名無しさん 26/05/06(水)
使用率ワースト
名無しさん 26/05/06(水)
でしょうねとしか
名無しさん 26/05/06(水)
コイツにもメガシンカやれよ…
名無しさん 26/05/06(水)
>コイツにもメガシンカやれよ…
まずは普通に進化して…
まずは普通に進化して…
名無しさん 26/05/06(水)
というかフォルムチェンジしたらステータス変わる溶かしてくれよ
名無しさん 26/05/06(水)
デカパイすぎる
名無しさん 26/05/06(水)
なんでいるの?
名無しさん 26/05/06(水)
特性も実質ないようなもんだしなぁ
名無しさん 26/05/06(水)
70-70-70-70-70-70
名無しさん 26/05/06(水)
この割振りなら最低でも85はないときつい
名無しさん 26/05/06(水)
おなじ平坦種族値のゲッターオニゴーリはムラっけ得て輝いてると言うのに
名無しさん 26/05/06(水)
進化じゃないけど姿が変わるポケモンの試作品みたいなもんだけど
そこからアップデートされずに放置されてんだよなこいつ…
そこからアップデートされずに放置されてんだよなこいつ…
名無しさん 26/05/06(水)
追い風返してやれよ
名無しさん 26/05/06(水)
>追い風返してやれよ
あったとてでは?
あったとてでは?
名無しさん 26/05/06(水)
ウェザースキンくれ
名無しさん 26/05/06(水)
ウェザーボールを生み出した功績を忘れてはおらん…
メガメガニウム 26/05/06(水)
ありがとう
名無しさん 26/05/06(水)
っていうかなんでお前チャンピオンズ初期環境にいるの…?
名無しさん 26/05/06(水)
>っていうかなんでお前チャンピオンズ初期環境にいるの…?
ここでいないと輝けないなって
ここでいないと輝けないなって
名無しさん 26/05/06(水)
100勝して博士の称号手に入れるヤツは出て来ないと思われる
名無しさん 26/05/06(水)
逆張りで使って動画にする人はいそうだけど100勝は何か月かかるか…
名無しさん 26/05/06(水)
もう少しフォーム増やせ
デルタストリームのフォームとか作れ
デルタストリームのフォームとか作れ
名無しさん 26/05/06(水)
メガメガメガニウムみたいな特性あげてやって欲しい
名無しさん 26/05/06(水)
こんなんだけど初登場の時はなんか特別なポケモンみたいな感じで鳴物入りだったよなこいつ
名無しさん 26/05/06(水)
>こんなんだけど初登場の時はなんか特別なポケモンみたいな感じで鳴物入りだったよなこいつ
強い技いっぱい覚えるし姿変わるのすげーって理由だけで旅で愛用してた
強い技いっぱい覚えるし姿変わるのすげーって理由だけで旅で愛用してた
名無しさん 26/05/06(水)
ウェザーボールを発明した功績を忘れてはいけない
名無しさん 26/05/06(水)
ぽこあに出とけ
名無しさん 26/05/06(水)
ポワルン博士を習得して自慢するなら今
名無しさん 26/05/06(水)
ヒワマキジムをこいつの粉雪で強引に突破した奴は俺以外にもいる筈…
名無しさん 26/05/06(水)
オール80なのに大暴れしたヤツのことを思い出せばこいつが行くべき道は分かるだろう
ムラっけだ
ムラっけだ
名無しさん 26/05/06(水)
ポケチャンの博士とかの称号って手持ちにいるだけでいいの?
選出しないとダメ?
選出しないとダメ?
名無しさん 26/05/06(水)
>選出しないとダメ?
選出しないと駄目だったはず
選出しないと駄目だったはず
名無しさん 26/05/06(水)
選出しないと駄目だからマジで2体で戦うようなもんだしなポワルン……
名無しさん 26/05/06(水)
なんでウェザーボール配られてるんだよ…
名無しさん 26/05/06(水)
こんな性能なのに入手性が最悪
ここ暫くずっと本編出てない!
ここ暫くずっと本編出てない!
名無しさん 26/05/06(水)
波風は天気で色々変わる要素とかありそうだし久しぶりに本編出られるかもしれん
名無しさん 26/05/06(水)
こんな天候のスペシャリストみたいな雰囲気だけ出してるけど対応してない天気あるのひどくない?
名無しさん 26/05/06(水)
なんで砂嵐だけないんだよ
名無しさん 26/05/06(水)
相方のウェザーボールは元気にやってるから落差が酷い
変に固有技とかにしないでみんなにウェザーボール配ってくれてありがとうな…
変に固有技とかにしないでみんなにウェザーボール配ってくれてありがとうな…
名無しさん 26/05/06(水)
砂嵐は天気じゃなく事象だと言うことです
名無しさん 26/05/06(水)
こいつも一応人工ポケモンだっけ?
名無しさん 26/05/06(水)
>こいつも一応人工ポケモンだっけ?
不明
一応天気研究所で生み出されたみたいな発言はあるけどそれ以外の情報がない
不明
一応天気研究所で生み出されたみたいな発言はあるけどそれ以外の情報がない
名無しさん 26/05/06(水)
はじまりのうみおわりのだいちデルタストリームダークウェザーにも対応しろ
名無しさん 26/05/06(水)
こんな弱いやつなんで狙ってきたんだよマグマアクア団は
名無しさん 26/05/06(水)
>こんな弱いやつなんで狙ってきたんだよマグマアクア団は
なんか…天気操れるかなって…
なんか…天気操れるかなって…
名無しさん 26/05/06(水)
ジェネリックグラカイにしても貧弱すぎる
名無しさん 26/05/06(水)
砂嵐を天候扱いするゲーム側に問題があるルン…
名無しさん 26/05/06(水)
ポケポケだと強いよ
名無しさん 26/05/06(水)
オーガポンみたいに天候時に種族値がそれぞれ倍率上がるとか一芸が欲しい
せっかく砂嵐でDと雪でBが上がるんだから
せっかく砂嵐でDと雪でBが上がるんだから
名無しさん 26/05/06(水)
>オーガポンみたいに天候時に種族値がそれぞれ倍率上がるとか一芸が欲しい
>せっかく砂嵐でDと雪でBが上がるんだから
よく考えたら砂嵐の時は姿変わらないんだった
なんだコイツ
>せっかく砂嵐でDと雪でBが上がるんだから
よく考えたら砂嵐の時は姿変わらないんだった
なんだコイツ
名無しさん 26/05/06(水)
ウェザーボールは砂嵐にもしっかり対応してるという…
名無しさん 26/05/06(水)
なぜチャンピオンズに入国出来た
名無しさん 26/05/06(水)
>なぜチャンピオンズに入国出来た
ぽこあ行きのバスと間違えた
ぽこあ行きのバスと間違えた
名無しさん 26/05/06(水)
>ぽこあ行きのバスと間違えた
ぽこあにはてるてる坊主が届いた
ぽこあにはてるてる坊主が届いた
名無しさん 26/05/06(水)
夢島に行くと毎回1個もらえる
ありがとうてるてるポワルン…
ありがとうてるてるポワルン…
名無しさん 26/05/06(水)
技はめっちゃ強いから普通に進化してほしいんだよな
名無しさん 26/05/06(水)
誰がコイツに入場券渡したんだ?せめてテコ入れしてあげろよ
名無しさん 26/05/06(水)
次回作でリージョンなり進化なりで超強化されることに期待しよう
名無しさん 26/05/06(水)
ウェザボは貰っていくぜ
名無しさん 26/05/06(水)
>ウェザボは貰っていくぜ
晴キャがよお…
晴キャがよお…
名無しさん 26/05/06(水)
ホウエンで研究したのが悪い
別の地方だったらもっと尖れた
別の地方だったらもっと尖れた
名無しさん 26/05/06(水)
種族値ALL+50しても余裕で許される
名無しさん 26/05/06(水)
>種族値ALL+50しても余裕で許される
ポワセウスやめろ
ポワセウスやめろ





コメント
ポワセウスはさすがに強そう
ていうかオール120のノーマルが強そう
コイツだけウェザボ2倍出せてもいいと思う
子供の頃から「砂嵐の姿無いの?!」って思ったし
てんきやをすいほうみたいに魔複合強化して欲しいなぁ
ダブルでコータス・ユキノオー・ペリッパーと組ませれば強いかもしれないだろ!
タスキ持たせて冷水と凍風撒き散らす型が結論だと思う
それらの技誰も使ってないけど
これもう場に出た瞬間任意の天候にできる特性もらっても許されるだろ
いいだろう?CV水樹奈々だぜ?
天候下でなら強いんだろうなと思わせておいてただの実質特性なし単タイプになるだけという
天気研究所が人工的に作り出したポケモンのようなので強さが設定的に求められていないんじゃない?
フォルムチェンジが激しいポケモンなため動作テスト等の類で入れられてそのまま出られたんじゃね
存在が単なるフレーバーなら尚更チャンピオンズに要らないんだよな
タイプ変わるだけじゃなく種族値も上げてくれ
こいつ何故かBDSPでタマゴ技のおいかぜ没収されて今作でもそのままなんだよな
同じく没収されてたこごかぜは再習得したのに
何がデカパイだよ
どう見てもきんのたまだろ
ポワルンが場に居たら天気永続で、ポワルンがいる間は天気を変えられず、ポワルンがダウンしたターンから天気のターンを数えるとか、何か天気に関係した特性に魔改造してやればええのに
現状で天気に関係した特性なのですが
それは俺も思った、「天気屋」の効果を「天候で姿変化&自分が展開した天候はターン経過で消失しない」に強化するだけでも変わってくると思うわ、雑にタスキ持たせて天候変化技使えば5世代までの仕様の再来だ。
それは元のコメントの案と比べて大幅強化されてるのですが
天気屋ってコロコロかわる人の事だから
天候固定はおかしいのよなぁ
ブーブリの人が使ってたな
こいつこそメガくれ
70-90-90-90-90-90(520)
シングルの持ち物ランキングにガブリアスナイトとメガニウムナイトが入っていました
アローラマンLv1
風波できせきポワルンになるらしい
デカパイ(B70)
あの千早ですらB72なのに
んんwww
身長30cmでB70とかとんでもない爆乳だけどね
千早は160cmぐらいあるのにB72だからネタにされてるわけで
昔は天候タイプ一致のウェザボが結構な威力でそこそこやれたんじゃよ
今ではウェザボがばら撒かれまくってわざわざポワルンでやる必要が無い
SVやZAからのモデリングの流用あるわけでもないのにどっから来たのかが謎
技は良いのが揃ってるけど、種族値が追い付いてない
雪化で防御最大振りにすると防御最大振り時のイダイナキバのキバと同じ201になれる
各フォルムチェンジで晴れなら葉緑素+リーフガード+サンパワー、雨ならすいすい+雨受け皿+うるおいボディ、雪なら雪掻き+雪隠れ+アイスボディにしても誰も文句は言わんだろ
メガポワルン
とくせい:メガウェザー
技を出す時、自身にのみ全ての天候を適応する。ダメージは最も大きくなるタイプで計算する。
技を受ける時、自身にのみ全ての天候を適応する。ダメージは最も小さくなるタイプで計算する。
とっこうが1.5倍になる。
火力だけじゃなくて耐久も速さも足りないってポワルン使ったことある人が言ってたな…
結局天候変化が他人任せなのがな
特性に天気ターン延長アイテム持たせていると自動で天候展開+姿チェンジでステータスアップ(あと砂対応)
くらいは欲しい
「博士取りたい」を目標にするならbotのいるスパボ級から上がらないようにプレイすれば簡単に取れるから
強さもだけど、switch以降のポケモンでスカウト以外で用意しようと思ったらBDSPかGO必要で入手大変なのも使用率最下位の原因かも。
ぽこあでは結構役に立ってるよ、ポワルン
実は特殊アタッカーレジギガスより弱いぞ当然アヤシシより弱い
と言うか特殊レジギガスとアヤシシがまあまあ戦えるだけではあるけどポワルンはデザインも悪いと言うねコイツより救済する優先度高い奴だらけだからポワルンはままええわ
ポワルンに足りないものは、それは
HP、攻撃、防御、特攻、特防!
そして何よりも 速さが足りない!
特性を天候でタイプが変わるだけじゃなく種族値も変わるようにする
ついでに炎水氷岩の技を使うと追加効果で天候も変わるようにする
こいつを巨乳って最初に言い出した奴を絶対許さない
見るだけで乳探すようになってしまったんだよどうしてくれるんだ
進化するとデザイン数種類増えて面倒だろうから、せめてフォルムチェンジ中にACS種族値爆上がりとかしてほしい
これで顔がメスっぽい感じだったら危なかった
せめてフォルムによって種族値も変わります、とかならまだ活躍の機会もあっただろうに・・・
いろんな天候パに入れるだけで大したシナジーも無ければ他のポケモンの下位互換になるだけのゴミ
そもそも天候パの欠点であるタイプ被りによる技の一貫を切れない時点で他の同タイプを採用するのと何ら変わらず存在価値がない
コイツの性能が終わってる最大の理由はこの種族値で殴ることしかできないこと
サポート技が天候技と電磁波くらいしかないって…
人工ポケモンと過程して同じ人工ポケモンのポリゴンは進化でアプデする手段があった
この子は特性が手間なせいで同じ特性か類する必要があるせいで進化によるアプデが出来ない
既存特性強化が無理なら専用持ち物生み出すくらいか