名無しさん 24/07/11(木)
ポケモン金銀あること考えると伝説ポケモンって別にストーリーに絡めなくてもよくね?
名無しさん 24/07/11(木)
金銀ってだいぶ異端だし…
名無しさん 24/07/11(木)
悪の組織も残党処理でネームド存在しないという
名無しさん 24/07/11(木)
クリスタルは伝説を何とかストーリーに組み込もうと頑張ってたけど別になくても良かったな…
名無しさん 24/07/11(木)
RSEでライバルイベント希薄になっても伝説ストーリーでウケたのがターニングポイントよな
名無しさん 24/07/11(木)
アギャスはあれ一応伝説ではあるけど伝説っぽさは希薄だったと思う
名無しさん 24/07/11(木)
ストーリーにガッツリ絡むより人の伝聞やダンジョンの日記とかで匂わせる方が大物感増してすき
名無しさん 24/07/11(木)
>ストーリーにガッツリ絡むより人の伝聞やダンジョンの日記とかで匂わせる方が大物感増してすき
ミュウツーの匂わせって今でも通用するワクワク感だとは思う
ミュウツーの匂わせって今でも通用するワクワク感だとは思う
名無しさん 24/07/11(木)
むしろ伝説ってそういう存在な気がする
RSE以降はいる前提で最初から伝説悪用したろ!前提になってるけど
RSE以降はいる前提で最初から伝説悪用したろ!前提になってるけど
名無しさん 24/07/11(木)
でもチャンピオンリーグ優勝より伝説ポケモンとの対峙の方が盛り上がるからな…
名無しさん 24/07/11(木)
>でもチャンピオンリーグ優勝より伝説ポケモンとの対峙の方が盛り上がるからな…
ゆうて金銀も少ない情報から誰も到達してないエリアで伝説ポケモンに出会えるのはそれはそれでテンション上がるぞ
勝手に他の人に目覚めさせられたのやむ無く捕獲するとかでないし
ゆうて金銀も少ない情報から誰も到達してないエリアで伝説ポケモンに出会えるのはそれはそれでテンション上がるぞ
勝手に他の人に目覚めさせられたのやむ無く捕獲するとかでないし
名無しさん 24/07/11(木)
プラチナでギラティナから逃げることでもちゃんとストーリー進むし後でギラティナと戦えるのはそれはそれで好き
名無しさん 24/07/11(木)
俺が見つけた感はサブ伝説に回されてる印象
名無しさん 24/07/11(木)
最近はクリア前に伝説捕まえたり伝説と一緒に冒険も難しくなった
SVでやろうと思えば四災つれてけたけどこいつら全然言うこと聞かねぇ…
SVでやろうと思えば四災つれてけたけどこいつら全然言うこと聞かねぇ…
名無しさん 24/07/11(木)
アギャスは伝説というより初代みたいに相棒がパッケージになってる感
名無しさん 24/07/11(木)
>アギャスはあれ一応伝説ではあるけど伝説っぽさは希薄だったと思う
だってゲーム上二匹しか出てこないだけで
カテゴリ的にはモトトカゲの先祖でしかないでしょあれ
だってゲーム上二匹しか出てこないだけで
カテゴリ的にはモトトカゲの先祖でしかないでしょあれ
名無しさん 24/07/11(木)
あらかじめ決められてた運命より必須ではないが自分で掴みとった方が達成感は確かにある
名無しさん 24/07/11(木)
俺がお前に会いに行く感はストーリー重くなるほど薄れるからなぁ
名無しさん 24/07/11(木)
>俺がお前に会いに行く感はストーリー重くなるほど薄れるからなぁ
おかげで初代はパッケージにもいないしストーリー上で出会うわけでもないけど情報だけは転がっていて伝説感高い
おかげで初代はパッケージにもいないしストーリー上で出会うわけでもないけど情報だけは転がっていて伝説感高い
名無しさん 24/07/11(木)
伝説感で言うなら剣盾はだいぶあると思う
メインストーリー中では捕まえられないのも含めて
メインストーリー中では捕まえられないのも含めて
名無しさん 24/07/11(木)
>伝説感で言うなら剣盾はだいぶあると思う
>メインストーリー中では捕まえられないのも含めて
あっちはその代わりムゲンダイナがいつもの伝説枠になっとるからな
>メインストーリー中では捕まえられないのも含めて
あっちはその代わりムゲンダイナがいつもの伝説枠になっとるからな
名無しさん 24/07/11(木)
SVは凖伝のほうが従来の伝説感あったな
普通に一国滅ぼせるレベルの奴らだし
普通に一国滅ぼせるレベルの奴らだし
名無しさん 24/07/11(木)
アギャスは伝説じゃなくてこれから伝説になるポケモンだから…
名無しさん 24/07/11(木)
パッケじゃない方の羽は特にイベントも無くモブのじいさんからパッと渡されるのなんとも言えないよね
名無しさん 24/07/11(木)
スレ画のリメイクは下手にストーリーに絡めようとしてルギアの方は無理が出てたとは思う
ホウオウはまだ分かるけど
ホウオウはまだ分かるけど
名無しさん 24/07/11(木)
>ホウオウはまだ分かるけど
ホウオウありきで2作ってて延期で作り直すから勢い落とさないようアニメが映画でオリポケで作ってそれを逆輸入して~の有名エピソードあるけど
つまりルギアのオリジンは爆誕の方だからジョウトに絡めるのはイビツなんよね
ホウオウありきで2作ってて延期で作り直すから勢い落とさないようアニメが映画でオリポケで作ってそれを逆輸入して~の有名エピソードあるけど
つまりルギアのオリジンは爆誕の方だからジョウトに絡めるのはイビツなんよね
名無しさん 24/07/11(木)
でも…すべてをかけてかかってこい!って…
名無しさん 24/07/11(木)
プラチナの伝説絡んだストーリー好きだった
伝説専用のマップというかダンジョンがあるのがいい
最果ての孤島とか海割れの道とか好き好き大好き
伝説専用のマップというかダンジョンがあるのがいい
最果ての孤島とか海割れの道とか好き好き大好き
コメント
シナリオに絡むのも好きだし匂わせだけあるのも好きだし
変な場所冒険してたらなんか居た!!も好きだし正直甲乙つけ難い
だから全部やれ
やっぱりこれよな
ゆーてシナリオにガッツリ絡んでてもそれはそれで人気だと思う
XYみたいな電池扱いな上に強制捕獲まであるのに空気みたいなのが不評なのはそう
レックウザとかはその点凄く良かった。ルビサファだと殿堂入り後ダンジョンにいるただのレアポケでワクワク感あるし、エメラルドだとシナリオに絡みつつも必要以上に語られることはなく、リメイクのORASでは主役級の活躍みたいな良いとこどりで。
ギラティナもダイパ→プラチナ→レジェアルでレックウザと同じような流れで良い
パッケージや前情報でもう存在バレてる伝説はガッツリシナリオに絡ませて
前情報なしの準伝枠を隠しキャラ扱いにするSV方式が一番ちょうどいいかなって気がする
これは同意する
伝説のポケモンはストーリーには絡まないやり込み要素としての方が好き
SVなら四災はストーリーに絡まないから謎や考察の余地があって楽しい
アギャスはプレイヤーと一緒に旅した内容が後々の図鑑でかつてパルデアの危機を救ったポケモンとして掲載されたら嬉しい
アギャスは最高の相棒なんだけど正直御三家が相棒の方が好きだからちょっと複雑な気持ちもある
あの展開は凄く好きだけどそれはそれとしてリーグ前とかに御三家手持ちに入れてたらイベント欲しかった(わがまま)
SMのリーグ前に御三家が出てくる演出全作品でやってほしい
金銀はやっぱライバルと伝説持ち合うのがビジュアル的に1番しっくりくるな
シルバーがホウオウとルギアどっち持ってても似合う
XYだけ伝説のストーリーが全く思い出せん
初メガ進化イベントは印象に残ってるが
HGSSってなんでルギアホウオウと戦うハメになったんだっけ?
つーか強制的にうずまき島まで行かされるのフツーに怠かったわ
エンジュの大人たちの願望に付き合わされたから
少なくともBWみたいな強制捕獲はやめて欲しい。
BWはジョークのつもりで交代しますか?でキャンセルしたらボックス入ったの草だった
その時のNの表情見てみたかった
でもBW2みたいにウキウキでキュレム使ったキッズをボコボコにする構成になってるアイリスとか芸術点高いじゃん
今だと伝説ポケモンラッシュがDLC要素含めもう常連みたいに化してるから、こういかにも珍しい!って思わせるのはほぼ幻ポケモン枠が背負っている形になっている気がする
金銀の本当にいるか分からない感じの伝説好きだわ
正直テラパゴスは謎にストーリー絡められさえしなかったらいい感じの扱いだったと思うんだよな
大穴にさらに奥があった!
謎の小型ポケモンが!!聞き覚えのあるSEと同時にフォルムチェンジ!
まさかの2段階フォルムチェンジ!?って興奮しっぱなしの自信がある
アギャスは確かにモトトカゲの古来版未来版という位置付けではあるし個体も複数いるからバイクになって旅する過程込みでも特別感は確かに薄いんだけど
エリアゼロのシナリオを経て「伝説になったポケモン」って感じがしてすこなんだ……w
最近の亀はちゃんと話に加わらなかっただろ
謙虚なんだよw
テラパゴスはスグリとの決着のために使われさえしなければ…