スポンサーリンク

ウネルミナモ、単体で見るとすげーかっこいいデザインだと思う

97

3 としあき 23/03/04(土)23:30:52

アイデアは悪くないけどスイクンでやってほしくなかった感



7 としあき 23/03/04(土)23:34:39

これ単体で見るとすげーかっこいいデザインだと思う

36 としあき 23/03/04(土)23:53:47

>>7
211

パケ伝の風格ある

20 としあき 23/03/04(土)23:41:54

スイクンって感じはしないけど嫌いではないデザイン

24 としあき 23/03/04(土)23:45:27

初見じゃ何コイツって感じだったけど慣れたらなんか可愛く見えてきた
でも尻尾はストレートに一本で良かったと思う

29 としあき 23/03/04(土)23:49:34

俺は原種より好き

33 としあき 23/03/04(土)23:52:41

俺はかっこいいと思ってたから否定的な意見多くて驚いた

40 としあき 23/03/04(土)23:56:28

ゼロからこのデザイン出てきてたら好評だったと思うよ
完成された元のデザイン弄ってこれだから否定的な意見も多いというだけ

49 としあき 23/03/05(日)00:01:27

109

元デザが完成され過ぎてるわ

59 としあき 23/03/05(日)00:04:49

212

下がるどころかって言い方好き

67 としあき 23/03/05(日)00:10:19

213

連れだしたら思いのほかデカかったから好きになった
可愛い

110 としあき 23/03/05(日)00:21:37

雷ドラゴンの古代ライコウ
炎ドラゴンの古代エンテイとかあったら実際気になる

111 としあき 23/03/05(日)00:21:39

後二匹も控えてるのだろうか
ランクマでさっさと使わせてほしいな

123 としあき 23/03/05(日)00:32:37

スイクンでやる意味

124 としあき 23/03/05(日)00:33:07

>>123
何でやったってケチつけるオチが見える

174 としあき 23/03/05(日)00:50:01

デザインとしての違和感がすごいけど
パラドックスはそういう所を狙ってるだろうし意図した通りになってると思う

175 としあき 23/03/05(日)00:50:18

ポケモンのデザインって不思議と慣れてくる
最初は生命に対する冒涜とまで感じたウオノラゴンも使ってるうちに可愛くなってきた

183 としあき 23/03/05(日)00:53:57

これで終わりだとうーんって感じ
ちゃんと3体ずつ出して欲しい

242 としあき 23/03/05(日)01:59:22

これはこれで…くらいの感じだったけど実物のデカさ目の当たりにしたら大好きになった

315 としあき 23/03/05(日)06:05:55

スレ画はライコウでやれば結構カッコ良く仕上がったのではと思わなくもない
まああの美しいスイクンがっていうギャップを狙った物なのかもしれんけど

317 としあき 23/03/05(日)06:47:37

>>315
214

やっつけコラしてみた

322 としあき 23/03/05(日)07:16:02

>>317
アンバランスな体系に色とドラゴンのせいでパッチラゴンを思い出す

359 としあき 23/03/05(日)08:53:35

俺はそこまで悪いデザインとは思わんけど
元が完成度高すぎて比較しちゃうわ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 古代エンテイライコウがくればなんかしっくり来そうではある
    後に三竜とでも呼ばれるのだろうか

  2. ScarletでSuicune、VioletでVirizionっていうもじりだから他の2体は出なさそう

  3. 尻尾が二股な理由が原種リスペクトな事に気付くのに5日かかった。

  4. 割と原種よりも好きって意見も見かけるよな
    実際大きさ含めて良デザやと思うわ

  5. ミナモ顔つきが結構狂暴だから並べると案外配色と毛と額飾りぐらいしか似てねぇな

  6. >>2
    言うほどもじれてるか…?それ

  7. ライオンみたいな毛以外は好き
    原種みたいなタテガミ?のままが良かったな

  8. スイクンのクールそうな感じはないし、駄犬感あるけど強くて可愛くて最高だよ

  9. イカげそ食いたくなる

  10. 水ドラゴンは強いし、雨晴れ両方いけるのはいい
    ライコウ、エンテイもドラゴン追加してカッコよくして
    イサハの方の三闘士はもうエスパー追加するな

  11. 三犬はエスパーじゃなく電気なら強い弱いは別にして特徴的なタイプになってよかったと思いました
    エスパー周りの耐性1回見直してくれ

  12. ほんま残念やわ
    ストライク→ハッサムからのバサギリもがっかり感で寝込むレベル

  13. そういう事だわな
    デザインめっちゃええもん

  14. 原種の凛々しいイメージが染み付いてるから、カッコいいけどそこから荒々しくなっちゃうのはなんか違う感

  15. ウネルミナモ見て初めて、原種に尻尾が2本生えてることを知ったわ

  16. 明らかにスイクンベースと分かるのに異質な別物、ってのがコンセプト考えると上手いとは思う

  17. ポケモンで生命に対する冒涜とか考えながらプレイするやついたんだな

  18. >>17
    ミュウツーの逆襲とかまんまそういうテーマだけどな
    作られた生命についてとか
    初期は公式がそういうテーマ提示してたわりに最近は迷走してる感じ

  19. あのヒラヒラって尻尾だったのね…
    テイルズのロイドみたいになんかくっついてるんかと思ってた

  20. ライコウエンテイもあるならどういうデザインになるんだろう
    流石に三匹とも同じ形ってことは考えにくいが

  21. >>12
    そんな報告されても…勝手に寝込んでろよ

  22. >>17
    カセキメラとかくそ騒がれてたし…
    可愛いんだけどな

  23. コライドンと並ぶと対のパッケージ伝説感あるな

  24. 未来はわかんないけど古来ポケモンはワザと矛盾が生じる選出になってる気がする(モロバレルとかレアコイルとか)

  25. >>24
    何が矛盾してるの?

  26. >>25
    モンスターボールを元ネタにしたモロバレル

    ボルトやU字磁石など近代的なデザインのコイル

    タマゲタケの図鑑説明文にモンスターボールの作成者がタマゲタケが好きだったからデザインがこうなったという記述があるから矛盾してないという意見があるが、真偽は不明かつわざわざこいつを古代化したのは意図的としか思えない

    ちなみにゴーストのムウマの古代が翼竜だとかチヲハウハネに翼があるとかデザイン・設定面での矛盾もあるぞ

  27. >>26
    解説ありがとう
    スナノケガワ(コイル)については確かにと思ったけど、モロバレルは余り共感できなかったわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました