試してないけどイーユイはスカーフで悪の波動するのが強そう、スカーフでメガネサザンドラみたいな火力しとる
627: 名無しさん 2023/04/01(土) 22:20:20.66 ID:l6sHoum30
イーユイって悪火力はイベルタルとそうかわらないからな
628: 名無しさん 2023/04/01(土) 22:23:37.23 ID:pdAAaOcXa
悪の特殊は弱い者いじめ特化になりがち
629: 名無しさん 2023/04/01(土) 22:45:18.52 ID:A5ZcYqlL0
悪の一貫作ってからスカーフ悪テラスイーユイの悪の波動で全てを一掃させてもらうぞ
630: 名無しさん 2023/04/01(土) 22:50:34.11 ID:l6sHoum30
炎悪なんだから燃え上がる怒りを覚えても良かっただろ
688: 名無しさん 2023/04/02(日) 08:59:57.23 ID:mmKA5DXKa
イーユイはもう少し多いと思ってた
742: 名無しさん 2023/04/02(日) 12:46:21.43 ID:1I+MXDgTH
イーユイは低速虐め勢
743: 名無しさん 2023/04/02(日) 12:48:32.15 ID:SsohLHvBa
自分からやりたい事上から押し付けてくんじゃなくて
メタにメタ重ねて受けて対策するみたいな受け身パーティ使ってる人はイーユイで壊滅する
メタにメタ重ねて受けて対策するみたいな受け身パーティ使ってる人はイーユイで壊滅する
761: 名無しさん 2023/04/02(日) 13:29:16.39 ID:/ZocERdB0
イーユイにめちゃくちゃ強く出れるガブの評価が俺の中でかなり上がってるわ
765: 名無しさん 2023/04/02(日) 13:43:50.06 ID:CX8rQ4oTd
ところでさっきからイーユイは意外と使いにくい、以外のイーユイの感想ほとんどないがやっぱとっくに警戒と対策されてる感じ?
770: 名無しさん 2023/04/02(日) 13:53:25.35 ID:PXcu5Eeg0
>>765
拘りアイテムあると動きにくそうに見える
受け崩しの役割与えるなら身代わり悪巧みあると良さそう
拘りアイテムあると動きにくそうに見える
受け崩しの役割与えるなら身代わり悪巧みあると良さそう
773: 名無しさん 2023/04/02(日) 14:10:52.32 ID:CX8rQ4oTd
昨期の環境ポケモンだけでもうイーユイ動きにくいな
778: 名無しさん 2023/04/02(日) 14:47:52.19 ID:SL323Ij5x
イーユイは抜きエースじゃなくて役割破壊だろ
鋼や自分以下のSに出して火力の押し付けがメインと考えればS100のラインはかなり厄介
特性のお陰で常時一致テラス程度の火力増強あるからチョッキ持たせて打ち分ける型が無難に強いと思う
鋼や自分以下のSに出して火力の押し付けがメインと考えればS100のラインはかなり厄介
特性のお陰で常時一致テラス程度の火力増強あるからチョッキ持たせて打ち分ける型が無難に強いと思う
858: 名無しさん 2023/04/02(日) 21:49:23.80 ID:shmhbbed0
イーユイなんてカイリューでボコせるだろ
ガブとかでもいいし
ガブとかでもいいし
862: 名無しさん 2023/04/02(日) 21:54:27.05 ID:aNytH+v6a
イーユイはとにかく技範囲狭くてな
水テラスでチョッキ背負ってサイキネ加えたらどうだろうか
弱いか
水テラスでチョッキ背負ってサイキネ加えたらどうだろうか
弱いか
886: 名無しさん 2023/04/02(日) 22:17:30.36 ID:2OPYdfJA0
イーユイはガブにかつためにこだわりスカーフオバヒをうち(75%乱数1)
ガブはスカーフイーユイにかつためにこだわりスカーフを持つ
ガブはスカーフイーユイにかつためにこだわりスカーフを持つ
スカーフゲーだった……?
958: 名無しさん 2023/04/03(月) 12:26:31.32 ID:UcMisnnEa
ガブちゃん炎になればイーユイパオジにも強いのか、偉いな
888: 名無しさん 2023/04/02(日) 22:20:25.01 ID:cIZz90JF0
イーユイはネバネバネットと組み合わせてブッパが気持ちよさそう
今は飛んでる高速アタッカーって少ないし
今は飛んでる高速アタッカーって少ないし
929: 名無しさん 2023/04/03(月) 03:19:31.26 ID:GQz/GoUq0
イーユイはクエスのめいそうかそくバトンと相性良い気がする
4: 名無しさん 2023/04/03(月) 17:26:37.60 ID:8z3sMsE+0
イーユイってイーユイミラーどうしたらええの
5: 名無しさん 2023/04/03(月) 18:00:35.76 ID:/GdgsjHFp
>>4
速い方が悪波怯みを狙う
速い方が悪波怯みを狙う
83: 名無しさん 2023/04/03(月) 23:37:27.19 ID:QsL2hldQ0
イーユイいまいち上手く使えねえなぁ
今んとこチオンジェン虐めしかできてない
今んとこチオンジェン虐めしかできてない
85: 名無しさん 2023/04/03(月) 23:45:09.23 ID:RQBXcLPH0
スカーフイーユイめっちゃ活躍してるけど今だけなんだろうなぁ
どうせ炎悪半減できるポケモンにチョッキ着せる型が流行する
案外フルアタウェーニバルとか流行りそうだけどどうなんだろ
どうせ炎悪半減できるポケモンにチョッキ着せる型が流行する
案外フルアタウェーニバルとか流行りそうだけどどうなんだろ
88: 名無しさん 2023/04/04(火) 00:02:18.69 ID:/WnOTAeEd
イーユイちょっと使ってみたけどこれ他の4災に比べるとただのロマン砲じゃないかな、ツキみたいな衰退しそう
89: 名無しさん 2023/04/04(火) 00:05:29.73 ID:/WnOTAeEd
とにかく技範囲が狭い
90: 名無しさん 2023/04/04(火) 00:07:51.50 ID:2g6UNkYpr
範囲狭いか?
サブウェポンは貧弱だけど炎悪の等倍範囲けっこう広いやろ
サブウェポンは貧弱だけど炎悪の等倍範囲けっこう広いやろ
91: 名無しさん 2023/04/04(火) 00:09:26.12 ID:J2F5rrK30
イーユイは悪炎テラバだけで技範囲は充分なような
火力おばけだから半減でもごっそり削れるね
火力おばけだから半減でもごっそり削れるね
採用するだけで崩しの問題が解決するし、Hに振れば耐久もそこそこ硬くなるからイーユイはそこまで数を減らさないと思うなぁ
92: 名無しさん 2023/04/04(火) 00:16:45.74 ID:SM1ikdydd
ドクガ超えか?イーブイ
94: 名無しさん 2023/04/04(火) 01:17:33.23 ID:sRw3HZxYM
5体である程度出来上がった構築にめんどいくさい相手全部任せる枠として採用みたいな形になるのかねイーユイの居場所は
スカーフ以外だと軸にはなれないよな
スカーフ以外だと軸にはなれないよな
95: 名無しさん 2023/04/04(火) 01:23:17.66 ID:oCrFjobj0
どこまでいってもs100の低耐久がつきまとうからな
受けル破壊要因くらいに考えたほうがいいと思うわ
受けル破壊要因くらいに考えたほうがいいと思うわ
97: 名無しさん 2023/04/04(火) 01:32:49.30 ID:hkzXObrHa
凄え変な表現なんだけどイーユイって火力凄いけど使うと火力足りない
98: 名無しさん 2023/04/04(火) 02:03:05.33 ID:TrGYhAu90
自分で使うと物足りないのはよくある
104: 名無しさん 2023/04/04(火) 02:59:39.85 ID:0PiGlTMj0
テラススカーフイーユイ、おバカ火力で楽しいよ
105: 名無しさん 2023/04/04(火) 03:26:32.17 ID:0PiGlTMj0
イーユイはメガネやチョッキの運用も全然強そうではあるし、CSメガネと耐久振りメガネもどっちもありそう
襷はテテフに比べると落ちそうではあるけど
襷はテテフに比べると落ちそうではあるけど
攻めゴマに対面処理の能力を求めちゃってスカーフor対受け構築って思う気持ちはめっちゃわかるけど、
現代ポケモンは攻めゴマ×3もしくは受けゴマ×3みたいな極端選出だけじゃないこと多いんで
それ以外の構築に対しても敵の受け寄りの緩衝材にどう合わせてリード取っていくかが大事になってくる
122: 名無しさん 2023/04/04(火) 09:17:09.81 ID:f/nD9iT3a0404
イーユイは先制技に弱いと言っても不意打ちかげうちつぶては半減だしなあ
123: 名無しさん 2023/04/04(火) 09:24:34.00 ID:F1L72jRod0404
イーユイは草テラスで使ってるわ。カバ・ラッシャ・ガッサ・塩みたいな害悪を倒せるのは気持ちいい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1680505775/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1679921457/
コメント
イーユイはどっちかというとダブル向き
バークアウトが強い
一貫通せる時は強いけど現状サザンみたいな感じのアタッカーなんよね
より弱いものいじめに特化してる感じ
HBに振るのが正解なのかな
事前評価では一番良かったのに…
イーユイミラーはチョッキ持たせてたら受けやすくなるけど正直メガネスカーフ持たせてる場合が多いからな
耐久振りスカーフか襷持たせて悪巧みするか。+2テラスオバヒで特化ディンルー落とせてテラスしなくてもHBなら倒せる。噴煙でパオジアンにも3割で勝てコノヨザルも悪くない勝負と初手置き性能結構ある
テテフみたいに使うんかなって思ってるまだ使った事ないけど
耐久チョッキで使ってると
大体の特殊ポケに打ち勝てるから愛用してる
技スペ余ったからニトロチャージも入れてるけど
たま~に刺さる無くてもいい
高火力中速低耐久って唯一王思い出すな
Homeの使用率見ても8割拘り系持ってるから拘り前提のプレイングするけど不意の打ち分けで崩壊することあるからチョッキ型とか半減実も増えそう
前期からテラス択回避用の半減実持ちのポケモンがじわじわ増えてる気がする