名無しさん 26/05/03(金)
たのもしすぎる…
名無しさん 26/05/03(金)
メガのわりにとがった能力もないし特性も珍しくない
すばやさもメガ前と高くも低くもなく平凡
すばやさもメガ前と高くも低くもなく平凡
名無しさん 26/05/03(金)
そんな私にもあついしぼうがあります
名無しさん 26/05/03(金)
こいつは下手に尖ってないのがいいところ
名無しさん 26/05/03(金)
地味にそこそこSあるのが偉い
名無しさん 26/05/03(金)
雑にパーティ入りするとなんか硬いだけで削り勝負に勝てない謎のポケモンになるから採用理由が大事ね…
名無しさん 26/05/03(金)
そこそこのパワーとそこそこの耐久とそこそこの技範囲が合わさってなんか妙に使い勝手がいい
名無しさん 26/05/03(金)
草の厚い脂肪は強い
名無しさん 26/05/03(金)
耐久高めで飛・超しか弱点ないから思ったよりだいぶ固い
名無しさん 26/05/03(金)
初代メガはなんだかんだ皆ちゃんと秀でてる所あっていいよね
名無しさん 26/05/03(金)
光合成と宿り木どっちも欲しいけどギガドレもウェーブも大地も切れん…
名無しさん 26/05/03(金)
だいちのちから便利だけど火力が足らない
名無しさん 26/05/03(金)
草毒って双方のタイプの長所を生かせる良い組み合わせだよな
攻撃面ではちょっと難があるけどそこは補助技でなんとかするしかない
攻撃面ではちょっと難があるけどそこは補助技でなんとかするしかない
名無しさん 26/05/03(金)
宿木外すのだけ偉くない
名無しさん 26/05/03(金)
毒タイプのどくどくが必中なんだから草の宿木も必中でいいですよね
名無しさん 26/05/03(金)
耐久あるけど火力低いしこんなやつ余裕で受けれるぜー!って出来てきた相手にはアシッドボムをするとサクサクになるぞ
名無しさん 26/05/03(金)
どくどくも綺麗に決まらないしアシボもあんま理想的な流れにならないし結局無難なヘド爆に落ち着く
名無しさん 26/05/03(金)
メガウツボットとどっちがいいかな
名無しさん 26/05/03(金)
>メガウツボットとどっちがいいかな
俺はウツボットの方が好みだけどだいたいの構築でスレ画の方が使いやすいんじゃねえかな
俺はウツボットの方が好みだけどだいたいの構築でスレ画の方が使いやすいんじゃねえかな
名無しさん 26/05/03(金)
毒統一パの貴重な毒対面の手札
名無しさん 26/05/03(金)
いまだに氷炎撃ってくるプレイヤーが居て助かってる
名無しさん 26/05/03(金)
これくらいの強さがちょうどいい
名無しさん 26/05/03(金)
とりあえずビール感覚の立ち位置
名無しさん 26/05/03(金)
30%に期待してヘドロばくだんにしてる…
名無しさん 26/05/03(金)
切るなら実はギガドレだと歴史が証明してる
名無しさん 26/05/03(金)
>切るなら実はギガドレだと歴史が証明してる
切りたくはないけど切るならこれだよな
切りたくはないけど切るならこれだよな
名無しさん 26/05/03(金)
めざ炎くれ
名無しさん 26/05/03(金)
だいちのちからで勝てる相手も増えたんだからめざ炎はもう忘れろ
名無しさん 26/05/03(金)
コイツは舐められてるところまで含めての強さなとこある
名無しさん 26/05/03(金)
圧倒するほど強い一芸はないんだけどハイスタンダード
名無しさん 26/05/03(金)
使い方難しくなくて対策してない相手には負けないからずっと初心者にオススメしてる
名無しさん 26/05/03(金)
こいつのおかげで受けループで2000到達できた
名無しさん 26/05/03(金)
選出ミスって手前2匹が死んだ時に3タテしてくれたから好き
名無しさん 26/05/03(金)
居座ったマスカーニャのトリプルアクセル耐えきって眠り粉決めるのが1番気持ちいいんだから




コメント
テラスっぽい使い方できるからSVからバトル始めた身としては使いやすい
グロスマンダが帰ってきたら一旦使用率下がるだろうがラッシゃレヒレ水ラオスアカツキあたりが帰ってきたらまた使用率上がりそう
ワンパンされないのって大事
フシギバナイトY
リザYもカイリューもエアスラ切ってたりスターターも思念切ってたりで採用率上位で一致弱点ついてくるのがマフォクシーくらいしかいない
崩しに乏しいサイクルパだとどうやって突破すればいいかわからない
でもなぜか選出されないからなんとかなる
いくら脂肪が厚くても流石にリザードンは無理だよ。フシギバナからの有効打無いし
そりゃHD特化でも、リザワイのC振り晴れかえんほうしゃ高乱数2だからね
今の環境で飛行エスパーの技採用する理由こいつが重いからしかない気がする
こいつに関してはA20上がってるのも無駄じゃないような気がする
大地のちからより地震が欲しいシーンもあるしはたき落とすの威力も上がる
ダブルだとトリル要員のエスパー技が地味にきつい
地味にS80って まぁあの見た目で80は無い!ゲーム以外でも見たことあるけどS60ぐらいの動きだよ…
君の感想よりも公式の設定の方が信じられるかな
公式設定に信じるも何もないだろww
そうなんだけど、公式設定を信じてない奴にコメントしてるからね
信じる者は救われます
信じなさい信じなさい
ゲーム以外で動いてるメガフシギバナを見たのか……
同じくS80のカイリューが地球を16時間で一周するらしいから、メガフシギバナは12時間で地球一周できるぐらいの速度だと思ってるわけね
普通に計算間違えて草
S60だと21.3時間だったわ
なんか堅いと思ったら厚い脂肪か
長く戦える持久力が相棒感あって初代御三家に相応しい
ボガドレインwwwリーフストーム以外ありえないwww
んんwww迷える子羊は導く以外ありえませんぞwww
こいつ嫌い
舐めてかかると妙に硬くて焦る
昔はメガゲンガーで大体勝てたのにだいちのちから習得で相性逆転してるんだよな
タイプ相性も特性も本来有利なヒスイヌメルゴンもアシッドボムがないと大地+光合成で粘り負けるし
アーマーガア投げて蜻蛉してスターミーとかリザードン投げるのが正解か
こいつ嫌いだからそうしょくヒスイヌメルゴンで対策しようとしたのに大地の力のせいで殴り負けるようになったのマジで嫌