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ダイマックスって滅茶苦茶盛り上がるよね…ポケモンの形態変化システムで一番好き

名無しさん 24/07/02(火)
ダイマックスって滅茶苦茶盛り上がるよね…
ポケモンの形態変化システムで一番好き

 

名無しさん 24/07/02(火)
BGM変わるのが良かった
プロスポーツみたいでテンション上がる

 

名無しさん 24/07/02(火)
ラス1でチャント聞こえてくるのいいよね…

 

名無しさん 24/07/02(火)
トレーナーとモンスターボールがアップになるのがいいんだよな

 

名無しさん 24/07/02(火)
ポケモンの前にトレーナーが仁王立ちしてるのがまた良いんだよな

 

名無しさん 24/07/02(火)
>ポケモンの前にトレーナーが仁王立ちしてるのがまた良いんだよな
絶対危ないよなあれ

 

名無しさん 24/07/02(火)
でもルリナさんめちゃくちゃカッコいいし…

 

名無しさん 24/07/02(火)
天候とかフィールドが自在だったのがよかったよね…あくび対策にミストとかエレキ展開出来たりしたおかげで意外なところで救われたりした
あと技威力に悩むドラパやギャラドスが輝いてた

 

名無しさん 24/07/02(火)
技の複雑さとかが消えるのが良かった
とりあえずデカい強いを耐える
問題はダイジェットとかの調整が悪い

 

名無しさん 24/07/02(火)
>問題はダイジェットとかの調整が悪い
ポルターガイスト出る前からミミッキュとドラパルトのためにダイホロウが防御ダウンなのだいぶカスだったと思う
他特殊ゴーストと物理あく皆巻き添え

 

名無しさん 24/07/02(火)
ストーリーでも小判ばらまいて金策出来てよかったよね
チャンピオンの戦い方として絵面はまぁ最悪

 

名無しさん 24/07/02(火)
ジム戦が盛り上がった

 

名無しさん 24/07/02(火)
メガ進化ダイマックステラスタルの中から1つならダントツでダイマックスだな

 

名無しさん 24/07/02(火)
ストーリーではジム戦でしか使えないけどそのとっておき感が良かった
相手の切り札に合わせてダイマックスするのいいよね…

 

名無しさん 24/07/02(火)
ただデカくなるだけなのにこんなに盛り上がるんだなってなった

 

名無しさん 24/07/02(火)
元々バトルに動きがほぼないから相性が良い

 

名無しさん 24/07/02(火)
剣盾はジム戦含めてエンタメに特化してる感あって好き
めっちゃ盛り上がる

 

名無しさん 24/07/02(火)
BGMが盛り上げてくれるから好き

 

名無しさん 24/07/02(火)
ウチのジムは地理的な問題でこれ出来ませんはまあ興行として不利にも程がある

 

名無しさん 24/07/02(火)
演出としてはシンプルに盛り上がったと思う

 

名無しさん 24/07/02(火)
メガシンカと比べるとキョダイマックスは持ってる奴と持ってない奴で格差大きいって訳じゃないのが良かったと思う

 

名無しさん 24/07/02(火)
なんなら持ってることがデメリットのやついたしなキョダイマックス

 

名無しさん 24/07/02(火)
明け透けにひんしで3カメ爆発するの大好き

 

名無しさん 24/07/02(火)
剣盾は全体的にBGMが良すぎるんだ

 

名無しさん 24/07/02(火)
アップリューとタルップルのキョダイマックスが同じなの結構好き

 

名無しさん 24/07/02(火)
ポケモンデザインはSVの方が好きだけどその他諸々を見てるとやっぱ剣盾って名作だなと感じる

 

名無しさん 24/07/02(火)
バトルが興行って設定と噛み合うしな
テラスタルはパルデアのちょっとポケモン上手いやつ向きローカルシステムって感じ
オーブは大穴産だった…!?とか言われてもあんまり盛り上がらない

 

名無しさん 24/07/02(火)
タイプが変わるのはちょっと戦略的すぎてな
大味の大技ドカンできるダイマックスはそりゃ盛り上がる

 

名無しさん 24/07/02(火)
バランスならまあテラスタルかな
個人的にやりたい戦法とかはダイマのほうが多かった

 

名無しさん 24/07/02(火)
ストーリーで雑に使っても強いしねダイマックス
テラスタルは野生産でも複合タイプなら相性が変わるから事故りやすい事故った
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コメント

  1. ダイマックスしてメガシンカすれば最高じゃない?

    • Z技も加え入れろ〜?

  2. ウォール以外のダイ○○から追加効果全没収すれば良いと思う

    • 天候操作とフィールド操作は残してほしい
      すいすいとかの天候依存特性ポケが単騎でも使いやすくて楽しかった

  3. 巨大風撃とダイジェットの効果が逆だったら良かったと思う

  4. 能力ランクに影響するのはやりすぎたな

  5. テラスタルよりかはマイナーでも輝けた要素かな
    テラスタルは本当に種族値依存が激しくて…

    • まあダイマもダイマでタイプ格差が酷すぎたり一部の戦術が潰されてたりと色々問題の多い要素だったから新システムを良い感じに調整するのは難しいんだろうな
      テラスは全ポケ平等だからこそ数値の高いポケモンに回した方が得な場面が多くて高種族値至上主義に拍車をかけてる感ある
      あくまでタイマンで対面するシングルでの話であってダブルは別にそうでもないが

    • 流石にテラスの方がマイナーは輝けるよ
      ダイマが救えるマイナーは特定の天候で素早さが2倍になるやつや耐久特化してるやつくらいやしな
      死にタイプ持ちを救えるテラスの方がマイナーが活躍できる範囲は広い

    • ダイマは仕様面の恩恵が強すぎて、こっちもダイマ強いられるのが嫌だったわ。

  6. タイプ技格差とキョダイマがカントーだらけなのがね、メガもリージョンもだけど全世代均等に配布してくれ

  7. 剣盾はホントにバトル演出が神過ぎた
    SVで劣化するとは思わなかったぜ

    • 知らねえ婆さんとか応援してくれてるだろ!

    • SVのバトル関連の演出はエリアゼロでのアギャス単騎レイドバトルに全振りしてたから……
      あの一戦の最大瞬間風速は歴代トップクラス

    • テラスオーブ投げる時のトレーナー毎の表情とBGMの切り替わりは正直ダイマックスより好き

  8. ダイジェット大正義だった記憶

    ひこうタイプでダイジェット使えるってだけでそこそこの偉みがある

    • タイプ不一致でも飛行技使えたらえらいとこあったよな
      つつくですら真面目に議論されてた

      • 燕返し没収されてた許してないガブ

  9. 動画映えするし見てる方も楽しかった
    エース感出るメガシンカ、必殺技のZワザ、デカくて演出が盛り上がるダイマックスどれも好きだよ

    • なおテラスタルは()
      今作はブティックといいDLCといいなんかいろいろね

      • も、もちろん好きだよ…

  10. フルアタ構成の役割論理とダイマックスは相性悪かったなぁ

    • それよりもサイクル回すとダイマが消えるのがクソ不味かった

  11. トレーナーがダイマックスさせるときのモーション好き

  12. 次のシリーズではお前らテラスタルはよかったよなあって言ってそうw

    • それはまぁお約束みたいなもんだから

    • 逆にテラスを懐古するような対戦システムってどんだけ最悪なんだよ

  13. ダイマックスアドベンチャーも好きか?

    • レンタル強要なのとそのレンタルがポケスタもドン引きするレベルのゴミの分際でランダム選出なのと幼稚園児のほうがまだまともな思考してそうなNPCとそんなNPCを介護しなきゃいけない部分以外は大好きSA!

    • アニポケで色違いジガルデ見たとき、大便ガチるとか廃人やんって思ってしまった

    • ダイアドは自動化ツール配布されてるから色厳選楽で好き

    • 今伝説の色違いを集めているけどやっぱり面倒くさい
      マルチでやると演出がカットできないのが時間の無駄
      カイオーガ色違い取るために2台で160回やったけど
      未だに出てこないわ

  14. いやあないわ、大味だし演出に手間かかるし。
    形態変化の中ならメガシンカが一番いいよ。バランス調整とか検定がクソなだけで、逆に言えばそんなのメガ無くても毎回やらかしてるからな

  15. ダイマックスっていうかポケモンがデカくなるの好き
    オヤブンも好き

    • かわいいポケモンでも鳴き声いかつくなるのかわいい

  16. するにしてもされるにしてもチンパンムーブである程度なんとかなるダイマと比べるとやっぱりテラスは難しい
    目の前の敵に通る技撃っとけって場面が明らかに減った

  17. 剣盾からすばやさ即時反映になったのと相性が良かったよな。だからこそのダイジェットではあるわけだが
    サイクル戦を否定しているきらいはあったが、その分デバフがかつてないほど有効で、反面、まけんきかちきがイキイキしていた

  18. ダイマはゴミ
    いちいち演出は長いし、インチキダメージ計算はするし、雑に無効化多いし、ご都合天気やご都合フィールドやご都合能力補正とかやりすぎやろ
    テラスタイプ以外は元から持ってる物だけで戦ってるテラスの方が正々堂々としてるから好き

  19. 毎回トレーナー巻き込まれてない?って気になってる
    ダイスチルとかグロいことになってるでしょ

  20. マイナーでもワンチャン格上食える余地があった分テラスよりかはダイマの方が好きだなって印象

  21. フィールド目まぐるしく変わるのと
    ダブルで横のポケモンの能力あげてコンボしたり楽しかった
    ダイジェット威力90にしとけば最高の調整やと思う

  22. 思い返せばメガやZはもちろんだけど、ダイマも基本的には最初に立てたプラン通りにしか発動しないな。想定外でダイマきるのってアンコールハメから抜ける時くらいか?
    テラスの方が不利相手にテラスで切り返したりする場面があるから考えることは多い気がする。

  23. キョダイマックスとかメガの失敗作みたいなのあるし、言うほどいいか?

  24. 怯まないのはまあいいとしても、体重を参照する技や道連れまで効かないのは嫌いだったわ。まあ3ターンの間殴り合って欲しかったんだろうけどさ、じゃあ草結びとかけたぐりが効かないのはなぜなんだぜ?

  25. 個人的にはメガの方が好きだな。何より切り札感が一番強いし。
    対戦でも見せ合い時点で誰がメガしてくるか分かるし。
    メガ格差(ガルモンやリザ検定)については大問題だとは思うけど。

    ダイマやテラスは予想の範疇超えてくるから嫌いだった。
    Z技は1発限りだからまあ許せる。

  26. キョダイマックス出来るポケモンのチョイスが微妙過ぎる

  27. 良くも悪くもサイクル回しづらいから、短期決戦になりやすくて、気軽にできたのはあるな。

  28. メガシンカポケモンのダイマックス見てえよ

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