スポンサーリンク

【ポケモンSV】4災の影響で毒びし&ステロ環境になってるよね

としあき 23/04/04(火)18:53:55

1680602035037

4災スレ
対策必須だけどどれも可愛い



2 としあき 23/04/04(火)18:56:50

>>どれも可愛い
うn…?

10 としあき 23/04/04(火)19:00:22

>>2
可愛いだろキャンプ見ろよ!

1 としあき 23/04/04(火)18:56:49

特性がインチキすぎる

4 としあき 23/04/04(火)18:57:33

スレ画の影響で毒びし需要さらに増えて毒びし&ステロ環境になってるよね

5 としあき 23/04/04(火)18:58:35

>>4
ドクガが毒びししてくるのもそれの影響なんか

8 としあき 23/04/04(火)19:00:02

>>4
スレ画全員浮いてないから毒びし撒いておけばディンルーやカキシルスも悠長に出来なくなるからね

17 としあき 23/04/04(火)19:03:31

>>4
1680602611408

ドヒドイデめっちゃ増えてるのもそれのせいなのか…

18 としあき 23/04/04(火)19:03:50

>>4
1680602630788

どくびしの影響受けないこいつはまた需要上がってるからね
ラス1になると普通のディンルーは対抗手段無くなって積むのもでかい

22 としあき 23/04/04(火)19:06:08

1680602768664

パラドクス環境からはカイリュー減って殆どが浮いてないから毒びし撒いてると圧倒的に有利になれるから
スレ画4体も浮いてないなので毒びしやらどくどくが有効手段になってる
エロ猫が毒びし撒いてくるのも主流になって採用率上がったからね

36 としあき 23/04/04(火)19:13:10

>>22
エロくないにゃ…

24 としあき 23/04/04(火)19:06:57

尖った岩や毒が撒かれた所で闘わされるとかポケモンにとって地獄みたいな環境だな

26 としあき 23/04/04(火)19:07:09

ドヒドかなり見るようになったね
熱湯無くても毒びしとどくどく主体に戦うからか

31 としあき 23/04/04(火)19:09:32

1680602972976

毒やめてくだち!

32 としあき 23/04/04(火)19:10:53

ドヒドイデは今の環境だと入れ得感ある
HDでもディンルーの地震なら1発耐えれるしどくどく当てれるからな

35 としあき 23/04/04(火)19:12:47

1680603167722

アマガも金魚以外には有利取れるからおすすめ

40 としあき 23/04/04(火)19:16:07

1680603367723

枠圧迫きついならチャンピオンの相棒もいいぞ
特殊相手にはどくびし撒けないけど

46 としあき 23/04/04(火)19:26:47

>>40
1680604007761

チリちゃんの相棒もいい

48 としあき 23/04/04(火)19:38:02

ディンルーが禁伝並に固くてやばいと聞いた

49 としあき 23/04/04(火)19:39:02

>>48
タイプに穴があるから2パンくらいで落ちる場面もある

51 としあき 23/04/04(火)19:48:32

>>49
1680605312966

災厄はみず・フェアリーで全員片付けるルリ

52 としあき 23/04/04(火)19:51:38

>>51
このクラスでもB方面に振られると乱数なんだよな…

59 としあき 23/04/04(火)20:14:00

メガナットレイ
メガマニューラ
メガファイヤー
メガカバルドン

53 としあき 23/04/04(火)19:51:40

積み構築かなり減りそうだよね
天然はもとからいるけどクエスパトラの強みのルミが四凶には効かないし吹き飛ばされたり滅びされたりドラゴンテールカイリューなんてのもいるし今は一撃火力で負担をかける時代

66 としあき 23/04/04(火)20:29:05

>>53
んんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

67 としあき 23/04/04(火)20:30:18

>>66
生やしすぎですぞwww

68 としあき 23/04/04(火)20:32:03

1680607923381

前期からこの3体にもどくびし刺さってたから今期でさらにどくびし環境が加速した感ある

76 としあき 23/04/04(火)21:20:50

スカーフ持ちイーユイの眼鏡オバヒは並大抵のポケモンは受け切らない

77 としあき 23/04/04(火)21:21:52

>>76
うn?

78 としあき 23/04/04(火)21:21:55

>>76
改造やめろ

79 としあき 23/04/04(火)21:23:46

>>76
あばれるくんのこだわりスカーフいかさまダイスセグレイブみたいなのよしてよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. >>46
    チリちゃんの地テラスマリルリは強敵でしたねえ

  2. んんwwwヤィンルーにステルスロックはありえないwww

  3. 最初のシーズンで数戦しか戦ってないけど今のランクマなんか魔境で面白そうだな

  4. >>1
    修正しました(´・ω・`)

  5. >>4
    可愛い

  6. パーティに1匹は毒ビシ回収用の毒タイプ入れときたいね
    ドヒド環境的に強いんだけどテラス切らないとディンルー重いんよな

  7. クソ環境すぎて3ヶ月後やってる気がしない

  8. これキョジオーン流行って死ぬほど面倒くさい事になる。草+キョジオーン+毒でドヒドチオンジェン完封(草テラスなら単体で完結)

  9. >>8
    実際厄災にも比較的強く出られるしまた流行る可能性はありそうね
    まあその場合マリルリさんが更に止まらなくなるけど

  10. どいつもこいつもアホの一つ覚えのようにステロや毒菱ばっかり使うから逆にブリムオンの特性で利用させてもらってるわ。

  11. >>10
    エーフィはブリムオンと比べたらやっぱ耐久的にキツイかね

  12. >>9
    毒菱回収出来てパオジアンの技等倍以下に抑える毒テラスが熱い話する?

  13. >>11
    てか4災が軒並み悪タイプなのがきつそうだな

  14. >>10
    それ考慮しないレート帯ってどこや…
    ブリムオン殴り合いでだいたい負けるし、後出しできないし…

  15. >>12
    テラス切る必要があるのとそもそも事前にテラス切らないと回収出来ないってのがあるからなあ

  16. 毒びし環境になっても受けポケって毒鋼持ってるやつ多いからナマズとか塩以外は普通に残りそうだな

  17. >>16自レス

    って思ったけど塩状態異常ならないやんか

  18. あんな実質ステ強化特性持ったバケモン正面から1対1で潰し合うのが間違っとる
    やっぱダブルだわ

  19. >>14
    マスボの15000位付近やけど、未だにマジミで引っかかる輩おるよ。
    少なくともチオンジェンは変化技を反射してマジフレ使えるブリムオン相手に絶対に居座れないだろ。
    バークアウト連打してくるならブリムオン側は一度アーマーガアと交代してとんぼ返りしてまたブリムオンを出せばいいだけだしな。

  20. >>10
    断言できるけど絶対低ランク帯でしょ
    耐久足りないし技威力しょぼいから普通にディンルーに対面負けるし

  21. >>20
    何で先手でいきなりブリムオンが出てくると思ってるの?
    ブリムオンはどう考えても交代で出すポケモンでしょ。
    初手に虫タイプのアタッカーを入れるだけで、詰むのはディンルーの方なんだよな。

  22. >>21
    こいつやたらエクスレッグ推してたやつか
    納得の順位

  23. >>22
    チヲハウハネでいいでしょ。

  24. >>23
    チオハウハネブリムオンアマガとかイーユイで瞬殺で草

  25. >>8
    キョジオーンむしろ減ると思うけどな
    こいつカタストロフィ連打からのイカサマ打たれたらチオンジェンにボコされる
    挑発もちもいるし

  26. >>25
    キョジオーン減る→隠密減ってドヒドチオンジェン増える→ガッサやイーユイ増える→キョジオーン強いんじゃないか←今ここ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました