名無しさん 26/05/15(金)
#ポケモンスケールワールド カロス地方 プラターヌ&メガリザードンXをご紹介!
口の両脇から漏れる青い炎と力強く羽ばたくポージングが圧巻✨
プラターヌ博士と並び立つ姿はカロス地方の冒険を彷彿とさせます 🔥▼詳細はこちら!https://t.co/WTdthgapPd
#ポケモン #食玩 pic.twitter.com/pAwLHMiVU5— ポケモン食玩【公式】@ポケモンキッズ/スケールワールド (@pokemonkids_of) May 14, 2026
プラターヌ博士いいよね
名無しさん 26/05/15(金)
XYラスボス戦のネタバレじゃん
名無しさん 26/05/15(金)
こんなシーンあったかな…
名無しさん 26/05/15(金)
悪そうな色の服だと思ってたんだよ
名無しさん 26/05/15(金)
すっげえ悪の敵がやる表情じゃん
名無しさん 26/05/15(金)
ここ普通にショックだったな
名無しさん 26/05/15(金)
ポーズが悪役すぎるだろと思ったけど元からこのポーズではあるのか…
名無しさん 26/05/15(金)
よく僕のために図鑑を集めてくれたね!おかげで必要なデータは揃ったよ!
名無しさん 26/05/15(金)
ZAに出てこなかったし倒されてもういないんだろうな…
名無しさん 26/05/15(金)
グリがメガリザX使うのこのシーンのリスペクトもあると思う
名無しさん 26/05/15(金)
残念ですがさようなら
名無しさん 26/05/15(金)
(どこをモチーフとしたシーンだ…?)
名無しさん 26/05/15(金)
最初から怪しいと思ってたんだ
名無しさん 26/05/15(金)
博士が黒幕なんて斬新だなあ
名無しさん 26/05/15(金)
博士ラスボスならその後何回かやったから…
名無しさん 26/05/15(金)
メガシンカにXとYが分かれてたのはラスボスでバージョン違いを目玉にするためだったのか…!
名無しさん 26/05/15(金)
フレア団に勝って全てを解決した気になってたキミたちの姿はお笑いだったよ!
名無しさん 26/05/15(金)
ネタ抜きにすると何やってた人かあんまり記憶にない
名無しさん 26/05/15(金)
>ネタ抜きにすると何やってた人かあんまり記憶にない
博士だよ!
博士だよ!
名無しさん 26/05/15(金)
>ネタ抜きにすると何やってた人かあんまり記憶にない
メガシンカの研究とか…?
メガシンカの研究とか…?
名無しさん 26/05/15(金)
XYよりポケマスでお世話になった記憶で上書きされてる
名無しさん 26/05/15(金)
>XYよりポケマスでお世話になった記憶で上書きされてる
初心者へのアドバイスがリセマラ終わったらプラターヌ取りに行けだからな…
初心者へのアドバイスがリセマラ終わったらプラターヌ取りに行けだからな…
名無しさん 26/05/15(金)
ネタバレやん
名無しさん 26/05/15(金)
顔がまず胡散臭かったもんな
名無しさん 26/05/15(金)
これが原因でダンデがリザードン連れてるチャンピオンだって分かった時の黒幕連呼酷かったからな…
最低だよ…プラターヌ博士…
最低だよ…プラターヌ博士…
名無しさん 26/05/15(金)
コングラッチュレーション!
あの目障りなフラダリをよく排除してくれたね!
あの目障りなフラダリをよく排除してくれたね!
名無しさん 26/05/15(金)
公式エアプラターヌやめろ
名無しさん 26/05/15(金)
残念すよ…
名無しさん 26/05/15(金)
フラダリラボの奥のエレベーターがポケモン研究所に繋がってた時は驚きだったよね…
名無しさん 26/05/15(金)
やっぱりフラダリとグルだったんだ…
名無しさん 26/05/15(金)
フラダリは俺の計画のための捨て石(メガストーンとかけてる)なんだよなぁ!!
名無しさん 26/05/15(金)
対のフラダリは赤い炎なんだよね…
名無しさん 26/05/15(金)
マジでストーリー中での印象ない
フラダリに全部食われてる
フラダリに全部食われてる
名無しさん 26/05/15(金)
AZやフラダリはZAに再登場したのにこいつが出なかったのは
余りにも下衆すぎて登場しただけでヘイト買うからだろうな…
余りにも下衆すぎて登場しただけでヘイト買うからだろうな…
名無しさん 26/05/15(金)
謎ゴーグルからのクソァッ!の印象で全て上書きされててラスボスがフラダリだったか正直曖昧になってる
美人のお姉さんがチャンピオンでラスボスだった気もするし故郷に戻ってからのスレ画だった気もする
美人のお姉さんがチャンピオンでラスボスだった気もするし故郷に戻ってからのスレ画だった気もする
名無しさん 26/05/15(金)
こんなラスボスしてたのにXY2ではまた博士ポジションに戻りやがって…
名無しさん 26/05/15(金)
このへんから悪役ポジの博士出てくるようになったよね
名無しさん 26/05/15(金)
ブルーフレア団
名無しさん 26/05/15(金)
フラダリさんは親友だったが思想が合わなくてね
名無しさん 26/05/15(金)
博士の悪堕ちリザードンすっごい人気出たよね色んな意味で
名無しさん 26/05/15(金)
これでメガ進化の力は私のものさ!




コメント
夢を追い続けていれば夢はいつか必ず叶うと信じてる系のラスボス
エアプ概念の再利用
ZAで思い出レベルでしかいなかったのはそういうことなんだね・・・
どんなキャラだったか思い出そうとするとコナンの白鳥警部(映画初期の頃)がめっちゃ邪魔してくる
当時、シュタゲが流行ってたからプラターヌのことオカリンって呼んでた奴がいた思い出
フラダリとメガギャラと一緒に並べたい
敗北して用済みになったフラダリを焼き払って現れた時のポーズだ
懐かしいね
髪型と表情のせいで天馬博士に見えた
この後マスタークラウン的な何かに乗っ取られそう
支配者のポーズ
すしざんまいじゃないのか…
おやおやマチエールが終わってしまいましたか。
彼女の将来の夢は名探偵だったんですよ。可愛いですね。
ブルーフレア団はちょっとかっこよくて笑う
永遠の命の研究で多くのポケモンが犠牲になってそう
あのクラベル校長と繋がりありそう
クラベルから貰ったゲンダイドンの細胞を使ってメガリザードンZを開発してそう
フラダリとタッグバトルした所かな?
その余波で最終兵器が起動しちゃって庇ったフラダリが…
XYの博士ポジションだった事はかろうじて覚えてるけど
こいつの言葉何一つ覚えてない
何をしたかとか全く覚えていないけど専用BGMだけはやけに印象に残る
なんでだろ、
XYやってたのに悪役に見えてきた。
3大影が薄い博士
ウツギ
プラターヌ
マグノリア
ウツギとマグノリアに至ってはゲーム開始時の「ポケットモンスターの世界へようこそ!」って言う大仕事をオーキドとローズに奪われてるし
バーネット博士は?
博士に黒幕なんているわけないもんなー(フトゥーとオーリムから目を逸らしつつ)
彼らは図鑑の評価やらないどころか直接会うこともないからセーフ
肩書が博士なだけや
真面目な話、剣盾のマグノリア博士と並んで作中の印象薄すぎるよこの博士。それ反省してのサンムーンのククイ博士なんだろうけど
謎科学技術でこちらのメガシンカ封じてくるやつだ
でもこいつが本性表したおかげで最期にフラダリの目に光が戻ったから許すよ
それはそれとして倒させてもらったが……
妄想代理人のOPにいても違和感ないな
みんなが皆当たり前のように嘘バラ撒き散らしてて草
未プレイ勢勘違いするから教えるけど、プラターヌ博士、本編で殆どストーリーに絡んでないただの影が薄い博士だぞ
毎回何かありそうで何もないプラターヌ博士