名無しさん 26/05/08(金)
今日一番正気かとなった数字
名無しさん 26/05/08(金)
なそ
にん
にん
名無しさん 26/05/08(金)
めっちゃ売れたんだな
名無しさん 26/05/08(金)
GBAの単純移植が単品2000円でこれだから恐ろしい
名無しさん 26/05/08(金)
中古高いしswitchで遊べるし2000円だしそりゃ買うわな
名無しさん 26/05/08(金)
後のことになるけどパルパークとポケシフターとムーバーとバンクすっ飛ばして
homeに直接第三世代のポケモン送れるようなもんだからな
homeに直接第三世代のポケモン送れるようなもんだからな
名無しさん 26/05/08(金)
早くエメラルドもやらせろ
名無しさん 26/05/08(金)
三世代いいよな
独特の雰囲気が楽しい
独特の雰囲気が楽しい
名無しさん 26/05/08(金)
もしかして初代プレイ経験のある子少ないのか
名無しさん 26/05/08(金)
>もしかして初代プレイ経験のある子少ないのか
割とあり得そうな気はする
割とあり得そうな気はする
名無しさん 26/05/08(金)
これで初めてFR触れたけど昔って経験値貯めてレベル上げるの結構大変だったんだね
個人的にはそこが楽しかったけど
個人的にはそこが楽しかったけど
名無しさん 26/05/08(金)
単純に出来が良い
名無しさん 26/05/08(金)
3DSのVC組も移植してくれねえかな…
名無しさん 26/05/08(金)
この結果なら他も移植しようかともなるんじゃねえかな…
名無しさん 26/05/08(金)
エメラルドは出せば売れると言い切れるしスレ画の実績があるから問題なく出せるよね…
名無しさん 26/05/08(金)
チケットくれる時点で買うしかなかったんよ!!
名無しさん 26/05/08(金)
こんなに売れるなら大変でもやる価値あるんじゃねえかなDS移植
まあその前にGBAだ
まあその前にGBAだ
名無しさん 26/05/08(金)
ポケモンの場合昔のレアポケ入手権売ってるようなもんだからベタ移植ともちょっと話が変わってくる
名無しさん 26/05/08(金)
こっちが売れてるのもびっくりだけどぽこポケの方が同じくらい売れてるのもびっくりした
昔のベタ移植と外伝作品なのに
昔のベタ移植と外伝作品なのに
名無しさん 26/05/08(金)
ぽこあやる前に試しにスレ画でメタモン旅パに入れてみるか…って始めたけど思ったより愛着出てぽこあでダメージ受けた
名無しさん 26/05/08(金)
色違いデオキシスが恒常で入手出来る唯一のソフトだからな…
流石に1/8000をやるのは相当覚悟がいるが…
流石に1/8000をやるのは相当覚悟がいるが…
名無しさん 26/05/08(金)
面白いゲームは何年経っても面白いんじゃ
名無しさん 26/05/08(金)
このまま目指せ原作の3000万本
名無しさん 26/05/08(金)
>このまま目指せ原作の3000万本
原作売れ過ぎじゃない…?
原作売れ過ぎじゃない…?
名無しさん 26/05/08(金)
>原作売れ過ぎじゃない…?
ポケモンだぜ?
ポケモンだぜ?
名無しさん 26/05/08(金)
なんだかんだプレーンな初代ってこれが最新だしな
ピカブイはちょっと違うし
ピカブイはちょっと違うし
名無しさん 26/05/08(金)
ポケナガの移植を急げ
名無しさん 26/05/08(金)
BWもベタ移植でいいから追加して
名無しさん 26/05/08(金)
BW以降は二画面が難しいんじゃないだろうか
PDWとミュージカルとデルタマとアベニューも諦める羽目になるし
PDWとミュージカルとデルタマとアベニューも諦める羽目になるし
名無しさん 26/05/08(金)
ぽこポケから入った人にはブッ刺さるだろうな
逆も然り
逆も然り
名無しさん 26/05/08(金)
>ぽこポケから入った人にはブッ刺さるだろうな
>逆も然り
ぽこポケとFRLGをやったらポケパークカントーへ行く
完璧な導線だ
>逆も然り
ぽこポケとFRLGをやったらポケパークカントーへ行く
完璧な導線だ





コメント
もしHGSSも発売したら凄い売れるだろうな
DSなのがかなりのネックだが……
売れてるのに株価はどうして・・・
株ポケじゃなくて任天堂だしな
しかも、switch2発売して以降、現状の戦略が悉く失敗してるし
具体的にどの戦略を指してるの?
映画とかSwitch2の普及ペース見るに普通に成功だと思うんだけど
紅の砂漠以下か
20年以上前のゲームをそのまま移植のFRLG
開発期間7年開発費210億円の紅の砂漠
そもそも比べる土俵が違いすぎると思うけどこれFRLGの圧勝では…?
ここを同時期に発売したの本当えらいと思う
DSもレトロゲームになって久しいのに今の若者が初代遊んだことある方が多数派と考える方がおかしいだろ。
それこそ自分が小学生の時のゲームだし>FRLG
当時買えなかったから今回喜んで買ったし面白かったよ
当時知らなかったメールバグ試すために買った
今思うとアローラのすがたって赤緑を再々リメイクするにあたってFRLGで初代ポケモン縛りをした結果悪とか鋼とかゴーストとかドラゴンとか氷とかが足りなかった問題の解決の為に導入されたんじゃないかと思う
LPLEでアローラのすがた無かったら全国図鑑無い分FRLGよりもタイプの偏りがヤバかっただろうし
別に特定タイプが少なくてもよくないか…?
育成RPGとしてはタイプに明らかな偏りがあるのは問題だと思うけどね
単純にプレイヤーの選択肢も狭まるし終盤のジムリーダーとか四天王の手持ちが進化前とか同じポケモンとかで埋まってるのって悲壮感あるよ
FRLG面白いと思うんだけどなあ・・・
当時リアルタイムで遊んでた人からしたら確かにその通りなんだろうけど今の若い人達からしたら不便な要素満載で遊びにくいとしか思えないからね、何せルビサファ世代でFRLGも当時遊んでいた俺ですら今遊ぶと普通にプレイするだけでもかなり苦痛に感じるんだから
自動学習装置・捕獲時経験値獲得に慣れすぎたんだ
あと捕獲時のボールが揺れるスピードとか、SVで快適になってた分だけ遅く感じちゃう
剣盾までとあんまり変わんないはずなのになあ…
図鑑完成度と連動した捕獲クリティカルが無いのも一つか
あと毒にしてくる奴多過ぎ
5歩毎のスリップダメージも序盤のテンポを損ねてる
なんだかんだ若い人多いのはいいこと
初代初プレイの感想
・経験値等今から比べて不親切
・それを補って余りあるぐらい物凄く面白い
なぜ、FRLGじゃなくて初代の感想を…
この二つ別ゲーだし合わせて評価する意味がわからん
と思ったけどそれぞれで400万超えたのか、撤回
さすがにガキのときに遊びまくったしHOMEとは一通だったからFRLGは買わなかったわ
エメラルドは持ってるけどSwitchで出てくれるなら買いたい
ポケモンファンで初代未プレイが400万人以上いるってことや
DS系も全部やりたいがムズいかな、ZAみたいなのはいらん
FRLGというか3世代はがっつりやり込んだけど買ったぞ
デオキシス目的だが
当時もFRでオーロラチケットもしんぴのチケットも受け取ったけど色厳選はしなかったからね
物理特殊の仕様馴染むの大変そう
この頃はまだタイプでの分別だし
そのせいでタイプと種族値が不一致の奴らが…
この調子でエメラルドも頼む。あのわけわからん施設の多いバトルフロンティアがやりたいんだ
…中古で買えばええやん
ソフトと本体込みで2000円で買えるんか?
いややりたいなら1万ぐらい払って中古のDSとソフト買えば良いじゃん
ベタ移植はデカいテレビ画面やデカい液晶でやれるから良いんだよ
DS Liteは画面が小さ過ぎてしんどい
いやそんな後付けでどんどん条件足されても…
元々バトルフロンティアがやりたいってだけの話だったじゃん
だったらゲームキューブとゲームボーイプレイヤー買えばええやん
任天堂のことだからルビーとサファイアだけ出します!とか平気でやりそう
ORASの模型フロンティア()の件は未だに根に持ってる
赤緑しか知らんから新鮮だったよ(笑)
初代より難しくなってる気がした
ゲンガー不遇すぎて草
フーディン強すぎて草