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今思うと徘徊する伝説のポケモンってすげえめんどくさいな

名無しさん 24/07/11(木)
今思うと徘徊する伝説のポケモンってすげえめんどくさいな

 

名無しさん 24/07/11(木)
逃げる
捕まえづらい
エンカしない

 

名無しさん 24/07/11(木)
しかもスイクン以外の2頭がいまいちパッとしない

 

名無しさん 24/07/11(木)
まず出会うのがめんどくさい
スプレー使って先頭のポケモンのレベルを40より下にしてエンジュシティ左の草むら行ったり来たりすれば確実に出会えるのは分かってるけどすげえ時間食う

 

名無しさん 24/07/11(木)
ライコウはバグですぐ逃げるし

 

名無しさん 24/07/11(木)
ほえるすんのマジでやめろ

 

名無しさん 24/07/11(木)
空を飛ぶ
どこ行った!

 

名無しさん 24/07/11(木)
マスボ使わないならくろいまなざし必須なのもめんどくさい

 

名無しさん 24/07/11(木)
SVはオープンワールドだし絶対ガラルサンダーみたいに逃げるやついると思ったらいなかった

 

名無しさん 24/07/11(木)
コレクション要素としては面白いけど対戦面でめんどくさすぎる

 

名無しさん 24/07/11(木)
発電所の前にいて欲しいよね

 

名無しさん 24/07/11(木)
飛んでるラティ兄妹やエスパーのシンオウクラゲどもはまだわかる
君らどんな速度で駆け抜けてるんだ

 

名無しさん 24/07/11(木)
徘徊でもしてくれないと周囲の環境がヤバいことになるのがポケモンスリープでわかったし…

 

名無しさん 24/07/11(木)
一匹ならいいけど三匹ともって何だよ

 

名無しさん 24/07/11(木)
いいだろ珍しいモンスターを捕まえてコレクションするゲームだぜ…?
それにしても赤緑と比べると大量発生とか道具通信進化とかタマゴとか入手に癖があるやつ多いな…

 

名無しさん 24/07/11(木)
くろいまなざしだとほえるで終わりだから眠らせないと

 

名無しさん 24/07/11(木)
厳選ほぼ不要になったしそろそろ復活してもいい要素だと思う

 

名無しさん 24/07/11(木)
そもそもこういうやり方もよっぽど頭回るか攻略見るかしないと分からないから鬼畜

 

名無しさん 24/07/11(木)
最初にやったとき一匹も捕まえずに終わった気がする

 

名無しさん 24/07/11(木)
ボルトロス面倒だった記憶がある

 

名無しさん 24/07/11(木)
準伝だけど許さん…許さんぞ…三湖…!

 

名無しさん 24/07/11(木)
間違えて倒しちゃって何を考えたのか当時の俺はそのままレポートしてしまった

 

名無しさん 24/07/11(木)
徘徊ラティ兄妹は個体値最低なんだっけ

 

名無しさん 24/07/11(木)
>徘徊ラティ兄妹は個体値最低なんだっけ
RSでは最低
FRLGの三犬も同様
Emではちゃんと乱数なのでだいたいみんなエメループ産のめざ地個体

 

名無しさん 24/07/11(木)
厳選考えなければ楽しめる
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コメント

  1. ガラルも徘徊してたが、見えるだけで
    これからはsvみたいにおやつ親父が全部固定化させてくれるから、おやつ親父に感謝しろw

    • 色違いにブロックルーチンを掛けられてるのが残念すぎるから感謝はできんな
      通常産の伝説は過去作やれば手に入るから要らなすぎる

    • おやつ親父のメリットっておやつ親父イベントで捕まえた伝説ポケモンの専用BGMがSVのランクマや対戦で使用できるくらいだからな
      BGM以外は大したメリットはない

      • あとはリセマラすれば他バージョンの伝説厳選出来るぐらいだな
        剣盾とかは別バージョンの人と別バージョンの伝説大便に連れてってもらわないと行けなかったけど今回はバージョン関係なくマルチすればいいし(感覚麻痺)

    • 過去作色伝説って今後は全部ブロックルーチンかかるんだろうか、希少価値上げるためなのかもしれんけど勘弁してほしいな

  2. 面倒だけど出逢えた時すごいテンション上がるから俺は好き

  3. 不意に遭遇していつもと違うBGM流れ出したときの緊迫感わりとすきだった

    • 不意に来るとビビるうえに削るかボール投げるかで迷うの好きだったな

  4. ガラル三鳥は、サンダーはなんかバカっぽくて面白かったけど
    ファイヤーはいきなり飛んでくるのビビるし、フリーザーは雪原の雰囲気と合わさって怖かった

  5. >>厳選考えなければ楽しめる

    コレは本当にそう

    • 当時は個体値なんて知らなかったから捕まえて終わりだったけど知ってしまった今では低個体値で妥協はちょっと勿体ないなって思ってしまう

      • もう一度こどもに戻ってみたいー♪

  6. くろいまなざし効果のあるどうぐ作ってくれたら出してもいいよ

    • 昔徘徊伝説対策でくろまなバトンブラッキー育てて
      バトン先にくろいまなざし効果持続しない仕様でまんまと逃げられたぜ

      くろまな効果の道具が来てくれればガッサに持っててもらおう

  7. 徘徊までは良い
    逃げるな

  8. ボルトロスがいるマップに嵐が吹き荒れる演出好きだった

    • 電光掲示板確認して来たのにもう止んでた時の辛さよ…

  9. LPLEの飛んでる一般通過鳥ポケモン良いよね

  10. 本編の難易度の高さもあって確定入手させてくれるクリスタルスイクンは偉大

  11. マップ上でも戦闘からも逃げるからすぐ諦めたなぁ

  12. しかも一回出会って図鑑に乗せないと場所もわからないというね
    だからこそエンカウント時のBGMが違った時の興奮がヤバいんだけど

  13. ソーナンスの特性が1番輝く時
    ただしそのソーナンス自体も捕まえづらいと来た…

  14. ガラルの三鳥モドキ追いかけるの結構好きだったからああいうのはやってもいい
    マップと睨めっこは勘弁

  15. 変な出現方法の血はメロエッタに受け継がれた模様

  16. ガラル三鳥方式ならいいけど三犬みたいにエンカしても逃げるのはクソ

  17. 当時は王冠もミントもないからやっとの思いで捕まえても理想個体じゃなければやり直し
    今じゃ考えられない不便さ ラティとかライコウだったら臆病S31引けただけでよし

  18. 眠ろうが凍りつこうが意地でも逃げるんだっけどういうことだってばよ

  19. 徘徊伝説色粘りとかいう真のマゾ向け

  20. 画像なんでライコウだけ色違いなん

  21. 徘徊 
    杭を抜く
    めんどいダンジョンの奥

    さあ選べ!

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