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787: 名無しさん 2022/03/30(水) 02:00:16.62 ID:af+ODigua
ゲームやるのってやっぱり楽しさ見出だしたりが目的とかだと思うから
「育成辛い、楽しい!」又は「育成辛かったけどこいつ強くて楽しい!」ってなれば良いんちゃうタブンネ

789: 名無しさん 2022/03/30(水) 02:45:18.96 ID:972ZhWfV0
対戦は覚える事多くて嫌いだけど、対戦用にガチで育成した個体をボックスに並べるのは好き

797: 名無しさん 2022/03/30(水) 07:53:16.34 ID:qhDHtzUf0
>>789
それだわ
好きなかわいいキャラいっぱい育てて並べるのがいい

790: 名無しさん 2022/03/30(水) 05:43:11.94 ID:mbtDXm8YM
わからなくもない

791: 名無しさん 2022/03/30(水) 05:54:55.54 ID:8cYmr4MJd
普通は育成が目的じゃないのに育成が簡単になるの嫌とか育成自体が目的になってるだろw

794: 名無しさん 2022/03/30(水) 07:22:43.32 ID:VGo3NMeZ0
>>791
いや育成が目的だろw

792: 名無しさん 2022/03/30(水) 07:06:48.13 ID:hIMLXpcB0
育成は簡単にすべき、なんなら野生で捕獲してそのまま使えるレベルで全然良い

793: 名無しさん 2022/03/30(水) 07:11:32.64 ID:sI4tfKCA0
個人的に育成は多少重くしてくれて良いわ、ただし面白く作るの前提でね
でも厳選なんて概念は無くしていい
育成終わった後の型の変更なんかも楽に出来るようにして欲しい
何体も同じポケモン所持する必要なんか無くなるように

795: 名無しさん 2022/03/30(水) 07:27:35.85 ID:VGo3NMeZ0
ある程度大変じゃないと達成感も無いし育成したポケモンに価値も愛着も感じない

796: 名無しさん 2022/03/30(水) 07:49:32.37 ID:w4bYwQYkd
育成を楽しむってならミニゲームで努力値振れるようにするか

798: 名無しさん 2022/03/30(水) 07:56:02.62 ID:Sb2pclKud
>>796
サンドバッグの悪夢やめろ

799: 名無しさん 2022/03/30(水) 07:58:03.03 ID:8pICuU8Gd
育成の手段は普通にバトルでええわ

802: 名無しさん 2022/03/30(水) 09:41:55.69 ID:PtJoCwnY0
今ちょうどゼノブレ2やってて
ハナ強化にひたすらミニゲームしてるけど苦痛です

800: 名無しさん 2022/03/30(水) 08:20:11.99 ID:hIMLXpcB0
ステータス画面で1刻みで3値を可視化するだけでも随分違うんだけどな
ネットに情報出回ってて育成は理解してるのが前提で対戦は素早さ1違うだけで全然変わってくるレベルの重大な事を、未だに隠しステータス扱いにしたがるのがまず害悪
そんなにオープンにするのが嫌なら廃止すればいいのに

801: 名無しさん 2022/03/30(水) 08:31:57.69 ID:gq4N+4le0
言われんでも5→6→7→8でどんどんマスクガバガバになってるからSVで
「つよさをみる画面で○ボタンを押すと細かいつよさが見れるぞ!」
とかなるでしょ

806: 名無しさん 2022/03/30(水) 12:24:56.68 ID:2U29rSnnp
いっそ厳選クッソめんどくして性格一致最速すら1週間かかるぐらいにしてしまってもいいのでは?と思わなくもない

811: 名無しさん 2022/03/30(水) 13:54:03.13 ID:s15iiwqwa
>>806
DS時代はまともにやったら理想個体引くまでにそのくらいにかかってもおかしくなかったけど
そのせいで乱数なり改造なりで誰もまともにやらなくなったんだよね
今さらやるにしてもどうせゲーフリの技術力じゃそれらの末端程度しか弾けないだろうし本末転倒

813: 名無しさん 2022/03/30(水) 14:18:08.03 ID:ieIXAlCDa
>>811
某バグだらけスペシャルのおかげで増殖品や改造品が大量にストックされててHOME経由であちこち流されるのが分かってるだけに下手に絞るとチーター大勝利にしかならん

807: 名無しさん 2022/03/30(水) 12:26:36.46 ID:8pICuU8Gd
パワプロぐらいにしてくれていい

808: 名無しさん 2022/03/30(水) 12:31:54.81 ID:GO2nY//mr
ポケモンの育成ってパーティ組んで運用して修正案を考えて育て直して組み直して試してって繰り返しこそが本質で、1体1体の努力値振り作業なんてのは些事の些事
それをめんどくさくするのは、履歴書書くのに手書きにこだわるのと同レベル

809: 名無しさん 2022/03/30(水) 12:46:44.21 ID:e022itJw0
対戦ゲームである前に育成ゲームなんだし鎧島でとびっきり緩和されたのに「めんどくさくしている」って意見あるんか

810: 名無しさん 2022/03/30(水) 12:55:55.47 ID:CKGZEHhna
孵化というシステムがあるから理想個体前提になるんだろうな
野生で捕獲のみにしてしまえばいいよ

812: 名無しさん 2022/03/30(水) 14:03:35.79 ID:B2QB3ToF0
メタモンリストラして大荒れして欲しい

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