名無しさん 23/12/06(水)
戦闘狂キャラだけど大して強くねえよな
名無しさん 23/12/06(水)
強くないというか主人公が旅始めるタイミングで2周目の旅!して最後もその手持ちでやるから1周目や本気モードの手持ちがわからない…
名無しさん 23/12/06(水)
>強くないというか主人公が旅始めるタイミングで2周目の旅!して最後もその手持ちでやるから1周目や本気モードの手持ちがわからない…
OPでケンタロス使ってたし終盤で出してくるのかと思ったけどそんなことはなかった
名無しさん 23/12/06(水)
アニメでは至極真っ当に頼れる現地住民してた
名無しさん 23/12/06(水)
ビワだけ頭一つ抜けて強い…
名無しさん 23/12/06(水)
初見のスターモービルが一番強かった
特にメロコ
特にメロコ
名無しさん 23/12/06(水)
校長とペパーは強かったんだよ!
名無しさん 23/12/06(水)
まあ結局のところラストバトルでもなんでもないんだよな…
名無しさん 23/12/06(水)
そういうの突き詰めていったら全員LV100で理想個体値で努力値も理想の振り方で戦術もガチガチじゃないとってなっちゃうし…
名無しさん 23/12/06(水)
まぁそれでもエリアゼロでキラフロルを見て「一緒に倒そう!」って提案してきて先手で一撃でぶち殺したときやっぱやべえなコイツってなったから好きだよ
名無しさん 23/12/06(水)
チャンピオンとしては手持ちがパッとしないのはそう
旅パとの連続性あるからしょうがないけど
旅パとの連続性あるからしょうがないけど
名無しさん 23/12/06(水)
俺のライバルがニンフィア1匹に蹂躙されるはずがない
名無しさん 23/12/06(水)
本気だけどメンバーは2周目ってだけだろ
1周目のメンバー見てみたいな…
1周目のメンバー見てみたいな…
名無しさん 23/12/06(水)
シナリオ的な強さとゲーム的な強さを混同するのはちょっとね…
名無しさん 23/12/06(水)
フレーバーとゲームでの強さが違うのはしょうがないとは思うけど道具持たせるとかはあってもよかったと思う
名無しさん 23/12/06(水)
ミミズズノココッチはちょっと地味だったな
名無しさん 23/12/06(水)
ブルーベリー学園のバトルタワー的な奴で大ボスやってくれ…
名無しさん 23/12/06(水)
小さい子供もやるゲームなんだからそこまで難易度なんて上げなくていいんだよ
その割に割とヤバいトレーナーやポケモン過去にいたよねって言われたらまあうん
その割に割とヤバいトレーナーやポケモン過去にいたよねって言われたらまあうん
名無しさん 23/12/06(水)
ストーリーのネモでクリア困難な難易度にされたらエリアゼロが地獄絵図になるだろうし
名無しさん 23/12/06(水)
所詮AIの前座だし
名無しさん 23/12/06(水)
クリア後前提DLCはちょっとくらいやりすぎてもええよ
名無しさん 23/12/06(水)
一応なんも考えずに適当な旅パで挑んだら負けるくらいには強いよ
ステロでかなり痛い目見させられたから分かる
ステロでかなり痛い目見させられたから分かる
名無しさん 23/12/06(水)
SVはトレーナーキャラ多すぎてネモに割り振るポケモンいなくなったのかな?とは感じた
名無しさん 23/12/06(水)
1周目はほどほどでそれ以降はガチガチに強化されてるアイリスとかシロナ好き
名無しさん 23/12/06(水)
そんなに強くないイメージの最大の要因は御三家のタイプのせいだと思う
切り札の最後の1匹が絶対こっちが勝てる仕様みたいなもんだし
切り札の最後の1匹が絶対こっちが勝てる仕様みたいなもんだし
名無しさん 23/12/06(水)
追加で鍛え直したネモと再戦ないかな
名無しさん 23/12/06(水)
ライバルが御三家の不利タイプ持っていくのは接待が過ぎると思う
名無しさん 23/12/06(水)
でも俺3人で一番苦戦したよネモ
地面の一貫やばすぎて
地面の一貫やばすぎて
名無しさん 23/12/06(水)
「強すぎwこれキッズ涙目だろw」みたいなノリになっても嫌だ…
名無しさん 23/12/06(水)
強いというか搦め手使うと不評を買いやすい感はあるよな
名無しさん 23/12/06(水)
>強いというか搦め手使うと不評を買いやすい感はあるよな
この風潮どう思いますかオーバさん
この風潮どう思いますかオーバさん
名無しさん 23/12/06(水)
>この風潮どう思いますかオーバさん
・・・次行きなよ。
・・・次行きなよ。
コメント
オモダカばっか言われてるけど正直ネモの手持ちもね…
御三家トリは仕方ないとしてちゃんと先発でステロ撒いてくるところは優秀だと思う
序盤〜中盤にレベル差で苦戦
フトゥー戦で無効技撃って返り討ち
以外では記憶に残るほどの難所はなかったから別にネモオモダカが特別弱いとは思わん
クリア前はこんなもんでいいよ
やっぱ四天王とかチャンピオンって最後の方に挑戦するからこっちのレベルも高くなってて苦戦しないんだよな
あと初手ステロは有能だけど御三家のテラスの切り方はぶっちゃけアカンと思う
バトルへの姿勢が本気なのであってパーティは本気じゃないもんな
俺たちがキタカミメンバーで本気でスグリと戦って死闘を繰り広げたのと似たようなもの
そもそもSVのAIが雑魚だしゲーフリが悪いよ
もっと賢い動きをさせてヌメルンゴ以外の600族も採用させた方が面白かった
ミミズズとかノココッチとか舐めとんのかと
格闘も一貫し過ぎ
子供がメイン層のゲームに本気で文句言う大人っていろいろアレ
個人的にはBDSPのシロナみたいな感じにしてもらってもいいんだけどまあ小さい子供も遊ぶって考えるとああいうのはなかなかできんのだろうな
そういう棲み分けのためにチャレンジモードとか復活させてくれりゃいいんだけど
単純にゲームAIがダイパやBWの頃に比べて劣化しすぎだろ
通らない技がなくなったら交代するとか時折打ってきた技のタイプに合わせて交代出しするとかそういうことするだけでも全然違うのに
「通らない技がなくなったら交代」ってどういうことだ?
例えばアンコで技縛って無効タイプの技強制させれてもSVのAIは交代せずずっと居座るんだよ
ダイパやBWのAIはちゃんと交代するのに
横からだけど、誤字で引っ掛かったんちゃうかや
✕通らない技が無くなったら
○通る技が無くなったら
言われてた気がついたわ
恥ずかしい
オモダカと戦った時も余裕を残してたらしいしそのオモダカもあんなパーティだから、トップがショボかったことを受け入れられなくて縛りプレイしてるみたいな印象が自分の中にある。
目があったら問答無用でポケモンバトルを強制される蛮族がいない地方だからちょっと弱いのはしゃーない
かといって、金策トーナメントで本気出されても困るやろ?
これ
本気パーティも見えてる範囲だけでコンバットケンタロスとかいう微妙なやつなのがな
ケンタロスが本気メンバーってどこから読み取った情報?
オモダカもガチじゃないよな多分