名無しさん 24/09/27(金)
地面タイプだけ地震って超安定技が初代からあってズルい
名無しさん 24/09/27(金)
エッジを外すやつは運命力が足りてない
名無しさん 24/09/27(金)
エッジはせめて90にしてくれ…
名無しさん 24/09/27(金)
非行してると当たらないし…
名無しさん 24/09/27(金)
だから浮遊や風船を出す必要があったんですね
名無しさん 24/09/27(金)
岩は物理は命中不安定で特殊はそもそも選択肢が少ねえ
名無しさん 24/09/27(金)
エッジの命中は体感50%
名無しさん 24/09/27(金)
>エッジの命中は体感50%
おかしいなこっちが撃たれる時は80%以上当たる上に急所率もだいぶ高いのに
おかしいなこっちが撃たれる時は80%以上当たる上に急所率もだいぶ高いのに
名無しさん 24/09/27(金)
スレ画は地面はいってないだろ!?
名無しさん 24/09/27(金)
>スレ画は地面はいってないだろ!?
地震に文句言いそうではあるだろ
地震に文句言いそうではあるだろ
名無しさん 24/09/27(金)
>スレ画は地面はいってないだろ!?
岩/悪だから安定した一致高火力技が無いから地面はいいよなぁ…という話だろう
実際悪技はそろそろなんかいいの追加されませんかね…
岩/悪だから安定した一致高火力技が無いから地面はいいよなぁ…という話だろう
実際悪技はそろそろなんかいいの追加されませんかね…
名無しさん 24/09/27(金)
命中が100じゃないと
絶対外れてほしくないところで外れるから…
絶対外れてほしくないところで外れるから…
名無しさん 24/09/27(金)
この間じゃれつく二回連続で外したときは笑った
名無しさん 24/09/27(金)
命中不安はいわの貴重な個性なんだから奪おうとするなよ
名無しさん 24/09/27(金)
>命中不安はいわの貴重な個性なんだから奪おうとするなよ
んなゴミみてぇな個性要らねぇんだよ
んなゴミみてぇな個性要らねぇんだよ
名無しさん 24/09/27(金)
地震と同じ性能の技ほしいならなんちゃらフィールドに適当に半減もつけないとな
名無しさん 24/09/27(金)
いわタイプ版のじしんとか命中60%くらいにされそう
名無しさん 24/09/27(金)
>いわタイプ版のじしんとか命中60%くらいにされそう
エッジでいいじゃろがい!
エッジでいいじゃろがい!
名無しさん 24/09/27(金)
地面は飛行が無効浮遊が無効で許されてる感じはある
名無しさん 24/09/27(金)
物理特殊両方昔から安定して強い技あるタイプって何だろう
げきりんりゅうせいぐんのドラゴン辺り?
げきりんりゅうせいぐんのドラゴン辺り?
名無しさん 24/09/27(金)
>物理特殊両方昔から安定して強い技あるタイプって何だろう
>げきりんりゅうせいぐんのドラゴン辺り?
げきりんは数ターン行動固定+混乱するし
りゅうせいぐんは命中90でどっちも強いけど安定かっていうと…?
>げきりんりゅうせいぐんのドラゴン辺り?
げきりんは数ターン行動固定+混乱するし
りゅうせいぐんは命中90でどっちも強いけど安定かっていうと…?
名無しさん 24/09/27(金)
なみのりたきのぼりの水
名無しさん 24/09/27(金)
今の水はアクブレウェブタもあるから攻撃面では困らんな
名無しさん 24/09/27(金)
フレドラと放射文字オバヒがある炎
名無しさん 24/09/27(金)
炎と水は物理特殊両方レパートリー豊富だな
名無しさん 24/09/27(金)
ハイパーボイスおんがえしのノーマル
名無しさん 24/09/27(金)
一番悲惨なのはエスパー物理
名無しさん 24/09/27(金)
>一番悲惨なのはエスパー物理
エルレイドくんは元気にサイコカッター撃ってるし…
エルレイドくんは元気にサイコカッター撃ってるし…
名無しさん 24/09/27(金)
格闘は?
名無しさん 24/09/27(金)
>格闘は?
インファ膝は使いやすいけどデメリットはあるし
気合い玉は癖の塊だし波動弾はイマイチ威力足りないし
インファ膝は使いやすいけどデメリットはあるし
気合い玉は癖の塊だし波動弾はイマイチ威力足りないし
名無しさん 24/09/27(金)
贅沢言わないから岩タイプ版のじしんとかえんほうしゃが欲しいし
贅沢言うなら岩タイプ版のインファイトとだいもんじが欲しいし
あと岩タイプのポケモンにだけアクセルロックをばらまいて欲しい絶対地面や鋼に渡すなよ
贅沢言うなら岩タイプ版のインファイトとだいもんじが欲しいし
あと岩タイプのポケモンにだけアクセルロックをばらまいて欲しい絶対地面や鋼に渡すなよ
コメント
いわって割と攻撃面タイプとしては強いんだよな
4タイプに弱点つけて無効されるタイプもないし
通りいいのは事実なんだけど、1つ無効あるとはいえ5タイプに弱点付ける地面格闘、岩と同じように無効なし4タイプ弱点の炎もあるから、岩だけ命中不安を強いられなきゃいけないほどではないと思う
命中不安はサブウェポンとして配られまくってる以上仕方のない事なんだ
岩タイプにだけ配れば良いだけ?そうですね
当然のように格闘はストーンエッジ覚えるのなんなんだろうね
サブウェポンに便利だけども
まあ、格闘技もアームハンマーとか配られまくってるし。
エッジの急所いらないから命中90にしてくれ
これはほんとそう
もう岩タイプはもろはのずつきを標準装備にしよう
威力高いけど命中不安と言う個性を突き詰めていけ
石頭持ちのサイドンがもろはのずつき覚えないの本当に納得いかない
地面 岩タイプだけ砂嵐で特防上がってずるい
命中100医療100岩技を独占しているぽにおを許すな
虫タイプはめざめるパワーとほぼ専門技だったメガホーン除くと3世代までPP5で威力60のぎんいろのかぜくらいだったか
徹底的に不遇は一貫してるな、作品コンセプトの一つになってそう、スイッチからやれてないが良い話も聞かないし
はいよるいちげきとかデバフ与える技がやたらと増えた印象
その技も命中90だから不安が残るけど
言うて今の虫は技は揃ってる
物理は回復技としては高めの威力の吸血、特殊は特防10%ダウンで威力90と他のタイプと遜色が無い上に身代わり無視効果まで備えてるさざめきを筆頭にレパートリーはいい
問題は通りの方であまりに耐性持ちが多いんや
フェアリーゴーストあたりに対しての半減無くして強化して欲しい
虫 攻撃抜群3 半減7
草 攻撃抜群3 半減7 特性で無効化される
攻撃の通りは草と同じだけど草は優秀な変化技がそろってるから虫も後もう少し優秀な変化技をそろえて欲しい
通りが同じとは言うが虫と草で抜群取れる相手見比べたら天と地ほどの差があると思う
草は水や地面あたりを刺せるからピンポイントで重要なポジションなんよな
ゲーフリは岩は命中不安ってのを個性としたいんだろうけどそんな個性いらないよ
虫の低HPとか序盤ザコポジとかみたいなネガティブな個性
なんかよりポジティブな個性がほしいよな
バンギラスってわりと真面目にアクセルロックか不意打ち覚えたらトップメタになれそう
先制技の強さはデブが証明済みだしな
まぁあれはもはやそれどころじゃないレベルだけど
ステルスロックをいわ以外の全てから取りあげろ
そんな…僕には病気のサケブシッポが…
実はBWでステロ没収に近い事やってたんすよ
技マシン上書きという形でね
4世代までの技マシンナンバー76→ステルスロック
5世代以降の技マシンナンバー76→むしのていこう
その結果炎上とはいかないまでも結構荒れてね
だからbw2ではおしえ技でカバーしたんや
ステロは邪悪な襷とどくびしまきびし無効の飛行への抑止力だから駄目。
ぶっちゃけ倍率は下げていいとはずっと思ってるが。
正直タスキより邪悪よりだとは思うけどねステロ
せめて岩が出たらどくびしみたいに消えたらいいんでね?
命中率低くて威力高い技の方が強いのは分かるけど、何回も外して負けたことあるから命中率100の技しか使えない身体になってしまった
地震にはダブルで味方に当たるデメリットがあるから…
アニメ出禁だろうから勘弁してやって
威力90命中100追加効果なし程度の一般技は欲しいところ
岩技で命中率100%って
・アクセルロック(先制技で命中率100%だがルガルガン専用、しかも一番欲しいであろう真夜中ルガルガンは使えない謎仕様)
・撃ち落とす(一応一般ポケでも使える命中率100%岩だが、威力も効果も全然足りない)
・原始の力(こちらも一般ポケでも使える命中率100%岩だがこちらも威力不足、しかも特殊攻撃な上に追加効果発生率が10%とあてにならない)
・パワージェム(こちらも一般ポケでも使える命中率100%岩で威力も80とそこそこあるが、特殊技で多くの岩ポケと噛み合っていない)
・塩漬け(威力こそ低いが高性能なスリップダメージ技だが、キョジオーン専用)
・岩版ツタこん棒(威力絶大かつクリティカル高&命中率100%という素晴らしい技だがオーガポン専用)
・パワフルエッジ(待望の威力90&命中率100の岩物理だがよりにもよってテツノイワオ専用)
と、恵まれてませんよねぇ…
せめてパワフルエッジとアクセルロックぐらい一般ポケに配ってやればいいのにさぁ…(汗)
アクセルロックはそろそろ配られそうではある、まぁ習得ポケモンは絞るだろうけど
パワフルエッジは流石にアカン、守る貫通はルール壊しすぎや…
じゃれつくの追加効果(攻撃ダウンだっけ?)いらないから命中100にして欲しいとずっと思ってる。
フェアリー物理これ一択だし100でいいと思う。
そもそも通りがいいからとかそんな理由で命中不安にされてるとしたら、それって根本の相性を改善すべきだと思う。
結局命中不安だろうが使われる側は当たる前提で調整してるんだから戦略もクソもないし、何の意味もないわ
飛行テラスが横行してるSVではあんま地震使わないわ
命中不安のままでもええわその代わり威力上げろ
岩ってイメージに対して威力低いんじゃい
まあでも物理岩使う時に不満に思ったことは無いな
特殊岩の威力80追加効果なしの方が不満
熱湯を見習えよ
金銀ベータ版に威力90命中100の岩技あったみたいだしそれ持ってきて
金銀だと怪力の技エフェクトで岩投げつけてたしもう岩技にしようや
対戦やらないけど旅パでいわが使いやすくなるから命中安定のいわわざ欲しいすね
まあいわタイプを使わないことが多いのは鈍足が多いのもあるんやけどなブヘヘヘ
岩版じしんとか隣に置ける味方をめっちゃ選ぶことになるやんけ
メテオビーム好き
威力110~120、命中70~80の大砲
威力80~95、命中100の主砲
威力60で追加効果付き、発動率30の小技
威力50~60の必中技
威力40の先制技
これらを全タイプ物理技特殊技で設定し、コイキングやメタモンなど一部特殊なポケモンを除きタイプ一致の主砲と小技は全ポケモンが覚えるようにしてほしい
岩タイプだけ特に不遇過ぎて、自分はシナリオや対戦で一度も入れた事ないわ
今作は弱めだけど対戦なら普通に強い岩も結構いて不遇感ない気はするが
デメリットありはそれ前提で組めばいいけど命中不安はなぁ
1ターン無駄にしたらそれだけで十分勝敗決まることがあるゲームで命中率80%の技とか打ちたくないわ