スポンサーリンク

【ポケチャン】シーズン1終わるから使って意外に強かった奴教えて

名無しさん 26/05/01(月)
シーズン1終わるから使って意外に強かった奴教えて
バイバニラ使ったら無不利でもブラッキーカバアマガ挑発撃てるし
雪だと耐久少し振れば陽気ガブ地震が確3だしメガハッサムのバレパン一撃耐える物理耐久なの偉い

 

名無しさん 26/05/01(月)
騙されたと思って使ったエレザード

 

名無しさん 26/05/01(月)
エンニュート

 

名無しさん 26/05/01(月)
リーフィア

 

名無しさん 26/05/01(月)
ヤバソチャが弱点以外大体耐えて力を吸い取るでハメれるの強かったわ

 

名無しさん 26/05/01(月)
エアームド使い続けて2100まで行った
レート2100行けてないやつはエアームドのこと語る資格ないのを自覚しろよ

 

名無しさん 26/05/01(月)
ドデカバシ強かった
舐めてくる水とか氷をタネとロクブラで殺す
あと恐らく無降りオオニューラを物持ちアクロバットで殺せたのはちょっと笑った

 

名無しさん 26/05/01(月)
今期はカビゴン使っててめっちゃつえーってなった
ADぶっぱならメガメガとかメガリザYに受け出してそのまま一撃で潰せるしそれ以下の通常ポケも気合い弾波動弾なければ余裕で受けれるからかなり頼れるやつだった
弱点少ない数値受けポケは強いな…

 

名無しさん 26/05/01(月)
メガユキノオー使ってて硬過ぎてびびった
スレ画もだけど雪のB1.5倍えぐい…

 

名無しさん 26/05/01(月)
オニシズクモ
最近流行り始めたけどずっと使ってた
一見D以外貧弱な種族値から繰り出されるが割と強いアクアブレイク
ステロほど使われないけど貼れればパーティによってはクソ強いねばねばネット

 

名無しさん 26/05/01(月)
ダブルで根性ローブシン使ってたけど結構上から鬼火が飛んできて感謝のドレパンをお見舞いする機会があった

 

名無しさん 26/05/01(月)
元々強かったけどガラルヤドキングが便利でずっと抜けないままだった

 

名無しさん 26/05/01(月)
上位陣は固まってはいたものの
ほとんどのやつは一芸でワンチャン持ってたりピンポイントで上位陣をメタれるなどの強みがあったりで
めちゃくちゃ環境が高速で回転してて面白かった

 

名無しさん 26/05/01(月)
メガヘラ
タスキだろうと身代わり(今期あんまり見なかったけど)だろうと全て叩き潰すパワーの権化だった

 

名無しさん 26/05/01(月)
流行ってないので明確に強いと思ったのは
ゴウカザル ガラルヤドキング クレベース ヒスイクレベース
ドダイトス メガジュペッタ メガオーダイル あたりかなぁ

 

名無しさん 26/05/01(月)
ダブルだとメガタブンネが硬くて使いやすかった

 

名無しさん 26/05/01(月)
火ケンタ
ブロスター
メガピジョット
メガヘルガー

 

名無しさん 26/05/01(月)
誰にもバレてないと思うけどレントラー

 

名無しさん 26/05/01(月)
スレ画と同じ理由でアマルルガも物理4倍耐えたりして信頼度が上がってた

 

名無しさん 26/05/01(月)
何やかんやいろんな名前が上がるのはバランスがいいってことかもな

 

名無しさん 26/05/01(月)
俺以外に使ってる人見たこと無いけどラムパルド
シングルダブル共に選出率100%でレート1900うろうろするくらいには活躍できる

 

名無しさん 26/05/01(月)
サダイジャかなり役立ってくれた
へびにらみつえぇ

 

名無しさん 26/05/01(月)
メガケケンカニぜんぜん見なかったけど俺をダブルマスターまで連れてってくれたからだいすき

 

名無しさん 26/05/01(月)
両マスター達成してからずっとダブルやってるけどヒスイゾロアークが強過ぎてずっと使ってる
覚える技とタイプが強い強い

 

名無しさん 26/05/01(月)
ハラバリーが電気枠として便利すぎた
雑に特殊受けしてアマガ狩れてみずびたしどくどくでジュラス対処もしてくれた
逆に相手に使われるとキツかった

 

名無しさん 26/05/01(月)
ルカリオ
正直旅パくらいでしか活躍できないと舐めてた
こいつのおかげでたくさんブリジュラスを溶かしてやった

 

名無しさん 26/05/01(月)
ルカリオは過去一強いんじゃないか

 

名無しさん 26/05/01(月)
メガジュペッタは先制道連れ相変わらず便利だなってなった
火力もポルターガイストで頼れるようになった

 

名無しさん 26/05/01(月)
めざぱもテラバも無くてもジャローダはまだやれるんです
ブリジュラス起点にしてラス1から3タテしたよ

 

名無しさん 26/05/01(月)
メガヘラクロス
4桁以内にいれるのこいつのおかげ

 

名無しさん 26/05/01(月)
マイナーポケ使ってると結構舐めてくれるから結果的に思いの外活躍できるのはかなりあった
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. スカーフマンムー

  2. マイナーではないんだけど、雨パ使ってるとただの雨始動要因のぺリッパーがたまに無双して驚いた
    コイツほんとに合計種族値450未満か?

  3. シングルのヤバソチャ強かった
    ガブを骨抜きにして瞑想積み始めた辺りでだいたい相手が降参する

  4. ホルードはSVに居ないし剣盾でもあんま見なかったら、まさか使用率50位以内に入るほどの強さとは思わなかった

  5. 少しだけライチュウ使ったけど、アマガとブラッキーに対して強かったわ。

  6. オニシズクモ、パルデアケンタロス火、マンムーあたりは強いと思った
    マンムーはどんかんにしてタスキ持たせてステロ撒いても良いし、フルアタスカーフでもガブカイリューに役割持てるのが良い。難点はつららばりを3回以上当てられれば勝ちの場面で2回で止まりやがることくらい

    • オニシズクモは調整された完璧なポケモン

  7. メガ無しサーナイト

    • 久々にスカーフサーナイト使ったわ
      ダブルだとテレパシーなのも良い

  8. スカーフモルペコかな
    上からオーラぐるまで弱点を突いて落とした時がボーリングでストライクやスペアを取った気分と同じだからな
    モルペコが落としたポケモンはボーリングのピンかと思ったくらいや

    • 全く趣旨が違くて草

  9. ダブルでリザバナ並べてフシギバナメガすると虚をつけて結構勝てたわ

  10. 道具がデフレしたからもあるけどダブルで手ぶらグライオン愛用してたわ
    かいりきばさみで攻撃下がらないし命中安定のアクロも使えたしおいかぜ使えるし
    火力が少し足りないのはしかたない

  11. カイリキー
    ピントレンズ持たせてたからクロスチョップとストーンエッジが急所に当たる当たる

  12. ダブルのサンパワーリザードン。相手のリザYの晴れにただ乗りしながら原子の力でワンパンして、こっちの本命通す動きが強かった

    • ……これ相手のリザYにワンパンされる可能性も半分あるよな…

  13. エレザードはガチ
    増えた連コンbotがただの養分になる

  14. メガサメハダーめっちゃ良かったわ
    噛み砕くがクソ強えのよ

  15. たそがれルガルガン
    アクセルロックでメガリザYウルガモス確1だしがむせっかもできる、ガブ以上のSからちょうはつも打てる

  16. スカーフパルデアケンタロスはうちの準エースだったな
    もちろん舐められてるのもあるがパルデア出身なだけある

  17. ダブルでのアシレーヌ
    タイプ補完で入れただけだったけど使いやすかったわ

    • アシレーヌは特性が強いんだよね

  18. ピカチュウとメガカメックス
    古のピカホエッパーにならって雨パしたけど
    ピカは電気自体がいないからガード甘いのとデフレ環境で持ち物込とはいえイダイトウLvの火力出るので
    猫して電気技振ってるだけで普通に1:1以上持ってった

    メガカメはデフレ環境で雨横で降らせれば臆病カイオーガ以上の潮吹きできたらそら強いよね
    ガブくらいの耐久までダブルダメージ込で確1なのえぐいわ

  19. 今作の最終レート2000は脱初心者ぐらいの難易度だろ

    • それでお前は?
      どうせSVでレート1700も行けないような雑魚だろ
      こういう所で周り見下したコメントする奴は実力が大した事ねえんだ

      • 19やけど2232で終わる予定だよ

      • で、そろそろ君のレートを教えてくれないかなぁ?
        いきなり雑魚とかイキリだしたんだからさぞかし高レートなんだろうな?
        ま、まさかいきなり出てきた1700とかいう謎の数字は君のレートかい?

    • それはない
      むしろSVより難しくなってる
      SVはハイパー級は1段階だけだけど、チャンピオンズは4段階あるからな

    • 今回レートよりもチャンピオンっていう明確なラインできたやろ
      レートインフレしすぎて参考にならんし、レートうんぬんよりチャンピオンかそうでないかじゃね?

    • あまりにもバカ
      初心者はマスボ上がるのにも苦労するんだからマスボ級入るまでが初心者ラインだろ

    • こんな場末でやっすい挑発に引っかかってレート晒した時点でお前の負けだ
      メンタルおハーブキメて出直してきな

    • 2000以下が大量に釣れたな
      次から真似するわ

    • レートオークションにそれに発狂する馬鹿に後釣り宣言とかタイセンガチゼーさんの悪いところが詰まってるねぇ

  20. ポケチャン前あんな注目されてた「メガメガニウム」誰も使ってなくて草

    • マスボ行くまでHCフルアタで使ってた
      ステロとか電磁波でS縛ったりとかサポート前提だったけど
      火力高いし技範囲広いし使いやすかった
      ソラビ/マジシャ/ウェザボで@1大地か原始かで悩んで大地にした
      使いたいって気持ち前提での採用だったけど使いやすかったよ

    • 毒ポケモン増えまくってたしガブも結構な頻度でどくづき持ち増えてたから逆風になってたな それでもちょくちょくはいた印象

  21. カイロスは使ってて楽しかった

  22. ガオガエン
    ダブルで強いとは聞いてたけど
    シングルでも威嚇鬼火捨て台詞ですごく使いやすかった

  23. メガゲン筆頭に強い毒多いから正直メガメガいずれリストラすると思ってた
    思ったよりコイツを出さざるをえない状況が多かった

  24. 今回新メガ以外で大躍進したの間違いなくミミロップだよな
    インファトリアクも貰えたしコスモバトンしてくる型も見かけるようになった

  25. デフレの影響もあってマイナーでも十分活躍できるいい環境だった

  26. カビゴン、ハラバリー、オニシズクモは自分も使ってたけどガチで強い

  27. メガスピアー
    「これは負けかなぁ…」って状況でヤケクソで撃ったとどめ針が思ってた以上にダメージ出て、そこから全抜きみたいな試合が何度かあったわ
    やっぱりシンプルにバカみたいなASと火力UP特性は頼りになりますな

    • 上縛れてる状態だと強いんだよなメガスピアー悔しいけどその負け方したことあるわw

  28. 三猿とかポワルンとか謎の内定なんだったんだろうと最後まで思ってる
    ランクマで一回も見なかったし…

  29. ダブルで特殊ゴウカザル使ってるけど強いぞ
    ガオガエンに強いのはもちろんだけどしんくうはでドドゲザンとか追い風後のプテラに勝てるし
    現環境にチョッキが無いのもデカイかな

  30. 初期のメガカイリュー
    配布されたから使ってたけどガブに冷ビうって最後は神速撃ってるだけで強かった

  31. シングルだと中堅以下と思われるミロカロス
    ギャンブル性は高いけどミラーコートでメガカイリューやゲンガーといったメジャーな特殊アタッカーを処理できたし、熱湯も健在だから物理アタッカーを止めることもできた
    不思議な鱗使えなくても十分強かった

    • 情報全断ちしてるんか?

  32. なんかスレやコメント欄の半分ぐらいは意外でもなんでもなく普通に強いポケモン挙げてね?

  33. ASぶっぱ残りC振り硬い石ヤナッキーは強かった。
    いわなだれでリザードンY、リーフストームで水ロトム、挑発でカバ止めたりパーティで止め辛いところ全て止めてくれた。

  34. ガブリアス

  35. 原種ケンタロス
    あまりにも使用率低いから使ってみたがその使用率帯で上にいる奴らより抜けて強い
    弱ガルーラみたいな使用感

  36. メガガブリアス
    耐久無振りでもラス1イダイトウの意地おはか耐えるし特攻無振りでも火炎放射2発でアーマーガアを狩れる
    地震 スケショ 火炎放射 剣舞
    陽気ASブッパ
    メガしなくても強い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました