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旅パで努力値とか個体値気にする?

名無しさん 24/09/22(日)
旅で努力値とか気にする?

 

名無しさん 24/09/22(日)
旅パでそんさ繊細なこと気にした事ない…

 

名無しさん 24/09/22(日)
アルセウスのあれでいいよな

 

名無しさん 24/09/22(日)
しない

 

名無しさん 24/09/22(日)
努力値のせいで旅パを途中で入れ替えたくないの結構なシステムの欠陥だと思う

 

名無しさん 24/09/22(日)
たくさん戦わせたポケモンの方が捕まえたばかりのポケモンより強く育ちやすいって育成RPGの要素としては真っ当じゃない?

 

名無しさん 24/09/22(日)
ぶっちゃけ対戦とかやらないタイプなら旅パの努力値とかあんまり気にせんでしょ
長く一緒に戦った相棒ほどちょっと強くなるだけだし

 

名無しさん 24/09/22(日)
マスカーニャとパーもっとは思い入れできちゃったから旅で使った子を努力値リセットして育成し直したわ

 

名無しさん 24/09/22(日)
旅パにしようって捕まえた奴がS下降補正だったりメインの火力下降補正だったりするとちょっと萎える

 

名無しさん 24/09/22(日)
努力値は気にしないけど個体値は意識しちゃうな同じポケモン何匹も捕まえちゃう

 

名無しさん 24/09/22(日)
努力値は気にせず旅パで使いたいポケモンは途中加入してるな
どの道割り振りもめちゃくちゃだし

 

名無しさん 24/09/22(日)
最近個体値後から変えられるから気にしてない

 

名無しさん 24/09/22(日)
旅パの努力値はザロクとかその辺が安定し始めたら振り直すことがあるかな
ラスダン付近かクリア後イベントで振り直し完了してる

 

名無しさん 24/09/22(日)
努力値ってよりも単純に愛着湧いちゃうから変えづらいってのがある…

 

名無しさん 24/09/22(日)
苦楽を共にした旅パの奴を個体値診断したらA0でS一桁でしたwwwとか出てくると誰にってわけじゃないがぶっ○すぞって毎回毒づいちゃう
アルセウス式でいいよほんと

 

名無しさん 24/09/22(日)
努力値ももっとざっくりと100戦したらマックスになりますぐらいでいいだろう

 

名無しさん 24/09/22(日)
旅パは性格とか個体値とか一切考えずに捕獲1匹目をそのまま連れていくからAC1ケタ台とかざらだぜ!

 

名無しさん 24/09/22(日)
今のシステムで大体満足だけど努力値リセットはもうちょっと緩和してほしい
本編の時点でできるようにするとかDLCで出すならノーコストで好きなだけできるとか

 

名無しさん 24/09/22(日)
旅終わってパラ画面から努力値配分見て、6匹全員が似たような形のグラフになってるの見るの楽しいんだけどな
あとから加入したやつだけちょっとグラフが小さかったり御三家とその次に加入したやつが本当にほぼ一緒のグラフだったり…

 

名無しさん 24/09/22(日)
王冠は殿堂入りでも付くようにしとけ
そうすれば俺のストーリーの相棒がザコだった問題も回避できる

 

名無しさん 24/09/22(日)
旅パで個体値や性格気にする暇があったらそのへんで適当にレベルあげた方がはやいだろ…?

 

名無しさん 24/09/22(日)
>旅パで個体値や性格気にする暇があったらそのへんで適当にレベルあげた方がはやいだろ…?
さすがに攻撃向き種族値の子がA0とかだとがっかりする
メス選別した俺のフォッコがC0だった時とか……

 

名無しさん 24/09/22(日)
今はリセットあるって言っても未だにDLCの要素なのはなんとかしろとは思う

 

名無しさん 24/09/22(日)
>今はリセットあるって言っても未だにDLCの要素なのはなんとかしろとは思う
0にするのがDLCなだけで努力値下げるきのみは最初からあるよ
マドリードの競市場で粘れ

 

名無しさん 24/09/22(日)
まっさらバッグ位の気軽さでやりたい…

 

名無しさん 24/09/22(日)
>まっさらバッグ位の気軽さでやりたい…
きのみ栽培復活させてくんねぇかなぁ…

 

名無しさん 24/09/22(日)
偶然捕まえた色違いを旅パに入れて「なんか種族値ほど火力出てなくない…?」って思いながらクリアしたら
A0個体だったのが判明してイラッとしたから個体値システム嫌い

 

名無しさん 24/09/22(日)
むしろ序盤からもっと簡単に努力値上げ下げしたい

 

名無しさん 24/09/22(日)
努力値の再振り分けもっと単純にしてくれるだけでいい

 

名無しさん 24/09/22(日)
旅パは気に入ったのいたらガンガン入れ替えちゃうな…
気にするなら適当に振られた努力値より性格の方がデカいし

 

名無しさん 24/09/22(日)
努力値の再振り分けもっと単純にしてくれるだけでいい

 

名無しさん 24/09/22(日)
ものすごく苦手なのに頑張ってくれてたんだ…って嬉しくなるじゃん
うちのらこすて特攻低かったのに無双してたからフレアソングって改めて本当にダメだと思った
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コメント

  1. 後からXもやったけど、オメガルビー初見プレイで初スパトレを体験して序盤ステージから動けなくなった思い出

  2. まっさら系はいい加減店売りでいいと思うんだけどなあ
    なんであんな渋る必要あるんだろ
    きのみも栽培出来ないからきのみで下げるのも大変だし

    • きのみの方は副作用のなつき度上げの方を恐れてる説
      ピクニックの類を遊んで貰えなくなる可能性もあるし
      いやなつきももう少し楽にできんのかとは思うけど

      • ならもういっその事努力値下げ木の実からなつき度上がる効果なくしていいんじゃないですかね…
        というかなつき度関係なくピクニックとかで遊ぶ人は遊ぶしそんな気にすることなんですかね…

  3. ジャッジはクリア後だし低レベルだと数値にほぼ違いが無いしで個体値は捨ててるけど性格はちょっとこだわるかな
    ACのいらん方にマイナス補正かかる性格ならなんでもいいや程度のこだわりだけど

  4. せいぜい性格くらいかな、特殊型がいじっぱりとかだったらミントで変える程度だけど

    • 自分も性格はちょっと気にする
      例えばニャオハの♀リセマラしててAが下がるやつだとリセマラ続けるか迷う

  5. 努力値は気にしない
    性格はACの使う方にマイナス補正かかってなきゃいいや程度に気にする

  6. まあ、ぶっちゃけ最初からジャッジ解放されてても別にいいよな

  7. 性格は気にする
    個体値は気にしない

  8. 旅の間は性格も性別も個体値も一期一会の精神でいくけど
    剣盾でゴビットの特性がぶきようだった時は流石に捕まえ直した

  9. 旅パエースのラウドボーンの個体値調べたらC0でダイソウゲン

  10. 努力値は再振り分けもそうだけど、複数の型を一匹のポケモンで切り替えられるようにしてほしい
    オーガポンとか何匹も用意するの嫌だしなあ…

  11. 特性は少し気にするかも
    サンムーンでツツケラを旅パに入れたときもスキルリンクのやつを入れたし

  12. 今作はストーリー進行中でも大量発生のポケモンをオートで狩りまくって対象の努力値特化になりがち

  13. シナリオで最後まで連れていく前提なら性格とくせいは気にするし好みのポケモンなら何体か捕まえて個体値のよさげな物を選出するくらいはするかも
    ていうか対戦ガチ勢じゃないからそれくらいしか気にするタイミングがない

  14. ハーブがさっさと解禁されてた気がするからそれで我慢しろ

  15. 今はもう全部振り直せるし気にする意味無いと思ってる、気にしたこともないけど
    性格が無補正だとちょっと嬉しい

  16. 後々診断した時に序盤捕獲故のA0やS0が居て嬉しい事があるな
    鍛える事は出来ても逆が出来ない以上、トリルとか考慮するならこちらの方が貴重や

  17. ダイパ以前のクソ面倒な育成環境を経験してきたおっさんとしては、今は恵まれすぎてて要求がどんどんエスカレートしてるなぁと思ってしまうのであった

    • 厳選も育成もなんぼ楽になってもいいですからね

  18. 基本全然気にしない。S下降性格とかでも内心舌打ちしつつ使うし
    でもある程度進めて流石にバランス悪いなって感じたりこいつ全然使ってねぇなって感じたら入れ替えが発生する
    その時は何匹か捕まえてその中から比較的マシなの選んで手持ちに加えてる

  19. 努力値も個体値もあとで振りなおせるから変えられない性格と特性だけは厳選してるな

  20. そんなんを気にするようになったら、子供の心を忘れたおっさんになった証拠や

  21. ストーリーにしか興味ないライトゲーマーだからそもそも恥ずかしながら理解しきれてない

  22. そんなもん気にしだしたら楽しめなくなるから気にしない

  23. 新ポケ縛りしてたのもあって種族値知らん段階で個体値なんて気にしてもしょうがないから気にしてない。
    物理型なのか特殊型なのかも分からんから性格は無補正だと嬉しい。

    • やっぱ型とか知らん方がええよな
      知れば知るほど旅パの段階で選別したくなってしまう
      たとえAが無意味なポケモンだろうと知らないままゆうかんな子を育てたい

  24. ルリリとかウパーみたいな性能の根幹に関わるやつは特性厳選した 
    他は適当

  25. 今やどうにでもできるし対人もしないから元々気にする理由があまりないな
    剣盾はタワーや組手あるから振り直して王冠もミントも使ったけど、SVはレイド要員程度
    やって※13さんと同じ感じ

  26. バトル下手なのもあるだろうけどブルベのダブルバトル強くて努力値調べて降り直してヒーヒー言いながらクリアした

  27. 旅パで努力値振るとか非効率すぎるだろ
    いらんポイントの野生が出るたび逃げんの?トレーナー戦は?後からきのみで調整した方が早いわ

  28. 性格を見てその子達とどんな冒険をしたか妄想するのが俺ってわけ

  29. 旅パは出会いを大事にしたいから、個体値も性格も気にしない
    努力値も一緒に旅してきた結果だから、それが良い

  30. 努力値は後半ならどうとでもなるだろうが個体値を初っ端から気にするのは寄り道が過ぎる

  31. 結局楽しみ方なんて人それぞれなんだから、各自楽しめばいいんだよ

  32. 努力値とか個体値の存在を初めて知った頃は、最初の御三家の努力値や個体値や性格すら気になって楽しくプレイすることすら出来なくなってたけど、今は理想個体を孵化するのが楽になったり便利な道具のお陰もあって、そこまで気にすることなくプレイ出来るようになった

  33. 旅パは愛着湧くし基本6匹前後だからリセットアイテムも惜しまず使えるから全く気にしない。
    逆に今のポケモンで手に入る伝説幻はとりあえず連れて歩きたいのに努力値勝手に入るからだるいなってなる。

  34. ネットで調べさえしなければ性格だって知らずに気にしなかったのになぁ
    と思ってダイパリメイクやったら親切にどれが上がりやすくて下がりやすいよって表示してくれるようになったな
    おかげで性格がますます気になってしまう;-;

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