スポンサーリンク

【ポケモンジムの仕掛けスレ】面倒くさいだけのはやめてほしい

としあき 23/06/04(日)16:21:16

1664117688848

ポケモンジムの仕掛けスレ
面倒くさいだけのはやめてほしい



1 としあき 23/06/04(日)16:27:01

だって挑戦者をふるいにかける必要あるし…

2 としあき 23/06/04(日)16:33:22

177

焼きおにぎり二人前!強火:だいもんじレモン添えー!

11 としあき 23/06/04(日)17:46:27

>>2
これSVだと一番楽しかったな

3 としあき 23/06/04(日)16:35:07

金掛かりそうな仕掛けが多い
あれリーグが出してくれるんだろうか

4 としあき 23/06/04(日)16:36:33

氷ジムは大体面倒なイメージある

6 としあき 23/06/04(日)16:41:01

>>4
グルーシャのスノボは楽しかったな

8 としあき 23/06/04(日)16:53:43

>>6
もっとマリオ64のペンギンレースみたいなのを期待していた

10 としあき 23/06/04(日)17:45:47

e83c8fcd

逆にグルーシャ酷くない?
スノボというよりは突っかかりながらズルズル落ちてるだけでゲーム性ほぼ皆無

28 としあき 23/06/04(日)19:10:02

>>10
ロックマンX7のバイクを思い出す出来だった
最初はバグか何かで地形に引っかかってんのかと思ったよ…

5 としあき 23/06/04(日)16:40:04

1685864404215

公共施設兼ね備えてるジムも多い

33 としあき 23/06/04(日)19:28:45

>>5
これ飛び込み失敗したら死なない?

7 としあき 23/06/04(日)16:51:09

180

フキヨセジムとか主人公の親の代から生傷が絶えない仕掛けっぽい説明されて少しと言うかだいぶ引いた

9 としあき 23/06/04(日)16:55:14

仕掛けでショートカットできても全トレーナーと戦いに戻る

12 としあき 23/06/04(日)17:52:33

1685868753624s

ギミックに気づかず全員倒す

14 としあき 23/06/04(日)18:04:09

>>12
めんどくさいギミックなんてこんなんでいいんだよ

21

としあき 23/06/04(日)18:58:46

>>12
初代はクチバジムがいちばんめんどい
しかもバグでスイッチが真隣に出ないとか…

24 としあき 23/06/04(日)19:00:17

>>12
ピカ版だとクイズに答えなきゃバトルできない仕様にされてたな

13 としあき 23/06/04(日)18:01:46

HGSSのトキワジムが原作(金銀)は仕掛け無かったのを初代意識して移動パネルで進んでくやつにしてくれたの嬉しかった

15 としあき 23/06/04(日)18:30:41

1685871041794

仕掛けも面倒くさいしジムリーダー面倒くさい

20 としあき 23/06/04(日)18:54:55

工事業者「え!ジムのなかに溶岩を!?」

16 としあき 23/06/04(日)18:32:12

>>15
勝っても素直にバッジ渡さないジョウトは往生際悪い土地柄過ぎて

17 としあき 23/06/04(日)18:37:34

178

キマワリ集めが重いとにかく重い
10匹目と戦闘した日にゃ重さのアートまである

18 としあき 23/06/04(日)18:49:58

オリーブ転がし、キマワリ集め、お使いと競り、ライブ配信出演、秘密のメニュー、前座、スキー

19 としあき 23/06/04(日)18:52:30

179

ガラルは金かけすぎっていうか
スタジアムサイズとは言え施設のデカさを考慮しろ少しは特に水

22 としあき 23/06/04(日)18:59:35

今のポケモンだとないけど
ジム挑戦権に秘伝技あるのはちょっと嫌だった
マチスの居合い切りとか

25 としあき 23/06/04(日)19:00:44

再戦時もいちいちやらされるの勘弁してください
シンオウのみなさんあんたらですよ

26 としあき 23/06/04(日)19:02:02

めんどくさいのも嫌だけど最初のジムによくあるようなジムトレの視線を避けるかどうかだけみたいなのも味気ない

32 としあき 23/06/04(日)19:27:04

スレ画みたいなパズルはむしろ好きだったよ

23 としあき 23/06/04(日)18:59:59

トレーナー全員倒したいから仕掛けの正解分かっててもあえて間違える人は多いはず

31 としあき 23/06/04(日)19:18:51

>>23
ギミック上手く使えば何人かスルーしてリーダーのとこ行けるけど経験値や金稼ぎの為に全員倒してた子供の頃の思い出
HPやPPが減ったら一旦帰る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. なんかソウルシルバーやってたときマチスのとこが面倒だったような記憶がある

  2. ジョウトとかいうジムもジムリーダーも問題が多い地方

  3. 時間経過でイキリンコがヒント言うやつは「こんなの分かるか!」ってなった

  4. シンオウの再戦はフロンティアのある島の喫茶店だろと思ったけどリメイクのやつか?

  5. 今思うとマチスはめんどうだったな
    というか未だにどうやったら正解なのか知らねえわ

  6. ORASのトクサネジムは改悪だと思った
    ジムをクリアするとジムトレーナーと二度と会話ができなくなる

  7. ヤマブキジムとか適当にやってたら普通にナツメの所まで辿り着けはするけど未だにあのパネルの法則性がわからない

  8. グルーシャ酷すぎるわ

  9. >>7
    全部繋がってて常に上か下に入り続ければ遠回りになるけど全部のワープゾーン経由してナツメのところに出るとかだったような

  10. BDSPは再戦がせっかく出来るのにジムギミックやり直さないといけないのがねえ
    大体面倒臭い仕掛けだし

  11. ミラコラが山からずり落ちてる様をを現役時代の自分の滑りと比較されるグルーシャ君かわいそう

  12. クチバのクイズマジで気づかなかったな しねしねこうせんもネットスラングか何かだと思ってた

  13. >>12
    グレンだぞ

  14. としあき君。
    君、独り言多いけど、構ってほしいのかな?

  15. ダイパかプラチナか忘れたけど、メリッサのジムでわざと間違えないとフワンテ持ってるトレーナーと戦えないんだっけ?
    そこ忘れると金曜またないと図鑑登録ができないという

  16. グルーシャってあれライドポケモンいなかったら貸し出しとかあるんだろうか
    というかモトトカゲであの雪山でも大丈夫なのか?

  17. >>16
    ポケモンと一緒にソリとか使って降りるんちゃう?
    アニポケみたいな感じで

  18. 雪山すべりにガチギレ意味わからん
    時間かからんし適当にやってもクリアできるから思い入れないわ

  19. >>18
    ただつまらんだけで絶対クリア出来るしそこまで時間もかからんからなあ
    SVならオリーブ転がしとかエクササイズの方がよっぽどめんどかった気がする

  20. ホワイト1久々にクリアしたけど何個か失敗したら氏にそうなジムあって草生えたわ

  21. ナッペ山試練はもっとスピード感をくれ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました