スポンサーリンク

【ポケモンSV】初日の4凶トップはパオジアンか

16 としあき 23/04/02(日)10:07:18 I

1680397638299

昨日起きたことを絵にした

負けたけどこれだから対戦はやめられないぜ!!



20 としあき 23/04/02(日)10:19:12

>>16
ハピちゃんがアヘ零度ダブルピースキメてるみたいに見えてかわいい

21 としあき 23/04/02(日)10:20:56

>>16
ダイアーさんみたいに粉々にしたい

17 としあき 23/04/02(日)10:13:57

零度パオなんているんだ…

66 としあき 23/04/02(日)12:01:13

1680404473072

初日だからまだなんとも言えないが4凶トップはパオか

73 としあき 23/04/02(日)12:07:01

>>66
ディンルーかと思ってたわ…

76 としあき 23/04/02(日)12:09:30

>>66
ディンルーが一番になると思ってたがどうなることやら

82 としあき 23/04/02(日)12:13:17

>>66
ディンルーに強いのと単純に火力強いからな
あと4凶解禁されたから余計にカミの需要が増えそう

67 としあき 23/04/02(日)12:02:25

カジュアルでも何回かやったがタスキパオがかなり怖いわ

79 としあき 23/04/02(日)12:10:29

パオちゃんの持ち物何がいいのかまだ迷ってるわ
鉢巻で全部破壊すればいいのだろうか

87 としあき 23/04/02(日)12:15:22

タイプ一致の先制技二種あって聖なる剣も使ってくるの怖い
対パオジアンポケモン作ろうかしら…

88 としあき 23/04/02(日)12:16:43

>>87
水ぎゅうたはいいぞ!

93 としあき 23/04/02(日)12:23:20

>>88
昨日当たってつらかった
タイプもいかくも優秀で相手にしてて嫌なポケモンだった
もしかしたらウェーニバルも強いかもしれない

94 としあき 23/04/02(日)12:23:38

>>88
氷悪闘半減だから起点にできそうだな
あとは耐性的に有利そうなのはウェーニバルとかマリルリか

92 としあき 23/04/02(日)12:22:39

1680405759003

よっしゃ、草原行ってくるぜ
その後は牧場経営や

95 としあき 23/04/02(日)12:24:31

格闘テラスしたソウブレイズでなんとかならないかな
むねんは通るしサブに格闘技持たせれば…

99 としあき 23/04/02(日)12:32:28

ダメージ計算出したらふいうちやじごくづきくらいならぎりぎり耐久ソウブレイズで耐えられるから返しのむねんのつるぎでタスキ持ち以外は仕留められそう
事前にビルドアップ積んでたらタスキ持ちもなんとかなるかな

100 としあき 23/04/02(日)12:33:35

>>99
パオは襷前提で考えた方がいい

108 としあき 23/04/02(日)12:55:51

>>100
やっぱりタスキ前提じゃないとだめか…うーむ

110 としあき 23/04/02(日)13:00:33

自分はパオジアン襷じゃなくてもいいんじゃね派
襷の方がパフォーマンスは高いのは前提になるけどけどあいつ44防御に回すだけで鉢巻カイリューのテラス神速耐えるし言うほど柔らかくない

112 としあき 23/04/02(日)13:07:19

パオの初撃をどうにか凌いでくれたらむねん→かげうちで仕留めてくれるか
ただ礫や不意打ち飛んできたらこちらもボロボロになるからほとんど相打ちみたいなもんだな

117 としあき 23/04/02(日)13:15:07

>>112
初撃交錯してこっちが砕ける鎧発動してれば性格補正込みなら相手が最速でもソウブレイズが上から先制技打てるね
ただ対面ヨーイドン限定だからこれが対策です!って言い切れるものでもない感じ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. パオジアンもアタッカー型ディンルーもエクスレッグで潰せるからもっと流行ってくれてもいいぞ。

  2. 最速スカーフで零度撃ってるけど4凶補正で結構当たる、知らんけど

  3. ダブルもパオジアンがトップだった
    やはり素早さは正義

  4. 受けポケって出てくるのがシーズン後半だからディンルー、チオンジェン上がってくるのはまだ半月先やな

  5. 環境初期ってのもあって草テラス起点作りディンルーめちゃくちゃ多いからパオが本当に刺さる
    今はタスキで運用してるけどパオの持ち物で無限に悩む

  6. >>4
    チオンジェンはもう増えてる気がする。初手ディンルーはサーナイトにワンパンされるしパオジアンに怯み仕掛けられるしで辛くなっていきそう

  7. なんだかんだでディンルーメタのマリルリが
    使用率を伸ばしていく…

  8. ますますステロどくびし需要が高まってくるな
    そうするとまたディンルーが増えると

  9. >>7
    ディンルーというか四災全員にある程度強く出られる点が優秀やからやないかなあ
    技スペ死ぬけどアンコール+腹太鼓でディンルー起点に出来るのも強い

  10. 毒テラスディンルーが既にいるとかいう闇鍋感
    HOME解禁してテラスタル無しの環境一回やってくれまいか?

  11. キノガッサもマッハパンチで確一だから良いと思う
    タスキ持たせて胞子+マッハで最速起き以外は処理できるはず

  12. >>11
    鉢巻礫されたらどうすんの?

  13. >>12
    礫をタスキで耐えれば最速起き以外なら勝てるって話では…

  14. フェイントかねこだまし持ちじゃないと対面無理やな
    一匹は持っていかれちゃう

  15. パオが多いのは強さよりもわかりやすさだと思う
    最適解の一つがタスキで技構成大体決まってるし

  16. >>1
    ディンルーはともかくパオジアンに後出し出来るの?
    対面想定だとしても襷型多いからなあ

  17. マリルリさんとハバタクカミの為の環境やな

  18. >>11
    ガッサがパオに強いのはマッパよりもタネガンでタスキ貫通出来る点やろな
    耐久調整されてなければ4発でほぼ確定取れるし

  19. こいつとディンルーのせいで眼鏡脳筋ハバカミ増えた気がする
    選出の時点でミスると崩壊するからめんどいわ

  20. 4災の特性とディンルーにHP半減技とパオジアンに先制技2つも与えた奴は間違いなくクソバカ

  21. >>9
    腹太鼓からワンパンできるだろうにアンコする意味ある?

  22. >>20
    先制技2つあるのはそこまでじゃね
    元々早いし先制技の2択で困ることそんななさそう

  23. >>21
    後出しアンコするのしてもマリルリ後出ししたらディンルー引かれそうだしディンルーに対して腹太鼓アンコが有用な場面が思いつかない
    身代わりアンコなら分かるが

  24. >>22
    礫も不意打ちも無効にされないしな
    パオもテラバ持たせると技スペ結構悩むんよな

  25. >>11
    これつらら落としの怯みまで考えると5分ぐらい。マッハ読みでゴツメ持ち出されるとキツい

  26. >>7
    四災メタでウェーニバル使ってたけどマリルリ多すぎて出しにくかったわ
    メタ枠の中でも他のメタ枠に負けないのが強い

  27. こいつコジョンドのリージョンにしか見えない

  28. >>16
    パオジアンの攻撃を耐えれるステロ要員にレッドカードでも持たせたら確実に襷潰せるでしょ。
    襷さえ潰してしまえば、エクスレッグの出会い頭でワンパンや。

  29. >>6
    どういう計算したらサナでディンルーワンパンになるんや?
    メガネテラスするつもりか?

  30. >>29
    トレースすると特性が打ち消し合うからテラス眼鏡ムンフォでワンパン出来る

  31. >>28
    それは「パオジアンの攻撃を耐えれるステロ要員」が強いだけではないでしょうか

  32. >>31
    何でそうなるの?
    襷補正があって初めて色眼鏡エクスレッグに有利を取れるパオジアン使っといてそれ言うの?

  33. >>27
    さすがにそれはないだろ

  34. >>21
    ディンルーだけならともかくまだまだラッシャとか多いし、場合によっては体力削るだけだからなあ腹太鼓
    それならばまだアンコのほうが使える場面が多い

  35. >>28
    もう一体のお膳立てありきだと対策枠としては不安な気がする
    ゴツメケンタロス(炎or水)なら後出しでも単騎で可能だしそういうのが欲しい

  36. >>16
    マイオナの机上論でしょ
    そもそも四災想定なら数値で圧倒的にチヲハウハネの方が上だし型も多いし相手がテラス切るならエクスレッグ程度の火力じゃ色眼鏡で等倍になったとてたかが知れてる

  37. >>25
    マッハ読みでゴツメ持ち出して胞子打たれたらそれこそ詰みだろ

  38. >>37
    ガッサって基本的にパオジアン対面マッパか胞子だろうけどつらら怯みまでかんがえたら

  39. >>38
    マッパマッパかマッパ交代やりたくなるし、胞子から入ったとしても地ならしマッパかマッパマッパとかで絶対にマッパ打つからゴツメはまあまあダルめだよ。

  40. >>39
    対面パオジアンが引いて受けにゴツメ持ち出してきて胞子刺さったならガッサ側が引くと思うんだが…… 例えばパオジアンが引いてゴツメガブとかゴツメアーマーガアみたいのが出てきてガッサでマッパ打つんか?
    それともゴツメ持ち出されたらってパオジアンがゴツメ持つ前提で会話してるのかね

  41. >>1
    いつもの人発見記念

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました