スポンサーリンク

多分もう見ないであろう対面

としあき 23/03/04(土)22:17:57

222

ポケモンスカーレットバイオレットスレ
大会中



213 としあき 23/03/04(土)20:56:56

単タイプ限定だと結構使えるの少なくなるね
虫とかワナイダーとコロトックのみという

222 としあき 23/03/04(土)20:58:2

マスカーニャとイルカマンとラウドボーン強そう

232 としあき 23/03/04(土)20:59:40

>>222
マスカーニャは草悪なのだ…
自分も最初に作ったときになんか単タイプな印象あったけど

237 としあき 23/03/04(土)21:00:18

変幻自在で単タイプになれますニャ
ダメか

513 としあき 23/03/04(土)22:08:48

色ノクスあきたいあり
初手ワナイダーミラーは貴重だった
85 としあき 23/03/04(土)22:35:31

ワナイダーあき対戦ありがとうございまスター!
急所はわりぃ…やっぱつれぇわ…

185 としあき 23/03/04(土)22:59:39

ワナイダーあき対戦乙でスター★
眠り&混乱のタイミングが少しでも違ってたら負けてました…

227 としあき 23/03/04(土)23:10:19

222

対戦ありがとうございまスター
ワナイダーですばやさ下げて高火力で抜く感じな構成

238 としあき 23/03/04(土)23:13:48

>>227
そのワナイダーにしてやられました!意外と耐久力あるんですね
オノノクスやハリテヤマの同族対決は楽しかったです

242 としあき 23/03/04(土)23:15:53

>>238
思ったよりしぶとくて自分でもびっくりしました
同族でも構築違かったりで面白かったですね

247 としあき 23/03/04(土)23:16:42

>>238
挑発持ちがいれば機能停止できるんだけど
挑発持ちをパーティに入れてなかった悲しみ

251 としあき 23/03/04(土)23:18:24

ワナイダーは合計云々を言われるけど実際そんなにハンデにはなってないんだよね
さすがにガチ環境だと無理だけど今日くらいのルールなら普通にいける

257 としあき 23/03/04(土)23:19:53

220

多分もう見ないであろう対面

264 としあき 23/03/04(土)23:23:13

>>257
219

スクショしちゃうよね
俺もしたよ

286 としあき 23/03/04(土)23:27:22

>>264
216

ワナイダーに電気玉なげてもなぁ〜って思ったり
お互いに決定打ないしどうすんだコレ…って思いながら闘ってた

252 としあき 23/03/04(土)23:18:44

そういやそこそこイルカ使いいるっぽいレスは見たけどイルカ同士で当たらなかったなあ
すなかきハカドッグ同士で当たったときは思わず笑ってしまったが

259 としあき 23/03/04(土)23:21:37

>>252
初手色イルカ対面あったよ!
お互いクイックすると遅い方が得だね

255 としあき 23/03/04(土)23:19:32

>>252
光景を想像するとほっこりする
実際は全然ほっこりできない

525 としあき 23/03/05(日)00:31:35

221

オノノクスvsオノノクス
こういう同族対決シチュエーションは大会ならではで燃えるね!

527 としあき 23/03/05(日)00:35:17

>>525
色違いが黒だと光と闇の対決みたいでいいな
270 としあき 23/03/04(土)23:24:04

217

同族対決で初戦&再戦した時も互いにラストバスラオだった時は最高だった!!
勝っても負けても楽しいポケモンバトルってこういう事かな…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 単タイプ限定だとねばねばネット無効にできるのが元々遅いシビルドンくらいしかいないのね
    ワナイダー強いわけだ

  2. 時代がワナイダーに追いついたか

  3. まさかワナイダーが強いルールを逆算して…⁉︎

    まぁぶっちゃけネタになる程度の弱さだから実はそこまで極端に弱くないけどな、ワナイダー…
    出来ることがあるだけマシ

  4. なんでヌメルゴン禁止なの
    ルールに対して強すぎるから?
    ブイズも単タイプだしニンフィアブラッキーとかの方がよっぽど強そう

  5. というかヌメルゴンより使用率順位上のクエスパトラが禁止になってない理由がわからん

  6. <<4
    普通に幻とか以外で唯一の単タイプ600属だからかと
    ヘイラッシャキョジオーンは殿堂入り枠

    カイリューとかみたいに種族値の暴力状態になるのを先手打って封じただけでは

  7. 大会ルールなんて参加者が楽しけりゃいいんだから外から口出すもんじゃないよ

  8. 飛行単が少ないからハリテヤマは普通に強そう

  9. 受けポケモンなるべく減らしたいから特殊受けのヌメルゴンも禁止したとかかと思ったけどハピナス残ってるか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました