スポンサーリンク

ニンテンドーeショップが本日午前9時にサービス終了 ポケモンバンクやポケムーバー、VC版等

341 としあき 23/03/27(月)11:56:09

img_content3_01

ポケモン一度も遊んだことないんだが
とりあえずピカチュウとクリスタルとムーバー買っておけばよい?



350 としあき 23/03/27(月)11:57:15

>>341
イベント追加版なので初ならそれが正解
355 としあき 23/03/27(月)11:58:06

>>341
ムーバーを買うために別途ソフトがいるんだ
サンムーンとかXYとか

354 としあき 23/03/27(月)11:58:05

ポケモン未プレイの人もこの機会に是非だね
バンクからムーバー落とすのも忘れないでね

359 としあき 23/03/27(月)11:59:03

ピカチュウ
クリスタル
3DSソフトのどれか(どれも面白いよ!)
バンク→ムーバー
こんな感じかな

368 としあき 23/03/27(月)12:00:43

ムーバーの利点がよくわかってない
SVで初めてまともにポケモン遊んでるけどあったほうがいいのかな

375 としあき 23/03/27(月)12:02:32

>>368
アドバンスとDSの過去作から引っ張ってこれるくらいかな
過去配布とかリボン付けたいとかなきゃ大丈夫だと思う

391 としあき 23/03/27(月)12:04:30

>>368
過去作のアレをどうしても持ってきたい!という人が使うものだから初ポケならいらないよ

394 としあき 23/03/27(月)12:05:10

>>368
個人的には同じSwitchの剣盾とアルセウスあれば十分と思う
特に強いこだわり無ければわざわざDS・3DSから引っ張ってくる必要はない

396 としあき 23/03/27(月)12:05:31

課金してポケムーバー手に入れてもプラチナやHGSSからポケモン移動させんのクソ面倒くさいから俺は諦めた

401 としあき 23/03/27(月)12:06:02

元々やってた人がポケモン送る以外の用途だと色違いセレビィかリボン関係以外で必要な時は無い

460 としあき 23/03/27(月)12:12:02

ムーバーの用途
①単純に過去作のポケモンを移す
②色違いセレビィとかムーバー必要なポケモンが欲しい場合
③リボンガチ勢

437 としあき 23/03/27(月)12:10:16

俺は単純に昔のポケモンやってみたいから買ったぞ
買う理由なんてそんなんでいいんだよ

455 としあき 23/03/27(月)12:11:39

クリスタルは今遊んでも面白いと思う
んで図鑑完成させてえってなると思う…

480 としあき 23/03/27(月)12:14:55

1679886895908


ポケムーバーでゲームキューブのポケモンコロシアムやって送ればエッチなリボン付きサーナイトとか作れる
ほぼ趣味の領域だから過去作持ってないならスルーでいいと思う

492 としあき 23/03/27(月)12:16:08

まずコロシアムが結構なレアゲーだしな

503 としあき 23/03/27(月)12:18:28

ダークルギアがめっちゃ良かったけど今はレアになっちゃったのかな
曲だけでも元取れるレベル

535 としあき 23/03/27(月)12:23:20

1679887400665

VCのピカチュウ版は波乗り無しピカチュウでもサマービーチできるよ

588 としあき 23/03/27(月)12:29:26

最悪ポケムーバー無くても昔のポケモンは最近のソフトでほぼ揃えられるから
わざわざ過去作から持ってきたいとかじゃない限りムーバーはいらんわな

598 としあき 23/03/27(月)12:30:34

>>588
だが流されてうっかりクリスタルもピカも赤も買ってたらムーバー入れないと損した気になる…つまり罠だ

591 としあき23/03/27(月)20:55:42

はじめてのポケモンで体験版やってるんだけど
もしかしてポケモンすごいエッチなゲームだった?

598 としあき23/03/27(月)20:56:14

>>591
1679918174978

604 としあき23/03/27(月)20:56:34

>>591
1679918194450
691 としあき23/03/27(月)21:02:03

83

サトシゲッコウガってサンムーンの体験版ダウンロードしとけばいいの?

697 としあき23/03/27(月)21:02:29

>>691
あとポケバンクとポケムーバーも必要ね

705 としあき23/03/27(月)21:03:08

>>691
サンムーンはウルトラだと駄目らしいから気をつけて

715 としあき23/03/27(月)21:04:07

>>691
体験版のクリアデータを無印サンムーンに引き継ぐことで貰える

873 としあき23/03/27(月)21:15:40

84

ポケモンマグナゲートはDLCどうしようかな…
出てくるポケモン少ないだけでストーリーとBGMは最高らしいのだが

882 としあき23/03/27(月)21:16:11

>>873
ストーリーはマジで良かった
普段泣かない俺が泣くぐらい良かった
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ポケモンARサーチャーもおすすめだぞ
    安いしあまり容量も食わない

  2. ポケモンピクロス
    ポケとる
    みんなのポケモンスクランブル
    これら3つは無料だからとりあえずダウンロードしといて損はない

  3. またポケセンでレスキューやるんかな

  4. エッチなサーナイトでワロタ

  5. なおパスワード知らなくて買えない模様

  6. >>4
    100人抜きで草

  7. マグナゲートはあんま評価良くないけど個人的にはおすすめしたいなあ

  8. 体験版はたぶん一度消すと購入済みソフトならショップ終了以降もできる再ダウンロードすら一切不可になると思うから容量確保のために消したりしないようにしないとな

  9. >>8
    再ダウンロード可能なソフトの一覧には載ってたけどどうなるんだろ
    帰って確認して消えてたら残念ながら終了や

  10. SM体験版が年齢制限でDLできない…

  11. >>10
    そら未成年にSM体験はちょっとなあ

  12. >>10
    マジかよ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました