名無しさん 24/08/29(木)
そろそろソーラービームにとくこうアップつけてくれてもいいと思うんですよ…!
名無しさん 24/08/29(木)
ソラビソラブレの1ターン目は光合成してくれ
名無しさん 24/08/29(木)
>ソラビソラブレの1ターン目は光合成してくれ
イメージ的にはこれが一番しっくりくるな
イメージ的にはこれが一番しっくりくるな
名無しさん 24/08/29(木)
>ソラビソラブレの1ターン目は光合成してくれ
それだと攻撃したあと体力消費してそう
それだと攻撃したあと体力消費してそう
名無しさん 24/08/29(木)
ゴッドバードですらひるみと急所付いてるのにな
名無しさん 24/08/29(木)
天気で弱体化する面あるし威力もう20上げてもよくない?
名無しさん 24/08/29(木)
貯めてる間だけフラッシュみたいな感じになるとか…
名無しさん 24/08/29(木)
そうか未だに溜め時の恩恵ないどころか天気でデバフあるのか…
名無しさん 24/08/29(木)
雨パのエレクトロビーム本当に強い
これだよソーラービームに必要な性能は
これだよソーラービームに必要な性能は
名無しさん 24/08/29(木)
草タイプ以外に配りすぎてるのが良くないと思う
一回草タイプ限定にしてから追加効果を議論すべき
一回草タイプ限定にしてから追加効果を議論すべき
名無しさん 24/08/29(木)
きあいだめ状態になるのもいいかも
名無しさん 24/08/29(木)
晴れ下で溜めなしになった場合どうなるんだ?
溜め省くから追加効果なし?
溜め省くから追加効果なし?
名無しさん 24/08/29(木)
>晴れ下で溜めなしになった場合どうなるんだ?
>溜め省くから追加効果なし?
パワフルハーブメテオビームとか雨エレクトロビームでも効果発動してから技打つからそれに準ずるなら追加効果ありだと思う
>溜め省くから追加効果なし?
パワフルハーブメテオビームとか雨エレクトロビームでも効果発動してから技打つからそれに準ずるなら追加効果ありだと思う
名無しさん 24/08/29(木)
溜め技は1ターン無防備になる上に次の行動が縛られるんだからそれ覆すレベルの追加効果か威力無いと割に合わん
名無しさん 24/08/29(木)
イメージ的には光合成したら成長もして欲しくなるな
名無しさん 24/08/29(木)
>イメージ的には光合成したら成長もして欲しくなるな
成長なら晴れの時は2段階上がるな
成長なら晴れの時は2段階上がるな
名無しさん 24/08/29(木)
2/3回復しながらAC2段階上昇する威力120か
だいぶバランス取れてきたな
だいぶバランス取れてきたな
名無しさん 24/08/29(木)
>成長なら晴れの時は2段階上がるな
2/3回復しながらAC2段階上昇する威力120か
だいぶバランス取れてきたな
2/3回復しながらAC2段階上昇する威力120か
だいぶバランス取れてきたな
名無しさん 24/08/29(木)
不遇な草ポケモンに限るならこれくらいやってもいいような気がしてきた…
名無しさん 24/08/29(木)
>不遇な草ポケモンに限るならこれくらいやってもいいような気がしてきた…
草タイプが使った時だけ効果が盛り盛りになるのはありだな…
草タイプが使った時だけ効果が盛り盛りになるのはありだな…
名無しさん 24/08/29(木)
フレーバー的にも草だけ光吸収したら恩恵発生するのは違和感ないし良さげ
名無しさん 24/08/29(木)
草テラスもそう思います
名無しさん 24/08/29(木)
来て欲しいなあ…サブに草がついてて喜ばれる時代…!
名無しさん 24/08/29(木)
まあ毒タイプもどくどく必中とかあるんだし草にもなんかあってもいいよね
名無しさん 24/08/29(木)
>まあ毒タイプもどくどく必中とかあるんだし草にもなんかあってもいいよね
現状でも粉無効はあるだろ!
現状でも粉無効はあるだろ!
名無しさん 24/08/29(木)
>現状でも粉無効はあるだろ!
毒びし解除とか毒にならないとか向こうはいっぱい効果あるし草タイプももう一声!
毒びし解除とか毒にならないとか向こうはいっぱい効果あるし草タイプももう一声!
名無しさん 24/08/29(木)
草は晴れ状態の時は常にHP回復とかあっても良くない?
名無しさん 24/08/29(木)
グラードンの相棒チェリムがヤバいことにならない?
名無しさん 24/08/29(木)
ソラビ強化したらチェリムが禁伝環境で更に使用率上がるだけ
つーか現状でもSVで居ない理由は簡単に察せる
つーか現状でもSVで居ない理由は簡単に察せる
名無しさん 24/08/29(木)
あれ?草は晴れ下で何か恩恵なかったっけ?ないんだっけ?
名無しさん 24/08/29(木)
>あれ?草は晴れ下で何か恩恵なかったっけ?ないんだっけ?
葉緑素とか特性がない限り草タイプだからなにかがあるわけではない
葉緑素とか特性がない限り草タイプだからなにかがあるわけではない
名無しさん 24/08/29(木)
晴れ下で全員葉緑素にすっか
コメント
エレクトロビームは実質専用技でなおかつタイプ不一致で無効タイプがあるからギリギリ許されてるだけで配りまくってるソラビに同じ効果つけたら壊れるわ
特攻アップつけるなら晴れ下で溜めなしで打てる仕様無くしてメテビみたいに1回きりにしないと
配りすぎてるのが問題なら一旦没収してもいいと思うけどなぁ。
てかブリジュラスの専用技として環境を壊さない程度に本体の性能含め調整されてるから汎用技のソラビをその互換にしたら壊れるわ
天候で貯めスキップなしだからハーブ必須かつ命中90のメテビですら無効ないからめっちゃ強くて使えるポケモンも絞られてるのに
特性が葉緑素のポケモン限定でソラビの1ターン目に特典を付けてあげればいいんだよ
フリーズボルトとコールドフレアにもなんかあっていい
もうキュレムが使うと溜めなしとかでいいよ
威力下げていいから確定状態異常になんねえかな
小細工などせずチャージしたエネルギー全てを攻撃に使う漢らしい仕様
メテオビームも砂嵐状態ためなしにしようぜ
宇宙の力集めたいのに宇宙見えないんですけどぉ⁉
うおおお!宇宙見たいのに見えねえ!(発射
せめてソーラーブレードと威力合わせろや
もう炎技にしようぜ
悪とゴーストにも効果抜群にしよう(ボクタイ並感)
メガニウムの特性をソラビ打ったらCが上がって回復するやつにして様子をみよう
条件つきで溜め短縮あるよ
溜め短縮無いけどチャージ時にバフがかかるよ
溜め短縮もバフもあるけど不一致専用技だよ
こうして見るとまあまあバランス取れてるようには見える
ソラビはともかくソラブレは完全に産廃技だから何かしらのテコ入れは欲しい
ソラビより威力が5高いとか何の強みにもならん
ソーラーブレードは技としてのスペックは決して悪くないよ
ただちょっとまともな使い手がいないだけ
いや悪いよ
というか優秀な競合が多すぎる
晴れパでもウィップ、ウドハン、リフブレを差し置いて採用するメリット皆無でしょ
葉緑素アタッカーのメイン技として使われてないし、ザシアンみたいに明確な仮想敵がいるヤツにもほぼ採用されてない、現状がこうなのに一体どういう使われ方を想定してるん?
仮にグラードンにリフブレソラブレの追加習得が来たとしてもリフブレが多数派になると思うよ、理由は言わなくても分かるよね?
晴れならダブルのヒスイドレディアのメインウエポン
ヒスイドレディア以外にまともに使いこなせるのがいないというか物理葉緑素はヒスイ以外そもそもいないんだよね
覚えるやつが意外と少ない上に晴れとシナジーあるのがドレディアしかいない
溜め有りってつかいにくいのよ
別に今のままでいいと思うけど
専用技で本体との兼ね合いによりバランス取ってるエレクトロビームと汎用技のこれ比べるのも意味わからないしメテビは天候による補正も無い上に命中不安じゃん
逆になんか既存の特性に溜め技への隠し追加効果つければいいんじゃない?
ようりょくそなら攻撃・特攻一段階上昇とか
すいほうが許されるならなんでも許される、多分
スキルリンクみたいなのが許されるなら溜め技を溜めなしで打てるみたいな特性もそろそろ来てもいいと思うんだけどな
はかいこうせんを反動なしで打ちたい
平仄あわせる上でも必要な措置だと思うバナ
草タイプ好きだから草タイプにひでりほしい
対戦勢じゃないからよくわかんないけどキマワリとかに
こうごうせいの方に次のターン溜めなしでソーラービームを撃てる効果の追加でいいんじゃね
技2枠使うしトリックなりアンコールなりできたら妨害することもできるし
ソーラービームとか配られても困るからエナジーボールくれ
ビーム技ってデメリット多い印象なんよね、気持ちよく発射したいんじゃ