スポンサーリンク

【ボーマンダ】ライバルが強力すぎて割食ってるやつ…神速とマルスケは無いけど特殊火力と威嚇は十分強いよね

名無しさん 24/02/18(日)
マンダは

 

名無しさん 24/02/18(日)
メガの復活を望んでる

 

名無しさん 24/02/18(日)
初手竜星群や

 

名無しさん 24/02/18(日)
四つ足でどっしりしてる方がかっこいい

 

名無しさん 24/02/18(日)
戦闘中も降りろ

 

名無しさん 24/02/18(日)
今作既存ポケも待機モーション空陸二パタFFーンあるやついるけどこいつその中には入れてもらえなかったな

 

名無しさん 24/02/18(日)
四足で平べったいから表記のたかさよりでかい

 

名無しさん 24/02/18(日)
なんだかんだ弱くはない

 

名無しさん 24/02/18(日)
>なんだかんだ弱くはない
色々戦える型がある上でそれぞれ上の競合がいるだけだからな…

 

名無しさん 24/02/18(日)
威嚇メタは増える一方だからそのうち数減らすだろとは思ってた

 

名無しさん 24/02/18(日)
600族の暴力で強いけど割とホウエン種族値

 

名無しさん 24/02/18(日)
600族の恵まれた種族値での両刀は立派な武器だからな

 

名無しさん 24/02/18(日)
物理型でも流星群ぶっぱは強いからな…

 

名無しさん 24/02/18(日)
七世代は最強の一体だったと思う

 

名無しさん 24/02/18(日)
#1 りゅうのまい 69.01624135117311%
#2 はねやすめ 66.13124979041615%
#3 じしん 61.95075058962923%
#4 すてみタックル 45.54955680001788%
#5 みがわり 34.686965561181715%
#6 おんがえし 32.07806579256229%
#7 りゅうせいぐん 22.897734258855618%
#8 だいもんじ 22.68535595721136%
#9 ハイパーボイス 13.939841051607928%
#10 やつあたり 8.468305332930932%
最終シーズンの技見ると物理特殊どっちもあり得て怖かったしね…持ち物は読みやすかったが…

 

名無しさん 24/02/18(日)
スカイスキンってもしかして強い特性なのではってなる
メガこいつの強さの一端ではないか

 

名無しさん 24/02/18(日)
>スカイスキンってもしかして強い特性なのではってなる
飛行は通り良いから普通に強いよ
捨て身タックル覚えるのがデカい

 

名無しさん 24/02/18(日)
ノーマルスキン以外のスキンは全部強いと思う

 

名無しさん 24/02/18(日)
ノーマル技は粒ぞろいなのにスキンでおまけのように倍率まで増えるのが強い

 

名無しさん 24/02/18(日)
マンダのいかくで攻撃を下げといてメガ進化してスキンで殴る!

 

名無しさん 24/02/18(日)
>マンダのいかくで攻撃を下げといてメガ進化してスキンで殴る!
舞って羽を休めてからでもいいぞ

 

名無しさん 24/02/18(日)
受けルに入ってくるメガマンダいいよね…

 

名無しさん 24/02/18(日)
こいつとリザXの羽休め最高に気持ちいい

 

名無しさん 24/02/18(日)
馬鹿硬くて回復しながら舞ってくるのは今のカイリューに通ずるものがある

 

名無しさん 24/02/18(日)
トリプルではまだ一線級

 

名無しさん 24/02/18(日)
カイリューがマルスケ持ってるんならマンダもそれくらい強い特性あってもいいよなぁ

 

名無しさん 24/02/18(日)
威嚇は実際強いが

 

名無しさん 24/02/18(日)
ドドロクツキ強いから良いじゃん

 

名無しさん 24/02/18(日)
マルスケの逆に相手がHP満タンならダメージ2倍とか

 

名無しさん 24/02/18(日)
>マルスケの逆に相手がHP満タンならダメージ2倍とか
気軽にぶっ壊れ作ろうとするな

 

名無しさん 24/02/18(日)
タツベイからのシンカがそうはならんやろって

 

名無しさん 24/02/18(日)
>タツベイからのシンカがそうはならんやろって
コモルーの中で見せられないよ的な変化してるから

 

名無しさん 24/02/18(日)
ハクリューからカイリューのほうがよっぽどそうはならんやろって変化じゃない?
コモルーはサナギラスみたいなものと考えればまだ納得性高いと思う

 

名無しさん 24/02/18(日)
まるでサナギが怪獣になるのはいいみたいにいうな
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. そうはならんやろな夢を叶えるためにコモルーとかいうサナギ形態を経てるんだよ!

  2. ヤケモンとしてはまだまだ一軍ですぞwww
    りゅうまいはありえないwww

  3. イラストと比べて3Dモデルがえらいボッテリしてると言うか
    ひょっとして膨満と掛かってるんだろうか

  4. さらっと言ってるけどトリプルは第七世代で止まっているんだからそりゃあマンダも一線はれるでしょうよ

  5. 威嚇も今でも強特性だしな
    最初の一発とりあえず半減するデブがおかしいだけで

    • 滅相もない、ワタシはマンダさんと違って連続技で落ちるどうしようもない弱特性ですよ…

    • 最初の一発(回復したら再発動)

    • 最初の一発だけじゃないからおかしいんだぞ

      • テラパゴス「おかしい…カイリューの羽休めが許されてなぜ自分には自己再生が許されないんだ……」

  6. 威嚇は霊獣ランドが競合として存在してるから使うなら自信過剰やろ

    • そんな競合してるか?

  7. マンダはSVだと小さいのは気のせいか?
    やっぱり待機モーションで宙吊りはカッコ悪いよなぁ、移動時なら良いんだが

    • リザードンや鳥ポケモンみたいに結構な頻度で羽ばたいてるならまだしも羽ばたく頻度少ないから宙吊り感出てるのがね
      欲を言えば設定で地面に下ろすか飛ばせるか選ばせて欲しい
      もしくはレア立ち姿を飛んでる姿にして普段は地面にどっしり構えてて欲しい

  8. マンダは初手竜舞や!カイリューでいいな…
    なら物理耐久に厚く振って竜舞羽休め!これもカイリューでいいな…
    マンダのりゅうせいぐんはつよい!ラティの方が強いな…

    でマンダにしかできない事がみつからなくてお蔵入りになるんだよね

  9. ボーマンダにあってカイリューにないもの
    1:ダブルウイング
    2:威嚇
    3:サイコファング
    4:やけっぱち
    これらで何とか…で、できるかなぁ?(汗)

    • 威嚇は実際かなり違う点だと思うけど

    • Sが違う
      現環境でウーラ抜いてるかどうかはだいぶ大きな違いだと思う
      準速1舞でツツミ抜けるのもでかい

    • タイプ被りでカイリューいるから採用見送るってのはあるけど、マンダはカイリューと性能比較するポケモンではない

    • つーかダブルウィングもじゃん
      カイリューはテラス使わなきゃ一致技打てねぇんだぞ
      なにが(汗)だよ腹立ってきたわこいつ

      • 「ダブルウイングもじゃん」って、それ一番上に書いてあるだろ目ついてんのか

  10. >>トリプルではまだ一線級
    こんなところにも亡霊が……

  11. マンダは交代技を覚えないのがね
    威嚇要因としての自覚が足りないと思うの

    • でも、とんぼ返りやクイックターン出来るほど身軽そうでもないしなぁ、ボーマンダ…
      かと言って捨て台詞をはくボーマンダっていうのも違和感が強いし…

      • いうてドロポンは覚えるし水辺にいるからクイックターンもいけるいける
        羽も生えてるからとんぼ返りもOK

    • 蜻蛉やクイタンあればだいぶ動きやすくなるよね
      あとブレバ(やアクロバット)みたいな高火力飛行技も欲しいところ…

  12. 対オーガポンに関しては最強だと思うよ
    不一致じゃれつくでも余裕で耐えるし
    他は知らん

  13. サンムーンだと仲間呼びでうまくいけばレベル10くらいで出現して序盤から種族値の暴力で暴れられるのが印象的だったな

  14. フライゴンより小さいんだよな

  15. ヤーティ使ってても今のマンダいうほど一軍か?感はある
    次の昇降格議論で落ちそう
    ランドロスに威嚇で素早さ確認してからドロポンか交代読みか選べるのは良い

  16. ダブルだったらレギュAで壁構築意識のファング入りで使ってた、残りは雪崩、追い風、守る
    マンダに限らずやっぱり威嚇と追い風がシンプルに強いと思う

  17. 両刀できる上に先に殴れる素早さまで持ってたとんでもねーやつ
    まぁ昔は更に上からガブが殴ってきた上に今は色々インフレしてるからキツいだろうけど600族の流石の種族値の暴力

  18. 両刀でも600属で威嚇あるなら強いんだなって…
    まあ両刀にありがちな低耐久とかも補えるし当たり前っちゃ当たり前か

  19. 個人的にはもうちょっと耐久力と素早さが欲しい
    あと割と小さいからもっとデカくしてほしい

  20. 耐久寄りにしてるのダブルで見るよ
    水ラオスとオーガポンの主力技に強いからな

  21. メガマンダは本当に使いたい
    ノーマル技は今なら追加効果でマヒ発生を狙えるのしかかり一択だし、以前より強くなる事は間違いないだろうな

  22. ぽにお受けできるのはやっぱり偉いよ
    威嚇しながら追い風サポートもできるし弱くはない

  23. そいやともっこ達が通常特性が共通の専用だしパラドックスも後からそれぞれに夢特性解禁されんかな〜とか思ったけどビーストブースト先輩を見るにその可能性はほぼなさそうやね…

  24. 通常特性と夢特性が全部、ワルビアルの通常特性と被ってる事は言わないであげて

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました