スポンサーリンク

【ポケモンSV】最強ダイケンキレイド開幕!初手きあいだめは嫌らしいな

FsgacJVXsAQ_dpR

6 としあき23/03/31(金)09:08:28

開幕きあいだめ
アクアカッター
メガホーン
つじぎり
ドリルライナー

時間85%くらいでバリア+バフ解除
ここまで見た



9 としあき23/03/31(金)09:11:33

>>6
ちょうはつが打てないタイミングできあいだめは嫌らしいな
10 としあき23/03/31(金)09:12:23
初手行動だから挑発でもきあいだめ防げんな
シェルアーマーのタイレーツかコータスか

5 としあき23/03/31(金)09:06:23

気合だめ地ならしが初手行動?

11 としあき23/03/31(金)09:13:30

自分は一回行動したあと後じならし来たから初手ではなさそう
多分体力95%とかのライン

17 としあき23/03/31(金)09:16:08

>>11
固定行動っぽいね
そうすると所持技は上に書いてあるやつであとはジュナイパーみたいに固定行動技としての地ならしか

12 としあき23/03/31(金)09:13:59

残り時間50%くらいでデバフ解除かな

14 としあき23/03/31(金)09:15:26

やはりニャイキングでゴリ押しするか?

16 としあき23/03/31(金)09:15:50

>>14
ドリルライナー急所に当たったらワンパンされない?

19 としあき23/03/31(金)09:17:17

ハリーセンとかは出せなさそうだな

20 としあき23/03/31(金)09:18:06

ひやみずもリフレクターもてっぺきも無意味になるのか
サポートならどろかけ連打がいいのかな

21 としあき23/03/31(金)09:18:31

急所無効特性で弱点突かれなさそうなのはパルシェンかタイレーツか
どっちも技の選択肢がきついな

22 としあき23/03/31(金)09:18:41

シェルアーマーカジリガメでいけたわ
剣舞して岩テラスしたらもっと楽かもしれない

23 としあき23/03/31(金)09:18:41

コータスだとアクアカッターがキツイんじゃないかなカジリガメでエッジの方が効きそう

24 としあき23/03/31(金)09:18:54

シェルアーマーパルシェン作らないとダメなパターン
想定してた中で一番めんどくさいの来たなぁ…

25 としあき23/03/31(金)09:20:25

1680222025457

やらせてください!

18 としあき23/03/31(金)09:16:39

きあいだめってクリスモで消せたっけ

26 としあき23/03/31(金)09:20:27

>>18
確か消せないと思ったけどいまやってきた消せなかった

28 としあき23/03/31(金)09:21:57

パルシェン鍛えるか
バリア耐久弱いのが有情的

32 としあき23/03/31(金)09:24:15

いちおう退場ビーム発動ぐらいに
つるぎのまい
もつかってくる

くそ
暴風ペリッパーで行けると思ったのだが
シェルアーマーかじりガメとな

33 としあき23/03/31(金)09:24:32

ダイケンキの夢特性シェルアーマーかソロだとスキスワしてもいいかもね

38 としあき23/03/31(金)09:27:22

割と冗談抜きでコライドンが活躍できる最初で最後のあの最強レイドな気がする

37 としあき23/03/31(金)09:26:36

格闘技は無いから水パルシェンが安定だな
鉄壁→殻破り→アクアブレイク連打

39 としあき23/03/31(金)09:27:36

パルシェン作るとしたらHAとABどっちにすりゃいいんだろう

40 としあき23/03/31(金)09:29:36

>>39
断然HA

42 としあき23/03/31(金)09:31:36

氷無いなら飛行タイプいけそうな気がする

43 としあき23/03/31(金)09:32:05

1680222725679

野良でいけたー
自分ポットデスでスキスワ
飛行テラスアーマーガアのドリル嘴がメイン火力
なんかよく知らんトドロクツキ
鬼火撒いてくれる神NPCフワライド
でした

44 としあき23/03/31(金)09:32:57

ガア良さそうだな
ハラバリー対策のドリルライナーが憎い!

46 としあき23/03/31(金)09:33:34

0a69ea124c27cd16cc6232580eb8d6e2

ダイケンキの急所に困ってるキミ!
単水タイプで弱点付かれずに夢特性シェルアーマーを持つポケモンがいるらしいぞ

48 としあき23/03/31(金)09:34:58

>>46
勝たねえと使えねえじゃねえか!

49 としあき23/03/31(金)09:34:59

>>46
クリア者にタマゴ譲ってもらうの真面目にありかもしれんな…

62 としあき23/03/31(金)09:40:51

1680223251456

B特化カメなら剣舞後のアクアカッターもドリルライナーも微塵も痛くなかったぜ
なぜかずっと俺のカメがダイケンキを守っていたが

50 としあき23/03/31(金)09:35:09

1e1301eee488bf72392392985d6c8826

パルシェンでも威嚇持ちだけは粘るべきかな
あと水ケンタロスで怒りのつぼは有りかも

51 としあき23/03/31(金)09:36:20

>>50

1680222980229

60 としあき23/03/31(金)09:40:38

>>50
1680223238646

HA振り珠炎ケンタでもギリギリ突破できた
ただ乙りまくること前提だからソロ専用の戦法になる

53 としあき23/03/31(金)09:37:41

水ケンタロス面白そうだな
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 水ケンタロスは盲点だった

  2. 水ケンタはHPと後は攻撃に降った方がいい?それとも防御?

  3. カジリガメぐらいかなあって思ってたけど水ケンタの怒りのツボは盲点やったわなるほどなあ
    まあスカーレットの民だから簡単に用意出来ないけどな!

  4. >>3
    レイド用の個体程度なら共通パスワードで交換という方法が
    前回はコライドンの見せ合い合戦だったけどケンタロスなら多分大丈夫だと思う

  5. きあいだめって解除する方法ないん?

  6. なんか他のサイトだと最弱とか簡単とか言われてるけどこの記事見る限り難しそう

  7. アヤシシがいればいかく→スキスワ(なりきり)→バリアーラッシュで積みつつアシパできるのに…残念

  8. >>5
    ない
    能力ランクの上昇じゃないから
    くろいきりでも解除できない

  9. >>5
    自分が使えばレイド中は波動でも倒れても永続する

  10. >>6
    兎蛙鼠みたいに簡悔精神爆発してないからまあ良いんじゃないか

  11. 最強ジュナイパーで使ったBCミライドンでソロいけた
    持ち物メトロノーム開幕金属音×2(NPCにいかく持ちが居ないと2発目までに押し切られてやられる)
    基本パラポラ連打で余裕あれば金属音で時間はかかるがいけた

  12. >>6
    他のサイトってぽけりんとかだろ
    あそこのコメント欄俺TUEEEEみたいなやつしかいなし

  13. 水ケンタ最適でパルシェンやカジリガメも適正、頑張れば他にも、くらいの感じ?
    前回といいバイオレット優遇やめちくり

  14. 技構成を変えたレイド用ハラバリーでソロ攻略は行けたわ。
    ポイントは最初に泥掛けを当てまくる事だな。
    命中率6段階ダウンが入ったら後はいつも通りアシボで特防下げながらパラポラ連打で簡単に倒せるよ。

  15. なんかここのコメ欄で難しい難しい言ってるけど普通の星6より簡単やぞこれ
    HCぶっぱメトロノームミライドンで初手金属音で後パラボラ打ってれば終わる
    急所でも回復足りるからなんの問題もない

    コライドンしかいないならTwitterで見たけど嫌な音×2いけドンフレドラでワンパンや

    ケンタロスとか作るまでもない

  16. >>13
    ミラコラで簡単に終わるぞ何言ってんだ?

  17. ジュナイパーの時に育てたハラバリーでなんとかなった

  18. マルチが課題やな

  19. 毎回思うけどソロが最適な時点でレイドのコンセプト崩壊してるよな

  20. >>16
    手順おねしゃす

  21. >>9
    いや流石に倒れたら消えるぞ

  22. >>18
    サポートでアーマーパルシェン
    鉄壁→いのちのしずく連打が生存率高かった
    もしくはコータスにフォーカスレンズ持たせて鬼火、剣舞対策でクリアスモッグとか?

    今回はサポートはサポート役に徹した方がいい
    バフ消しの頻度が多くて忙しいから

  23. きせきオコリザルでドレパンっていうの見た

  24. >>6
    俺は過去一苦戦した

  25. >>23
    格闘技半減じゃん
    それ最後勝ててたの?

  26. >>19
    マルチの難易度が上がるのはまともに情報収集しない連中のせいだからしゃーない
    ゲーフリもそんなとこまで面倒見切れんだろ

  27. >>25
    ドレパンでテラスチャージしてからゴーストテラス切って
    ふんどしで殴り殺すやつのことじゃないかな
    >>23みたいな中途半端な書き方が一番悲劇を生むのが野良レイド

  28. >>23
    ふんどでゴリゴリ削ってる野良いたぞ

  29. >>20
    嫌な音してひたすらドレパンドラクロで終わったよ
    初めてコライドンが強く感じた敵の技ほぼ半減だし

  30. >>26
    小学生向けゲームでそれやる?

  31. >>15
    3ターン目に確定で凍てつく波動してくるらしいけどそれ間に合うのか?

  32. 水より炎で弱点突こうぜっていうことで、炎ケンタで行きました
    今までよりは楽だったけど、簡単というわけではないと思った

  33. >>26
    アニメやグッズ使って昔からずーっと小学生以下に積極的に宣伝してるシリーズなんだから面倒を見るべきなんだよなあ…
    ソロじゃ勝てないキッズでもマルチなら助けてもらってクリアが可能になるくらいが理想でしょ

  34. >>33
    イベントレイドなんて旅パが4人集まっても勝てるくらいでちょうどいいと思うわ
    高難易度なら既に星6があるし

  35. >>15
    ミライドンはそれで行けるな
    負け筋だとドリルライナーを1ターンに2回してきたら無理
    基本1ターンに1回攻撃だけどたまに1ターンに何回も行動して連続攻撃とかしてるし

  36. HCぶっぱのミライドンにメトロノーム持たせて金属音一発打ったら後はタイミングでテラスタルしてパラボラチャージひたすら連打してればソロは勝てる
    交換でもらった努力値振り済みのミライドンでHPぶっぱしてないけど控えめでCぶっぱなら多少時間かかるけど安定して勝てる
    同じようなコライドンでもドレパン連打でいけんじゃね

  37. なんでこれ簡単って言われてるん?
    ピカチュウが8、エスバコウガが10だとしたらこいつ5000くらいあるんだが

  38. >>33
    金銀時代のポケモンスタジアムやアドバンス時代のコロシアムの子供にクリアさせる気ない時代に比べりゃ確実に優しくなったよ
    確実に勝てる方法が確立してるからネット使えない子供も親に調べてもらえばなんとかなるはず

  39. コライドンはいつ使えるんや

  40. >>37
    エスバはピカチュウより弱かったから6くらいかな

  41. どのレイドバトルでも、ちゃんとやれば簡単に倒せるだろな。

  42. >>37
    剣の舞をいつしてくるかで難易度変わるからな
    残りわずかでしてくるなら勝てるけど半分くらいでしてして味方に威嚇持ち居ないとミライドンでも急所メガホーン耐えられないし

  43. >>2
    HBぶっぱで割と安定感ある感じで倒せた
    舞ってそうだと感じたらとりあえずひやみず打つと良いよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました