としあき 23/06/04(日)16:21:16
ポケモンジムの仕掛けスレ
面倒くさいだけのはやめてほしい
1 としあき 23/06/04(日)16:27:01
だって挑戦者をふるいにかける必要あるし…
2 としあき 23/06/04(日)16:33:22
11 としあき 23/06/04(日)17:46:27
>>2
これSVだと一番楽しかったな
これSVだと一番楽しかったな
3 としあき 23/06/04(日)16:35:07
金掛かりそうな仕掛けが多い
あれリーグが出してくれるんだろうか
あれリーグが出してくれるんだろうか
4 としあき 23/06/04(日)16:36:33
氷ジムは大体面倒なイメージある
6 としあき 23/06/04(日)16:41:01
>>4
グルーシャのスノボは楽しかったな
グルーシャのスノボは楽しかったな
8 としあき 23/06/04(日)16:53:43
>>6
もっとマリオ64のペンギンレースみたいなのを期待していた
もっとマリオ64のペンギンレースみたいなのを期待していた
10 としあき 23/06/04(日)17:45:47
28 としあき 23/06/04(日)19:10:02
>>10
ロックマンX7のバイクを思い出す出来だった
最初はバグか何かで地形に引っかかってんのかと思ったよ…
ロックマンX7のバイクを思い出す出来だった
最初はバグか何かで地形に引っかかってんのかと思ったよ…
5 としあき 23/06/04(日)16:40:04
33 としあき 23/06/04(日)19:28:45
>>5
これ飛び込み失敗したら死なない?
これ飛び込み失敗したら死なない?
7 としあき 23/06/04(日)16:51:09
フキヨセジムとか主人公の親の代から生傷が絶えない仕掛けっぽい説明されて少しと言うかだいぶ引いた
9 としあき 23/06/04(日)16:55:14
仕掛けでショートカットできても全トレーナーと戦いに戻る
12 としあき 23/06/04(日)17:52:33
ギミックに気づかず全員倒す
14 としあき 23/06/04(日)18:04:09
>>12
めんどくさいギミックなんてこんなんでいいんだよ
めんどくさいギミックなんてこんなんでいいんだよ
21
としあき 23/06/04(日)18:58:46
>>12
初代はクチバジムがいちばんめんどい
しかもバグでスイッチが真隣に出ないとか…
初代はクチバジムがいちばんめんどい
しかもバグでスイッチが真隣に出ないとか…
24 としあき 23/06/04(日)19:00:17
>>12
ピカ版だとクイズに答えなきゃバトルできない仕様にされてたな
ピカ版だとクイズに答えなきゃバトルできない仕様にされてたな
13 としあき 23/06/04(日)18:01:46
HGSSのトキワジムが原作(金銀)は仕掛け無かったのを初代意識して移動パネルで進んでくやつにしてくれたの嬉しかった
15 としあき 23/06/04(日)18:30:41
20 としあき 23/06/04(日)18:54:55
工事業者「え!ジムのなかに溶岩を!?」
16 としあき 23/06/04(日)18:32:12
>>15
勝っても素直にバッジ渡さないジョウトは往生際悪い土地柄過ぎて
勝っても素直にバッジ渡さないジョウトは往生際悪い土地柄過ぎて
17 としあき 23/06/04(日)18:37:34
18 としあき 23/06/04(日)18:49:58
オリーブ転がし、キマワリ集め、お使いと競り、ライブ配信出演、秘密のメニュー、前座、スキー
19 としあき 23/06/04(日)18:52:30
22 としあき 23/06/04(日)18:59:35
今のポケモンだとないけど
ジム挑戦権に秘伝技あるのはちょっと嫌だった
マチスの居合い切りとか
ジム挑戦権に秘伝技あるのはちょっと嫌だった
マチスの居合い切りとか
25 としあき 23/06/04(日)19:00:44
再戦時もいちいちやらされるの勘弁してください
シンオウのみなさんあんたらですよ
シンオウのみなさんあんたらですよ
26 としあき 23/06/04(日)19:02:02
めんどくさいのも嫌だけど最初のジムによくあるようなジムトレの視線を避けるかどうかだけみたいなのも味気ない
32 としあき 23/06/04(日)19:27:04
スレ画みたいなパズルはむしろ好きだったよ
23 としあき 23/06/04(日)18:59:59
トレーナー全員倒したいから仕掛けの正解分かっててもあえて間違える人は多いはず
31 としあき 23/06/04(日)19:18:51
>>23
ギミック上手く使えば何人かスルーしてリーダーのとこ行けるけど経験値や金稼ぎの為に全員倒してた子供の頃の思い出
HPやPPが減ったら一旦帰る
ギミック上手く使えば何人かスルーしてリーダーのとこ行けるけど経験値や金稼ぎの為に全員倒してた子供の頃の思い出
HPやPPが減ったら一旦帰る
コメント
なんかソウルシルバーやってたときマチスのとこが面倒だったような記憶がある
ジョウトとかいうジムもジムリーダーも問題が多い地方
時間経過でイキリンコがヒント言うやつは「こんなの分かるか!」ってなった
シンオウの再戦はフロンティアのある島の喫茶店だろと思ったけどリメイクのやつか?
今思うとマチスはめんどうだったな
というか未だにどうやったら正解なのか知らねえわ
ORASのトクサネジムは改悪だと思った
ジムをクリアするとジムトレーナーと二度と会話ができなくなる
ヤマブキジムとか適当にやってたら普通にナツメの所まで辿り着けはするけど未だにあのパネルの法則性がわからない
グルーシャ酷すぎるわ
>>7
全部繋がってて常に上か下に入り続ければ遠回りになるけど全部のワープゾーン経由してナツメのところに出るとかだったような
BDSPは再戦がせっかく出来るのにジムギミックやり直さないといけないのがねえ
大体面倒臭い仕掛けだし
ミラコラが山からずり落ちてる様をを現役時代の自分の滑りと比較されるグルーシャ君かわいそう
クチバのクイズマジで気づかなかったな しねしねこうせんもネットスラングか何かだと思ってた
>>12
グレンだぞ
としあき君。
君、独り言多いけど、構ってほしいのかな?
ダイパかプラチナか忘れたけど、メリッサのジムでわざと間違えないとフワンテ持ってるトレーナーと戦えないんだっけ?
そこ忘れると金曜またないと図鑑登録ができないという
グルーシャってあれライドポケモンいなかったら貸し出しとかあるんだろうか
というかモトトカゲであの雪山でも大丈夫なのか?
>>16
ポケモンと一緒にソリとか使って降りるんちゃう?
アニポケみたいな感じで
雪山すべりにガチギレ意味わからん
時間かからんし適当にやってもクリアできるから思い入れないわ
>>18
ただつまらんだけで絶対クリア出来るしそこまで時間もかからんからなあ
SVならオリーブ転がしとかエクササイズの方がよっぽどめんどかった気がする
ホワイト1久々にクリアしたけど何個か失敗したら氏にそうなジムあって草生えたわ
ナッペ山試練はもっとスピード感をくれ…