スポンサーリンク

任天堂「Switch2」の1万円値上げを発表…オンラインも値上げへ

名無しさん 26/05/08(金)
1万値上げ

 

名無しさん 26/05/08(金)
……………えっ!?

 

名無しさん 26/05/08(金)
まあもう持ってるからどうでもいいか…

 

名無しさん 26/05/08(金)
2台目買おうかと思ってたけどどうするかな…

 

名無しさん 26/05/08(金)
もう抽選じゃなきゃ買えないって時期も過ぎたし仕方ないだろ半導体が高いんだから

 

名無しさん 26/05/08(金)
来るだろうなーとは思ってたけど早かったな

 

名無しさん 26/05/08(金)
買っといてよかった

 

名無しさん 26/05/08(金)
もう買っちゃったからいいけど意外と早かったな

 

名無しさん 26/05/08(金)

こっちの方が困る

 

名無しさん 26/05/08(金)
Switch自体の値上げはまあ仕方ないけどオンラインまで値上げか…

 

名無しさん 26/05/08(金)
Switch2だけじゃないのか…

 

名無しさん 26/05/08(金)
途端に泣き崩れる嫁

 

名無しさん 26/05/08(金)
ポケモン新作まで粘るつもりだったけど仕方ねえな
買うか

 

名無しさん 26/05/08(金)
>ポケモン新作まで粘るつもりだったけど仕方ねえな
>買うか

そんな悠長なこと言ってたら買えないと思う
今日の帰りとかに買ったほうかいいよ

 

名無しさん 26/05/08(金)
花札も値上げするんだ…

 

名無しさん 26/05/08(金)
ぽこあの時に買ってよかった

 

名無しさん 26/05/08(金)
どうせポケモン新作の頃には買うつもりだったから急ぐか
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 本体はもうどこでも買えるから良いんだがNSOがな
    値上げするのならもっとサービスの質上げて欲しい
    毎月しっかりどのCSもソフトを追加するとか、
    動画の収録時間を30s→60sに伸ばせるとか
    ホーム画面を3DSのように色々なテーマに変えられるとか
    アイコンを一括で買えるようにするとか

    • わかる
      個人的にはニンテンドーミュージックの追加ペースがめちゃくちゃ遅いのが気になるんだよね…
      スプラですらやっと先月追加されたレベルだし
      大人の事情で色々難しそうなスマブラやセカンドパーティが絡む作品はともかく、マリオやポケモンくらいはちゃんとやってほしい

      • ポケモンもセカンドパーティが絡む作品なんですが

  2. まあ昨今の情勢でどこも大変だろうし
    頑張れ任天堂、いつもありがとう任天堂

  3. これもトランプとネタニアフのアホどもがエプスタイン隠しのためにイラン攻撃したせい?

    • 半導体の価格高騰の方が影響でかいと思う

  4. まぁ1年間よく踏ん張った感じよな
    欲しい人は買えたしタイミングとしては良いと思う

  5. AIの影響で半導体が高騰してるから、ゲーム機も時間の問題だなんて半年近く前から言われてたやろ

    PCとかスマホとか物によっては以前より値段3倍になってる物もあるし、ぶっちゃけよく1万で抑えたよ
    後になればなるほど、Switch2に限らずゲーム機、スマホ、PCとか全部値上がりするぞ

  6. 一万はデカいから流石に買うか、風波来るまで起動することなさそうだけど
    今の所やりたいのが特にないんよね

  7. ある程度普及進んだからこの先は儲けて貰わないとな
    儲けたぶん面白いゲームで還元頼むで

  8. やりたいゲームないし、値上がり後でもええか…となった

  9. ゲーフリもPS向けにゲーム出すわけだ

  10. 来年ポケモン風波が発売するからもう1台買う予定だったけど今のうちに買った方が良いかもな
    でも同梱版の限定モデルも出る可能性もあるしなぁ…どうしようかな

    • その時は先に買っておいたの売って新しいのに買い換えよう
      中古価格が値上げに引っ張られるのか、それとも今の定価から2000円くらい安いのを維持するかは分からんが、値上げに引っ張られるなら来年にはワンチャン買取が今の定価を超えるかもしれやい

    • 早めに買っておいて良かった! まぁ確かに風波でSwitch2がまた爆売れして買えない!ってことが起きるかもだから今のうちに買っておいた方がいいかもね

  11. 累計1億台予想だったけど
    7000万にするわ

    • (値上げを予期してない時点で節穴なんだよなぁ)

  12. オンラインの利用権は買いだめできるから、安いうちに買っとくという手もある 上限はあるけどね

  13. Switch2だけじゃなくSwitchも値上げするのか…

  14. さっき2台目買ってきた
    飛ぶように売れてたから明日からは気軽に買えなくなるかもな

  15. 保留は購入ではなくプレイになるな
    まだまだswitchだけをしぶとく使いたいので

  16. やっと普通に買えるようになったと思ったのに「今のうちに買わなきゃ」でまた品薄になるやん
    んで品薄を嗅ぎつけてまた転売カスも蠢きだすだろうし
    ちょうど先週買っといてよかったわ

  17. もうゲームもポケモンも卒業した方がいいんかな…って本気で考え始めた
    プレイ動画見れるし、時間も無くなって昔よりゲームやらなくなっちゃったしなー
    でも結局卒業できないんだよなw
    ゲームに限らず値上げラッシュ何とかしてほしい!本当につらい!

    • 値上げはいいけどその分給料も上げてくれ

  18. 本体の値上げは理解できるけどオンラインも値上げするんかい

    • こういうのって本体単品だけじゃなくて付随するサービスの利用料も含めて原価回収考えてるからねえ
      仮にオンライン値上げしなかったら本体がもっと大きく値上げになると思う

    • 何で値上げ値上げ!するんだろね…炎上してほしいのかなと思えてくる

      • お前仕事らしい仕事した事ないだろ?
        馬鹿なんだから賢ぶるのやめろよ、馬鹿がバレるぞ

  19. 風波の時にポケモンエディションがでるだろうから2台目はまだ買わんぞ

    • 自分はどっちかといえばSwitch2ライト待ち

      • 将来ライトが出たとして、今普通の買うのと金額的には変わらないのでは

      • 金額面よりも2台目はテレビ接続機能いらないし、同じの2台だとぱっと見でどっちがメイン機か分かりにくいし、携帯性考えたら小さい方が良いというのがあるからね

      • Switch2ライトなんて出るかどうかわからないからなぁ

  20. Switchオンライン買いだめしようと思ったけど、
    チャンピオンズとかHomeするくらいなら不要だったわ

  21. 本体値上げするならマリカーセットみたいに自社ソフト付けて実質軽減すれば良いのに

    • 君やユーザーが「してほしい」ならわかるけど、任天堂としては「すれば良い」なんてことは全くないからね

  22. 駆け込み需要の後は売れなくなりそうさらに値上げもしそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました