66: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:14:05.01 ID:AuCWjfjp0
83: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:15:09.97 ID:hYjMjS030
>>66
本当に終わってて草
本当に終わってて草
87: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:15:38.43 ID:J0pdGur50
>>66
えぇ…
えぇ…
130: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:18:00.38 ID:fj3pMrdB0
>>66
終わっとる
終わっとる
134: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:18:09.87 ID:cNmNGDLo0
>>66
マジで初手命中90以下打つと外れるな
マジで初手命中90以下打つと外れるな
161: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:19:58.01 ID:BwIAfy0v0
>>66
さすがにこれはレート来る前に修正しないと不味くないか?
さすがにこれはレート来る前に修正しないと不味くないか?
178: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:20:34.43 ID:acAHwsK/0
>>66
これレートまでに治せなかったら本当にオワコンにならん?
これレートまでに治せなかったら本当にオワコンにならん?
186: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:21:11.89 ID:Scemo21x0
>>178
なるけどシングルもなん?
なるけどシングルもなん?
394: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:33:07.14 ID:IR44q0k10
>>186
そりゃダブルの仕組みがこれならシングルも自然と同じ仕組みと考えるのが合理的やろ
そりゃダブルの仕組みがこれならシングルも自然と同じ仕組みと考えるのが合理的やろ
416: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:34:03.11 ID:Scemo21x0
>>394
いやシングルとダブルで初期乱数値は変わるんちゃうんか?
いやシングルとダブルで初期乱数値は変わるんちゃうんか?
566: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:43:13.28 ID:e4hQw+D70
>>416
いまシングルで検証してた人の放送見てたけど初手じゃれつく見事に5回全部外してた
いまシングルで検証してた人の放送見てたけど初手じゃれつく見事に5回全部外してた
612: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:45:20.29 ID:Scemo21x0
>>566
じゃれつく何においてもいわく付きで草
じゃれつく何においてもいわく付きで草
376: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:32:15.41 ID:v2On905s0
>>66
本当にガチのマジで終わってて草
本当にガチのマジで終わってて草
583: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:44:16.37 ID:fZ6wFWrU0
>>66
すまんこれどういうことや?
技ごとに確率が設定されてるんやないんか?
すまんこれどういうことや?
技ごとに確率が設定されてるんやないんか?
813: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:55:01.94 ID:IR44q0k10
>>583
技が当たるかどうかは乱数という世界線による
簡単に言えば命中率の高い技は当たる判定の出る世界線の数が多く、低い技は少ないってことやね
今回見つかったのは対戦開始時の世界線が必ず同じになるってことや
つまり同じ行動をすれば同じ結果が得られるってことやな
技が当たるかどうかは乱数という世界線による
簡単に言えば命中率の高い技は当たる判定の出る世界線の数が多く、低い技は少ないってことやね
今回見つかったのは対戦開始時の世界線が必ず同じになるってことや
つまり同じ行動をすれば同じ結果が得られるってことやな
627: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:46:03.18 ID:XtQ/tvll0
>>66
🐬「はいはいワイが悪いワイが悪い」
🐬「はいはいワイが悪いワイが悪い」
663: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:47:37.53 ID:vGa2mj7y0
>>627
お前はお前でちゃんと悪いから同情できん
お前はお前でちゃんと悪いから同情できん
673: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:48:12.68 ID:IRAtmzXs0
>>627
ILCAは 変身して 帰ってきた!
ILCAは 変身して 帰ってきた!
698: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:49:28.53 ID:sSoQl6Tz0
>>66
こんなん簡単に即修正されるんじゃ?って思ったけどそもそもこんな欠陥仕様でリリースされてるんだからそれも怪しいのか?
こんなん簡単に即修正されるんじゃ?って思ったけどそもそもこんな欠陥仕様でリリースされてるんだからそれも怪しいのか?
187: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:21:27.50 ID:Pwysembd0
乱数こんな雑なら対戦以外でも確定色違いとかそのうちできそう
195: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:21:46.26 ID:/aZL85rmd
さすがにランクマ関連のバグは毎作ちゃんと修正するぞポケモン
202: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:22:10.92 ID:hYjMjS030
>>195
なお修正のスピード
なお修正のスピード
275: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:26:34.75 ID:g0fi4wab0
剣盾では結局乱数調整できんかったけど、こんなガバガバならUSUM以来の孵化乱数調整できそうやね
569: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:43:25.24 ID:ktZiKFK80
例の乱数固定のやつ流石にあのままにするとは思えんがレート解禁1ヶ月遅れるとか普通に有り得そうやな
対戦なしでそこまでモチベキープできるか怪しいわ
対戦なしでそこまでモチベキープできるか怪しいわ
588: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:44:25.77 ID:lzSrlBIYa
>>569
解禁前にこれ見つかって助かったな
これでレートとか皆ぶちギレやろ
解禁前にこれ見つかって助かったな
これでレートとか皆ぶちギレやろ
624: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:45:50.84 ID:ktZiKFK80
>>588
現時点でも相当Twitter荒れとるし解禁後判明やったら収集つかなかったやろうなこれ
現時点でも相当Twitter荒れとるし解禁後判明やったら収集つかなかったやろうなこれ
622: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:45:43.90 ID:aFKoimz70
>>569
普通に対策しないままランクマ解禁しそう
普通に対策しないままランクマ解禁しそう
626: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:45:56.83 ID:XHo9NJRZa
乱数固定されてるなら理論上確実に勝てるパーティとか作れんのかな
流石のゲーフリでも修正するだろうけど
流石のゲーフリでも修正するだろうけど
669: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:48:02.61 ID:gFcWdaBW0
乱数イカれてるの今知ったけどやばいだろこれ
738: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:51:26.25 ID:YilX0rtG0
まあストーリー上でも命中90の技が外れまくっていたから、なんか乱数バグっているなとは薄々みんな思ってたでしょ
770: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:52:52.69 ID:PVl693go0
>>738
今回技外す時の挙動明らかにおかしいからなあ
入力した直後に変な間があって察するシステム
今回技外す時の挙動明らかにおかしいからなあ
入力した直後に変な間があって察するシステム
810: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:55:00.55 ID:hRMBQxOq0
831: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:55:40.91 ID:2mLOzr/G0
>>810
ファーーーーwww
ファーーーーwww
851: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:56:23.04 ID:sKUcbogP0
>>810
あかん
あかん
856: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:56:35.20 ID:hU35k5o90
>>810
草
草
888: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:57:39.69 ID:Rr6jfmeX0
>>810
ダブルやし興味ない奴多そう
ダブルやし興味ない奴多そう
937: 名無しさん 2022/11/27(日) 21:59:47.95 ID:pdEpzL/r0
>>888
シングルも多分シード固定だから何かしら悪用される可能性あるやろ
シングルも多分シード固定だから何かしら悪用される可能性あるやろ
532: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:27:24.08 ID:3KpDPE5L0
乱数おかしいの戦闘だけなんかな
野生ポケモンの生成とかも初期シード固定とかなら色違い量産できそう
野生ポケモンの生成とかも初期シード固定とかなら色違い量産できそう
553: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:28:27.34 ID:4sAPrkyb0
レート開催までに乱数バグ直せなかったらあかんやろ
今日から徹夜やな
今日から徹夜やな
641: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:32:26.15 ID:EJ4g1YfY0
固定乱数って発売からずっとこのままやったんか?
670: 名無しさん 2022/11/27(日) 22:33:35.77 ID:EJ4g1YfY0
固定乱数修正とか絶対間に合わんやろ…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669554190/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669550816/
コメント
チリ「なんでやねん…」
猫騙しと一撃を両立できるポケモン…
あっクリスマスにピッタリのポケモンがおるやないかーい
エリアゼロ深層の確定色違い発生とか報告されとるけど
あれも乱数が悪さしとるんかね?
コレクレー戦闘前にレポート書いて同じターン進行を繰り返すと捕獲クリティカルまで必ず再現できたけど、この辺も怪しい
命中90技が4連続で外れるとか何度か体験してるけど、それも関係してるのかな
ストーリー攻略中、妙に敵も味方もひるむなぁって思ってたけどもしかして?
どこがバグってないんだこのゲーム
これは流石に即直してくれ
>>3
あれはサンドイッチや
ただ同じ行動して同じ場所にテツノカイナの色違いでたからワンチャン色違いも含めて乱数固定されてる説はあるかもしれん
オープンワールド関連は開発力が足りなかったで言い訳もできるけど、これまで通りの部分がいい加減な作りしてんのはおかしいだろ…
対戦中のバグ祭りはもちろん服削除とか建物のハリボテ化とかモブトレの量産化とかユーザーが求めている要素は手が回ってないんだろうなってのが見て取れるくらいスカスカなのに、具材まで作り込まれたサンドイッチとかレイド()バトルとかいらないところにはしっかり拘ってるからリソースの割き方から見直した方がいいと思う
オープンワールドで室内の出入り多いのはしんどいから、民家がないのは妥当
>>11
こういうのよく見るけど、
要はゲーフリに碌な技術力無いですってことで
擁護に見えて実はかなり残酷だよね
厳選環境→過去最悪
対戦環境→過去最悪
ボックス→過去最悪
テラレイド→ゴミ以下
なんだこのゲーム
>>12
別にゲーフリじゃなくても大してできてないことだからそれ自体は別に残酷ってほどでも…
>>12
擁護したつもり一切ないんだが
下でも言われてるけど、オープンワールドで部屋の移動が多いタイトルは本当にしんどいぞ
スカイリムのオリジナルとかやれば嫌でもわかる
>>15
ポケモン400匹全部捕まえなきゃいけないのはしんどいから
登場ポケモンは精々数十種類でいいって言うようなもんじゃんその言い訳
少ない…というかほぼ無いレベルなのはやっぱつまらないよ
>>13
厳選いるか?
金とレイドで全て解決できるおかげで孵化厳選から解放されて気分爽快だけど。レイドの仕様はまぁ・・・うん・・・ではあるが。
>>11
町なのに建物がハリボテだったクソゲーが昔あったな
こんな感じならオープンワールド要らんかったわ
>>17
お前のポケモン、捕獲するたびにロード入るの?
そもそもオープンワールドって、表現技法であってゲーム性とは何の関係もないからな
頭空っぽなアホは、ポケモンもマップが広ければいいって妄想しまくってたけど、今回のでわかったろ
>>22
Switchでも遊べるOWのブレワイとかウィッチャーとか部屋の出入りにロードなんてないよ
たまには他のゲームに触れてみた方がいい
そんでいい加減下手な擁護はやめなって、ゲーフリに技術力無いなって結論にしかならないから
エメループじゃん