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【メガピジョット】メガが特殊型なのはいい なんで特殊技少ないんです?

名無しさん 24/10/03(木)
メガが特殊型なのはいい
なんで特殊技少ないんです?

 

名無しさん 24/10/03(木)
一致必中暴風と熱風あるだけまだ明確にやれることはあるし…

 

名無しさん 24/10/03(木)
>一致必中暴風と熱風あるだけまだ明確にやれることはあるし…
一致必中暴風はペリッパーでよくない?ってなるのがね…
ORAS環境ならともかく

 

名無しさん 24/10/03(木)
こごえるかぜとかふぶきとかくれ

 

名無しさん 24/10/03(木)
>こごえるかぜとかふぶきとかくれ
熱風起こすより吹雪の方がまだわかる

 

名無しさん 24/10/03(木)
相手のエッジも必中

 

名無しさん 24/10/03(木)
暴風熱風に加えて吹雪と気合玉でもあれば面白かったかも
カメックスに悪波とかヘラクロスにタネガンとかは配ったくせにこういうとこおざなりだったな

 

名無しさん 24/10/03(木)
というか考えた人がマジでやる気なかったんじゃないかってレベルで雑だと思うメガピジョット

 

名無しさん 24/10/03(木)
雷吹雪気合球くらいは貰ってもよかったろ
そのためのメガのカラフルな羽根じゃねえのか

 

名無しさん 24/10/03(木)
もともと高くない特攻を無理矢理あげたから
そもそも高くない合計値もあってメガしてやっと若干強めの一般ポケ程度なのは酷くない?

 

名無しさん 24/10/03(木)
>そもそも高くない合計値もあってメガしてやっと若干強めの一般ポケ程度なのは酷くない?
それするなら攻撃削れよメガアブソルとかでも思ったけど元がそうならともかく謎に二刀流種族値にされても困るわ

 

名無しさん 24/10/03(木)
メガスピアーという思い切りのいい種族値の振り直しを見習ってほしい

 

名無しさん 24/10/03(木)
>メガスピアーという思い切りのいい種族値の振り直しを見習ってほしい
ピジョット 83-80-75-70-70-101(479)
メガピジョット 83-80-80-135-80-121(579)
スピアー 65-90-40-45-80-75(395)
メガスピアー 65-150-40-15-80-145(495)
合計は大差あるのに後者のほうが強いからな

 

名無しさん 24/10/03(木)
吹雪と気合玉はまだ覚えられそうな範囲で明確に強化になるのに渋った理由コレガワカラナイ

 

名無しさん 24/10/03(木)
ピジョットにれんごくとでんじほうください

 

名無しさん 24/10/03(木)
風技だし吹雪はOKだろ?
不死鳥的な雰囲気で煉獄もOKだろ?

 

名無しさん 24/10/03(木)
暴風という技一つのことしか考えてない凄い強化
悪い意味で

 

名無しさん 24/10/03(木)
命中70って当たる時は当たるし命中50を必中にしてるカイリキーやゴルーグより損してる感ある

 

名無しさん 24/10/03(木)
でんじほうはともかくふぶきかみなりれんごくきあいだまあたりはそう無茶な話でもなさそうなのが悲しい

 

名無しさん 24/10/03(木)
たくさん技貰えたヘラクロスとの違いはなんなんだろう

 

名無しさん 24/10/03(木)
ねっぷうが行けるなられんごくももうちょっと頑張れば行けるって多分

 

名無しさん 24/10/03(木)
ハイパーボイスもないんだよな…

 

名無しさん 24/10/03(木)
吹雪雷大文字とついでにきあいだまほしい

 

名無しさん 24/10/03(木)
そんなに強くないメガシンカ渡されて進化の芽を摘まれたアブソルもまあまあ

 

名無しさん 24/10/03(木)
>そんなに強くないメガシンカ渡されて進化の芽を摘まれたアブソルもまあまあ
念の為マジックミラーはかなり強い特性

 

名無しさん 24/10/03(木)
ばくおんぱ渡せ

 

名無しさん 24/10/03(木)
強い弱い以前に面白くない性能というか
正直ピジョット好きじゃなかったら見向きもしなかったぞ

 

名無しさん 24/10/03(木)
メガアブソルはまだ無駄に特殊技豊富だから特攻上げるのは分からんでもないんだがピジョットって別に特殊技揃ってるわけでもないんだよな…
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コメント

  1. ピジョンとピジョットが遠目だとわからんしこれが正当進化の見た目でも良いくらい好きなルックス
    まあ鳥だし吹雪みたいな風系のワザくらい全部もらってもいいよね

  2. 弱点に偏りがあるから
    すべての技の性能を平等に出来なくてそこで技格差が生まれやすくなってるわけで
    もう弱点は循環させてしまえば良くないかとも思うんだが
    そうなると複合タイプの面白みもなくなりそうだし難しいな

    • 循環って各タイプ1弱点1耐性って事?そんな事したら技威力高いタイプが数値でねじ伏せる単調な環境になるだけだと思うけど。地震持ってる地面とか龍技使えるドラゴンとか

      • 今は技威力の高いタイプと微妙な技ばっかのタイプがあるけど
        各タイプ1弱点1耐性にすればそういう格差は生まれにくいよねって事だよ
        今だと技性能を均等にしても弱点耐性の問題で格差が生まれちゃうから
        ただそうなると複合タイプの面白みとかもなくなるからゲームの設計って難しいねって話

  3. 特性ノーガードの必中暴風は、あめふらし持ちのペリッパーのせいでアイディンティティすら失ってるもんな

    • ぺリッパーより速いから…4倍弱点もないし…

      • でも結局その程度の強みしかないから、わざわざメガ枠を割くほどじゃないんだよね…

      • 正直枠余っててもぺリッパーのが強そう

  4. 初代からオニドリル派だった自分からしたら、メガが貰えるだけ羨ましかったぞ。いや・・・メガが無いということは今後追加進化があるかも・・・?

    • ドリル技が謎に充実してきてオニドリルファンがざわついてるよね今
      果たして期待に応えるのかガン無視してくるのか……

    • 実際比較的ムダの少ない種族値が進化で一回り強化されて、ドリルライナーでじめん打点が持てるから結構やれそう

      • しかしそうなるとドードリオと食い合うな…
        ノーマル飛行多すぎ問題で全部の差別化が難しすぎる…

      • ドリル技強化の特性でやれることは限られるけど範囲それなりで火力すさまじいみたいな

  5. 物理アタッカーならメガマンダでいいから特殊に振り切ったのは英断だったと思う
    問題は特殊で使ってもマンダの方が強いこと

  6. カイリキーなんかはそこまで敵から低命中率の技とんでこないだろうけどこいつは明確にエッジ必中というデメリットが痛いのもひどい

    • まあ、正直エッジは命中不安とは言っても技外しを期待して動けるほど低くもないから…

    • 言うてカイリキーも世代によっちゃサンダーとかに暴風ビュンビュンされるからなぁ
      だいたいその世代は格闘そのものが不遇になるんだけどさ
      メガピジョットの1番の不運はファイアロー全盛期で岩技の需要が高い6世代とコケコが幅効かせてた7世代という環境に嫌われた事かしらね…それなくてもそんなにだったろうに…

  7. 物理方面で生きようとするとムクホークがいるしドードリオも控えてるからなぁ
    特殊型になったことで同タイプだとオオスバメ位かつ、飛行オンリーで見てもここまで高い特殊性能を誇ってるのは少ないという利点はあるのよ
    でもメガ枠使うにしては足りないの、悲しいの

  8. 特殊技が少ないというがね、ぶっちゃけ物理技も少ないんだぞピジョットちゃん

    • 一致技の他だと…
      蜻蛉返り!!
      …鋼の翼!

      …他は?え?他は…?

  9. もうちょい尖らせてよかっただろとは思うけど、枠固定かつ元の種族値+100っていうメガの残酷な限界が際立ってるんよな。
    すでに追加進化も見込めないから、ないよりはマシっていうのは間違いないんだろうけど。

    • 元の種族値が380なのに強かった子もいるからなぁ
      まあ威嚇とちからもちで実際の防御性能と攻撃性能は数値以上の子ではあるが…

      • ちからもちでかなり種族値詐欺できるから、あっちは優秀な耐性活かして耐久方面伸ばせてるからな。
        攻撃は種族値上は20しか変わってないし

    • 種族値100上昇をまるで活かせてない。100上昇にビビって結局無駄配分になるという

  10. 一撃必殺覚えるしかないな

  11. 初代からずっとずっと好きだったピジョットにメガシンカが来るッ!って知ったときはとびはねる位嬉しかったけど平たい特殊型にされたり設定的に関係ないノーガード渡されたりして複雑な心境になったよ…

    • ピカブイのライバルがメガシンカさせたけどこっちは絆で避けて返しで雷必中で申し訳なかった

      • ピカブイ特性ないやろ

  12. ファイアローが強い→飛行技が強い→必中暴風なら強いって間違って認識したんじゃ…

  13. 宙吊りモーションなのも酷い
    メガシンカさせて絶望した

  14. 補助技でなんかないかと調べてみたら威張るとかその程度しかなかった
    歌うあればガルゲンマンダ並みの対策必須ポケモンになってたやもしれない

    • ピジョットの補助技ならフェザーダンスは外しちゃダメよ
      第6世代までは必中暴風熱風を高いC.Sでやりくりしてたけど第7世代は暴風フェザーダンス身代わり羽休めの耐えて殴る構築が一般的だった
      あとはまあダブルだと追い風はある

      • すまん、ノーガード活かせる命中不安定しかみてなかった

  15. その無駄に5だけ降った防御の数値をSに回すだけで当時環境だったゲッコウガ抜けたのにな
    上からの一致冷B痛いねぇ…

  16. 同期にメガボーマンダがいるのも悪い

  17. メガシンカは種族値だけ見ると一見高く見えるんだけど、持ち物含めた火力指数と比較すると、もっと極端な数値のやつでも思ったほど火力出ない

  18. ライド除けばパラドックスは570・590種族値だからメガ有りでパラドックスと同じくらいってこの…元がバランス良すぎるというのも作る側も苦労したと思う

  19. ステ自体は順当に振ってあげててそれでも尚活躍出来ないのはピジョット本人の元々の実力がなかったから感はある
    不遇メガだとメガラティオスとか振り方そのものが悲惨だからなぁ

    • メガガブとかもそうだけど、元々強いポケモンは明らかに意図的に配分悪くしてたからね。
      ピジョットは片方が弱点つけないノーマルで元が500未満なんだし、順当に振ったくらいじゃ実力不足なのはわかりきってたんだから、もっと尖らせろって話では?

  20. 二刀流種族値で二刀流向いてないポケモン用の道具とか技出てほしい
    具体的例題一切思いつかないが

  21. ペリッパーでいいはペリッパーの過大評価だしメガピジョットの過小評価
    CSの値が違い過ぎるし、天候書き変えられても安定して行動できるのは大きなメリット
    きあいだまくらい貰っても良かったんじゃないかは同意

  22. メガピジョット…ばくおんぱ、ぼうふう、ふぶき、ねっぷうを覚えたお前にアノホラグサで挑みたかった…

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