名無しさん 24/04/09(火)
どうぐプリンター状況再現、2024/1/1 0:00 40秒でどうぐプリンターを開くと特性パッチ確定&レアボチャンス確定 pic.twitter.com/22nFVGPt6j
— ジュナリ (@junari000) April 8, 2024
マスターボール入手方法の簡単な解説動画です。#道具プリンター設定 pic.twitter.com/FlIRKpQ4LI
— 怠け者 (@namakemono289) April 8, 2024
名無しさん 24/04/09(火)
令和最新エメループ
名無しさん 24/04/09(火)
今週になって革命的になったな
名無しさん 24/04/09(火)
特定の時刻に回せばほぼ確定で狙いのオシャボ出せると判明した
名無しさん 24/04/09(火)
名無しさん 24/04/09(火)
来週には修正入りそう
名無しさん 24/04/09(火)
乱数調整の60倍くらい優しい
名無しさん 24/04/09(火)
すぐに科学部部長の安全を確保しないといけないくらいヤバい
名無しさん 24/04/09(火)
乱数周りの修正ってかなりめんどくさそうなイメージあるけど易々と変えれるものなのかな
名無しさん 24/04/09(火)
シナべさんそろそろシルフカンパニーに目つけられそう
名無しさん 24/04/09(火)
特性パッチ量産できるから金策が凄まじい速度で終わる
名無しさん 24/04/09(火)
もうガンテツボール普通に売れよとは思う
名無しさん 24/04/09(火)
>もうガンテツボール普通に売れよとは思う
なんでやたらプレミア化するんだろうね…
性能がいいわけでもないのに
なんでやたらプレミア化するんだろうね…
性能がいいわけでもないのに
名無しさん 24/04/09(火)
>性能がいいわけでもないのに
すべてのブランド品に喧嘩を売るな
すべてのブランド品に喧嘩を売るな
名無しさん 24/04/09(火)
ウルトラボールなんてUSUMではカスみたいに手に入ってたのに今やレアボールの筆頭なのムカつくわ~と思っていたがそれももう終わりだ
名無しさん 24/04/09(火)
ガンテツボールを無駄にレア化する必要性ってあるのかなって
名無しさん 24/04/09(火)
これもすぐ修正されるんだろうな
ユーザー有利なバグだけはすぐ修正するし
ユーザー有利なバグだけはすぐ修正するし
名無しさん 24/04/09(火)
本体の日付が絡むやつは剣盾のレイド乱数みたいに修正不可能って聞いた
名無しさん 24/04/09(火)
そもそもバグじゃないしねこれ
修正するならするで乱数テーブルから見直しになるだろうし
修正するならするで乱数テーブルから見直しになるだろうし
名無しさん 24/04/09(火)
そもそもガンテツボールを希少にするのやめてくれ
名無しさん 24/04/09(火)
あーなんかやたらマスボ出た時あったけど偶然そのタイミングだったのか
名無しさん 24/04/09(火)
乱数は無限にあるので神引きはままあるんだけど
今回はレアボールチャンスを乱数調整で意図的に起こせるようになったのでそこから神引きできる乱数の研究が急ピッチで進んでいる感じだ
今回はレアボールチャンスを乱数調整で意図的に起こせるようになったのでそこから神引きできる乱数の研究が急ピッチで進んでいる感じだ
名無しさん 24/04/09(火)
変更するにしても乱数の参照先が秒からコンマ秒になるぐらいでは
とりあえず金策用のパッチだけ生産する
とりあえず金策用のパッチだけ生産する
名無しさん 24/04/09(火)
運とかじゃなく時間と秒数で全部決まってたの割と衝撃だわ
今まで回してたの何だったのって気分
今まで回してたの何だったのって気分
名無しさん 24/04/09(火)
>運とかじゃなく時間と秒数で全部決まってたの割と衝撃だわ
プログラムって完全ランダムってできないのよ
プログラムって完全ランダムってできないのよ
名無しさん 24/04/09(火)
第四第五世代辺りでやりまくってたせいで欲しいものなくてもたまにやりたくなる乱数調整
名無しさん 24/04/09(火)
探せば判時にオシャボ10枠とかあるんだろうな…
探す意味はまるでないけど
探す意味はまるでないけど
名無しさん 24/04/09(火)
オシャボ興味ないから特性パッチたくさんのやつが発掘されてほしいな
売ってよし使ってよしだ
売ってよし使ってよしだ
名無しさん 24/04/09(火)
>オシャボ興味ないから特性パッチたくさんのやつが発掘されてほしいな
>売ってよし使ってよしだ
>売ってよし使ってよしだ
新時代の金策
日付:2024.1.1 0:05
秒数:4.6-5.0秒
道具2倍チャンス日付:2024.1.1 4:00
秒数:10.0秒
アイテム:パッチ1orパッチ2⚠️両方1連です
1分でとくせいパッチ平均3個
全てを過去にする脅威の時給2,000万越えです
BPと素材も最低限しか使わないので本当におすすめ#道具プリンター設定 pic.twitter.com/RegMuUTWjL— 夏目 (@ntmgpoke) April 9, 2024
名無しさん 24/04/09(火)
試しにやってみて5世代で固定乱数してた頃思い出してちょっと興奮した
名無しさん 24/04/09(火)
ボールが沢山あるといちいち色違いの目の前でセーブしなくても済むから結果的にスパイスの節約にもなる
名無しさん 24/04/09(火)
経験飴XLとテラピたくさんでる時間もあれば盤石なんだが…
名無しさん 24/04/09(火)
>経験飴XLとテラピたくさんでる時間もあれば盤石なんだが…
どうせそのうち見つかる祭り状態だし
どうせそのうち見つかる祭り状態だし
名無しさん 24/04/09(火)
別にマスボ量産しても使う相手いないだろ…
名無しさん 24/04/09(火)
>別にマスボ量産しても使う相手いないだろ…
オシャボとして使うのでは
オシャボとして使うのでは
名無しさん 24/04/09(火)
マスボ量産出来るんなら博士AI再現パ作る人は多分出るよね
名無しさん 24/04/09(火)
パラドックスなんかはマスボ統一やりたい人いるだろうしSV内のポケモン好きなボールに入れやすいのはデカいだろう
ジュラルドンみたいに次回作で進化貰うポケモンがパルデアからも出るかもしれないし
ジュラルドンみたいに次回作で進化貰うポケモンがパルデアからも出るかもしれないし
名無しさん 24/04/09(火)
マスボ入り御三家なんかも作り放題だしそういうの次世代にもってけるしな
名無しさん 24/04/09(火)
基本的にボール統一でランクマとかここのマルチに行きたいマンだからオシャボの在庫は多めに持っておきたい
名無しさん 24/04/09(火)
マスボなんて本当にいくらあってもいいわ
捕獲ミスの心配無いの快適すぎ
捕獲ミスの心配無いの快適すぎ
名無しさん 24/04/09(火)
サブでオシャボ投げやすくなるのは便利
名無しさん 24/04/09(火)
マスボ統一とかやりたくなるよね
名無しさん 24/04/09(火)
ブルレクの捕獲ミッションはマスボで解決!
名無しさん 24/04/09(火)
>ブルレクの捕獲ミッションはマスボで解決!
さすがにそれはクイックボールでいいだろ!
さすがにそれはクイックボールでいいだろ!
名無しさん 24/04/09(火)
あのドーム内レベル高いからクイボじゃ安心できん
名無しさん 24/04/09(火)
サークル中は逃げるとシンボル消えるから1発目ミスった時のリカバーには良い
名無しさん 24/04/09(火)
昨日の夜にレアボール4個5個の時間見つかって今はもう10個全部レアボの時間発覚したしマスボ5個の秒数も分かってる
公式が緊急修正でもしない限りどんどん使いやすい秒数が見つかっていくだろうな
公式が緊急修正でもしない限りどんどん使いやすい秒数が見つかっていくだろうな
コメント
パッチ金策はともかくボールは好きな物を好きなだけ使えるようにしてほしいね
マスボいっぱい欲しいから調整される前にやるかな
もっと早く知りたかった、オシャボも金も第10世代までは困らないくらいあるよ…
研究班の熱意が凄過ぎる…
よく見つけれたなこんなの
テラピも発見されてきてるから育成環境革命起きたなこりゃ
そもそも買い切りのゲームでアイテム渋る事自体がセンス無いんだよな
排出率渋って得するのはそれが課金に繋がるソシャゲだけだろ
そのソシャゲですら課金要素に全く繋がらないアイテムを出し渋ったりするからもうゲームに長時間使わせる為の戦略なんじゃないの?糞だけどさ
バグでもないのに修正する必要ある?
簡単にオシャボを入手されたら悔しいじゃないですか(笑)
DLCも終わって対戦も峠を過ぎた今ならエンドコンテンツとして個人的にはこういうバランス崩壊はあり
これでスパイス確定乱数も分かれば
HOME経由で連れてくランクマ用色オシャボ用拠点として一生擦れる
もう希少価値は皆無になったね
ガチャの時点でだいぶ緩くなったとはいえ、オシャボマウントみたいなのあるから
ボール価値が均等になってくれて本当神発見だと思ってる
もう次回作からは恒常店売りでいいよ
10世代からは姑息な延命はやめて物量で正々堂々勝負してこい
ポケモンってゲーム自体が中途半端な立ち位置になりつつあるからな
シナリオややり込み要素のボリュームでは同時期のRPGに劣るし、対戦ゲームとしても最近は事前準備の必要無しで楽しい部分だけを提供してくれるのが主流なのにポケモンはいまだに金策やテラピ集めや技マシン作りを要求して来るし
そろそろ変な拘り捨てて時代に合わせて快適に遊ばせる方に舵切ってくれんかな
交換レート勢には悪いけどムーンボール使いたいけどダークボールで妥協する等の無駄な行為をせずによくなるのなら有り難いわ
オシャボは普通にオシャボとして使わしてくれ
フルプライスゲーム内のガチャ要素なんて、排出されるアイテムにそもそも優劣が無いか、まず沼らないレベルの激甘設定か、普通に遊んでるだけで回し放題の回転率か、このどれかに当て嵌まってないと許されない要素だからな
BP集め落とし物集めとソシャゲの石集めに当たる作業までさせた挙句に排出激渋のガチャ回させるポケモンはちょっと異常なのよ
面倒な作業をお金で解決出来ない分だけ効率だけを見たらソシャゲにすら劣ってるし
フルプライスとソシャゲの悪い所取りしてどうすんのかと
まとめんの遅くない?笑
オシャボ0のレアボールチャンス引いてる人は度々見かけたけど、
オシャボ10のレアボールチャンス引いてる人みたことないから、つまりそういうことだったんだよね
本編ではボール沢山くれるけどポケモンスリープではボールサブレをリアルマネーで売る鬼畜仕様
もうレアボも価値暴落だから、第10世代では成長したガンテツの孫娘がボールの大量生産を可能にしたとかで店売りにすればいい
ガンテツ殺されてそうで草
もはや惰性で最強レイドだけやってるくらいSVはゲーフリに放置されてるけどこういう時だけは速攻パッチ当てにくるんだろうな
クソ重ボックスやグルングルンミニマップは10ヶ月放置してたくせによ
本ロムでずらすとBDSPでの曜日リボン取れなくなるからサブロムでやらないといかん…だけどBP570しかないわ
レアボ10引き成功したけど、何度もやってるとただの作業になって面白くなくなる
今まではレアボ3個でも引ければ脳汁出てたんだけどな
まぁ試行錯誤して検証した人の努力には敬意を表するけども
最速で明後日のメガニウムレイド開始と同時に修正かけてきやがる可能性があるから対戦やBP集めは今のうちにやっとくんやで
修正来たら当分オンラインに繋げられなくなるからな
ま、もう普通のガチャ引きの時点で困らないくらいには持ってるし
別にわざわざレアボで捕まえたいのももういないし、やる必要すらない。
更新するなんて言うんならそのままずっ閉じでいいかな
レアボだなんだと騒いでんのこだわり君くらいだし何ならモンボとマスボ以外要らなくね
モンボ以外興味無いからどーでも良い
だけどこれを見つける労力はすごいと思う