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最近のポケモンはなつき度で技を避けたりひんしになるのを持ちこたえたりするけど

名無しさん 24/12/17(火)
最近のポケモンはなつき度で技を避けたりひんしになるのを持ちこたえたりするけど
うおおって盛り上がる気持ちと何かズルしてるみたいだなって気持ちがある…

 

名無しさん 24/12/17(火)
その気持ち大事になさってください

 

名無しさん 24/12/17(火)
前は発動しない設定できたんだけどな確か

 

名無しさん 24/12/17(火)
対人戦じゃ無効なんだから気にすることなかろう

 

名無しさん 24/12/17(火)
分かるよ…SVラストのあれみたいなイベントでの発動ならむしろ好きなんだけど普段から出るとな
ライバル戦とかそういう限定のバトルでなら相手側で持ち堪えたりしてるのも熱いかもしれない

 

名無しさん 24/12/17(火)
俺を泣かせまいと踏ん張るのは好きだけど
俺を喜ばせる為に他人のウィークポイント狙ってぶん殴るポケモンは嫌だな

 

名無しさん 24/12/17(火)
最近のやったことないけど敵もそれ使ってくるの?

 

名無しさん 24/12/17(火)
>最近のやったことないけど敵もそれ使ってくるの?
敵は使ってこない自分だけ

 

名無しさん 24/12/17(火)
>敵は使ってこない自分だけ
そうなんだ…ジムリーダーとかもなつかれてないのかな…

 

名無しさん 24/12/17(火)
無限に道具とか使ってる時点でCPU相手に卑怯とかそういう気持ちがわかないわ…

 

名無しさん 24/12/17(火)
確かにこっちだけ道具無限だったり入れ替え制だったり相手の続投読めたりとゲーム的なアドは沢山あるんだけど何というか懐きの要素を出されると気持ちの問題で変わってくるのはある

 

名無しさん 24/12/17(火)
こっちだけ相手の出すポケモン予知できるのもなんかアンフェアな気がしてずっと勝ち抜きバトルにしてるわ

 

名無しさん 24/12/17(火)
急所狙ったり耐えたり状態異常治すのはいい
出てくる度跳ねたり俺のファッション気にしたりするな

 

名無しさん 24/12/17(火)
ボス戦は予知交代もせずに戦うからスレ画も出ないで欲しい
となるとキャンプとかもしないドライな男にならないといけないからなかよし度を戦闘に反映するかどうかオプションでいじらせて欲しい

 

名無しさん 24/12/17(火)
これ意識してれば別に発動しないよね?

 

名無しさん 24/12/17(火)
>これ意識してれば別に発動しないよね?
いわゆるキャンプとかを一切しなければまあ出ない…けどずっとPTにいたりすると勝手に出る域になってたりもする
なってた

 

名無しさん 24/12/17(火)
オンオフできるようにしてくれ

 

名無しさん 24/12/17(火)
ずるいと思う気持ちは分かるけど相手もこれで持ち堪えたりして欲しいとは全く思わんよな

 

名無しさん 24/12/17(火)
消えたけどかちぬきといれかえの切り替えぐらいの気持ちで欲しい
あれも難易度調整用だったし

 

名無しさん 24/12/17(火)
相手と基本土俵同じにして戦えるゲームな分こっちだけ突き抜けすぎると単純にうおっそれはやりすぎ…って気持ちになる
未来予知はスルーすればいいだけに余計に

 

名無しさん 24/12/17(火)
ライバルのパートナー的な奴が最後の最後に持ち堪えるのは面白いかもしれないけど同時にめっちゃ鬱陶しくなるかもしれない

 

名無しさん 24/12/17(火)
タイプとかマジでわかんないポケモンマジで初めての人の配信とか見てるとスレ画とかアイテム全開でようやく勝てるみたいなのもたまにあるから子供への配慮としてはすごい有効なことはわかる

 

名無しさん 24/12/17(火)
よくやった
でも狙えるなら毎回急所に当ててくれよな

 

名無しさん 24/12/17(火)
信頼上がったからって急所あてるようになるのはちょっと違うんじゃないか?

 

名無しさん 24/12/17(火)
このシステムで相手のポケモンに食いしばられたり状態異常自然治癒されたりしたらだいぶウザいからプレイヤー特権でいいよ

 

名無しさん 24/12/17(火)
オンオフ機能付けて貰うだけで良いんだよ

 

名無しさん 24/12/17(火)
スグリ相手に食いしばり3回連続発動して勝っちゃった時はストーリーも合わせてなんか申し訳ない感が強かった
ちが…俺は近いレベルの手持ちでもうちょっといい勝負感を出したくて…

 

名無しさん 24/12/17(火)
捕獲用ガッサ…お前にサンドウィッチを食わせないのが手間だった…

 

名無しさん 24/12/17(火)
キノガッサは捕獲用にみねうち胞子両方使えてテクニシャンで威力をあげてもいいしポイヒで場持ちをよくしてもいいぞ!
飯パワーで速攻なついて自然治癒いちいち挟んでテンポ悪くなるからテクニシャン一択だわ…

 

名無しさん 24/12/17(火)
状態異常を即座に治したり技避けたりするチート発動したのにシナリオで「やっぱお前はバトルつえーな!」とか持ち上げられても困る……

 

名無しさん 24/12/17(火)
入れ替え勝ち抜きと学習装置はこの前まで好きな方選べたじゃん!ってなった

 

名無しさん 24/12/17(火)
やったね!

 

名無しさん 24/12/17(火)
急所ってどこよ!?絶対当たってないわよ!!!!!!

 

名無しさん 24/12/17(火)
不平等感も分かるしここは落とされて後続のでんこうせっかで落とす!みたいに考えてたときに攻撃耐えて相手倒したときはちょっとあー…という気持ちになった

 

名無しさん 24/12/17(火)
俺のポケモンが頑張った!という気持ちより
システムに守られたという気持ちの方が強い

 

名無しさん 24/12/17(火)
自分だけなつき効果発動して勝負するのなんかズルいし
じゃあ相手のポケモンは懐いてねぇのかよってなるし
でも相手にもなつき効果出たら強すぎる気もするし
ネームドだけなつき効果発動したりしてもじゃあモブトレは愛情ないの?ってなるし…
やっぱオンオフ機能欲しいわ
あと相手の次の手持ち予測する超能力も封印したい…ってこれは前にあっただろうが!なんで無いんだよ
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コメント

  1. 懐いたら毒とか自力治癒するのは良いけどさ

    …どうやって治してるの???

  2. ゴルバットが進化しなくて二、三回旅パから外した俺には馴染みの薄い話

  3. でも便利なんですよ、自力で状態異常治るの

  4. めんどくさいこと考えながらゲームしすぎだろ!もっと軽く考えろ

  5. この演出出たことないな

    • ゲーチスさんのレス?

  6. 捕獲用ガッサの毒治るのが一番ダルい

    • ほんそれ
      ポイヒで回復出来なくなるのもそうだし、テキスト遅延がマジで頭に来る

    • 懐いたら胞子覚えてる岩テラガッサに交換してるわ
      オンオフないのは本当にクソ仕様だと思う

  7. 昔は数歩歩くたびにHP減らされてた毒が、今は自力で治せるようになって……

  8. ポイヒしてるのに勝手に治すのやめてもらえます?

  9. ジム戦できあいのハチマキくらいの確率でひんしを耐えるのはアリ
    状態異常治すとか回避するとか急所に当たるとかはなんかズルしてる気になる

  10. こういうの一切気にせず普通に楽しんでる俺ってもしかして相当異端なんだろうか?

    • いや大多数の人はそうだと思うよ
      1部の人が気にしてるだけ
      まあみんな気持ちよく遊ぶならオンオフ機能あれば良いんだろうけどね
      まあそうなると何でもかんでもオンオフ機能付いて設定面倒くさそう

    • 気にするやつも気にしないやつも普通
      好みによるってだけだよ

  11. 初心者向けにそういうのいれるのは別にいいんだが
    オンオフ選べるようにしてほしい

  12. ポケモン捕まえたいときに急所に当てないでほしい

  13. 確かに主人公のポケモン達だけが使えるのは不公平感を感じるな
    ライバルやチャンピオンも使えたほうが燃える展開になるがも

    • 敵キャラが、実質“こらえる”を使えるようになるのは賛否両論ヤバそう
      自分は確実にイラッとすると思う

      • ダイパリメイクの強化四天王辺りでそんなことあったら相当ストレス溜まりそうだわ…

      • ストーリー中とかなら許せる
        金稼ぎとかの周回する段階でもされるとキレそう

  14. ユーザーの意見を反映した結果こうなったんやで つまりお前らが悪い

  15. この機能便利だからすき
    ただ自分のミスでポケモンがやられそうになったときに悲しませまいと耐えたとか言われると
    ものすごく申し訳ない気持ちになる
    あと基本後半でしか発動しないから便利さをいまいち堪能できない気がしてる

  16. うちの子可愛い!としか思ってなかった頭大好きクラブだからチート能力とか考えたこたなかった。
    でもnpcがなつき効果使ってきたらゲームとして面倒くさく難しくなるし一部の強敵だけ使うとしてもモブはなついてないのかってなるから自分の分をオンオフ出来るのがいいのかな。
    初実装のxyだとなつきと別の仲良し度でパルレしないと上がらなかったし、リアクションも無くなったのあるから昔の仕様のが良かったかも。

  17. ランクマ脳になると単純に戦略で勝ちたいってなるからなぁ

  18. 相手がポケモン出す前に中身わかってなおかつ入れ替え可能なのもズルい

  19. このシステム邪魔だな……ってなったときが地獄すぎるからオンオフはいる
    わざと被弾させまくって漢方飲ませまくるあの作業の辛さよ

    • どんなゲームでもたまに聖戦士化した人が「これが受け入れられないならやめろ!」みたいなこと言うけど
      それを用意する手間暇があるならON/OFFはあればあるだけ良いんだよね
      設定が複雑化する問題もとっくの昔に「高度な設定」の言葉で解決してるし

  20. レスにもあるけど、SVの最終戦でミラコラが
    こらえる使わなくても持ち堪えた!するの
    初戦闘なのに主人公との今までの絆を象徴してるみたいで
    すごい好きなんだよなあ

    • こらえて!!って言ってるしこらえる使うわ……って人だったから
      自動でこらえてくれて感動した!って聞いてショック受けてる

      • 普通にミラコラが可哀想なだけだからこらえる使う方が自然やで
        ちなみにテラバーストも無視してると勝手に撃つ
        アスペ配信者達がよくなってたわ

      • かくいうわしも(>>20です)
        ボタちゃんの言う通りこらえる使ってて
        後でこの情報聞いてまじかよ!ってなってたです

  21. 1試合に1回程度がちょうどいい気もする

  22. 学習装置のオンオフ機能も返してほしい

  23. 毒治すのは捕獲用のガッサのエフェクトが増えて鬱陶しいからいらん

  24. ズルって本来はポケモンを大切にしたことによるプレイヤーへのボーナスの筈なのになぁ…                                     ゲームバランス的にNPCに出来ないだけで穿った見方をし過ぎではないだろうか

    • 発動率がやたらと高いとか
      懐いてるから状態異常を治すっていう現象に納得感がないとか
      そもそもトレーナー同士の正々堂々のバトルに自分だけの能力があるのが対等感がないとか
      そういうところじゃないのかな
      稼ぎとか無関係に勝ち抜き設定なくなったことに不満がある人も多かったし

  25. BDSPのシロナ戦で両者ラス1同士の対決になったとき
    相手のガブの地震をこっちのエンペルトがなつきで耐えて勝利したのは正直テンション爆上げした

  26. あれ残りHP1でも耐えるのズルいよね

  27. 急所に当てるやつだけはマジでトレーナー戦以外は無効化してほしい
    序盤のみねうち要員やキノガッサ等の捕獲要員が居らん時に野生ポケモンをゲットしようとしてる時に急所に当てて倒してしまう時は萎えるやんけ

  28. 入れ替えや傷薬プレイヤーが使う判断できるけど、これは勝手に発動するからモヤモヤするんだよな
    しかも遊ばなければ上がらない仲良し度から勝手な上がるなつき度になって余計に制御難しい

  29. イラチだからこっちを見て微笑んだ!みたいな余計な一言でテンポ落ちるのだけが嫌だった
    妙にウェイト長いし飛ばせないしアクション取ることすらあるし……
    チート効果とかその辺は「あっごめん」ってなる程度であんま気にならない

  30. 2回連続で耐えたときは流石にズルしてる気分になったな…

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