スポンサーリンク

BWって当時はめちゃくちゃ賛否両論だった気がする

としあき 23/03/31(金)13:21:05

1680236465555

BWって当時はめちゃくちゃ賛否両論だった気がする



5 としあき 23/03/31(金)14:04:12

デザインがイケてるやつ多いけどポケモンっぽくないって反論もわかる

13 としあき 23/03/31(金)14:18:03

全シリーズに言える事だけどキャラは魅力的なのが多いイメージ

18 としあき 23/03/31(金)14:50:28

ストーリー中は全部新ポケモンって取り組みは凄く良かったと思う
特に当時金銀リメイクで復帰した層が多かったからそのまま流れでBW始めやすかったし

19 としあき 23/03/31(金)15:04:35

>>18
でもそのせいでエンカウントするポケモン
「またこの子か・・・」ってなるのが頻発した
序盤ポケの進化系に出会いまくり

34 としあき 23/03/31(金)15:22:23

>>19

1680243743381

22 としあき 23/03/31(金)15:07:21

三猿やらダストダス辺りのデザインにはちょっともの申したくはある
何を考えてあんなデザインにしたのやら

28 としあき 23/03/31(金)15:14:23

>>22
俺はダストダス好きだぜ
ああいう毒タイプ好きだわ

30 としあき 23/03/31(金)15:19:13

とにかくひたすらNを推したかったんだろうなというのは伝わる
それが良かったか悪かったかは置いといて

32 としあき 23/03/31(金)15:21:32

1680243692343

ヒヤップは最近ポケGOで見てこんな可愛かったっけって思った

37 としあき 23/03/31(金)15:28:40

BGMは歴代で一番好き

38 としあき 23/03/31(金)15:29:17

>>37
戦闘BGMとかいいよね

43 としあき 23/03/31(金)15:33:33

>>38
ピンチBGM「よっすどうも」

59 としあき 23/03/31(金)15:48:15

>>43
BGM自体は嫌いではないんだが赤になると強制的にBGMが変わるのがダメなんだ

45 としあき 23/03/31(金)15:34:33

1680244473687

進化するのがめっちゃ時間かかる

47 としあき 23/03/31(金)15:36:28

歴代と比べてシナリオ攻略中のレベルが高いせいで
進化レベル50前後のポケモンが多すぎる
BW世代が他の世代に出てくると困る

52 としあき 23/03/31(金)15:41:39

1680244899541

御三家がイマイチ人気取れなかった

54 としあき 23/03/31(金)15:43:34

>>52
エンブオーは流石に3世代連続で炎格闘はおかしいと思わなかったのか

63 としあき 23/03/31(金)15:51:0

Nが好きになれるかで無印の評価はだいぶ変わると思う

53 としあき 23/03/31(金)15:42:18

普通にゲーチス底が浅い悪役だったよな
というかこの辺りからポケスペもなんかペース落ちてきたと思う

65 としあき 23/03/31(金)15:53:46

>>53
1680245626735

ここまで振り切るべきだった

72 としあき 23/03/31(金)16:01:44

1680246104872

ぶっちゃけBW1のジムリーダーはこの2人しか覚えてない

81 としあき 23/03/31(金)16:17:30

>>72
俺はハチクさんも好きだよ

80 としあき 23/03/31(金)16:13:46

フウロを産んだ功績でお釣りがくるぜ

96 としあき 23/03/31(金)16:45:12

DPt、HGSS、BW+BW2はBGMまじでイケてる
増田が1番脂乗ってた
99 としあき 23/03/31(金)16:56:17

かそくバシャーモ

107 としあき 23/03/31(金)17:02:42

>>99
攻略本のオマケ!オマケです!

123 としあき 23/03/31(金)17:15:51

1680250551704s

BWのEDのBGMが好きだった

124 としあき 23/03/31(金)17:18:55

BW単体だと肩透かしだったと正直思ったけどそのあとBW2やってマジでBWやってよかったと満足した

91 としあき 23/03/31(金)16:35:47

良かったと言う奴は大体BW2の話をしている

120 としあき 23/03/31(金)17:14:52

>>91
「ダイパの思い出」実際はほとんどプラチナの思い出説みたいな話だ…

133 としあき 23/03/31(金)17:30:53

BW2は中古でも未だにいい値段するんだよな…

175 としあき 23/03/31(金)17:54:15

BW2はスタートの街違うジムリーダー違う
チェレンとベル大人になってるってだけで興奮した

188 としあき 23/03/31(金)18:00:08

1680253208509

BW2の女主人公が妙にエロかった思い出

191 としあき 23/03/31(金)18:00:40

>>188
ここの演出よかったな
BGM含めて

234 としあき 23/03/31(金)18:28:42

ギガイアスとかデンチュラとか先行公開されてたポケモンがすげぇかっこよかった記憶

269 としあき 23/03/31(金)18:50:51

キャラとストーリーに力入れ始めたのもBWからだよな

280 としあき 23/03/31(金)19:00:39

未完成に感じた部分が多かった
BW2である程度補完されて許せた部分もある

232 としあき 23/03/31(金)18:27:55

確かにBW2前提のストーリーではあるわな

223 としあき 23/03/31(金)18:21:03

5世代ポケはマジで人によって好き嫌い分かれるって印象
褒める人はめちゃくちゃ褒めるし貶す人はボロクソ言う
俺は好き側
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 最近になってゲームのポケモン始めた兄がこの前に中古で買ったらしい
    不朽の名作なんて便利な言葉もあるが、流石に今やるとUIとか不便なんじゃないかとも思う
    なんやかんやで楽しめているらしいが

  2. アデクを噛ませ犬にしたのはいただけない
    悪の組織との決着はポケモンリーグ挑戦前までにしてほしかった

  3. スカイアローブリッジは感動したわ

  4. ボロカス言われてた記憶しかない

  5. 本家で初めてリアルタイムのオンライン対戦実装されて対戦ガチり始めてプレイ時間相当逝ったから思い入れはあるな

  6. BWの虫ポケ全員カッコよくてすき

  7. デザイン批判多かったけど、こじつけも酷いと思ったわ
    コピペロスの特性が悪戯心だからって すけべだましいがのほうが相応しいとか普通思いつかんし

  8. BW2込みだとまあ好き
    Nは無理

  9. 最後に言われてるのが全てやと思うわ
    歴代シリーズの中でも一番好き嫌いが分かれる作品やと思う

  10. 他は言うほど酷いと思わんしBW全体としてはむしろ好きだけどダゲキナゲキが心底ダメ
    初代の没ネタだからとか無理矢理擁護するやついるけど没になったアレを墓場から掘り返したのが1番センス無いと思う
    3猿とかはデザインが悪いとは別に思わんけど普通にプレイしてたら微妙なポジション過ぎて使わないから愛着湧きようがないから…

  11. >>10
    ダゲキナゲキはひどい、ポケモンらしくないとか言ってたら杉森デザインなの判明したときは笑った
    個人的には嫌いじゃないけどアニメで手づかみでポケモンフード食べてる姿には流石に違和感を禁じ得なかった

  12. トウコのケツ

  13. >>11
    というか別に杉森だから百発百中ってわけじゃないし、最初だからこそわりと緩い初代のメンツの中で没になってるわけだしなぁ…

  14. 全てにおいて新しいことをしようと挑戦的というか、野心的なタイトルで好きだった
    人とポケモンの生息地が降り混ざった地形とか、イッシュらしさを出そうとした工夫が印象深い

  15. N押しが少しくどかった記憶
    多分このキャラが好きかどうかで評価は大きく変わりそう

    後は進化レベルが全体的に遅かったのとやきつくす(威力30)が印象に残ってる

  16. 男主人公はBW1,女主人公はどっちも好み
    BW2の男主人公は少し違和感あった

  17. ポケセンを出たり入ったり繰り返してるだけで季節がコロコロ変わる奇妙な世界イッシュ

  18. >>15
    smのリーリエみたいなもんですかね

  19. >>1
    最新作なのに一番不便なSVの話する?

  20. あの輝きを

  21. >>2
    当時ボロクソにバカにされてたからな
    ある程度は仕方ないとは思うが流石に言いすぎだろ…って感じだった

  22. 兄がポケモン引退してネタバレなしの作品がBWだったからめっちゃワクワクしてプレイ出来た記憶がある

  23. >>19
    してくれ

  24. >>19
    流石に一番は盛りすぎ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました