受けるダメージを0.75倍にする
名無しさん 24/02/13(木)
相手のカイリューのステータスと技構成が分析できるやつ
名無しさん 24/02/13(木)
ビックリばこ
自分じゃない誰かにこの持ち物が渡った際に3割のダメージを与える
自分じゃない誰かにこの持ち物が渡った際に3割のダメージを与える
名無しさん 24/02/13(木)
>自分じゃない誰かにこの持ち物が渡った際に3割のダメージを与える
気軽にトリックさせなく出来そうなのは面白そうだな…
気軽にトリックさせなく出来そうなのは面白そうだな…
名無しさん 24/02/13(木)
>気軽にトリックさせなく出来そうなのは面白そうだな…
こっちがトリックすれば相手の持ち物奪いつつダメージを与えられるぞ
こっちがトリックすれば相手の持ち物奪いつつダメージを与えられるぞ
名無しさん 24/02/13(木)
>こっちがトリックすれば相手の持ち物奪いつつダメージを与えられるぞ
これたまにお互い持っててお互いダメージ食らうやつだ
これたまにお互い持っててお互いダメージ食らうやつだ
コメント
相手にはたきおとされたら相手のステ全部2段階ダウン、自分のステ1段階アップ
1回きりの使い捨てでもいいから急所無効くれ
ファールカップみたいなので良い?
レイドとかやってるとマジで欲しいアイテム
対人で使えなくてもいいから欲しい
S上昇技や先制技使おうとすると失敗する速度標識とか
攻撃技に限り命中が1.3or1.5倍に上昇する持ち物とか欲しい
火力上昇アイテムやその他有用アイテムを捨ててまで命中安定を優先してるのに1.1倍じゃしょっぱすぎるんじゃ
命の珠の素早さ版とか欲しい
1度だけ攻撃技を受けた時にタイプ相性が反転する(2倍は1/2に、1/4は4倍に)
4倍弱点組がテラス無し無双しそう
アイテムでも特性でもいいから場に出た時にトリル展開するの欲しい
所有者のSが相手より低い場合のみ発動とか条件付けて安定した発動要員にはなれないようにした方がいいだろうけど
持ち物でトリル展開はそもそもトリル前提で組んでる側が有利になり過ぎて一発で勝負決めかねないからよっぽど重いペナルティか制約無いと無理でしょ
素早さ勝ってる時はトリル発動しないなら先制以外確実に上取れるクソ野郎じゃねーか
逆に自分の方が速い場合のみトリル発動ならいけるかな
コータスやバレルに持たせて適当に後投げするだけで制圧できる持ち物とかダメに決まってんだろ
イバンの上位互換になりそうだけど1ターンだけトリルとかだったら、もしかしたら行けるかも
高いポケモンがUSUM時代の種族値高いタスキミミッキュみたいになるかもしれんが
Sステータスが1上がる持ち物(デメリットなし)は1度考えたな
同族最速抜きのためだけのアイテム
メタモンのための持ち物
対戦時に持たせるアイテムではないけど、個体値を0にするアイテムがあると良いな
悪の組織のアジトで落ちてたり、治安の悪そうな場所で結構高めのコストで手に入るような怪しい感じのやつで
ケッキングのなまけ道場みたいな感じが良いな
きたえた!じゃなく なまけた… とか
トリルは効果が強過ぎるというか、トリルパ対普通のパーティだと問答無用で初手展開できるとマジでそこで終わりかねないポテンシャルあるから
一般的なトリパが展開と退場で実質3ターンなのに、妨害の恐れなく5ターンフルに使えるとか考えただけで恐ろしい
タイトルのアイテム、上からバークアウト凍える風ワイドブレイカー打てるの超強いじゃん
相手に使われたくないから存在してほしくない
型破りの持ち物版、特性と同じく相手にバレるデメリットあり
急所に当たらないアイテムとか欲しいなって思う時がある
お前のせいだぞオーガポン
威嚇の特殊版や突撃チョッキの防御版がないのはあえて物理と特殊で差別化するためにやってるんだろう
場に出たとき3ターンの間状態異常を無効にするが、攻撃特攻が0.8倍になる。(状態異常毎にアイテム分ける)。また、初めて場に出た時のみ有効
3ターン中は何度でも発動するのがキモなんだろうけど、デメリットの無いラムの方が使いやすそう
はかいのいでんしかえして
特性マイペースのポケモンが暴れるからダメ
「自分の出した技が急所に当たらない」ってアイテムは欲しい、捕獲要員用に
あと逆Vの王冠
捕獲用だとしめりけと同じ効果のアイテムが欲しいな
つ加湿器
逆Vの王冠いいな
現状伝説の3V確定が厳選の邪魔でしかない
急所に当てられた時に発動する保険欲しい
特性だけど一応怒りのツボがあるな
原種カモネギとサニーゴあたりを救済するアイテム作ってさしあげろ
こだわりレンズ
同じ技しか出せなくなるが必ず急所に当たる
チョッキの逆
いかくの逆
やけどの逆
ここらへん追加してくれ
レジェアルでしもやけあったのにSVで無くなったなあ
防塵⇔ぼうじんゴーグル
拘り鉢巻⇔ゴリ夢中
りんぷん⇔隠密マント←NEW!
次はシェルカブトアーマーのアイテム版ほしい
クリアボディ⇔クリアチャーム←NEW!
忘れてた;
下駄履かせ系のアイテムはどんどん出してくれてかまわんよ
ぶっこわれアイテムが増えれば持ち物固定の炎オーガポンは相対的に弱くなるんやろか
次回作の前提ならそもそもテラスが廃止されると予測出来るので既にお察しではある。
重力やワンダールーム辺りの延長アイテムはあっても良いと思う
スキルリンクがアイテム化するとは誰も思ってなかったし、特性のアイテム化進めていくのはあり
ハドロンシード
持っているポケモンが相手から攻撃された時、一度だけエレキフィールドを貼る
場に出た時だと半ばブエナの上位版になるんで殴られる必要はあるように調整したけど、流石にウニ以外でもぽんとエレキフィールド貼る手段増えて良いと思うんだ……
多段技が襷を貫通できるように多段技対策になるアイテムとして相手から受ける技の威力を10下げる5回当たれば50下がる
特性:おどりこのように一部の技使うとこちらも技使ってくれるやつが欲しい(ものまねハーブだと範囲が広すぎる)