名無しさん 24/12/08(日)
今でこそ好きなポケモンを好きな性格補正に変えられるけど
ミントがなかった頃ってかなりあくどくない?
ミントがなかった頃ってかなりあくどくない?
名無しさん 24/12/08(日)
まじめな性格なのに使い道がない子いいよね
名無しさん 24/12/08(日)
共に旅してきた勇敢なゲッコウガより正反対の臆病で旅してなく大して思い入れもないゲッコウガの方が特性含めて強い…
名無しさん 24/12/08(日)
だから乱数調整が流行った…
名無しさん 24/12/08(日)
トレーナーに冷たく捨てられるポケモンをただ増やすだけの要素だったな
名無しさん 24/12/08(日)
タマゴ産めて何度でも入手できて厳選が容易ならまだしも1ロム1匹の制約がある準伝説なんかはマジで酷い
特にクレセリア
特にクレセリア
名無しさん 24/12/08(日)
50%だけどシンクロ使う手があったから…
名無しさん 24/12/08(日)
孵化厳選はもう2度とやりたくない
名無しさん 24/12/08(日)
今は頑張り屋な子でも実戦で使える良い時代だ
名無しさん 24/12/08(日)
きのみの都合上今度は素が無補正の性格じゃないと損だったりはする
名無しさん 24/12/08(日)
あかいいとの仕様変更までは妥協で2V使うとかも普通にあった
名無しさん 24/12/08(日)
今はテラピースやら技マシンの素材集めで時間を使わせるようになったな
名無しさん 24/12/08(日)
ここらへん緩くなったのにどうしてわざマシンまた有限にしたんだ
名無しさん 24/12/08(日)
意地っ張りや冷静なやつが強いのわかるけど
控えめだったり臆病なやつが強いっておかしくない?
控えめだったり臆病なやつが強いっておかしくない?
名無しさん 24/12/08(日)
>控えめだったり臆病なやつが強いっておかしくない?
戦いは臆病なくらいがちょうどいいって誰かが言ってたぞ
戦いは臆病なくらいがちょうどいいって誰かが言ってたぞ
名無しさん 24/12/08(日)
おうかんの入手が緩くなったのはありがてえ
名無しさん 24/12/08(日)
>おうかんの入手が緩くなったのはありがてえ
あとレベル50でよくなったのも
サンムーンの頃は大分しんどかったわ…
あとレベル50でよくなったのも
サンムーンの頃は大分しんどかったわ…
名無しさん 24/12/08(日)
のうてんきとか防御上げて特防下げる補正に意味なさすぎる…
名無しさん 24/12/08(日)
「まじめ」も「がんばりや」も「すなお」も全部カスってなかなか尖ってる
名無しさん 24/12/08(日)
俺もミントくって得意な分野変えたい
名無しさん 24/12/08(日)
今は旅で使ってた子も鍛え上げて対戦に持っていけるからいいよね
名無しさん 24/12/08(日)
ワシが若い頃はめざパのために30にする能力もあってのう…
名無しさん 24/12/08(日)
めざパ炎得るために最速諦めるとか今考えたら分けわからんな
名無しさん 24/12/08(日)
臆病な子が陽気になるミントってやばくない?
名無しさん 24/12/08(日)
>臆病な子が陽気になるミントってやばくない?
よく言われるが補正を変えるだけなのでその性格にはならない
よく言われるが補正を変えるだけなのでその性格にはならない
名無しさん 24/12/08(日)
ミントで性格そのものを変えてる系の話割と擦られがち
ガッツリ遊んでるユーザーですら乗っかったりするのがなんか面白いなって
ガッツリ遊んでるユーザーですら乗っかったりするのがなんか面白いなって
コメント
SVから対戦に興味持ったのは幸運だったのかな
昔は全補正のラルトス(ケーシィ)とメタモンを揃えたもんじゃよ
今はがんばりやとかすなおの子も活躍出来ておじいちゃん嬉しいわい
大変だったけどボックスに表みたいに全性格ラルトス並べるのだけは楽しかった
2度とやりたくはないけど
性格変わるネタはおもんない奴が延々擦ってるな
ダイパで性格一致めざ氷70イーブイ一匹出るまでに丸一月掛かったの思い出したわ
出た時真夜中やけど叫んだ
エメラルドのころの厳選には二度と戻りたくない
いま過去作やってんだけど技マシンが貴重過ぎて使ってられない
でもレベルで覚えられる技が弱くてキツい
そもそもレベル上げがキツい
ミントのお陰で性能を気にせずイメージに基づいた性格厳選出来るようになったわ!
結局厳選してんな?
>「まじめ」も「すなお」も「がんばりや」も全部カスってなかなか尖ってる
現実世界も大体そんなもんやし………ある程度能力がないと論外だけれども
6Vが生まれたけど性格いじっぱり、せっかくだからと鉢巻ラプラス育ててたあの頃が一番ポケモンを楽しんでいたのかもしれない。彼は今龍舞イカサマダイス型で元気にやってます。
ちゃんと今作に連れて来てえらい
昔、統計取ってみたけど、なぜか特攻があがるのを望んでいるポケモンではこうげきがあがる性格が良く出て(そのときはヒトモシで調査)、こうげきがあがるのを望んでいるポケモンだと特攻があがる性格が良く出た。ゲームフリークっていじわるすぎないか?当時思ったな~(偶然だろうけど)
SVから始めたから過去の環境はネットの情報でしか知らんけど、めざパ厳選の方が大変そうなんだが
どうなん?
性格はシンクロか変わらずの石使えるなら全然楽
めざパは第6世代から威力60固定、赤い糸である程度楽になるまで自分は採用する気起きなかった
5世代までは実用レベルの個体だと、ほぼ乱数か改造を疑われるくらいには大変だったよ
めざパ無しでも1日かけて2Vの子をゲットできれば上出来だった
6世代と7世代は5Vやめざパを育てる難易度が格段に下がった(楽とは言ってない)けど、特定の個体値を持つ親を確保するのが大変だったかな
ASかCSの2Vで十分…!(つーかこれが限界)
頑張っても精々4Vまでとかだったなぁ
厳選キツくて耐久寄りのポケモンは使いたくなかった
色んな性格のポケモンがいるよってフレーバー自体はよかったんだ
それをステータスと紐づけたから陽気で暴れる事が好きなDQNばかり生まれたのがまあよろしくなかったよね
第3世代では2V、3Vで採用クラスなんて当たり前のように言ってるけれど、そもそも個体値がVかどうかを診断するのすら手間だったんだ
ジャッジなんていないから飴使ってレベル上げして実数値から診断
経験飴じゃないぞ、不思議な飴しか存在しない時代だ
それでも育成自体は、まだマシかな
ポケルス+矯正ギブスと言われて今のキッズにどれほど通じるかわからんが
野生のポケモンを数十体倒すだけで済んだ
更に前の世代に遡るとニドランLv2を際限無く狩らねばならなかったんだ
剣盾である程度楽にした育成要素を全てかなぐり捨てたダイパリメイク