名無しさん 24/03/06(水)
ポケモンのストーリーで伝説捕まえたあとの無双感好き
スレ画はなんか一番無双感あったやつ
スレ画はなんか一番無双感あったやつ
名無しさん 24/03/06(水)
ルビサファ当時のカイオーガはちょっと無法過ぎるっていうか…
名無しさん 24/03/06(水)
俺はエメラルドでレックウザ捕まえてたな…
今思い出せばちょいちょい落とされてた気もするが
今思い出せばちょいちょい落とされてた気もするが
名無しさん 24/03/06(水)
そんなに無双感あったかな…と思ったけどルビーだったからか…
名無しさん 24/03/06(水)
チャンピオンに瞬殺される伝説
カイオーガともなれば違うかも知れんが…
カイオーガともなれば違うかも知れんが…
名無しさん 24/03/06(水)
いいですよねディアパルぶちのめすガブリアス
名無しさん 24/03/06(水)
ダイヤモンドやった時はオーバのゴウカザルのじしんでやられて絶望したよ
しかもそっから全立てされるし
しかもそっから全立てされるし
名無しさん 24/03/06(水)
スレ画は比較的配分に無駄がなく硬めでやたら火力が高くホウエン基準ではだいぶ速い方だから上から水技ぶっぱでほぼ勝てるマジの無双になるよ
草竜相手には吹雪や冷凍ビームあるし水には必中雷ぶち込めるし
草竜相手には吹雪や冷凍ビームあるし水には必中雷ぶち込めるし
名無しさん 24/03/06(水)
こいつマジで強かったけど強すぎて封印してたわ
こんなにつよくていいの!?ってなってた記憶
こんなにつよくていいの!?ってなってた記憶
名無しさん 24/03/06(水)
伝説はなんか特別感あって旅パに入れなかった幼少期
名無しさん 24/03/06(水)
伝説は捕まえたらすぐにボックスに預けてたなあ
名無しさん 24/03/06(水)
四天王チャンピオンは伝説じゃなくて自分の育てたポケモンで倒したいという意識が小学生の頃はあった
名無しさん 24/03/06(水)
グラードンはなんか技の通りが微妙ですぐppなくなってた
名無しさん 24/03/06(水)
>グラードンはなんか技の通りが微妙ですぐppなくなってた
ひでりなのに炎タイプじゃないからな
ひでりなのに炎タイプじゃないからな
名無しさん 24/03/06(水)
メインウェポンに火力と一貫性あって連発可能な伝説って意外と少ない
名無しさん 24/03/06(水)
噴火とか火炎放射とかなんか物足りないってなったグラードン
後から地面タイプと気付いた
後から地面タイプと気付いた
名無しさん 24/03/06(水)
デスウィングは強いけど肝心のダークオーラ活かせる技が乏しいイベルタル
名無しさん 24/03/06(水)
おとなになってからは努力値入るのが嫌で使えなかった
名無しさん 24/03/06(水)
>おとなになってからは努力値入るのが嫌で使えなかった
なので一旦薬でcsぶっぱしておく
なので一旦薬でcsぶっぱしておく
名無しさん 24/03/06(水)
剣盾をDLC発売後にやり始めたからウーラオス無双だった
名無しさん 24/03/06(水)
レックウザはやりすぎ
名無しさん 24/03/06(水)
最初期からミライドンの力を手に入れてたアオハル
名無しさん 24/03/06(水)
アギャスはアギャスすぎて伝説ってこと忘れていた
名無しさん 24/03/06(水)
ミラコラは実質本編クリア後だし使うのは2号の方だしでレイドくらいしか無双するタイミングないな…
名無しさん 24/03/06(水)
>ミラコラは実質本編クリア後だし使うのは2号の方だしでレイドくらいしか無双するタイミングないな…
その代わり最高のタイミングでいい出番もらってるから…
その代わり最高のタイミングでいい出番もらってるから…
名無しさん 24/03/06(水)
ミラコラはヘタレてるのが印象に残るし
相棒のほうはバトルでは実質使えないしフィールドの小さいポケモンにもはじき返されるし伝説じゃねぇよ
相棒のほうはバトルでは実質使えないしフィールドの小さいポケモンにもはじき返されるし伝説じゃねぇよ
名無しさん 24/03/06(水)
だってよぉ…アギャッスだぜ?
名無しさん 24/03/06(水)
一番無双した思い出あるのは姉上とムゲンダイナかな
名無しさん 24/03/06(水)
ムゲンダイナ使ったらリアクションあるの好き
名無しさん 24/03/06(水)
即戦力レベルで加入するムゲンダイナ
名無しさん 24/03/06(水)
姉上はクリア後入手なのもあって強いこと強いこと
名無しさん 24/03/06(水)
姉上無双…された
名無しさん 24/03/06(水)
一番無双感なかったのはBW
相手の専用技急所にあたって何もせず倒れた…
相手の専用技急所にあたって何もせず倒れた…
名無しさん 24/03/06(水)
BWはクロスサンダーとクロスフレイムで拮抗させたかったのか初戦から厳しかった
名無しさん 24/03/06(水)
BWのゲーチスはマジ許さんからなお前…
名無しさん 24/03/06(水)
ゲーチスはよう…伝説で気持ちよくなりたいのによお…なんだそのサザンドラは
名無しさん 24/03/06(水)
無双感はともかく普通にやってたら頼らんわけにはいかないのよねBW
名無しさん 24/03/06(水)
Nとレシラム(ゼクロム)と俺のが激突するのめちゃくちゃ燃えた
名無しさん 24/03/06(水)
なんだかんた頼れるレシラムを容赦無く叩きのめすゲーチスにワシは心底痺れたよ
名無しさん 24/03/06(水)
>なんだかんた頼れるレシラムを容赦無く叩きのめすゲーチスにワシは心底痺れたよ
今手に入れたばかりの伝説でも長年育て上げた一般ポケモンにはそう易々と敵わない現実を見せられた
今手に入れたばかりの伝説でも長年育て上げた一般ポケモンにはそう易々と敵わない現実を見せられた
名無しさん 24/03/06(水)
5世代以降の伝説はストーリーで使えるのが最終戦直前くらいだったりそもそもクリア後にしか使えなかったりであんまり無双感無いな…
名無しさん 24/03/06(水)
BWとかSMの伝説が強制加入なのはストーリーの流れ的に自然だから分かるけどXYは唐突すぎてちょっと納得いかない
名無しさん 24/03/06(水)
イベントバトルで手持ち強制入れ替えの話題の時にも言われるけど
伝説が手に入る頃には俺はコイツらで殿堂入りするぜ!!ってパーティが完成しちゃってるんだよなぁ
伝説が手に入る頃には俺はコイツらで殿堂入りするぜ!!ってパーティが完成しちゃってるんだよなぁ
名無しさん 24/03/06(水)
基本御三家一本柱で突っ込んでいくタイプだから伝説は保険としてだいぶありがたい
柱がやられたときに切り札として突き出すの気持ちいい
柱がやられたときに切り札として突き出すの気持ちいい
名無しさん 24/03/06(水)
昔はなんか救済措置みたいな気がして嫌だったから伝説をボックスに封印してた
今は努力値が入るのを嫌って即座にボックス行きにする
今は努力値が入るのを嫌って即座にボックス行きにする
コメント
>努力値が入るのを嫌って即座にボックス行き
ぐうわかる
ゼイユ戦でわざわざホームに送るのも面倒だからとりあえずAS振ってから戦ったけど、結局レギュE初期を除いてASで戦うことなかったからとても微妙な気持ちになった
まっさら系のアイテムが普通に店売りになればいいんだけどねぇ…
何故かレイドとウンコみたいなミニゲームしないとダメだし
餅とか食いもんだし店売りで良いでしょ…
???「おモち ドうゾ」
まっさらとドーピングアイテムはクリア後は安売りしてほしい
伝ポケでボコしてやるぜと思ったらデスカーンで削られてサザンドラにボコボコにされるゲーチス戦よ…
ゲーフリはそういうことする
個人的には伝説のポケモンはシナリオに絡めず初代や金銀みたいにエンドコンテンツとしてひっそりと佇んでいる方が好き
亀みたいな感じがお望みかい?
亀はシナリオに絡んでるからちょっと違う
カイオーガは手に入れるまでの流れと見た目のかっこよさと開幕天候操作の特別感とやりすぎシナジーの凄まじい強さでテンションブチ上がってスタメン起用してた
ディアルガもその流れで使ってたけどなんか特別感感じなくてそれ以降は伝説使わなくなったな
レシラムも伝説バトルにwktkするNを尻目にボックス送りして「えっ……できちゃった」って気分になった記憶がある
オーガポンは加入までの気合いの入りっぷりと加入前バトルの仮面テラスタルが死ぬほどカッコ良くて久々のスタメン起用だった
アギャスは……使いたかったけど面倒すぎるよ君……
グラードンなんてゲンシ出る前は唯一王・唯一神に負けない不遇っぷりで
ルビー以外触ったことなかったけどSVでヒートスタンプ習得炎テラスと聞いて感動したもの
当時の世界大会の時点で優勝者が素のグラードン使ってたりしてたんですが…
それエアプYouTuberに騙されてるよ
禁伝が解禁されたWCS2010の優勝者はジュニアはグラードン軸の晴れパ・シニアもグラカイ両採用だった
なんなら現地で撮られた動画(しかもWCS2009優勝者の解説付き)がニコニコに上がってるから観てみるといいよ
というか、世界大会でぶつかった時って大体グラードンが勝ってるからな……
ゲンシカイキでイキってた時はカイオーガに負けたが
頑張ってファイヤー捕まえてもつつくと炎の渦しかない…しかも四天王1人目は実質水使い…
先頭の御三家だけレベル高くて伝説加入後は伝説の予備に御三家となっていたワイのような典型的伝説キッズが全然いなくてびっくりなんやが…
自分もパールの時ドダイトスのみで攻略してたな
で、リョウで完全に詰んだから急遽パルキア育成したらまあアホみたいに強くて完全に主力交代になった
亜空切断/波乗り/大地の力/10万ボルトの構成であらゆる敵を一撃で沈めてくれた
アギャス使いたいけどライド枠無くなるのが不便で使えなかった。
ぽにおはすぐAS振りして使った。
亀はボックスに送った。
甘えて伝ポケに頼ろうとするの徹底してメタってくるチャンピオンアイリスやっぱ良いわ
竜っぽいパーティ、氷鋼対策、伝説キッズ狩りを実現してくる構成力の高さ
キュレムのAC種族値見たら無双したくなっちゃうじゃん
フヨウのサマヨールのプレッシャーでPPかなり削れる
イベルタル君には活躍してもらったわ
シナリオで伝説使ったことないし使う人はすげー少数派だと思ってた
伝説使わんでも苦戦することなんて極稀だし
…私、サファイアでカイオーガとレジアイス使っても四天王相手に大苦戦してたんですが…(毎回プリム辺りで力尽きてやられてた…)
全体的に敵強いのにリーグ前のチャンピオンロードでのレベリングが凄く辛くて
(lv38∼42程度のハリテヤマやコドラ、ゴルバットぐらいしか出てこない、しかも吠えるや吹き飛ばしで強制終了されることも多い)
「どうすりゃいいんだ…」って頭抱えましたよ…
主戦力がジュカイン、プラスル、カイオーガ、レジアイスだったものでして…
その辺りはポケモンってゲームをちゃんと知ってるかどうかで感想変わるからね
種族値とタイプを理解してやってたらそうそう苦戦する相手は居ないよ。理不尽バフとかしてくるSMはちょっとルール守れよと言いたくなるが
今良く良く見返してみると分かるでしょ?主力が特殊だらけでかつタイプのバランスが悪い。特殊耐久が高くて主要技が水と氷と電気なカイオーガと共に特殊耐久高くて氷を主要技にするレジアイスや電気のプラスルが居ても、有利に戦える相手ほぼ増えないからね
まあキッズ時代って結局のところそういう分かってないけど楽しいってやるものなんだけど
苦戦するから使うって発想がもう違う
かっこいいから使う、強いから使う、伝説だから使う
ストーリーで使うときの大半はこの程度の理由
あたまでっかちになりすぎたんだよ俺らは
ブルベリではアギャッスのために一枠常に開けてて戦闘になりそうならバトルフォルムに変えてたな
やっぱ愛着あるし使ってあげたいよね
正直禁止伝説より準伝説の方が旅で無双してる印象がある。金銀の三犬とか解禁タイミングマツバ前だし、微妙扱いされやすい三闘だってBWでコバルオン出てくるタイミングかなり早いし、ORASなんて御三家最終進化したかな?くらいのタイミングで強制ラティ加入って禁伝よりかなり早い時期から暴れるからね……
ミラコラは旅で使えるの遅いだけじゃなくてパーティに入れるのがめんどくさすぎる、移動手段なのに乗ったら外れるって。
伝説最近使わないなと思ったけど昔は秘伝要員がいたからリーグに挑むときはとりあえず秘伝要員と伝説を入れ替えてたなあ
オモダカが弱めなのは戦う時点では禁伝解禁されてないのもありそう
キッズが詰みかねん