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【ポケモンSV】準伝のA0厳選しようか思うんだが…

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584: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:21:05.03 ID:5bMbAf08r

準伝のA0厳選しようか思うんだが、ちからをすいとるで値みる→狙ったボール入らないからわざと負ける→再戦。これ1回目と2回目の個体って同じ?
590: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:25:49.91 ID:mt7a6rsi0

>>584
準伝とコレクレーは変わる


593: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:27:45.72 ID:5bMbAf08r

>>590
ありがとう
A0の固定は無理なんだ…きついなぁー

600: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:31:09.80 ID:Knb45Lbfa

A0の恩恵ってどれくらいあるの?
時間かけて探すくらい必要ある?

601: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:32:34.48 ID:VYRKGgc80

サーフゴーのイカサマダメって個体値が5以下なら全て同じだったはずだけど頑なにA0に拘る人って他に何か目的があるの?

602: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:32:51.99 ID:VaodORKq0

あく弱点なら探した方がいい
あとは本来物理のほうが数値が高いのに特殊型にしてるとかも

603: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:33:04.82 ID:XmzkiYrXr

恩恵がわからないような人ならそこまで気にしなくて良いと思う

604: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:33:31.39 ID:mRDw8sVW0

特殊ドラパとかは確定数変わってくるけど別にA0じゃないとダメって訳でもない

606: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:36:35.08 ID:/xgJK0Z3F
a0とa1はレベル50の実数値同じだからどっちでもいい
a5以下でいいとかいうデマ広めたやつはアホ
609: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:41:44.67 ID:HjY/bpjs0

>>606
でもA0のダメ表記ないと気持ち悪くない?

610: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:42:54.22 ID:Eiv94oENH

A5以下でダメージが同じなのは耐久無振りの場合だからな
Bに振る場合はまた変わってくるしいちいち計算するくらいならA0が確実

614: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:46:29.32 ID:foJMhSpy0

うちのイーユイはA2だわ
早く図鑑埋めたいし妥協した

616: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:47:04.19 ID:44VGMVy1M

うちのイーユイなんて31だぞ
619: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:49:19.92 ID:mRDw8sVW0

>>616
まぁイーユイのニトチャに限らずニトチャ草分け蜻蛉覚えるやつはイカサマ対策よりA31にした方がいいしな

618: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:49:02.87 ID:Knb45Lbfa

A0って相手のイカサマの対策なのか
ガチ勢は大変なのね
624: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:50:43.06 ID:Uaxai1BMr

>>618
結局マウント取りたいだけでしょ
「俺はこんなに珍しいの持ってんだー」
637: 名無しさん 2023/01/22(日) 18:00:30.08 ID:foJMhSpy0

>>624
目にも見えないしイカサマ耐えられたからA0か!?ってなる訳でもないし
誰にマウント取れるんよw
スレでマウント取っても虚しいだけ
628: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:52:17.07 ID:2fXfbcWdd

>>618
大半はどうせならA0粘っとくかぐらいの考えだよ
進化条件のせいで何体も気軽に作れる奴じゃないからな

620: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:49:42.00 ID:QyGBmffjM

そもそも現環境でイカサマなんか使ってるやつほとんどおらんからぶっちゃけ気にせんでもいい

623: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:50:38.70 ID:S86Q8CdO0

イーユイは格闘避けゴーストテラス考えて0にしたわ

625: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:51:18.75 ID:TQw6a2oj0

コレクレーは別に塔に出てる状態で個体値確定でもないから
目の前でセーブしてナイトヘッドでもしながら体当たりの
ダメージ見ちゃリセットを繰り返すだけだしそんなにでもない
出ねぇ時は2時間ぐらい出ねぇけど

629: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:52:41.62 ID:ll38rVa9a

コレクレーA0はまあわかる悪タイプ弱点だからな
イーユイA0は狂気

632: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:54:50.88 ID:PxDUKtFN0

サーフゴー2体目はきついし
どうせ箱型ボコるし1匹くらいついでに粘っとこうってのはある

635: 名無しさん 2023/01/22(日) 17:58:46.86 ID:mRDw8sVW0

とはいえ無補正厳選の混乱見押し付けよりかはまだイカサマに出会うからA0は現実味ある

640: 名無しさん 2023/01/22(日) 18:04:28.93 ID:2fXfbcWdd

たかがA0個体で何のマウントが取れるというのか
色違い♀マスカーニャやアシレーヌの方が羨ましいわ

644: 名無しさん 2023/01/22(日) 18:08:12.45 ID:aoVXukjp0

色違いよりサイズやろレア感出すなら

647: 名無しさん 2023/01/22(日) 18:10:19.89 ID:+5c3dn+t0

イカサマなんて使うのブラッキーくらいだししどうでもいいな
あと剣盾の色♀マリはレイドひし形とれたから微妙だろ
マウントとりたいなら♀マスカキ猫、エスバ♀オシャボ色用意しとけ

656: 名無しさん 2023/01/22(日) 18:17:04.57 ID:T1vAltWO0

A0はマウント云々より単に自己満足のためじゃないの?
性能は一緒でも見た目の表記に拘る人は一定数いる

例えば自分は性格と個性の表記がすごく気になるから、性能はミントと王冠で矯正できるにしても元の表記を粘るタイプ
たとえ理想個体でもそのポケモンに似合わない個性だったらリセット案件

675: 名無しさん 2023/01/22(日) 18:33:31.79 ID:Guhm7pmz0

レイドだとイカサマのダメージの積み重ねだけはどうしようもないからA0にしてるな
誰かオレにあまえたりひやみずかけてくれって思ってる
ポケモン スカーレット/バイオレット part315
5ちゃんねるのポケモン@5ch掲示板での議論に参加しましょう:「ポケモン スカーレット/バイオレット part315」。
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コメント

  1. 妥協していい?とか聞いてるから弱いんやろな

  2. パオジアンのC0のほうが大切そう
    A-2のときのテラバか特殊にならないようにするために

  3. フワライドで厳選してたら楽だったけどな
    力を吸い取るでA見て、よさそうだったら小さくなるバトンでガッサに繋いでた

  4. 自分の勝ち負けに関わり得る実利の話に
    マウントが云々言っとる奴ってアホだよな

  5. 表記へのこだわりはすごいわかるわ
    王冠のきたえた!とか好きじゃないし、その子にあってる性格とか出会った場所はこだわるw
    準伝は性格を厳選したいけど、捕獲率低いのもあって絶賛放置中…(レホール先生ごめん)

  6. >>2
    Aが下がってCの方が実数高いなら普通に特殊で撃った方が良くね?

  7. 後々ゴーストテラスとかで運用する可能性もなくはないからA0厳選出来るならした方がええやろな
    ただそもそもの話としてイカサマ使いがどれだけおんねんって話やけど

  8. イーユイたまたまA0だったから助かる

  9. >>6
    それ災いの剣のこと忘れてるでしょ

  10. サーフゴー見た目が好きじゃないから多分使わないのにA0厳選しちまったわ
    もし気が変わったら厳選し直し&金貨集め直しって考えるとダル過ぎて逆に妥協できなくなった

  11. >>6
    相手のBDが同じ前提だけど
    Cが少し高い程度なら
    特性の都合上物理で殴った方が火力出ると思うよ

    ただまあパオジアンの前に物理柔い奴を投げるかって話もあるんで
    C0が利益になるかは場面次第だと思う

  12. 対戦で使うポケモンはA0C0にしてる

  13. >>9
    忘れてましたサーセン

  14. >>11
    威嚇持ちはD>B多いしAが下がる場面で生きることは多そう

  15. イカサマは身代りがどうとか聞いたことあるな
    A0でも結構痛いから余裕があるならA0の方が無難な気はする
    準伝は流石に要らないと思うがダメかもが可愛いのでおすすめ

  16. >>12
    C0が活きる場面ある?

  17. サーフゴーB4振りだとA0とA5でイカサマダメージが2変わるから、妥協するバカはさっさと妥協してランクマで負けて養分になって生活保護を受けたらいいと思います。

  18. >>16
    パワーシェアとテラバぐらいで活きる場面なんてまず無いが理想個体を使っているという安心感がある
    特に孵化だとc0親にパワーレンズ持たせてc以外は王冠でいいから、50で王冠使える今作では苦じゃない

  19. フェアリーサーフゴー使おう、逆鱗すかせるしブラッキーに強くでれる

  20. A0だと混乱した時の自傷ダメージも減らせるから、特殊アタッカーで使うなら粘って損はない。
    C0はダブルバトルでセキタンザンに波乗り使って、弱点保険発動させる時に使える。
    特に陽気マニューラや陽気ケンタロス等

    こういうスレを見てると、何で今作では個体値を0にするアイテムを実装してくれなかったのか気になります。そうすればAとCとSの個体値0を粘らなくて済むのに

  21. >>16
    ただの自己満やな
    さいこうかダメかもにしたいだけ

  22. 個体値30なんかよりも個体値1に専用のジャッジ用意してくれ。まあまあの範囲が広すぎる。
    王冠実装された時点でどうせ上は31固定だろ。

  23. >>1
    育成論とか見てるとほんと細かいところまで調整してて恐れ入るわ。a0にしたからと言って対戦ではそこまで意味はないかもやけど、そこまでこだわれるからこそ強いんやろなとは思ってる。

  24. >>22
    個体値1がわかる機能は「わるくはない」か「ダメではない」あたりのネーミングで欲しい。
    欲を言えばダメかも王冠が来ればもっと手っ取り早いんだけど。

  25. サーフゴーB4振りだとA0とA5でイカサマダメージが2変わるから、妥協する無能はさっさと妥協してランクマで負けて養分になって生活保護を受けたらいいと思います。

  26. >>2
    調べたら性格ようきだと、A-2の時A>Cになるの、C個体値が0か1の場合のみなのな。
    思ったより厳選がシビアだな。

  27. カ・エールの優勝トリトドン配布された時にA個体値を妥協してたのが判明して動画配信中にイジられてたのを思い出した

    イカサマ撃たれないポケモンならA個体値妥協しても全国優勝はできるんやで

  28. >>7
    四桁くらいまではイカサマちょくちょく見かけたぞ
    大抵ブラッキーかオーロンゲくらいしか使ってこなかったが

  29. >>20
    一応メインターゲットは子どもなので、鍛えて個体値を上げるのはまだしも、わざわざ個体値を下げる(ポケモンの才能を削る)ような事はするつもりがないのではと言われてますね
    ゲーム的には良くても教育的にはあまりよろしくないですし

  30. >>27
    そらそうやろ
    A個体値の妥協がプレイングや構築より重要度高いワケじゃないんだからな
    一部のポケモンに一部の技や状態異常が起きた時の不利益を僅かに減らす
    あくまでちょっとした保険程度の話なんだから
    仮に優勝の成功失敗にトリトドンのA0か否かが絡んだら
    これから長年語り継がれるレベルの大事件だよ

    でも、優勝者が妥協しても優勝できたからって
    「だから俺も妥協しよう」とか思わんなぁ
    寧ろ構築やプレイングで混乱自傷やイカサマ持ちと出会す確率を
    意図して上手く減らせない雑魚だからこそ
    無能でも出来る工夫を怠らない程度の事はしておきたいわ

  31. >>27
    間違いない
    でも今作はテラスタル次第でどのポケモンもイカサマ撃たれる可能性はあるからなぁ
    ゴーストテラス環境になる事も絶対に無いとは言えん

  32. 他人にいちいち聞いて流されたり、ファッション厳選するような人には無意味やな。
    こういうのはいつ訪れるか分からない微々たる差での勝敗に対して確実にものにしたいっていうこだわりがある人に意味があるのであって。

  33. マウント勢は大変だな

  34. >>13
    ゆるさん

  35. A0は力を吸い取る対策にもなるからやはり特殊アタッカー使うなら粘る方が良いよ。

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