629: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:23:10.09 ID:HmRfPLXZr
ピカチュウvsユレイドルのところが観ていて1番面白かったな
欲を言うならパワーウィップを足場にして近付かずにジャンプした高い位置からそのまま縦回転威力増し増しアイアンテールでユレイドルを叩き潰してほしかった
欲を言うならパワーウィップを足場にして近付かずにジャンプした高い位置からそのまま縦回転威力増し増しアイアンテールでユレイドルを叩き潰してほしかった
631: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:28:48.16 ID:j3L4utMm0
>>629
相変わらず「勝てないだろ」って演出がうまい
これ下手すりゃタテられるだろとゲームしてたら思うよな
相変わらず「勝てないだろ」って演出がうまい
これ下手すりゃタテられるだろとゲームしてたら思うよな
645: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:50:08.14 ID:EM3v6tHZ0
>>629
エレキネットでユレイドルの攻撃手段である触手を封じていたのが面白かったな。
相変わらずエレキネットの応用性高すぎる。
エレキネットでユレイドルの攻撃手段である触手を封じていたのが面白かったな。
相変わらずエレキネットの応用性高すぎる。
638: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:36:09.45 ID:HmRfPLXZr
サトシと言えば上空から落下する勢いを乗せた重い一撃のイメージがあったからエレキネット前の岩を足場に高くジャンプする場面でそっちを真っ先に想像したw
633: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:30:47.39 ID:ZGHist0P0
エレキネット万能すぎんよ
634: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:31:21.45 ID:3EmVEWQp0
635: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:33:02.64 ID:x0YaSeg00
BWで忘れさせたのがなんかなぁ
637: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:36:08.57 ID:hMW058xS0
>>635
エレキボールなんかは近接技や置き技として使えたが、ボルテッカーは弱点強調し杉て
完全に地雷化してたからね。仕方ないね
エレキボールなんかは近接技や置き技として使えたが、ボルテッカーは弱点強調し杉て
完全に地雷化してたからね。仕方ないね
643: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:43:47.49 ID:Q9Otjabzd
>>637
捨て身系の技はサトシに合わないって判断もあったんだろうか?
自爆・大爆発もサトシは絶対に使わなそう
捨て身系の技はサトシに合わないって判断もあったんだろうか?
自爆・大爆発もサトシは絶対に使わなそう
649: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:53:16.21 ID:hMW058xS0
>>643
DPまではフレアドライブの反動ダメージとか普通に描写していたから、
単純に扱い難かったからでは
DPまではフレアドライブの反動ダメージとか普通に描写していたから、
単純に扱い難かったからでは
DBの龍拳と同じで「所詮は助走付の直線体当たりに過ぎんから、助走時点で潰すか避ければ良い」
という身も蓋も無い対策を一度打ち立ててしまうと、当てる展開を作りようが無くなる
648: 名無しさん 2022/07/22(金) 23:51:42.57 ID:xbp/Y78wd
>>637
でもやっぱりエレキボールやエレキネットに比べたら迫力あって必殺技感が強かったわ
まあ今となっては1000万ボルトがあるけど
でもやっぱりエレキボールやエレキネットに比べたら迫力あって必殺技感が強かったわ
まあ今となっては1000万ボルトがあるけど
688: 名無しさん 2022/07/23(土) 06:19:08.74 ID:j3LIpUj/0
>>637
ボルテッカーはただ電撃纏って突進するだけのワンパターンわざだしね。
攻撃・防御・拘束・即席の足場と、あらゆる用途に応用可能なエレキネットの方が戦略の幅が広がるしサトシの戦法にも合致していると思う。
ボルテッカーはただ電撃纏って突進するだけのワンパターンわざだしね。
攻撃・防御・拘束・即席の足場と、あらゆる用途に応用可能なエレキネットの方が戦略の幅が広がるしサトシの戦法にも合致していると思う。
ポケットモンスター 69
コメント
アニメでボルテッカー忘れさせたなら原作ゲームでもピカチュウ族以外にも覚えさせてやれよ