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【ポケモンSV】対人戦やらない勢へのエンドコンテンツが無さすぎる…

80

7: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:46:21.42 ID:HzePZxzC0

対人戦やらない勢へのエンドコンテンツが無さすぎるわ
10: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:47:01.87 ID:Xrk2sdxd0

>>7
これ
なんとなくランダムレイドしてるわ



19: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:49:27.85 ID:baZrT2i80

レイドの仕様がね…

22: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:49:43.43 ID:c8B+Iinra

レイドもストレス要素なのが終わっとる

24: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:50:01.79 ID:GaZkrnqY0

レイドが悪い

26: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:50:52.55 ID:baZrT2i80

(敵だけ)リアルタイムバトル!!!
36: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:52:22.29 ID:n3+LYcop0

>>26
RTBを謳うくせにこっちの行動に割り込みキャンセルしまくるのほんまキチガイ
小学生が作ってももう少しまともになる
49: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:53:56.82 ID:mSy5axhSd

>>36
レイドは地味に威嚇とかのデバフかけられた時の表示が全員分出るのも終わってる
テンポがクソすぎる

34: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:51:46.86 ID:ZIedzc0ra

248

バトルタワーないからやることねーもん

39: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:52:37.26 ID:fQa/oJPx0

SV終わってBDSP未購入の人は是非そっちも遊んでみような
40: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:53:00.83 ID:b6CqoYqm0

>>39
みちづれやめろ
45: 名無しさん 2022/12/30(金) 00:53:27.70 ID:ZIedzc0ra

>>39
バージョンうんちで遊べんやんけ

96: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:03:54.94 ID:6Ixr0UspM

228

好評なバトルフロンティアを新作で頑なに登場させない理由

112: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:07:04.58 ID:b6CqoYqm0

>>96
ガチでバトルフロンティア作ってた時のスタッフがもういないから出来ないんやろ
120: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:08:36.80 ID:WHS0+I7D0

>>96
今でこそ実況ってのがあるから人気だけど、当時やってたガキンチョは勝てなすぎてブチギレてたぞ
150: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:13:13.20 ID:/N3O50dH0

>>120
あとフロンティア系はボス戦以外つまらんのにボスまでが長すぎるし対人アイテム交換まで周回求められるしでなぁ
155: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:14:09.98 ID:WHS0+I7D0

>>150
バトルフロンティアはほんまに配信者向けやと思うわ
1人でやるのは修行僧か何かや😫

129: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:09:38.12 ID:WHS0+I7D0

久々にエメラルドのバトルフロンティアやってたけどバトルタワーとバトルチューブしか金とれないわ
ファクトリーなんか銀すらとれん😡
132: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:11:05.99 ID:wKZ4i8U+0

>>129
無くなってみると懐かしいけど運ゲーが過ぎるんでいざ戻ってきたらやっぱクソだわ死ねって思いそう
140: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:12:12.95 ID:b6CqoYqm0

>>132
まあ強すぎる運要素と連勝システムでプレイ時間稼いでるだけやからな
あと厳選が現世代と比べて考えられないほどしんどい
151: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:13:38.81 ID:b6CqoYqm0

>>129
ドームは劣化タワーだから挑戦おすすめや、特にだいばくはつが強い
パレスとピラミッドも専用のポケモン作ったら比較的金取りやすい
156: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:14:35.08 ID:WHS0+I7D0

>>151
おかのした、やってみるンゴ😳

137: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:11:34.95 ID:/4a5NcM9p

なんでバトルファクトリーみたいなオフラインコンテンツ充実させるのやめたんやろ
143: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:12:20.39 ID:wKZ4i8U+0

>>137
剣盾見るにその辺はDLCにすることにしたんちゃうか
160: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:15:00.79 ID:b6CqoYqm0

>>143
なおDLCではちょっと短いストーリーが追加されるだけのもよう
184: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:17:38.53 ID:wKZ4i8U+0

>>160
ガラルスタートーナメントとダイマアドベンチャーあるでしょ😠

163: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:15:13.17 ID:982ttFrn0

金ネジキをダブルバトルにしてオンラインで片方ずつ協力して倒すとか面白そうよな

キッズに当たったらブチギレそうやが

193: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:18:44.61 ID:1GcHvTT40

npcとマルチバトルで勝ち続けるやつ好きやったから復活させてくれ

194: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:19:02.56 ID:WHS0+I7D0

まあバトルフロンティアは運ゲー要素強くてむずくてもええわ
その方が格が上がるしクリアした時達成感あるからな
SASUKE理論や

196: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:19:06.29 ID:+Yy6ouGz0

ストーリー終わってレンタルパで遊んでるワイ高みの見物

198: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:19:26.82 ID:WbJmGn2H0

BDSPの中古やっす
年始暇やし買ってみよかな
203: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:20:29.42 ID:ARR5OAQk0

>>198
SVやった後やとボックスの操作性良すぎてびっくりするで
218: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:22:29.28 ID:WbJmGn2H0

>>203
それを体験するためだけに
買う価値ありそうやな
ほんまは久々に金銀やりたいけども
226: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:23:37.93 ID:wKZ4i8U+0

>>218
VCであるから金銀やればええ
ポケバンク→HOMEで現行にもポケモン連れ出せるし
237: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:24:52.14 ID:WbJmGn2H0

>>226
DSに金銀クリスマス入れてるねん!
充電しやなあかんけどな
連れ出せるのはほんまでかいわ

201: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:20:20.66 ID:n3+LYcop0

別にバトルフロンティアもクオリティ高いコンテンツではないけどクリア後にああいう世界が広がっててやり込める要素があるってだけでええわ
SVはクリア後要素カスすぎるもん

254: 名無しさん 2022/12/30(金) 01:28:07.32 ID:Z9uyFINUa

てかバトル施設やらなきゃまず対戦用のポケモン作れないのあかんやろ

781: 名無しさん 2022/12/30(金) 02:37:34.01 ID:rcbvFvOad

なんでバトルタワーくらい実装せんの?

786: 名無しさん 2022/12/30(金) 02:38:34.01 ID:0wsMa60na

バトルタワーって最初はオモロいけど途中から技教えとかアイテム買う為だけの作業になるからつまらんやろ

796: 名無しさん 2022/12/30(金) 02:40:06.92 ID:G61v6EnQ0

ちなみに今作の敵AIはほろびのうたラストターンだろうと相手に有効打一切なかろうと交換してこない歴代で最もひどい思考だからバトルタワー系あってもクソつまらんで✌
804: 名無しさん 2022/12/30(金) 02:40:55.15 ID:KYrRlB8ea

>>796
イルカに戦闘AIつけてもらうか

824: 名無しさん 2022/12/30(金) 02:43:03.49 ID:0wsMa60na

バトルフロンティア面白いとか言われとるけど実際やってる時は割と苦痛やないか?
829: 名無しさん 2022/12/30(金) 02:44:20.76 ID:xd43xoX6p

>>824
クリアした時が気持ちいい
SASUKEと似てる
843: 名無しさん 2022/12/30(金) 02:45:27.59 ID:b6CqoYqm0

>>824
せやでクッソ運ゲーやし負けた時の虚無感は対戦の比じゃない
まあ今みたいに何もやる事無いよりはかって感じや
833: 名無しさん 2022/12/30(金) 02:44:34.22 ID:o/L4J/ZH0

>>824
バトルファクトリーで金ダツラに負けてからファクトリー出来んくなったわ
他は金取れたんやけどな
【悲報】ポケモンSV、終わる
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コメント

  1. 最近はアルセウスに戻って、ぶらり色違いの旅してる
    ホーム解禁したら輸入品色ヒスゾロ大量にSVに流し込んでやる

  2. 色違い集めとかどうなんでしょう
    好みのポケモンの色違いを見つけれた時は達成感得られるし嬉しいしでエンドコンテンツとしては結構良いと思うけど

  3. 普通に色粘りがあるやろ
    最小最大色違いや色みつふし、色3匹家族とか狙ってると終わらなくて楽しいで?

  4. 自分も図鑑埋めて色違い集めするのは好きだしどのバージョンでもやるけど
    色違いを愛でたり通常色と並べて写真撮ったりすることで満足できる人と捕まえたからにはやっぱりバトルに連れていきたい人がいるからなー
    対人とテラバトルと最強大会はそういう場としてあまり気軽では無いとは思う
    なんかいいのがDLCでくるといいね

  5. ひとしら色なんか探し出したら来年迎えるで、マジ

  6. ポケスロン復活してほしい
    でも作り込み多すぎてだめそうかな…
    hgssで超楽しくてめっちゃやりこんだんだけど。今だと専用リボンもできそうなのに

    bdspは色違いアルセウスと色違いシェイミ狙えるってのは買う価値あるって人もいると思う(ダークライはどうだっけ?)
    あと新しいトウィンクルスターリボンが追加されてる
    ただ、意味不明な仕様変更で色アルセウスに足跡リボンつけられないのとコンテストは音消した方がいいクソゲーだったし、ポフィン作りはリモコンと手にダメージ与えてくるからトウィンクルスターはキツすぎるのが難点かな
    バッジ磨きはタッチ操作なのにポフィンはスティックオンリーなのほんと困った
    何より増殖バグの規制で伝説にリボンつけするのもままならないのはヤバい
    増殖バグと技リセットさえなけりゃなぁ

  7. 色違いよりもバトル関係で対人戦以外のエンドコンテンツやりたい人もいるだろうから
    そういう人には今作は物足りないだろうね

  8. ゲーフリ的にはレイドがエンドコンテンツなんだろうな……

  9. サブロムクソきつい縛りでまわって準伝サーフ回収したらメイン送ってまた再走り楽しいぞ
    対戦はもうええわ

  10. 一生色違い集めしてるなぁ。

  11. ま、そこはdlcの有無次第だな
    むしろアルセウスのようなダイレクトアタックかますポケモン達だったら笑う

  12. BW2のPWTは今でも遊んでる
    過去作のジムリーダーにチャンピオン、レンタルにミックス、タイプ統一とかいろいろあって楽しいし、対戦ガチ勢じゃないから難易度もちょうどいい

  13. 色違いとか粘る前に投げる自信ある

  14. 楽しいポケモンやりたいと思ったら、騙されたと思ってE shopでネクソモン買いな

    「飛ぶ」ぜ…

  15. BP貯めるためにクソみたいな作業ゲーさせられる位なら、タワーなんて未来永劫削除しとけ
    正直今作の中で1番の英断だと思っとるわ

  16. バトルピラミッドとかバトルキャッスルみたいなバトル要素以外でもやり繰りしながら攻略する系が欲しいかな。ただバトルするだけだと作業感増すから…
    チューブとかルーレットみたいな運要素ガンガンの奴でも刺激的で達成感あると思うし欲しい

  17. usumのバトルツリーは大ボリュームで楽しかった
    勝ち進むとnpcがメガ進化使ってきたり過去作キャラ出てきたり
    やりたくない人はサーフィンでBP稼げたし

  18. レイドは出来がお粗末すぎてなぁ

  19. アルセウスでオヤブン色違い狙ってるわ
    オヤブン証もあるし最大証も固定っぽいしお得感ある

  20. npcとパーティも技構成もランダムで対人戦と全く同じ形式のバトルコンテンツとかあればいいんでない?
    それなら対人やれよって言われるが対人ってだけで嫌悪感抱く人は結構多いからね

  21. >>17
    忘れた頃にメガシンカとかZ技打ち込まれるから、モブトレですら油断が一切できなくて胃が痛たくなるくらいには難しかったなぁ

  22. 一生色証サイズ厳選してろよ

  23. >>20
    パーティ技構成ランダムとかつまらないのは間違いないと思う
    勝ってもひいたポケモンガチャ、負けたら運ゲー 実力が介入する余地もないし

  24. ランクマするけどアルセウス買ったから楽しんでる

  25. ネームドNPC 別荘に呼んでいちゃいちゃしたいわ

  26. いろいろ対戦の準備が優しくなった今こそバトルフロンティアやりたいよ

  27. 逆にポケモンはただのRPGなのにダラダラ100時間くらい遊べすぎるんだよ
    課金で商売やってるスマホゲー以外エンドコンテンツなんてそんなないじゃんか
    ランクマッチやる前100時間くらいで今200時間くらいやってるけど不登校でまだ授業全部終えてないし

  28. アイテムももう普通に買えるしタワー系の存在価値がもうなくねーか
    ただひたすら登りたいだけの人って少ないやろ

  29. レイドは面白くなさすぎてエンドコンテンツにならない
    バトルフロンティアと違ってキャラクターもいないしゲーム性もダメだし
    クリアしたらさっさと売るのがいい

  30. >>26
    これに尽きる
    あの頃クリアできなかったバトルフロンティアも今作にあればクリアできるかもしれないのに
    せっかく育ててもランクマにしか連れて行くところがない
    レイドはそもそもレイド用ポケモンを機械的に作ってゲーチスよろしく道具のように使うだけだから論外

  31. >>23
    それ対人戦全否定じゃね?

  32. >>27
    ただ授業受ける気ないだけやん

  33. >>28
    これ
    そもそもタワーとかフロンティアって対戦向きのコンテンツじゃね?って思う

  34. レイドの野良にすらイラつくのにダブルでオンラインを楽しめるわけがない

  35. 軽くバトルタワーで慣らしてから対人やりたい派だからなんかしらの施設は欲しいな
    あー、このポケモンに弱いんかとか結構気付けるし

  36. まぁどうせ9割はストーリー終わったら終了のパンピーだろうしランクマやってるの5%もいないだろうし

  37. >>28
    施設やることを必須にしてほしいわけじゃないし別に景品はわざマシンとかテラピ―スとか金以外の手段で他に入手できるものでもいいじゃん
    バトル施設が欲しいってのがあくまでもメインだしレア景品はどうしても必要ってならパッチとかスパイス、オシャボだってある

  38. >>36
    マスボ級30万人くらいいるんだよなあ

  39. >>38
    ちょっと前だとシングルだけでも20万くらいだっけか
    そう考えると2万〜3万でも上位10%付近なんだもんな
    ネットでは4桁か3桁入らないと雑魚扱いだけど

  40. >>38
    でもどのみち少なくね?
    マスボだけに限った話になるけど何億何十億もいる内の30万って10%未満な気もするけど

  41. >>40
    何億何十億って何の数字…?

  42. >>41
    40の頭の中のポケモンSVの出荷本数

  43. >>40
    地球規模で考えてらっしゃる?

  44. >>40
    ポケモンSVの出荷数は1000万本以上だから、30万が10%未満なのはまあ…
    何億何十億がなんなのかは謎だけど

  45. >>44
    しかも1000万や30万って現時点(前者に至っては発売3日目時点)の話だしなぁ…
    ポケモンって普通に1500万や2000万売るコンテンツで
    ランクマはシーズン重ねると当然ながら参加者減ってく傾向だから
    今の最良な想定の数字よりも遥かにランクマで真剣に潜ってる比率は低い
    ま、別にこのゲームに限らずそんなもんやけどな

  46. >>45
    難しく言い回してるけど対戦自体がやり込み要素の一つみたいなものなんだから全体からの割合で見たら少ないのは至極当たり前のことだろ

  47. レイドはほんまストレス
    つーかポケモンのバトル自体がテンポ悪い
    ランク補正とか状態異常といちいちテキスト出さなくて良いだろ

  48. >>46
    だからそう言っとるやろ
    平易な事しか書いてない文章に
    頭が悪いからって変な噛みつき方してくるなよ

  49. エンドコンテンツを想定してるであろうレイドがね…
    なんで前作より劣化してるんや

  50. レイドこっちが入力しようとしている時にパッとコマンド消すのマジ嫌い
    動けなくていいから入力だけは待つのがUIとして正しいだろ
    HPの表示もちょいちょい消すの意味不明すぎる
    ちんたらアニメーションしている時間に、せめて全員のステータス確認とかさせてほしい
    あと通信エラー多すぎ

  51. ランクマなんて全体の数%位しかやらないんだからそんなつまらんコンテツに力入れる意味が分からん
    もっとオフライン要素強化しろと

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