名無しさん 24/05/24(金)
このシーン熱すぎない?
ポケモンのシナリオで涙ぐんだの初めてかもしれん…
ポケモンのシナリオで涙ぐんだの初めてかもしれん…
名無しさん 24/05/24(金)
俺は泣いたが?
名無しさん 24/05/24(金)
いいよねいじめられッ子が立ち上がるシーン…
名無しさん 24/05/24(金)
手持ち欄で光始めた時点でもう感極まったが?
名無しさん 24/05/24(金)
キュウス…
名無しさん 24/05/24(金)
寄り道して帰ろうっていうエンディングも最高なんだよ…
名無しさん 24/05/24(金)
博士のID……?
あっ……
で泣きそうになって出したら泣いた
あっ……
で泣きそうになって出したら泣いた
名無しさん 24/05/24(金)
伝説のポケモンになる戦いいいよね…
名無しさん 24/05/24(金)
ここ最近のランクマのスクショかと思った
名無しさん 24/05/24(金)
ボタンに共感して懐いてるところとか
描写が丁寧なだけん
描写が丁寧なだけん
名無しさん 24/05/24(金)
全然知らんや面がわらわら出てくるラスボス戦もいいよね
名無しさん 24/05/24(金)
個人的には古代ポケモンのが今出したらヤバいわ感強かったな
名無しさん 24/05/24(金)
生態系に組み込んじゃダメだろ感は未来パラの方が強かったので個人的にはV派
名無しさん 24/05/24(金)
伝説には愛着持たせたいよね!
で100点満点のストーリー
で100点満点のストーリー
名無しさん 24/05/24(金)
肉体の損傷が激しくて死んだとか
地味にポケモン本編ではあんまりないショッキングなセリフがある…
地味にポケモン本編ではあんまりないショッキングなセリフがある…
名無しさん 24/05/24(金)
最初から旅に同行させて印象の強い伝説にしたいけど
伝説は強すぎる&手持ち枠を圧迫するという問題をなんとかサンムーンから試行錯誤してたけどSVで目指すべき形に出来たと思う
伝説は強すぎる&手持ち枠を圧迫するという問題をなんとかサンムーンから試行錯誤してたけどSVで目指すべき形に出来たと思う
名無しさん 24/05/24(金)
伝説のポケモンかと言われると疑問符が浮かぶけど我が家のだけんとして見たら100%のものが出された感じする
名無しさん 24/05/24(金)
アギャスが親しみやすい代わりに伝説ポケモンとしての威厳みたいなものが一切無いのは思い切ったなと思う
ディアパルギラティナアルセウスみたいな威圧感あるタイプもまた作ってくれよな
ディアパルギラティナアルセウスみたいな威圧感あるタイプもまた作ってくれよな
名無しさん 24/05/24(金)
シンオウの伝説はスケールデカすぎる
亀はともかく最近の伝説はちょっと強いポケモンくらいの立ち位置に収まってるな(性能はともかく)
亀はともかく最近の伝説はちょっと強いポケモンくらいの立ち位置に収まってるな(性能はともかく)
名無しさん 24/05/24(金)
そもそも博士関係者しか知らないから伝説とすら言えない感じ
伝説がないもん
伝説がないもん
名無しさん 24/05/24(金)
>そもそも博士関係者しか知らないから伝説とすら言えない感じ
>伝説がないもん
過去未来でも元気に走り回ってるっぽいしな…
>伝説がないもん
過去未来でも元気に走り回ってるっぽいしな…
名無しさん 24/05/24(金)
一般に知れ渡ってる伝説がある訳じゃないからなんか主人公が乗り回してる派手なモトトカゲ?みたいな認識なの面白いわアギャス
名無しさん 24/05/24(金)
BGMがめちゃくちゃ良いんだよなここ…
名無しさん 24/05/24(金)
>BGMがめちゃくちゃ良いんだよなここ…
勝ち確BGMいいよね
同じ任天堂のシオカラ節のせいでちょっとゲームオーバー警戒してたけ
勝ち確BGMいいよね
同じ任天堂のシオカラ節のせいでちょっとゲームオーバー警戒してたけ
名無しさん 24/05/24(金)
悲しませまいともちこたえた!が演出としてズルい
名無しさん 24/05/24(金)
俺はアホだからテンション上がりすぎてボタンのセリフすら入って来ずにこらえるの事が頭からすっぽ抜けてたからギガインパクトの直撃を食らった
>悲しませまいと もちこたえた!
俺のテンションは壊れた
名無しさん 24/05/24(金)
最後までコサジタウンのアレンジ曲になってるから滅茶苦茶耳に残るよね
名無しさん 24/05/24(金)
南エリアのアレンジが旅立ちを思い出させるのがずる過ぎる
名無しさん 24/05/24(金)
博士のボール落とし演出からどんどん見たことねえパラドックス出てくるのがそもそもずるい
メガボーマンダ!?めっちゃかっこいいし絶対強いやつじゃん!!ってなる
メガボーマンダ!?めっちゃかっこいいし絶対強いやつじゃん!!ってなる
名無しさん 24/05/24(金)
ここでステータス確認すると主人公と別のIDにちゃんとなってるのをクリア後に知った
名無しさん 24/05/24(金)
伝説のポケモンというよりも一緒に伝説になったポケモン
名無しさん 24/05/24(金)
まず大穴に4人で飛び込むところから最高すぎるんだよな
名無しさん 24/05/24(金)
スレ画のシーン良いよね…
イベントでアイテム使えなくする理由とか付けてアイテム使用不可にしても良かったとは思う
イベントでアイテム使えなくする理由とか付けてアイテム使用不可にしても良かったとは思う
名無しさん 24/05/24(金)
>イベントでアイテム使えなくする理由とか付けてアイテム使用不可にしても良かったとは思う
ピッピ人形を投げるスレ民は多い
ピッピ人形を投げるスレ民は多い
名無しさん 24/05/24(金)
やべえ倒しきれない!やられる!!
ってなってから悲しませまいと持ち堪えるのは出来過ぎてた
いや確定演出なんだけども
ってなってから悲しませまいと持ち堪えるのは出来過ぎてた
いや確定演出なんだけども
名無しさん 24/05/24(金)
この戦いってすごい技選択の導線の誘導があったけど
それでも割と途中でアイテム使ったりする人が多いから
イベントバトルって難しいね
それでも割と途中でアイテム使ったりする人が多いから
イベントバトルって難しいね
名無しさん 24/05/24(金)
バトルの演出はもうちょっとわかりやすくても良かったかも
10人中7人くらいはバトルで回復使ってそう
10人中7人くらいはバトルで回復使ってそう
名無しさん 24/05/24(金)
>バトルの演出はもうちょっとわかりやすくても良かったかも
>10人中7人くらいはバトルで回復使ってそう
RPGのメタ読みで食いしばるんだろうなって察しは着くかもしれないけど余程ゲーム慣れしてないと難しいよね…
>10人中7人くらいはバトルで回復使ってそう
RPGのメタ読みで食いしばるんだろうなって察しは着くかもしれないけど余程ゲーム慣れしてないと難しいよね…
名無しさん 24/05/24(金)
ここでミラコラに踏ん張らせ続けたやつがいたそうだな!
コメント
碧の仮面までのシナリオは歴代最高かもしれん
そもそも味のするシナリオがナンバリングだとBWサンムーンと本作くらいしか無い
レジェアルは含めますか…?
プラスパワーとディフェンダーでしばらく積んでました
どっかの亀もこんな感じの熱いシチュ期待してたんだけどな
なんかいた!→亀「チャンピオンいたンゴ」→スグリ「俺の物だ!」→スグリ「この力があればお前を倒せる!」→亀「リンチされたンゴ」→ブルンボイン「弱いから覚醒させるんだ」→亀「暴走するンゴ」→ス「こんなはずでは…」→ゆゆうじょうパパワー!→亀「また負けたンゴ」→ポケモンゲットだぜ!
ゼイユとスグリと共闘して亀止めるのは良かったけど亀が結局何だったのか分からんからなぁ…
BW2以来久しぶりに遊んだけどこれに限らず話がほんとに良かったんすよ
ほぼ最初からずっと一緒に冒険してきてアギャスに思い入れ深まるからこのシーンクソアツい
パルデア組の3人も主人公含めた4人で絡んでるところ狂おしいほどすき
SVのメインテーマ?のアレンジなのが最高
そういうのでいいんだよそういうので
ここは一連の流れが美しくて本当に好き
シナリオいいよなSV
だからこそ亀が浮くw
亀も演出自体は良かっただろ!
マスボ破壊するしスグリ死にかけたんだぞ!
アギャスガードからのゼイユ奮闘、スグリ復活に全部持っていかれたけど
マスボとかいう破壊されるし、プリンターで増産されるしでsvで一気に格を下げられたボール
立場的にマスボやウルボ1つくらい持ってそうなのにあえてモンボ使ってムゲンダイナ捕まえかけてた剣盾ダンデの前作主人公感よ
得体の知れない機械生命体と戦うSFシチュエーションがVで威圧感モリモリのジュラシックパーク的シチュエーションがV
ただの打ち間違いだろうがスカーレットどこいった
ほんとだブイブイしてる
これだけ愛着沸いてるのにhomeに連れてけないの悲しいことやで
むしろアギャッスにはパルデアでアギャッスしててほしいからそれでいい
ヨ様も対戦のために連れてきちゃったけど本当はガラルに君臨しててほしかったもん
ID変わるのマジかよ知らんかった
ムゲンダイナ戦も熱かったけどこれもかなり熱かったしパッケージ伝説の演出頑張ってるよね
良かったけど正直ラストは旅パで決めたかった
旅パは博士戦あるし…
最初に挑発してくるから
「あ、コイツこっちのこと舐めてるな?」って思って俄然やる気が湧いてきたわ
2号を捕獲してみると技構成にちょうはつが無いから、あのミラー対決のちょうはつは技じゃなく素の挑発の可能性があるんだよね
ここに至るまでの導線が丁寧な上に意外性も備えてて最高
左下で他の手持ちといつも並んでいたことに気付いた時に涙が出た
赤緑から本編は全作やってるけど、個人的に金銀のシロガネ山のレッド戦を超えて記憶に残る一戦になった
死に設定だったID、ネモペパボタによるレイド戦の応援仕様、仲良し度による持ちこたえ、テラスタルで相棒アギャスのみ相手に効果抜群技を得る事が出来る等々ゲームシステムを上手く盛り込んで凝った演出に仕上げてた
こらえずに薬で回復させちゃって
なんか微妙な空気にしちゃった思い出しかないわ…
記憶している限り、トレーナーIDがストーリーで活かされたのって初めてで、おお、ちゃんと意味あったんだって感心した
2年くらい経つのにまだ曲聴くだけでまともじゃいられなくなる
回復の薬でpp切れ狙おうとしてた
ビビってたアギャスが立ち上がるのあちーって気持ちと2号がいじめっ子の立ち位置なのかわいそって気持ち
あかん振舞いもあったけど人間じゃないし適した環境とか習性とかあるんじゃないのみたいなさ…
変に連れてこられなければちょっと気の強いトカゲなだけだったかも
わかる!あくまで人の視点から見るといじめっ子といじめられっ子に見えるってだけで、実際は縄張り争いの勝者・敗者ってだけだもんな
初手挑発とかしてるあたり2号の性格があんまり良くないのもまた事実だけど…
アギャスが立ち上がる時のBGMに初めて会った道路の曲のアレンジが入ってるのほんと大好き
ワイとの旅はアギャスにとっても大事な思い出になってるんやなって
周回してた時にこの熱いシーンですぐにコライ(ミライ)ドンのボールを選ばず、他の選択肢を選んでからボールを選ぶと絶対にフリーズするバグあったけどもう直ったんかな