名無しさん 26/05/11(月)
アパレル系グッズだとこいつの出現頻度が多い気がするけど
こいつ人気ポケなんかな
こいつ人気ポケなんかな
名無しさん 26/05/11(月)
まあかわいいしな
名無しさん 26/05/11(月)
アパレルに限らずだいぶいつメンだろ
名無しさん 26/05/11(月)
長い下積みを経て今のゲンガーはゴーストタイプの看板を背負っているからな
名無しさん 26/05/11(月)
本家でも皆勤だしメガもキョダイも貰ってんだから今更聞くまでもないレベルだろ
名無しさん 26/05/11(月)
初代だとゲンガーリザードンは2トップのイメージあるな
ピカさんは完全に1人で抜けてるけども
ピカさんは完全に1人で抜けてるけども
名無しさん 26/05/11(月)
シルエットは可愛いけど顔は怖いが女にウケてるんだろう
ラブブみたいに
ラブブみたいに
名無しさん 26/05/11(月)
名無しさん 26/05/11(月)
でもこいつがいる部屋は室温5℃下がっちゃうよ?
名無しさん 26/05/11(月)
>でもこいつがいる部屋は室温5℃下がっちゃうよ?
これからの季節にありがたい…
これからの季節にありがたい…
名無しさん 26/05/11(月)
アパレル以外にも出ずっぱりではあるけどアパレルに関しては紫が映えやすいのかなって
名無しさん 26/05/11(月)
【7月販売予定】
『ポケットモンスター』シリーズの原点ともいえるモノクロのゲームドットで表現されたポケモンや主人公たちの特別なデザインがUTに登場!気になるデザインがあったら、オンラインストアでお気に入り登録👉♥️https://t.co/1lyO7JxwDO pic.twitter.com/dOQbL98IiY
— ユニクロ (@UNIQLO_JP) May 11, 2026
名無しさん 26/05/11(月)
ユニクロだけでもゲンガーTシャツのバリエーション多いよな
名無しさん 26/05/11(月)
色数少なくてシルエットもシンプルだからアパレル映えするってのもあると思う
名無しさん 26/05/11(月)
名無しさん 26/05/11(月)
満遍なく人気なんだけど特に女性人気が根強いイメージがある
他コンテンツで例えるとクロミちゃん
他コンテンツで例えるとクロミちゃん
名無しさん 26/05/11(月)
ゲンガーのスリッパいいよね…
名無しさん 26/05/11(月)
スレ画みたいに歯を出してるとかっこいい感じが出て
舌出すとコメディ感が出るのも使いやすい一因だと思う
舌出すとコメディ感が出るのも使いやすい一因だと思う
名無しさん 26/05/11(月)
他のゴーストタイプ結構ホラー要素に使われたりするのにこいつはいつもかわいい
名無しさん 26/05/11(月)
むちむちの適度にだらしない腹が可愛い
ポケスリのサンドとかもむちむち腹で飼いたくなる
ポケスリのサンドとかもむちむち腹で飼いたくなる
名無しさん 26/05/11(月)
見た目◯
性能◎
可愛さ◯
ゲームだから性能面でも優秀ってのが人気の一つよね
チャンピオンズでも普通に襷持って先発が強いわ
性能◎
可愛さ◯
ゲームだから性能面でも優秀ってのが人気の一つよね
チャンピオンズでも普通に襷持って先発が強いわ
名無しさん 26/05/11(月)
悪っぽくもかわいくもいけるやつ
名無しさん 26/05/11(月)
一つのタイプを完全に代表してるから強い
名無しさん 26/05/11(月)
人気はちゃんとあるけどユニクロだとほぼ定番でいるからあれはあれでおかしい
名無しさん 26/05/11(月)
こういうグッズをいっぱい出せるのはリザードンやピカチュウには出来ない芸当
名無しさん 26/05/11(月)
むちむちでやわらかそうで好き
名無しさん 26/05/11(月)
前にポケセンオンラインで軽くグッズの数を調べたらゲンガーは最終進化系の中では一番グッズ多かったな
というか普通にポケモン全体でもめちゃくちゃグッズ多い方だったわゲンガー
というか普通にポケモン全体でもめちゃくちゃグッズ多い方だったわゲンガー
名無しさん 26/05/11(月)
被弾したときのけぞりながら手をバタバタさせるのが好き
かわいい
かわいい
名無しさん 26/05/11(月)
最終進化って割とディテール細かくてグッズ作りにくいの多いけどゲンガーシンプルだから
名無しさん 26/05/11(月)
顔だけで特徴あるからつよい
名無しさん 26/05/11(月)
初代のデモ画面飾ってるからなコイツ…
ニドリーノは…まぁ
ニドリーノは…まぁ
名無しさん 26/05/11(月)
メンヘラの目印(ポケモン版)
名無しさん 26/05/11(月)
まずゴーストタイプがハロウィンのたびに駆り出されるからな
名無しさん 26/05/11(月)
ゲンガーシャンデラミミッキュ
ゴーストポケモンテーマのグッズとかになると大体こいつらが顔
ゴーストポケモンテーマのグッズとかになると大体こいつらが顔
名無しさん 26/05/11(月)
ゴーストタイプだとゲンガーミミッキュのツートップかな
名無しさん 26/05/11(月)
かわいいとかっこいいが絶妙なバランスで同居してるし線が少なくて子供でも描きやすい
名無しさん 26/05/11(月)
可愛いけど図鑑の説明だと執拗にこちらの命狙ってきてるのが怖い
名無しさん 26/05/11(月)
海外の好きなポケモントップ5とかに入っていて驚く
名無しさん 26/05/11(月)
NEED pic.twitter.com/eIZJlIzfM3
— Why everyone loves Pokemon (@pokemon_twts) May 9, 2026
ちょうどばずってた
名無しさん 26/05/11(月)
>ちょうどばずってた
なんかエッチじゃないですか!?
なんかエッチじゃないですか!?
名無しさん 26/05/11(月)
すごくデザインがシンプル
いかにもゴーストタイプらしい見た目
そりゃあ「ゴーストタイプのポケモンも1枠入れたい」ってなった時真っ先に候補に上がるよ
いかにもゴーストタイプらしい見た目
そりゃあ「ゴーストタイプのポケモンも1枠入れたい」ってなった時真っ先に候補に上がるよ
名無しさん 26/05/11(月)
邪悪なくせに派生作品に出ると大抵子供に優しいキャラになってるの汚くない?
名無しさん 26/05/11(月)
進化前の名前がそのままゴーストなんだから誰も勝てねえよ
名無しさん 26/05/11(月)
すごいシンプルっぽいけどあんまり似たのを見ないような気もする不思議なデザイン
名無しさん 26/05/11(月)
>すごいシンプルっぽいけどあんまり似たのを見ないような気もする不思議なデザイン
幽霊+怪獣+ずんぐりむっくり2頭身+悪そうなニヤケ顔って列記すると意外と要素が多いので独自性があるんだ
要素かぶらせ過ぎたらパクリになってしまう
幽霊+怪獣+ずんぐりむっくり2頭身+悪そうなニヤケ顔って列記すると意外と要素が多いので独自性があるんだ
要素かぶらせ過ぎたらパクリになってしまう
名無しさん 26/05/11(月)
ポケモンコロシアムだったかで攻撃受けたら目つむっておててパタパタさせるのかわいい
名無しさん 26/05/11(月)
この体型と顔の大きさで1.5mなのは威圧感有りそう
名無しさん 26/05/11(月)
こいつかっこよく描いても可愛く描いても良いのずるくないか?人間に媚びるな
名無しさん 26/05/11(月)
程よく愛嬌がある感じがいいのだろうか
名無しさん 26/05/11(月)
カッコいいメンツに居てもかわいいメンツに居ても違和感がない
名無しさん 26/05/11(月)
ZAのイベントでも妙にかわいげがあった
名無しさん 26/05/11(月)
立体物になった時のマスコット感がたまらん
コロコロした体型がかわいい
コロコロした体型がかわいい








コメント
最近の女子供ウケ狙った可愛いゲンガーはダメだな
昔みたいに不気味でかっこよかった頃のゲンガーに戻ってくれ
昔から子供向けなんだよなぁ
げんがーy
体の色が紫に変わってからかわいい路線に行き始めたよね
まあ昔の路線に戻るのは無理だろうが、今でもこいつは金銀のグラが至高だと思ってる
ホウエン図鑑でも別にブイズやカビゴンと共に加わってもよかった。
水彩絵のゲンガーTを買いたいけどアレUTなのがなぁ……滅茶苦茶薄いんだよなぁ……
と思って結局買えなかったわ
あとシールをそのまんまベッタリと張ってる感じのプリントがちょっとねと思ってしまった
ゲンガーの不気味な都市伝説!調べれば調べれば怖い不気味なポケモンの1匹 「名前の由来 似たポケモンがいた? 鳴き声の秘密」見たら夢喰われて寝れなくなった?!
この時間に濃厚なのを見せられてタマゲタケ
言われてるけど図鑑説明では執拗に命を狙ってくる危険すぎる生態
こんだけゴーストゴースト言われるんだから毒タイプは返上しろ
…?
え、どうして…?
ゴースト毒複合で別に良いでしょ
グッズ人気キャラ人気の話題で性能の話する奴なんて空気読めないチーズ牛丼だから無視でええよ
チーズ牛丼は徹底無視しとけば勝手に発狂して消えてく
発狂すんなよ
チギュアアアアアア!!!!!
昼の14時から顔真っ赤なチー牛草
杉森氏のお気に入りと聞いた気がする
ばいきんまんとかクロミの人気に近いものを感じる
ポケモンスタジアムの舌をレロレロ~って出すゲンガーが見たくなってきた。
特性がなんだったかわからんくなる
受けた技を100%の確率で金縛り状態にする
俺が使うと特性無しになる
ハバカミ「SVじゃ使用率低かったくせに・・・」
ポケモンって1000種類いるのにポケモン界隈は
ゲンガーばっかり運営の寵愛で優遇されててズルい
ガーメイルとかハトーボーとかハギギシリとかもみんな平等に機会を与えろ
とか言わなくて偉いよね
なんだかんだ全種類ぬいぐるみとメタルチャームは出てるから偉い