スポンサーリンク

【アニポケ】ありがとうサトシ また会う日まで

としあき23/03/24(金)20:28:55

1679657616631

アニポケスレ
ありがとうサトシ
また会う日まで



3 としあき23/03/24(金)20:30:12

サトシの度はまだまだ続くって感じで良かったよ

10 としあき23/03/24(金)20:32:3

1679657557851

一番好きなポケモンだから本当によかったよ

24 としあき23/03/24(金)20:41:19

1679658079029

どっちも回収されたな

42 としあき23/03/24(金)20:54:14

バタフリー→出てきた
ピジョット→出てきた
ゼニガメ→出てきた
ラプラス→出てきた
ゲッコウガ→新無印に出てきた

オコリザル→出てこない
ゴースト→出てこない
ヨーギラス→出てこない
ヌメルゴン→出てこない
アーゴヨン→出てこない
ソルガレオ→出てこない

44 としあき23/03/24(金)20:56:43

>>42
ここら辺再登場させるにも条件厳し過ぎる

50 としあき23/03/24(金)21:01:48

>>44
ピジョットもアニメ本の改変見るにその枠だったんだろうけど気軽に再会可能だろって場所に置いたから流石に回収しないといけなかっただけだろうしな
51 としあき23/03/24(金)21:03:42

ピジョットが持っていった最終回

52 としあき23/03/24(金)21:04:17

ピジョット…お前MVPだよ

43 としあき23/03/24(金)20:54:20

ポケモンマスターの内容思ってた以上にシンプルだったね
ガチで目指すならチャンピオンも通過点になるなとも

54 としあき23/03/24(金)21:06:13

サトシの物語は終わったけど旅はまだ続くのか
ガラルとかオーレ辺りをじっくり旅したりな

57 としあき23/03/24(金)21:08:13

>>54
パルデアに行ったと妄想するのもアリだな

74 としあき23/03/24(金)21:30:46

1679661046013

ラストは結構豪華な声優陣

85 としあき23/03/24(金)21:42:18

>>74
歴史の長さを感じる

77 としあき23/03/24(金)21:38:25

タイプ・ワイルドのイントロって世界一だよな

78 としあき23/03/24(金)21:38:46

タイプワイルドで〆るんだろうなとは思ってたけど涙出ちゃった

131 としあき23/03/24(金)22:11:22

ポリゴン「あっあの」

133 としあき23/03/24(金)22:12:22

サトシの父親「あっあの」

173 としあき23/03/24(金)22:33:22

変にサトシ大人にとかしなくて良かった

186 としあき23/03/24(金)22:38:48

サトシはもっと早く引退させとけばって思ったがいざ降りるとなるとお疲れさんって気持ちになる
それはそうとしてリコロイ楽しみだが

187 としあき23/03/24(金)22:39:26

新シリーズでまた何かしら先輩として客演してほしくもある…

196 としあき23/03/24(金)22:44:02

声優さんの都合とはいえ新無印はハルカ回想含めても出番少ないのが残念

199 としあき23/03/24(金)22:44:44

>>196
調子は良くなってきたみたいだけど流石に間に合わなかった
あと4年続けていればあるいは…

202 としあき23/03/24(金)22:45:48

>>196
DPのヒカリとの絡みいいよね

203 としあき23/03/24(金)22:45:51

no title

ボロボロの靴とか蕾が開くところとか歌詞を回収してたのは個人的にGood
まあエモ商売なんて言われたらそれまでだが

221 としあき23/03/24(金)22:50:15

1話限りのゲストとかじゃない限り今後は出さない方がいいと思うわ
リコとロイの体制も20年以上続けるつもりでやらないと思うし

257 としあき23/03/24(金)23:00:38
数ヶ月後…そこにはリコロイのピンチにメガピジョットと共に駆け付けるサトシの姿が!

259 としあき23/03/24(金)23:01:36

>>257
センパイまだ助っ人に来るには早いですよ!
227 としあき23/03/24(金)22:51:34

サトシが永遠の挑戦者で旅を続けるENDは普通に解釈一致だった

236 としあき23/03/24(金)22:54:47

ポケットモンスター縮めてポケモンのナレーションで終わるかと思ってた
でもやっぱ最後はタイプワイルドがめちゃくちゃ合ってたな

68 としあき23/03/24(金)21:16:03

お疲れサトシ
思い出をありがとう
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 26年間ありがとう…

  2. あっさり終わった感じするけどサトシの旅はまだ終わってないもんな

  3. 何一の映画はサトシ主人公とかでいい気がするけどな

  4. やっぱりサトシとピカチュウが旅を続けて、ロケット団は相変わらずピカチュウを狙って追い続ける、そんないつもの日常が続いていくってラストなの本当に最高だった

    こりゃ4月からサトシがパルデア地方に行く新シリーズ始まってもおかしくないなw

  5. ホントに俺たちが見て育ってきたサトシの物語は終わったんやなって…
    長い間お疲れさんやで

  6. やっぱつれぇわ
    本当に終わりなんか?

  7. サトシらしさとは?を考えてあっさりEDにしたんじゃね?
    劇場版が来るのであればそれはそれで嬉しいが

  8. 高校の頃とか見てない時期もあったけどそれでも放送してるのが当たり前って感じだったから辛いよな

  9. そりゃ風といっしょになイントロだしな

  10. 特に泣かせようとかなくて、あっさりしてたのが逆に良かった。
    サトシの旅が全く終わらないってのが良かった。

  11. >>7
    流石にそれは…
    100ワニじゃあないんだからもう少し余韻を大切にして、やるにしても数年は寝かせて欲しいなぁ

  12. >>7
    これサトシの父親の事ととかGSボールとかの事言ってんの??それら言うほど描くメリットもなければそんな待ち望まれてなくない?
    サトシの父親とかあのままでよくない(笑)?
    描くだけ蛇足だと思うんだが(笑)
    めざせポケ編の脚本ホント初代無印に寄せてて良かったし、ああいう何気ないサトシとピカチュウの日常回の連続こそやっぱアニポケなんだよなぁ。
    ただ、確かに
    サトピカコンビの映画は見たいなっ!

  13. 俺らとサトシの25年間の付き合いはこれで終わり
    これからは新しい主人公達と次の世代の視聴者達との冒険が始まって行くんだな

  14. ピジョット出ると思わなくてリアルに叫んでしまった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました