名無しさん 24/05/04(土)
A20低下って凄いお仕置きなんだなって
名無しさん 24/05/04(土)
ぶっちゃけ10低下で良かったんじゃねぇかな
弟は数字ナーフなしでいいだろ
弟は数字ナーフなしでいいだろ
名無しさん 24/05/04(土)
アギャス基準で考えるならザシアンのナーフはいらなかったな
名無しさん 24/05/04(土)
あのさあ
アギャスより火力低いから戻してヨシは頭パルデアだよ
良調整だって絶対
A170てなんだよ
アギャスより火力低いから戻してヨシは頭パルデアだよ
良調整だって絶対
A170てなんだよ
名無しさん 24/05/04(土)
地元じゃ負け知らずなら十分だろ…
名無しさん 24/05/04(土)
ダイマックス特攻も意味無いし…
名無しさん 24/05/04(土)
数字はそのまま特性毎回でいい
名無しさん 24/05/04(土)
交代したら無特性になるのもっとどうにかならんかったの…
名無しさん 24/05/04(土)
>交代したら無特性になるのもっとどうにかならんかったの…
交代するごとにA1段階上げ直してたほうがどうかしていたので
交代するごとにA1段階上げ直してたほうがどうかしていたので
名無しさん 24/05/04(土)
ちょっと前作暴れ回っただけなのに血も涙もねえ
名無しさん 24/05/04(土)
喉元過ぎればなんとやらすぎる
名無しさん 24/05/04(土)
相手してると無駄に硬いのは相変わらずなのでそこはムカつく
ただ使ってる側になるとそうは思えないだろうな
ただ使ってる側になるとそうは思えないだろうな
名無しさん 24/05/04(土)
威嚇食らった時に戻して再展開出来なくなったのかなり大きいなと思った
名無しさん 24/05/04(土)
>威嚇食らった時に戻して再展開出来なくなったのかなり大きいなと思った
冷静に考えるとできてたのがおかしいな
冷静に考えるとできてたのがおかしいな
名無しさん 24/05/04(土)
まぁ特性弄るだけでよかったかもな
名無しさん 24/05/04(土)
ナーフされてもこれなのがすごいよ…
弟は巻き添えかわいそう
弟は巻き添えかわいそう
名無しさん 24/05/04(土)
弟は盾を捨てた
名無しさん 24/05/04(土)
対になってるポケモンはこういう時に損だぜ!
名無しさん 24/05/04(土)
無限後出し防御↑ボディプレスはちょっと面白そうだったのにな弟
名無しさん 24/05/04(土)
前世代あんまりすぎた姉上は分かるけど弟巻き込まれたのは不遇って言っていいと改めて思うわ
名無しさん 24/05/04(土)
こいつのせいで何も暴れてなかった弟がナーフされた
せめてきょじゅうだんをB参照にしろ
せめてきょじゅうだんをB参照にしろ
名無しさん 24/05/04(土)
せめてC下げで良くないかとは思った
名無しさん 24/05/04(土)
特性もだけど環境のSラインがね
下から早い黒ヨにスカーフ巻いたりニトチャ積むアギャッスに晴れカミに…
下から早い黒ヨにスカーフ巻いたりニトチャ積むアギャッスに晴れカミに…
名無しさん 24/05/04(土)
ナーフされなくてもこの環境じゃ押し潰されてたんじゃないの?
パルデア組強すぎ
パルデア組強すぎ
名無しさん 24/05/04(土)
>ナーフされなくてもこの環境じゃ押し潰されてたんじゃないの?
>パルデア組強すぎ
ナーフされてなきゃ普通に禁伝の2番手か3番手に収まるでしょ
>パルデア組強すぎ
ナーフされてなきゃ普通に禁伝の2番手か3番手に収まるでしょ
名無しさん 24/05/04(土)
強いとか弱いとかより
1試合に1回しか発動しない云々の特性効果が増えすぎると試合の中で覚えるの面倒くさくなりそうだから毎回発動した上でちょうど良い調整にして欲しかった
1試合に1回しか発動しない云々の特性効果が増えすぎると試合の中で覚えるの面倒くさくなりそうだから毎回発動した上でちょうど良い調整にして欲しかった
名無しさん 24/05/04(土)
姉上は単純に引けなくなったのも大きいんじゃない?
名無しさん 24/05/04(土)
>姉上は単純に引けなくなったのも大きいんじゃない?
雑に初手投げして出し負けしたら偉いことになるなった
雑に初手投げして出し負けしたら偉いことになるなった
名無しさん 24/05/04(土)
剣盾ザシアンはA種族値はもちろんだけどSに物言わせて意地っ張りにするとかやりやすかったのに対して
SVは陽気にしないと上取られるやつ増えたからそういう意味でも火力落ちてるんよね
SVは陽気にしないと上取られるやつ増えたからそういう意味でも火力落ちてるんよね
名無しさん 24/05/04(土)
剣盾はどう考えてもスレ画の方を人気にしたかったとしか思えない調整なのが今考えても酷い
スレ画:アイテムでAとSアップ!
対の方:アイテムでBとDアップ!Sダウン!ボディプレ無し!
スレ画:アイテムでAとSアップ!
対の方:アイテムでBとDアップ!Sダウン!ボディプレ無し!
名無しさん 24/05/04(土)
姉ですらこうなのになんか一緒にナーフされた弟は活躍出来てるの?
名無しさん 24/05/04(土)
>姉ですらこうなのになんか一緒にナーフされた弟は活躍出来てるの?
使用率なら弟111位でなんとか圏外は免れてる
使用率なら弟111位でなんとか圏外は免れてる
名無しさん 24/05/04(土)
ザシアンに関しては飛び抜けて強すぎたからに尽きるんじゃね
ザマゼンタは対で揃えるために一緒にナーフで
ザマゼンタは対で揃えるために一緒にナーフで
名無しさん 24/05/04(土)
スレ画が一番悪かったところはその作品の固有要素に頼らないで強かったところだと思う
ゲンシ系とか今作で言えばコライドンテラパゴス辺りはテラス消えたら大分弱体化する
ゲンシ系とか今作で言えばコライドンテラパゴス辺りはテラス消えたら大分弱体化する
名無しさん 24/05/04(土)
こいつの一番達悪いところはパッケージポケモンであることだと思う
そして専用アイテム付きじゃないと駄目だからHOMEでの交換じゃ駄目っていうおまけつき
環境に付いていくためには下手したらシールド買った人が金銭的に損をするって本当に駄目だと思う
そして専用アイテム付きじゃないと駄目だからHOMEでの交換じゃ駄目っていうおまけつき
環境に付いていくためには下手したらシールド買った人が金銭的に損をするって本当に駄目だと思う
名無しさん 24/05/04(土)
剣と盾で盾選ぶような捻くれ者はザマゼンタで我慢しなさい
名無しさん 24/05/04(土)
>剣と盾で盾選ぶような捻くれ者はザマゼンタで我慢しなさい
いや…色ザシアン貰うぜ
いや…色ザシアン貰うぜ
名無しさん 24/05/04(土)
てかきょじゅうざんのエフェクトダサいっつうかショボすぎじゃね
舐めてんの
舐めてんの
名無しさん 24/05/04(土)
>てかきょじゅうざんのエフェクトダサいっつうかショボすぎじゃね
>舐めてんの
今作は戦闘の形式の関係なのか全体的に専用技のエフェクト控えめになってる感ある
>舐めてんの
今作は戦闘の形式の関係なのか全体的に専用技のエフェクト控えめになってる感ある
名無しさん 24/05/04(土)
しょうがねえだろきょじゅうが居ないんだからパルデアには
コメント
次のシリーズではアギャスをナーフな
毎回あがるポニオも大概インチキだと思ってるよ
ザシザマの特製一回こっきりにナーフしたくせに何度もぽにおは発動するとか何も考えてなさそう
まあ禁伝と準伝の差はあるけども
考えてないというかパケ伝枠みたいな次回作には消えるヨイショでしょ、DLCのパケ伝みたいなもんだし。
亀?知らない子ですね・・・
怒らないで聞いてくださいね。次回作でナーフするの確定でヨイショするの馬鹿みたいじゃないですか
いや持ち物・テラス固定に加えて実際にテラス権も切らされるんだからぽにおに関しては妥当だろ
性能なんか関係ねえ
ザシ姉すき
わんわん女騎士お姉ちゃんとかいう神采配
SMではソルガレオが女の子が良かったと思ってた俺解釈一致で大歓喜
まだ環境初期だしどうなるかわからないぞ
高速物理フェアリー強くねってなるかもしれない
ザマゼンタ舐められすぎだろ
ダブル34位でザシアンより順位上なんだが
こいつを不遇認定したらせっかく新フォルム貰ったのにまとめて使用率圏外のシンオウ禁伝組はなんなんだよ
さすがにダブルだとオリジンディアルガとオリジンパルキアは使用率圏内にはいる
伝説1体だと積極的には使われないね
ディアパルは伝説2体なら使われるアーキタイプがあるだろうけどギラティナはちょっと厳しいかな
ダブルで白バド構築使ってる時の相手できついのは断トツでザマゼンタ入りだわ
さすがに本人の攻撃性能だけで言ったら高くないから現状その順位だけど、禁伝2体環境始まったら2枠目の禁伝として真っ先に採用されるんじゃなかろうか
ザマゼンタはコーチング、ワイガ、バクアはもちろん両壁、手助け出来るからGSルールはヤバい気がする
あの種族値と耐性でサポートするのは厄介だし鉄壁プレスまで考えたらもう…
でもこいつカウンターかみちづれでしか倒せないんだけど・・
道連れやカウンター系の技以外にも威嚇やとびかかる等でA下げ続けてれば、ザシアンの火力がこっちの防御を上回れずに自然に交換か降参に追い込めるで
毎度思ってるけどザシアンのナーフはA下げたり特性ナーフするんじゃなくBD下げろって思うわ。ザマゼンタのアイデンティティであるはずの耐久までザシアンが担っちゃあ立場ないでしょ
タイプが優秀だから数値でバランスとるしかないよな
A下げや特性ナーフは当然だとは思うし同情の余地すら微塵たりともないと思うが、BD下げる方向性でというのはちょっと分かるわ、てか剣盾発売前はザシアンの方は高速高火力ペラペラ耐久だと思ってた。
見かけなかったからあんまり気にしたことなかったけどザマゼンタってS下がるのか…
このぐらいの強さで十分でしょ
前作の強さが頭おかしかっただけ
パルデア組が強すぎるのは知らん
パルデア組がやりすぎなんよ
今から7世代より前のやつらの種族値調整かけて文句言われない
8はまあ
そりゃ前作はパッケージ飾る目玉ポケモンで主人公だったかもしれないけど今作じゃおやつ親父も認識してないモブなんだから出しゃばってきてもウザいだろ
コライドンミライドンが強いのは今作の主役なんだし今更掌返されてるけど発売当初のコライドンなんてスカーレット派少なくて散々だったからな
ミライドンあげで雑魚扱いすらされてたし
そのおやつ親父に認識されてないモブのバドレックス君は環境の中心にいるんですがそれは
そいつは対立煽りしたいだけのバカだから言っても無駄やぞ
黒馬なんで弱体ないの?
一応スピスワ没収でS150を味方に渡す動きができなくなったのは弱体化かな
まあそもそもSVらスピスワ覚えるポケモンがほとんどいないんだけど
弱点がメジャーなのと黒バドになるとかげうちですら致命的になるレベルだから
テラス?知らない子ですね…
持ち物枠を犠牲にしてること忘れてそうな調整
それでも種族値の配分は恵まれてる
馬鹿火力なのに耐久紙じゃないってのがな
ザシアンとザマゼンタは種族値の弱体化だけで良かったと思う。
特性弱体化は酷い。疾風の翼や変幻自在やリベロもそう。
後はゲンガーに浮遊返せ。
ギルガルドとクレセリアの種族値弱体化はやり過ぎ
カバザシ使ってるけどザシアンは採用率高いパオカミに対してめちゃくちゃ強いから悪くはない
ホウオウとスカーフミラコラは重いけど伝説対面も有利~五分が多い
ただ純粋なパワーはミラコラ黒バドには一歩足りないし最終日には使わないかな
Aナーフされたとはいえ鋼テラス巨獣斬の火力がイカれとるから
後は立ち回りでカバーしろ
ザシアンを先頭に出すな
せめてC下げにして欲しかったとか言ってるけどそんな意味無い弱体化にもなってない調整なんてするわけないだろ
どういう意図なんだよ
それは文脈的にザマゼンタの方だろ
かなり格差があったのにパッケージの対ってだけでナーフ対象にされるんなら使われてないC下げにして実質ナーフされてない状態にしてくれって事
お前らがナーフしろなんて言うから開発者が行き過ぎたナーフをするんだよ
開発者のナーフ対象になったポケモンは大幅な弱体化されるから弱体化しろって言ったやつはマジで覚悟しとけよ
次回作以降ではカイリューのマルスケは場に出てから1回までの発動になったり、ランドの巻き添えで全ての威嚇持ちが戦闘中1回までの発動に変わるかもな
たまにこうやって開発者目線のやついるよな
ただの1ユーザーのくせにw
とくせいが段々と遊戯王みたいにごちゃごちゃしてきてる