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プロミュウいらないんでWCS決勝戦に注力してください

440: 名無しさん 2022/09/09(金) 00:16:06.19 ID:iE9nr9/x0

644

ああやっぱり

441: 名無しさん 2022/09/09(金) 00:28:46.37 ID:8/NPwP+r0

>>440
ニャイキング其処で使うのかよ!?(序盤か中盤でやっとけよ)
しかも土屋って今プリマジの脚本してる人やん


442: 名無しさん 2022/09/09(金) 01:32:04.09 ID:qFX9NN5k0

>>441
この間のヒメンカにも同じ事言えるよなぁ
454: 名無しさん 2022/09/09(金) 07:02:29.50 ID:PlRDf5/k0

>>440
アニポケの国内サブタイで英文が使われるのは何気に初めてかな?
BWの「アフロでGO!バッフロンはNO!!」みたいに簡単な英単語は使われる事あったけど

462: 名無しさん 2022/09/09(金) 07:48:22.44 ID:wva3YzE40

放送休止は仕方ないにしろ、シロナ戦で4話使い
コハル、サトシ、ゴウと総集編挟んだりと
配分がめちゃくちゃな気がする

466: 名無しさん 2022/09/09(金) 08:28:43.63 ID:Gu7DlAqY0

時間移動してから休止多すぎ
前の方がマシだったな
それに構成と尺の割き方が謎
あと2ヶ月ちょいぐらいしかないのにホントに全部やれんのか?

526: 名無しさん 2022/09/09(金) 20:23:21.77 ID:uVpTa1Kt0

ダンデ戦にもシロナ戦と同じくらい尺を使って欲しい
代わりにプリミュウの尺ならガンガン削っていいから

545: 名無しさん 2022/09/09(金) 20:53:39.52 ID:uVpTa1Kt0

ゴウの総集編
ゴウとエースバーン
ゴウのプロミュウまとめ話
10月中にこれ等が片付けば11月の分はサトシVSダンデに注力できる
まぁ今更プロミュウなんぞ長々とやるとも思えんしそこまで悲観する事はなさそうだな
548: 名無しさん 2022/09/09(金) 20:56:45.59 ID:77qfRIyG0

>>545
645

戸愚呂弟「プロミュウいらないんでWCS決勝戦に注力してください」

554: 名無しさん 2022/09/09(金) 21:03:03.95 ID:uVpTa1Kt0

>>548
世話ばかりかけちまったな……
562: 名無しさん 2022/09/09(金) 21:09:29.54 ID:77qfRIyG0

>>554
そういやムサシと幻海(若い頃)って中の人同じだったような。

647: 名無しさん 2022/09/09(金) 23:50:34.87 ID:iE9nr9/x0

プロミュウをトリに計画したのは失敗だったな
WCSを最後に残すべきだった
733: 名無しさん 2022/09/10(土) 11:50:10.92 ID:iIGJAp+L0

リークによるとセミファイナルの後でサトシとゴウは別行動になるらしい
確定ではないが割と信憑性ありそう

736: 名無しさん 2022/09/10(土) 12:17:32.66 ID:Vco/sSaC0

プロミュウの連絡待ちって言ってたし総集編の後から一人で行動すんでしょ

825: 名無しさん 2022/09/11(日) 23:59:21.54 ID:xj4sTj3k0

色々と不満の多いマスターズトーナメント編だけど……まぁそれでもプロミュウよりは見応えあるな。

827: 名無しさん 2022/09/12(月) 01:48:24.46 ID:38Ik7l500

サトシVSシロナの最新話は凄く良かったよ
サトシのステルスロック破壊戦法は良い意味でサトシらしかった
あ、プロミュウを面白いと思えた事はないです

833: 名無しさん 2022/09/12(月) 06:14:12.29 ID:PW1PfTUi0

キングドラやウルガモスと言った、普段あまりアニポケで脚光を浴びる機会が少ないポケモンのメイン回もあったし、
個人的にはプロミュウ回って別に嫌いじゃないよ。
…ただプロミュウと言う舞台を用意
せずともキングドラやウルガモスのメイン回は作れただろうし、
プロミュウである必要性自体は薄かったのでは?なんて気もする。

834: 名無しさん 2022/09/12(月) 06:48:51.59 ID:NujFq4cJ0

ランキング上昇やバッジ集めのように目的意識と達成感を出すためだと思う
バトルの勝敗のみで結果が出るサトシとは対照的に主にバトル以外の行動が評価に関わることとか

835: 名無しさん 2022/09/12(月) 07:05:02.13 ID:PW1PfTUi0

サトシのWCSみたいにゴウの物語にも縦軸が欲しかったから、なんて事情があるんでしょうな。
機械的に淡々とボール投げてるだけだと縦軸として弱いし。

フリーザーとのレイドバトルの時は全員負けたとは言え的確な判断力と行動力を示したシゲルとトキオは高く評価されたので、
勝敗以外の部分が評価の基準となる、と言うのはWCSとの差別化として上手く機能していたと言えるのかもね。

836: 名無しさん 2022/09/12(月) 07:23:29.45 ID:bOIyq3g20
646

捕獲じゃなくて最初からミッション制とかハンター試験にしておけば

指定されたポケモンを捕獲するとかして
捕獲した奴は同じようにパークに入れればいいし

838: 名無しさん 2022/09/12(月) 08:00:14.84 ID:NujFq4cJ0

>>836
まず自分で決めた目標のために考えて行動を始めるっていう道筋を描くのが大事だったんじゃないかな
最初から他者に課せられたミッションをこなすだけだと自由意志が足りなく感じるし
ミッションのためだけだと図鑑要素も中途半端になってしまう
ポケットモンスター 72
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コメント

  1. 単純にバトル回は作画コストクソ高いから本当はサトシ編やりたくないってのが本音っぽい。
    実際サンムーン以降目に見えてバトル回減ったし。

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