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ポケモンの覚える技が5つになったら対戦環境変わると思う?

名無しさん 24/05/30(木)
ポケモンの覚える技が5つになったら対戦環境変わると思う?

 

名無しさん 24/05/30(木)
厄介な奴が更に厄介になるだけなのでは

 

名無しさん 24/05/30(木)
耐久ポケモンがめんどくさい事になりそう

 

名無しさん 24/05/30(木)
技枠5つあればな〜って思うやつはだいたい強い奴なんだよな…

 

名無しさん 24/05/30(木)
5つになっても鮫肌にほっぺすりすりするのは変わらないぞ

 

名無しさん 24/05/30(木)
まず強ポケがサブウェポンを更に積めるようになる

 

名無しさん 24/05/30(木)
強い奴って型いっぱいあるよね
5枠になったら怖くて死んじゃう

 

名無しさん 24/05/30(木)
そして技枠4つすら持て余すのは9割がた弱いポケモンだ

 

名無しさん 24/05/30(木)
単純に強ポケが今の戦術にプラスでサブウェポンを更にもう一つ持てるようになるだけでも怖いからな…

 

名無しさん 24/05/30(木)
使用率の細かい変動はあっても上位層は変わらなそう

 

名無しさん 24/05/30(木)
ステータス高くても技範囲広い奴が更に有利になるだけだろう

 

名無しさん 24/05/30(木)
逆に技枠4つを持て余してる強ポケって存在したっけ…

 

名無しさん 24/05/30(木)
>逆に技枠4つを持て余してる強ポケって存在したっけ…
メタモンとか…

 

名無しさん 24/05/30(木)
前世代だけどハチマキウオノラゴンなんかは余ってた

 

名無しさん 24/05/30(木)
>前世代だけどハチマキウオノラゴンなんかは余ってた
どうせエラガミするだけだったしな

 

名無しさん 24/05/30(木)
でんじはとかあるじゃないすかご主人

 

名無しさん 24/05/30(木)
>でんじはとかあるじゃないすかご主人
ほっぺすりすりの命中は100だ

 

名無しさん 24/05/30(木)
上で出てるけどギギギアルがあり得ないくらい技候補枯れ果ててた記憶がある

 

名無しさん 24/05/30(木)
>上で出てるけどギギギアルがあり得ないくらい技候補枯れ果ててた記憶がある
専用技を全はがねタイプに配布しろ

 

名無しさん 24/05/30(木)
カイリューが5枠使ってクソゲー仕掛けてくる

 

名無しさん 24/05/30(木)
種族値で持てる技数変わるとかなら環境変わるかもね

 

名無しさん 24/05/30(木)
>種族値で持てる技数変わるとかなら環境変わるかもね
きせき持ちの技数が増えるのか

 

名無しさん 24/05/30(木)
5つになってもはねるのは変わらないぞ

 

名無しさん 24/05/30(木)
>>5つになってもはねるのは変わらないぞ
たいあたりとじたばたがあるだろ!

 

名無しさん 24/05/30(木)
うるさいぞほっぺぞりぞり

 

名無しさん 24/05/30(木)
強いやつがさらに強くなるか
強いやつがさらに悪さを覚えるようになる

 

名無しさん 24/05/30(木)
フルアタ構成は減ると思う

 

名無しさん 24/05/30(木)
>フルアタ構成は減ると思う
既存のフルアタにてきとーな積み技一つ入れといたらそれだけで強いからな

 

名無しさん 24/05/30(木)
まどろっこしい
ほっぺに肉削いでくるんだ

 

名無しさん 24/05/30(木)
とりあえず雑に挑発とかぶち込んでくるやつが増加すると思う

 

名無しさん 24/05/30(木)
じゃあ逆に枠3つだと強いのと弱いのの差が縮まるってこと?

 

名無しさん 24/05/30(木)
>じゃあ逆に枠3つだと強いのと弱いのの差が縮まるってこと?
もういっそポケモン毎に枠変動させようぜ
現状弱いやつは5枠6枠に、逆に強すぎるやつは3枠に

 

名無しさん 24/05/30(木)
覚えてる技が一つ減るごとに技威力上がるようにしよう

 

名無しさん 24/05/30(木)
>覚えてる技が一つ減るごとに技威力上がるようにしよう
こだわりやめろ

 

名無しさん 24/05/30(木)
ゴツメ被ってないから安心してすりすりしろ

 

名無しさん 24/05/30(木)
とりあえず五枠目にアンコ
とりあえず五枠目に挑発

 

名無しさん 24/05/30(木)
ヤケモン候補は4つ埋まらないことよくある

 

名無しさん 24/05/30(木)
カイリューの型読むの不可能になる

 

名無しさん 24/05/30(木)
ほっぺすりすり



 

名無しさん 24/05/30(木)
ご……ご主人!!

 

名無しさん 24/05/30(木)
ご主人ていつもそうでちゅよね
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コメント

  1. ポケモン毎に覚える枠が違うってかなりいいのでは?
    いい差別化になりそう

    • お前は何もわかってない
      ポケモンは技4つが原点にして至高

  2. 強いポケモンの大半は型が豊富な奴だから、基本的には強いポケモンは強化される
    ただ出来ることがかなり広がるから、運要素がさらに強くなりそう

  3. いたずらごころのポケモンは更に鬱陶しくなるな

  4. うずしお
    アンコール
    はねやすめ
    でんじは
    エアスラッシュ

    みたいなカイリューも出てくるわけか

  5. カイリューみたいな型が豊富な奴が余計強くなるだけだな

  6. 逆に6枠ぐらいあると入れたい技ほぼ入れられるようになるから没個性化していくと思う。

  7. 絶対つまらなくなる
    断言する
    4つでいいんだよ

  8. まもる
    とっておき


  9. 単純に戦略の幅は広がるのは利点。一方で弱点ゲーが更に加速すると思う

  10. パオが礫と不意打ち両採用で常にじゃんけん迫ってくるの糞ゲーやん

    • それだけでは済まない
      これまで絶対零度を搭載していなかった型が絶対零度を撃ってくる

  11. カイリューの型が200種類で済まなくなっちまう

  12. 自慢じゃないけど!俺は5つ以上覚えられるけどね
    記憶力には自信アルよ

  13. パーティ内で覚えれる技の数制限するのとか?、全体合計18でメタモンは技3つ分扱い

  14. 加速かもしれんだろ

  15. 持ち物消費して一度だけ違う技打てるようにすればええやん

  16. 合計個体値で技の数やとくせいや持てる道具の数を変動させたらいいんだよ
    151~186で素晴らしい能力!の時は技4、とくせい1、所持道具1
    121~150で相当優秀な能力の時は技5、とくせい1、所持道具1
    91~120で平均以上の能力の時は技5、とくせい2、所持道具1
    0~90でまずまずの能力の時は技5。とくせい2、所持道具2
    みたいに

  17. 5枠あればカバルドンになまける入れれるのになっていつも思ってる

    • 完成形ができる→飽きる→オワコン化

      ポケモンが30年も続いたのは技4つという制限で永遠に完成形ができないからってのも1つの理由

  18. 強いポケモンがさらに強くなるだけのクソゲーだろw

  19. 弱いやつは特性も3つ全て同時発動でいいよ

    • 弱いやつはそもそも特性3つ全てゴミだったりするから変わらんだろうな

  20. 技を一つ増やす持ち物とかにすればまだ面白いかもしれない
    技を増やしたいなら持ち物を犠牲にしなければならない

  21. 受けが強くなるって言ってるけどむしろ数値受け以外は全滅すると思う
    技範囲広いやつがさらに範囲広くなるし、雑に挑発とか積み技採用も増えるだろうし

  22. うーん普通に5つだとやばいな
    ダイマやテラスみたいに対戦で全ポケモンの中で一度だけ使える5枠目があるみたいなシステムだとどうだ?

    • 五枠目はその一度きりのシステムを使わないと使えない技枠で。

    • Z技がそれに近かったんじゃないか

  23. 彡(゚)(゚)低種族値なら技枠増やしてもええやろ()

    彡(゚)(゚)マリルリ…低種族値やなヨシ。

  24. まもみが毒+攻撃技に更に足せるとか、積み+回復or守るて強化と一致2+補完技て突破力の両立とか、技一つ増やせるだけで明らかにバランス崩せるよなあ

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